• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カモーンのブログ一覧

2017年08月04日 イイね!

86BRZ☆ SONIC‼︎ TOKACHI SPEED WAY

86BRZ☆ SONIC‼︎  TOKACHI SPEED WAYカモーンを探せ!!

またまた行ってきたぞー! 

十勝スピードウェイ!!

昨年10月に十勝スピードウェイ(TSW) で開催された 86SONIC!!

今年は 86BRZ☆SONIC!! と名を変更し、7月30日に開催。

昨年同様、TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ レースも

7/29と30とダブルヘッダーにて、RD5. RD.6 と2戦が共にTSWで開催!!


そんなワクワクドキドキの初日♪

自宅で早朝4時30分に目覚めしカモーン!

まるで40年程前の小学生だった頃のように、胸弾んだ29日早朝。

いざ、稚内市より更別村へ!

その道中、5ゾロ達成!

只今絶賛! 過走行まっしぐら‼︎ (笑)

男ひとり旅!  更別村にイーン!!

サーキットに行く前に先ずは、こちらで腹ごしらえ♪

もう20年程前から、TSW(当時はTIS)を訪れていたのにさ‥

人生初 レストハウスかしわの炭火焼き豚丼!

やべーぞ‼︎ 超まいうー❣️

7月29日 TSWのタイスケ



TOYOTA 86 5周年記念 サインカーをつくろう! イベント

真新しい86サインカーへ

カモーン流☆達筆サインも献上‼︎ (笑)





TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race  

第5戦のプロフェッショナルシリーズを観戦!

平中選手が見事、ポールトゥフィニッシュ!!

プロシリーズ決勝レースの後は!

86/BRZ Green Cup in HOKKAIDO 決勝レースがスタート‼︎

オーナーカーの86/BRZを5名以内のチームドライバーで参戦し、

燃費を競う100分周回のレースですよ〜🎵

そのグリーンカップを途中まで観戦し、TSWを後にして当日のお宿へと移動。

人生初の大樹町にイーン!

この日のハイドラレポート


HOTEL TAIKI

綺麗なホテルだし部屋も広い! 

1Fには大浴場もあり、まったり!!
 

カモーン査定なら 星☆☆☆ 

超オススメです!!!


日が開け翌日、

再び更別村のTSWにイーーン!!

7月30日 TSWのタイスケ

レース観戦も重要だが、本日のメインは!

86BRZ☆SONIC!!



86BRZ☆SONIC!! 詳しいタイスケ

マジ、ハードスケジュールだぞーーっ!!






ブリブリマットなロケバニ仕様!

遠くは滋賀県から参加されたBRZオーナーさん!!


昨年の86SONIC!! 同様にTSW CMコースをパレードラン

スターティンググリッドで集合写真撮影を!





※画像はFB上より拝借<(_ _)>

決勝プロレースへのグリッドウォークに参加でる権利も事前にゲッツ!

画像のパスはクラブマンカップと表記されてましたが、

諸事情により同日のプロフェッショナルシリーズにも有効でした。

パスを使用し入場すると..

Vitzレースを終えたばかりの優勝、準優勝車両が!


RD.6 プロフェッショナル決勝レースへ...

出陣するレーサーを皆で激励!!

コースイン模様の動画です!

織戸選手ファンの皆様、1分14秒より必見ですよ!!



N0.031 ケーエムエスフェニックス86 青木 孝行 選手



No.369 GY RACING 86 平中 克幸 選手

 

No.770 CUSCO BS 86 山田 英二 選手



No.060 OTG DL 86 服部 尚貴 選手



No.017 サミー☆K-one☆MAX86 織戸 学 選手


素敵な女性の横で満面笑顔のまんねん 選手 さん!


前日の第5戦は10周で競われましたが、第6戦は14周の決勝レース!

スタート直後、1コーナーで4台が絡むクラッシュによりレースは一時、赤旗中断。


スターティンググリッドでレースが再開されるのを待つ選手や関係者の皆さん。

その後、セーフティーカースタートによりレースは再開。

トップ争いの熱いレース展開を制した

平中選手が十勝で2連勝!!

