• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月04日

86SONIC!! TOKACHI SPEED WAY

86SONIC!! TOKACHI SPEED WAY 1泊2日の男ひとり旅..

十勝スピードウェイへ行ってきたぞーー!!

先ずは恒例の!?

カモーンを探せ! (笑)



この催し、何と! エントリー費 無料!! 

さらに86&BRZでサーキットに来場の方は、入場料も無料!! 



カモーンが知る限り地元 稚内では私を含め確か、

僅か8台の86&BRZしか存在しない筈..

なのに会場には!

見たことが無い台数の86&BRZが集結と!! 

\(◎o◎)/





それに皆さん拘りのそれぞれの愛車が、めちゃめちゃカッコ良くて感激!!

86乗りになってまだ11ヶ月...

そんな86初心者の若葉マークのカモーンなんでさ。


今回この 86SONIC!! では私、

スポーツ走行枠にエントリー済みであり..

トランクには一応? 念のため!? 

工具箱、インパクト、ジャッキ、ウマ、その他諸々...

まるで先日の愛別ドラッグへ参戦のような荷物を持参 (^^ゞ

※もちろん今回は無意味な、フージャー&赤いホイールは積んでいってませんよ! 



スポーツ走行枠のパドックにて、カモーン☆レーシングが祝・開店!! (笑)

ゼッケン貼り付け OK!

タイヤのエア圧調整 OK!

万が一のため➀ 前後、牽引フック取り付け OK!

万が一のため② 消化器取り付け OK!

OK、 カモーン☆レーシング カモーン専用ジオニックトヨタ86! 

スタンバイOK!!



ところで今回のゼッケンは、バトンリレーのように全国の 86SONIC!! にて

皆さんが使われているゼッケンだそうです! 

次は今週末に福島で開催される 86SONIC!!

カモーンも使用したこの光栄な!? (笑)

ゼッケンNo.17 を配給された方、楽しんでね♪

ヨロシクBABY!!







この日は、TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 第7戦も併催されており!

予選と決勝の間には、

レーシングドライバーのトークショーも開催!! (^^)/



右から順に..

MAX織戸こと織戸学選手、NOBこと谷口信輝選手、アルボー代表も務めている柴田優作選手!

お三方によるとっても楽しいトーークに感銘しつつ...




続、カモーンを探せ!! (笑)



同時刻では、参加するべきスポーツ走行枠が既に開催されつつも、

真剣な眼差しで面白いお三方のトークショーを拝聴しつつ...

司会を勤めた素敵な女性を、クールにたたずみムッツリ観察!? 

そんな姿が映っていた エロ☆カモーン♡ (爆) 


さて、スポーツ走行午前の部は、

ジムカーナやドリフトで使用されているショートコースにて、スポーツ走行が開催!!

ガレージシンシアさんのご協力の元、

BRZに同乗し走行をしていただき、レクチャーを受けた後..

我、グダグダながらも 超楽しんで2本走行~♬ (^o^)




その後、GAZOO Racing の合間にクラブマンコースでは!

86SONIC!! のイベントに告知されていた 86&BRZオーナーさんによるパレードランが開催。

クラブマンコースを1周し、ホームストレートのスターティンググリッドにて集合写真撮影!!









その撮影模様が、タイトル画像ですよ! 

※ Yura Modeさん、2次使用許可の快諾 あざーっす!!



実は今回、とっても嬉しかった出来事が!!



こちらのうし柄なデモカーの86をプロデュースされている

マルマンモーターズの社長様と、86&YAZAWA繋がりにて♡

イベントで忙しい最中に何と! 私めに直々にご挨拶に参上と!!

大変感謝しつつ、大変感激でした!!! <(_ _)>





午後からは、86/BRZ rd.7 プロクラスの決勝レースがスタート。







嗚呼、もっと近くでムッツリと撮影したかったなァ..♡ (笑)









決勝レースが終了した後は、

場所を変え今度は、ジュニアコースでスポーツ走行が開催。

もちろん私、こちらのコースも初体験なんです。

サーキット走行は超初心者なのでね。(*^_^*)

もろんまた速い方のBRZに同乗させてもらい、走らせ方をレクチャーしていただきました。



いざコースインしてからは、

試行錯誤の10周くらい走って一旦パドックへ戻り休憩し..

さらにもう10周程、悪戦苦闘走りの汗だくにて走行終了! (^^;)




事前に動画などを見てイメトレしてこなかった事を、ちょっと後悔...。

終始、失敗や反省ばかりの走りでしたが正直な気持ち

素直に86で走りをおもいっきり楽しめたぜ~!

また今後、サーキットをきちんと走るのであれば、やらなければならない 

my86のウイークポイントも確認できたしね。



そんな楽しかった 86SONIC!! が閉会後.....


数時間後に自宅へ戻り早速、

会場で仕入れた戦利品を肴にビールで乾杯!

超 旨かった~!!



今回のイベント、誰も知り合いが居ない状況にて孤独に参加しましたけれど..

結果、参加してみて大変良かったと感じたイベントでした!!

声をかけて下さったオーナーさん達からの参考になるお話を伺えたり、

プロジェクトミューブースやオグラクラッチブースでは、

色々と質問させて頂きつつ、大変勉強になる返答を聞けたりもしたしね! (^_^)v


参加された皆さんに観戦された皆さん、

それにこの 86SONIC!! のイベント関係者の皆さん、

本当にお疲れ様でした!