↓チェッカー模様の動画


レース観戦後は、皆さんに遅れてジュニアコースへ移動し...

1ラウンド10分のスポーツ走行枠に参加すべく、慌てて走行準備!! 

何とか4ラウンド目に滑り込み参加のコースイン。

7周をめちゃめちゃ楽しく♪

59秒~1分ジャストと塩タイムを刻んだ へっぽこ☆レーシング!

パドックへ戻り、満面の笑みを浮かべてるスケベ顔カモーン!! (笑)

※画像はFB上より拝借<(_ _)>


今橋 彩佳 選手とのジャンケン大会模様‥

カモーンの隣にはMAXな方も登場し、暫し見学!

※画像はFB上より拝借<(_ _)>


その織戸選手もご登壇され、楽しいトークショー♪




TSWの更別村を後にし、稚内市へと帰路に。



昨年の10月に初参加した86SONIC‼︎

その時は誰一人と知り合いも全く居なく、孤独に参加していた筈なのに..

気がつけば、その参加をきっかけに現在まで!

社会的地位などを誰も振りかざす事なく、

地位が低いこんな車遊びバカにも皆様は、気軽に優しく接して下さりました。

今や、多くの方々と笑い話が出来るほどの知り合いにと成り上がり。

ホント86に感謝 ですわ‼︎ m(_ _)m


2日間でゲッツしたお宝🎵


総評。

僕はね、ジャンケン大会 カモーン100% 一撃撃沈! ( ̄◇ ̄;)

とても弱い負け犬野郎と自覚したり!(笑)
Posted at 2017/08/04 18:52:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2017年07月18日 イイね!

感謝! マルマン・モーターズ10周年記念祭!! ~カモーン'S 備忘録~

感謝! マルマン・モーターズ10周年記念祭!! ~カモーン&#39;S 備忘録~去る7月15日・16日は...

またまた稚内から札幌とお隣の石狩へと!

そんな石狩に用事と言えば、マルマン・モーターズさんに~イーン!!

前ブログに告知しましたが、

2日間に渡り開催されていた10周年記念祭へ潜入捜査をね♡ (笑)

(急遽、数日前に十勝SWでのドラッグレース観戦を断念...。)


以下今回は、記念祭の模様をアップしたブログ内容ではなく...

感謝感激した2日間のカモーンの思い出集ですのであしからず。

詳しいマルマン・モーターズさんの10周年記念祭の模様は、

みん友のぱんじーさんのブログ 1日目 2日目 を拝読願います!
m(_ _)m



2日間お邪魔してゲッツさせた お宝の一部! 




一日目のメインイベント!

86の生みの親とも呼べる開発者のトヨタ自動車 多田哲哉 氏によるトークショー!!

左から 渡辺さん、萬年さん、多田さん、大野田さん。



多田さんのサインをゲットし、ツーショット画もゲッツ!!

※カモーンの素顔が卑猥すぎたため、画像処理済み(爆)



この後、カモーン86号と多田さんと僕と共に!

ザッカー 86&BRZ マガジンの大野田さんに撮影をしていただいたりも。



ススキノ夜の部。

nao-sさんがセッティングして下さった宴に参加!

一度行きたかった『夜空のジンギスカン』にて大阪と三重の関西の方2名と..

稚内・北見・釧路・函館に札幌ナンバーの86/BRZオーナーが懇親会♪

因みにオッサンばかりの集い故に、楽しい宴の画像は自粛させます。(笑)


一次会終了後は...おのおの個人プレイ in ススキノが開催!! (爆)

清純派な僕は、おひとりさま2次会 ニュークラで乾杯!!



おひとりさま3次会 ラウンジで乾杯!!!



両手に華のあふたーな4次会で乾杯!!!! 後....

翌日の楽しいマルマンさん2日目のイベントに備え、

おひとりさま途中退散にて就寝.。Zzz


いざ2日目!!




10時頃にマルマンさんへ到着すると!

キター!!! 否、 ホントにイターーっ!!!!! 

MAX織戸氏こと 憧れの兄貴なレーシングドライバーの織戸 学さんが。 m(_ _)m



トークショー めちゃ爆笑!!

昨年の86SONIC!!の時にも感じたが、気さくな感じの方でマジ、トークも面白いっす(^^)/

ホント大盛況でしたね!!




今宵は、カモーンの備忘録ブログなので

そんな大盛況だったトークショー以前にあったカモーン感激の出来事も記さねば!!

以前よりFBにてMAX☆ORIDO RACING の 

感度MAX がとっても気になっていたのね。

そしたら何と! 5台限定の特価販売と!! 



ススキノで散財させたばかりのバカでしたが、

これ買わなきゃ、男が廃る! と即購入。




それに織戸さんが何やらゴニョゴニョ...嬉しいサービスな特典付きとか♫

因みに一番最初にゲットさせた僕の場合は、織戸さん自らが車両へ付けてる体からの

オーナーさんとのツーショット撮影が定番化されていなかったのであり

マジ悲しいのう!! ツーショット画は、ナシっす...。(>_<)



でもね、織戸さんに何と!!


ラスティのラムエアBOXに直筆のサインを頂戴ですよ!! 感謝MAX m(_ _)m




マジ、ヤベ~

このサインだけで30馬力アップとご本人様が! (笑)




マジ、ヤベ~ パートⅡ

トークショー後のサイン会にて、

愛用のヘルメットへサインのお願いを。

このサイン入りヘルメットだけで、サーキットタイムが大幅に向上するみたい!! (^_^)v





ゆえに上記の相乗効果も加味された、この組み合わせの我が86って!?

唯我独尊! 道内最速の86かも~ なんちゃって!! (爆)




因みに、カモーン48...

イエェェェ~イ!!

空前絶後の超絶孤高のバツなしピンオッサン!

『飲んだら乗るな! 飲むなら乗るな!!』

『呑んだら刈るな! 刈るなら呑むな!!』

ビールを愛し、ルービーに愛された男!

ハサミ・カミソリ・バリカン 全ての散髪の生みの親!

そう、我こそは! マルガリータ~ カモーン!! 

ジャスティス (爆)



泥酔し酔った勢いで、この姿に成り上がりましたとさ! (涙)

暫しの間こんな髪型ですが皆様、ヨロシクBABY!! (笑)
Posted at 2017/07/18 01:33:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | カモーンのバカネタ | 日記
2017年07月09日 イイね!

笠原カモ次郎の7月&イベント告知!

笠原カモ次郎の7月&イベント告知!『時よお前は...』 早くももう、僕にとっては48回目の7月が到来! (^^;)

北海道もこの数日は、全道各地で真夏日に猛暑日の模様ですね!!

ただし...最北のこの地域は例外のまだまだ寒く 『嘆きのメロディー』

夏って今年は来るの!?  夏の使者 『勇者たち』 を待ち状態ですわ。

そんな7月初旬のこの稚内市、4日~6日迄が地元の神社祭。

それに伴い会社が3連休となり...

ならばいざ! 『北の旅人』 が 『恋の町札幌』 へ レッツらGO~♫ 


ところで先月末に発売された「HYPER REV vol.219」購入されました!?

表紙にマルマンさんのデモカーなうし柄のうし君86号が祝・掲載と!

また、長年に渡り看板猫を勤めながらも残念ながら今年2月..

他界された営業部長のうし君追悼記事も掲載されてますので必見かと!! 




『みんな誰かを愛してる』 否! 

『みんなうし君を愛してる』 



さて7月4日、先日のサーキットでのご恩返しとばかり!?

ススキノの誘惑よりも先ず、稚内より石狩のマルマン・モーターズさんへと直行!

ENDLESS製 スイベルレーシングのブレーキラインを持ち込み、予約していた交換作業に



別途こちらも事前予約をしていたMTオイル交換とデフオイル交換作業をも。



特に、マルマンさんオススメのMTオイル交換メニューは僕も超オススメであり、

効果覿面! マジでシフトがスコスコ楽に入るようになりました!! 




そんな宿泊先のホテルにて、ひとり感激しつつ..

この日は、ススキノを我慢し部屋で飲んだくれと (笑)




翌5日、Noriさんの縄張り小樽へこっそり出向き、我が聖地へ再び...

最北バカの 『嵐を呼ぶ男』 が~降臨! (笑)

残念ながら今年の8月31日で閉館になってしまうため、おそらく最後の見納めかと。(涙)















もうすぐ石原裕次郎氏 没後30年目の命日...

僕にとってはブラウン管の中での昭和のスターであった、ボスそして小暮課長に感謝。<(_ _)>

 

裕次郎記念館を後にし、札幌市内へ戻ってからは...

本来僕がお世話になっている エヌズファクトリーを訪問!

お忙しい最中でしたが、夕方までお邪魔し楽しく雑談をさせていただき、またまた感謝でした!!


で、夕方からは! マルマン・モーターズのまんねんさんに公にネットで世界に名付けられた!?

稚内の種馬 が ススキノにイーン!!(爆)

何やら来月、某有名TV番組でもOAされるらしいお店で美味しいラムシャブを食し..

その後、僕の誕生日をサプライズで祝って下さったお店にて楽しく♡

『ブランデーグラス』 は似合わないので、ワイングラスで乾杯!!

ど-はん&あふたーと超久々の懐かしい単語を堪能した 『夜明けの街』 愛しのススキノ...。




更に翌、連休最終日の6日。

正月に足回りやインテーク関連リニューアルでお世話になったとある、Mガレージを訪問!

依頼内容は、エンジンオイル交換と足のアライメント調整を!!

エンジンオイルは、ロイヤルパープル HPS 10W-40。

アライメント調整は、外注先の手稲タイヤ館にて。

ところで最後にアライメント調整を行ったのは今年の正月明け。

純正ショックにマルチロードサスを組み合わせた全開雪遊び用の調整から、

春に自身で車高調に交換し、アライメント調整をせずのこの数ヶ月を過ごしたら..

前後バラバラのアライメント故、轍では特にヤバく飛んで行きそうな勢いだったわ~(汗)

またまた山やサーキットでも楽しめるアライメントの数値へと調整していただきましたとさ!!

『夜霧よ今夜もありがとう』





以下、今月のイベント情報をUP!

7月16日午前は! TSWにてドラッグレースが開幕!!

今回は参戦せず、僕もちょっとだけ観戦に行きます。(^^)/



同日同場所で午後からは! トラストのサーキット走行会が!!

参加する気満々でしたが...(より魅力に感じたミーハーなバカ故に) 10月参加へヨロシクBABY!!



なので、7月15・16日は!

そんな車バカの走りに夢中バカながら、上記のイベントよりも魅力に感じたこちらに参加を!!





また今月末はTSWにて今年も、86&BRZの祭典が開催!

(下記画像は、センターで貴方に愛を掲げてる、昨年の86SONIC!!の模様デスww)

もちろん最北車バカの86バカこと、稚内の種馬も既に参加すべくエントリー済み♪




笠原カモ次郎の7月も! 『わが人生に悔いなし』


⇩ 関連情報URLは2011年の裕次郎記念館にて、石原まきこ氏による除幕式に参加した時の模様。
Posted at 2017/07/09 22:55:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | カモーンのバカネタ | 日記
2017年06月14日 イイね!

2017 マルマン・モーターズ走行会

2017 マルマン・モーターズ走行会集合画像の毎回恒例!? カモーンを探せ!

6月11日 またまた十勝スピードウェイへ行ってきたぞー!!

5月5日 十勝SW CMコースデビューを果たし5~6周を経験した後、

マルマンモーターズさん主催の走行会へ参加してきました。

走行枠が30分×3回と、お腹いっぱいに楽しめた走行会!

本来僕は、よそのショップの者ですが..

まんねんさんの計らいにより、86・830(86でヤザワナンバー)枠で参加。(嘘)

実際はショップさんの垣根など無く気さくに接して下さる、まんねんさんの人柄に感謝。

マルマン走行会に参加したい方、お店へ問い合わせて申し込めば、僕のような初心者でも歓迎と!
(もちろん、参加台数制限がありますが。)

基本、緩くアットホームな走行会との事でしたので速攻参加表明を!!



ゼッケンNO.43 カモーン専用86☆830号



へっぽこ☆カモーンレーシング パドックに出店! (笑)



コースイン後は、我流へっぽこテク全開で試行錯誤...

交換させたブレーキパッド、イイね~♪



でも白いホイールにブレーキダスト祭りが..イクないね~↓(^^;)

ついでにNoriさんネタをぱくり映り込み作戦の自撮を!! (笑)




さて、今回の走行模様ですが... 

事前に用意していたこんな便利アイテムを使い



スマホにリンクさせ、計測タイムを常に把握しながらのドライビング!

これ、手軽でとっても便利だわ~♪



リザルトも見られるよ!!



PCに繋げれば走行データーも解析できる優れモノです。

ただし..バカのオッサン48には、ちんぷんかんぷん??? 

まだまだ宝の持ち腐れですが~~ (^^;)



さてさて、楽しかった走行会模様に話を戻し!

9:00からの1本目の走行枠は生憎の降雨により、路面がセミウェット。

ヘタレ走行で86を壊したくないし、4周でピットインと。

そんな1本目のベストタイムは、1:57.12 (*^_^*)


2本目までの時間、隣のコースで開催されてたドリフトをチラリと見学♪

やっぱナマドリは凄いわ!! アラフィフなオッサンも興奮の興味津々だったり...。




10:00からの2本目の走行枠、路面はドライに回復!

ならば...へっぽこテク全開でしょ!!(笑)

2本目のベストタイムは自己ベストの1:43.292。 

タイムは短縮できたが、とにかく我流の強引な乱雑走りが不満。。。(>_<)




11:00からの3本目までは、参加された方々と楽しく雑談を♪

そんな雑談の中から、走りのポイントをゲットしトライしてみたら...

本日自己ベストの1:41.518までタイムアップ!! (^^)/

※安全優先! サーキットビギナーなので終日、VSCスイッチをスポーツモードにON。



以下、へっぽこ☆カモーンレーシング動画を2本 公開 否、 後悔!?

先ずは、17週目の2ndタイムと18週目のBESTタイム車載動画。



そしてBESTタイムを刻んだ同、へっぽこ走行ラインが確認できるドラレコ動画も。

(ドラレコの表示時間、実際より5分ほど遅れています。)





なぬ!? 

へっぽこな貴様のタイムを縮めた話なんてどーでも良いしウザイって!? (汗)

御意! ならば・・・


実は、カモーンブログ中毒のヘビーユーザー様へ向け密かに!? 

よりへっぽこなネタもご用意を!! (笑)

まずは安心して下さい! ライトなへっぽこネタだぜ~♪



気合いを入れすぎ、レーシングシューズのシューレースをぶっちぎってやったぜ~♫

つかみはOK!? へっぽこだろ~!



ならば次はワクワクドキドキ!

よりヘビーのへっぽこネタ 始めました~♫

フルブレーキングの1コーナー進入中、プッツンされました。



晩酌の友 避けるチーズ 避けたステンメッシュホース♡




禁断のへっぽこ動画 パートⅠ ドラレコ編。



禁断のへっぽこ動画 パートⅡ 車載動画編。



嗚呼、またまた後日話ができたと、笑いの神降臨に感謝せねば!



※因みに破損したブレーキホースは、もしものためマルマン・モーターズ様が用意されていたストックパーツにて、現地で速やかに交換作業をも。 感謝<(_ _)>


そんなサーキットビギナーの走行会参戦記でした。

今後は、サーキットを走りに行く際は必ずブレーキ関連パーツ等も用意しなきゃと!

自走で参加ならばの心得とバカでも痛感しましたとさ。 m(_ _)m


↓ 関連情報URLは、十勝スピードウェイ発信のマルマンモーターズ走行会に関するブログです!
Posted at 2017/06/14 22:10:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2017年05月19日 イイね!

KMN☆48 ...!?

KMN☆48 ...!?4年ぶり、悔しくも楽しかったドリンピック参戦からもう、2ヶ月が経過..

そんなGW開けの先週は、この最北端・稚内にも桜前線が到来でした!


でね、ブログのトップ画像はちょうど3年前の同時期に稚内公園にて、
桜と当時の愛機と撮影した懐かしい思い出画像をチョイス。

って、愛機だったサクシードバンは今も社用車として毎日バリバリ活躍なうですがね~!!


だが一方では、今年度で残念ながら退役予定であります。

今更ですが、サクシードで悔いが残る事と言えば...

嗚呼、もう一度! 

4年前のリベンジをドリンピックで果たしたかった事かと。



こちらは、86で参戦した DRIMPIC2017 より画像を転載し加工を。 m(_ _)m




実はへっぽこテク全開にて、冬期間中に成り下がってしまった びふぉー (>_<)




ドリンピック後、速やかに! 整形外科にて1ヶ月間入院していた あふたー♪ (^^)/



結果、左クオーターパネル板金にリヤバンパー交換..更には!

Fリップ・サイドスカート・リヤスパッツも以前同様のモデリスタエアロに全て新品リニューアル!!

なのでいっその事、エアロをTRD仕様へとイメチェンさせても良かったのではと...

イエーーイ!  空前絶後の~ 自問自答♪  ジャスティス!! (笑)


カモーンと言えば、北海道ものぐさ代表の車バカ野郎...

ながらも半年に一度は必ず、86の為にと行う面倒い作業があるんです!



自身にて、ザ☆タイヤ&ホイール交換にショック&サスの足回り交換作業が!! 

もはやシーズン毎のイベント故、実は徐々に苦にならぬ作業へと成り上り♪




苦にならないと言えば...

稚内から300km以上離れた愛しの札幌へ行ったり来たりも♬



自分の誕生日が暇で何の予定も無いからって..わざわざ!?

すすきのへぶらり男ひとり旅 しちゃうくらいのアホだし! (爆)



すすきの出張の祭は♪ 

札幌出張の際は、仕事の宴などでお客さんとの飲みの席でも利用させて頂いている

このお店のママからは何と突如! 

びっくりドッキリ超恥ずかしかったサプライズなお祝いが...

KMN☆48 カモーン☆48歳(笑)



ショータイムでショーをされていたシンガーソングライターの 風間ヤスヒロ さん

バースデーソングを唄って祝って下さったり!

直筆のサイン入りCDをもプレゼントしていただいたりと!! (涙)


その後、豪華〆のラーメンを食しつつ

KMN☆48 有り難かった余韻にしたりながら、おひとりさま乾杯...。



「本当に皆様、その節はありがとうございました」 とマジ感謝。 m(_ _)m



そんな出来事があった翌日、稚内への帰路途中では!



愛機86が「Go Go ! 50,000km」達成!!

平日は殆ど乗らないのに運転が楽しいからついつい... なので過走行気味だなぁ~ (^^;)


※ここでちょっと備忘録的メモ書きを。

オートバックスに新品タイヤを持ち込み

天然スリックだったリヤタイヤを脱がせて同、ディレッツアZⅡに履き替えさせ..

フロントタイヤは左右を脱着させてローテーションをさせた5月3日。

また同日は、エンジンオイル交換時期でもあり、それにGW後半は...

十勝SWや、また札幌へと遠征する予定があったので!

いつものロイヤルパープルじゃなく試しに安かった...トラストエンジンオイルへ浮気しちゃった♡ 

ちなみに!

浮気の為、86嬢の腹下へ潜り込むオイル交換自慰プレイをしていたならば...(笑)

手が軽傷の火傷と、罰が当たった(爆)  

総走行距離 5マン200km。





5月5日 こどもの日

十勝スピードウェイではサーキット誕生際が催されており



フリー走行枠にエントリーし、クラブマンコースデビューを果た KMN☆48!!

もちろん特技の ザ・男ひとり旅★おひとりさま参戦♪





動画は事前予習もせず、CMコースを我流で走ってみた...

禁断なへっぽこ☆カモーンレーシングテク満載モノ♡(笑)

機器の都合により、コースイン後からの2周分の走行しか録画されていない動画ですがね。

因みにこの走行2週目の初CM走行タイムを動画で確認したら、

86では凡人の1分49秒台... (*^_^*)


昨年秋の86SONIC!! にて、

十勝Jr.コースを初走行した時にも感じていた我が86の弱点。

既存のブレーキパッドとブレーキフルードが数周すると...やっぱヤバイ!

今回、CMコースの1コーナーや他のコーナーでもよりハッキリと身をもって!?

「止まらない ha~ha」 ♪ と熱唱したかった程だわ~ これマジ!! (笑) 


なので、


86SONIC!! 時に出店されていたプロジェクトμブースにて

質問し回答が得られた貴重なお話を参考にし!

実は事前から購入していた、こちらのブレーキパッドへグレードアップ化を目論む!!




更には...

マルマン・モーターズのまんねんさんが86&BRZにとオススメの!

TCL ADVANCE ブレーキフルードをマルマンさんで購入!!



GW明けだった先週、86の車検取得だったついでに

地元のトヨタディーラーにて上記の交換作業を依頼!!



そんな車検取得後の我が86でウキウキワクワクしたら...

おさわり程度のブレーキの感触でも激変でしょ!!

ブレーキパッドの慣しを終えた後、地元のダウンヒルでツッコみ勝負もしてみたりも!? 

ウソ! マジカ!!

楽に止められるし! 車体姿勢の安定感にマジ驚き!! 


ホント来月の 十勝SW走行会が超 楽しみだぞーー!!!


あっ、そうだ!

先ずはその前に、21日の86&BRZの 周回 集会に参加してみます!! (^^)/



超人見知り KMN☆48 今回、初参加いたしますが・・・

皆様、 ヨロシクBABY!!
Posted at 2017/05/19 22:48:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | カモーンのバカネタ | 日記

プロフィール

「皆様これからも、ヨロシクbaby‼︎ 」
何シテル?   08/04 21:58
車遊びが止まらないha~ha♪  40代後半のアラフィフながらも、現役バリバリ走り好きの車バカ野郎。 結婚歴ナシ! 北の都・札幌で愛娘な愛犬マーチと日々...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KING OF THE STRIP 
カテゴリ:DRAG RACE
2015/08/29 11:57:03
 
アムクレイドDRAGバトル情報 '97~'09 
カテゴリ:DRAG RACE
2013/10/20 09:35:55
 
N's FACTORY 
カテゴリ:チューニングショップ
2012/03/21 11:48:55
 

お友達

なまらバカで残念のオッサンです。
暇つぶし程度でも適当に絡んでくれる心優しい方なら、歓迎してます。(^^)v
75 人のお友達がいます
こんちゃん☆こんちゃん☆ * @くまきち@くまきち *
DeN-NaIDeN-NaI * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
syun‡蛍WORKSsyun‡蛍WORKS GANADORGANADORみんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 赤い稲妻 カモーン専用86☆830号 (トヨタ 86)
ワクワクドキドキ♡ 2015年10月26日(月)   11代目の愛機が祝 降臨!  (^ ...
三菱 ランサーエボリューションII エヌズファクトリー ランエボⅡ (三菱 ランサーエボリューションII)
主に直線番長仕様だが、毎日の通勤や街乗りに・・ゼロヨン会場に峠や、稀にサーキット走行にも ...
日産 180SX ボロエイティSX (日産 180SX)
友人の友人より格安で譲り受けました、赤ヘッドの平成5年車。 2011年2月11日 札幌 ...
スズキ アルトワークス ファイア号 (スズキ アルトワークス)
軽快に遊べる快速ストリートマシン。 グレードはDOHC・4WDのRS/R。 元々は、い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.