ぜひ、来年もまた北海道で、

このようなイベントが開催されることを心から願っております!! 


あらためて今後とも

カモーン&カモーン専用86を末永く!

ヨロシクBABY!! (笑)
ブログ一覧 | 86 | 日記
Posted at 2016/10/04 18:28:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

朝⑦。
.ξさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年10月4日 19:31
センターに陣取ってませんかΣ(゚∀゚ノ)ノ!
ほんとすごい台数が集まってますね!!

いいなぁ・・・・! 走りたいけどしばらく遠出できないっす(;´∀`)。
コメントへの返答
2016年10月4日 19:51
スーパーアイドルな私なので、必然的にセンターの座をゲッツ! (笑)

フェアレディZの時もランエボの時も、このようなオーナーズイベントに参加したことが無かったので、まるで雑誌のページを見ているように、86&BRZがいっぱいだったよ!!

来年は、ジュニアコースで一緒に走りましょう!!
キャバクラゴチバトル杯と称して♡(爆)
2016年10月4日 20:11
お疲れ様でした( ^ω^ )
僕は今週、福島に参加します( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年10月4日 20:31
超 楽しんできましたーー!! (^^)/

今週末が楽しみですね~♬ 
大盛況を願っております!! (^_^)v

嗚呼..福島の86SONIC!! にも参加したくなっちゃった(^^;)
2016年10月4日 22:04
サーキット走行は楽しいでしょう。
サーキットに目覚めることに期待します(^_^;
コメントへの返答
2016年10月4日 23:09
その願望をおさえつつの数年間..
偶にのレンタルカートで欲求を我慢させていたのに.....
一気に開眼っす♡ (^^;)

愛機でのサーキット走行は、超楽しいですね~♬

モータースポーツって やっぱ最高!! (^^)/
2016年10月5日 1:46
いやぁ~、楽しんでますねぇ♪

しかもど真ん中に居る気がしますけど(笑)

86になってから非常に楽しそうで
羨ましい限りです♪

自分もいつか復活を(笑)
コメントへの返答
2016年10月5日 13:04
人生やっぱ、楽しまなきゃね❗️

あれ⁉︎ 気のせいでは? (笑)

86の魅力にどっぷりハマっちゃたのでね!^_^;
そう言えば、Noriさんにお会いしたのって4年前の十勝夏祭でしたよね‥
恋しいよ〜❤️(爆)

2016年10月5日 23:02
フロント・リア共に溶け方とか良さげではないでしょうか?

僕も来年十勝を走ることになりました。

とコメント欄でつぶやいてみる。。。
コメントへの返答
2016年10月6日 12:44
一見そのように見えますが、どうなんでしょう‥^^;

おお❗️ くまきちさんが‼️
♪───O(≧∇≦)O────♪
それはめっちゃ楽しみですよ〜🎵
2016年10月6日 8:13
すいませーん焼き鳥ひとつくださーい( ̄∇ ̄)b
アレ?!出店ではない?!
失礼しましたー(≧∇≦)

直線番長なZで果敢に無謀なチャレンジしたHKSのハイパーミーティングを思い出しましたーf(^◇^;)
コメントへの返答
2016年10月6日 13:04
残念ながら焼き鳥店でなく‥
カモーンの伴侶をさがせ❣️ブース だよん‼️(笑)

そう言えば数年前には、ハイパミに参加されてましたね!
来年は86かBRZを購入し参加ですよね⁉︎(笑)
ならば、トカゲレーシングと対決せねば🎵(^^)v


2016年10月6日 13:23
曲がらない止まらないの連続でコースアウトなんか当たり前体操!(古っ!)

よしっ!オレンジ86で殴り込みだぁ!!ってやっぱり塗り替えちゃうド変態なオイラ♪(≧∇≦)アハハ
コメントへの返答
2016年10月6日 18:12
さすがエロ直線番長マシンだ ゼーーット‼️ (≧∇≦)

で、またまた素っ裸❣️
ドンガラナイスバディなオレンジ仕様の86っすね‼️(笑)

プロフィール

「Xacar 86&BRZ magazine 4月号に最北の帝王が(笑)」
何シテル?   03/14 12:11
車遊びが止まらないha~ha♪  50代に突入したおっさんですが、現役バリバリ走り好きの車大バカ野郎。 結婚歴ナシ! 北の都・札幌で愛娘な愛犬マーチと日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KING OF THE STRIP 
カテゴリ:DRAG RACE
2015/08/29 11:57:03
 
N's FACTORY 
カテゴリ:チューニングショップ
2012/03/21 11:48:55
 
種馬レーシング☆チャンネル 
カテゴリ:動画
2012/03/17 19:01:22
 

愛車一覧

トヨタ 86 種馬レーシング 86GRスポーツ (トヨタ 86)
・2019年2月9日 契約。 ・5月25日 ディーラーに車両が到着し、5月31日 登録。 ...
トヨタ プリウス 種馬レーシング☆プリウス50 (トヨタ プリウス)
サクシードバンに代わる会社のニューマシン。 もちろん、仕事に普段乗りもカバーするカモーン ...
トヨタ 86 赤い稲妻 カモーン専用86☆830号 (トヨタ 86)
ワクワクドキドキ♡ 2015年10月26日(月)   11代目の愛機が祝 降臨!  (^ ...
日産 180SX ボロエイティSX (日産 180SX)
友人の友人より格安で譲り受けました、赤ヘッドの平成5年車。 2011年2月11日 札幌 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation