• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Treasureそのまんまのブログ一覧

2015年03月03日 イイね!

まさかの〜

まさかの〜お久しぶりの更新。

わがやの王子もうすぐ一歳8ヶ月。
新幹線大好き。ばあちゃんよりトミカのDr.yellowをゲット。夢中でございます。

YouTubeで見つけた某駅をひたすら新幹線が通り過ぎるマニアな動画でかなりの時間いい子にしております。なのでその時間欲しさに、母さんついスーパーセールに合わせてアマ◯ンではなく楽◯で新幹線がひたすら通り過ぎるDVDをポチってしまいました。DVD5枚組。
気に入ってくれるといいけど。

わがやのの王子の成長記録はこれくらいにしまして

突然ですが、ワタクシ入院しております。汗)

2日前の夕方に下腹部がシクシク、ムズムズ…
いつもの子育てストレスの胃痛?かと思い
鎮痛剤を飲んで様子見。
どうにも痛くて深夜2時に鎮痛剤追加。

なんかおかしくないですか〜?的な痛みに変わる。
朝方やっばりおかしいので、ばあちゃんにスケットを頼み痛みをなかったことにして、王子とばあちゃんと車とばして30分。
某総合病院で悶絶しながら診察待ち。
ばあちゃん、遊びたい王子につきっきり。

採血、MRI、診察結果

まさかの急性虫垂炎

すぐオペに決まり。

子供が小さいので、なんとか薬、点滴でどうにかならないかと食い下がるも、どうやら石?的なものがあり破裂すると大変なことになるらしく即オペ決定

お父さんに電話して会社から車をぶっ飛ばしてもらい13時のオペに間に合いました。

そしてワタクシは、只今オンザベット生活です。

2歳未満の子供がいるので、抜糸だけあとから来てもいいので、入院は最短でお願いしますとDr.にお願いしまくっております。

昨晩は父さんと風呂に入りギャン泣き王子。
夜はばあちゃんと添い寝。
夜は何度も起きまくり。
ばあちゃんと父さんが倒れる前にワタクシ帰らなくては〜と息巻いております。

離れて暮らしたことが無いので心配でたまりません

がしかし…

ばあちゃんと父さんには申し訳ないですが、こうして束の間の時間ができた私。
感謝の気持ちを忘れずちょっとだけ休ませていただきます。

父さん頼むぜ〜

しかしお腹空いた〜
昨日の昼から絶食だぜ。
↑ 割と元気です。

写真は、今更ダイ◯ですけど、ウィッシュと言うと何故かこのポーズの王子なり。
いや、ほんまかわえぇ〜。


Posted at 2015/03/03 12:41:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2014年07月13日 イイね!

祝1歳

祝1歳誕生日はまだ少し先ですが…

今日は、我が家の王子様の1歳のお祝いをしました。一升餅も準備しました。

ハイハイもあんよもまだですが、無事に一年を迎えられた事に感謝です。

1年前の今頃、破水らしきものを感じながら
朝まですごし出産したことは昨日のようです。

一日は長いですが、1年早かったなあ。

今日は、王子のために、ベビー用蒸しパンに生クリームの代わりにベビー用ヨーグルトを塗り、ケーキを作りました。

父さんと母さんからのプレゼントは、切り絵の似顔絵作品。
結婚指輪をデザインしてもらった切り絵アーティストの方にお願いして作成してもらいました。

色んな場所で地道に活動されていて数々作品を拝見してますが、本当に細かい作業で、文字までカッターで切るそうです。
素敵でしょ?

ちなみに、王子様の椅子は、Inglesina(イングリッシーナ) ファスト ベビーチェア といってイタリアのメーカーのもので、テーブルにセットできる携帯用のイスで、相方さんのばあばにリクエストしてプレゼントして頂きました〜。
あと、王子様お気に入りのいしかわさんの作品の、かくれんぼシリーズの絵本。(1日に何度も読んでとせがまれます)
ありがとうございました。

元気で大きくな〜れ。







Posted at 2014/07/13 23:05:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2014年04月17日 イイね!

初ヘアカット

初ヘアカット王子様9ヶ月になりました。
身長 71cm 体重 8.8kg

一人遊びがだいぶ上手になり、
離乳食は3回食になりました。😀

以前書きましたが、うちの王子様は
前髪あたりだけフサフサで、
後頭部は若干薄めなヘアスタイル。

前髪が目にかかりそうなので、ずっと
気になってました。

知人の妹さんが美容師さんで、なんと
自宅まで出張してきてくれることになり、
昨日カットしてもらいました。

仕上がりは写真の通り。
カット前 、カット後…どちらかわかりますか?

ついでに、ネイリストさんでもある妹さんに
母の足の爪も、きれいにして貰ったよ。
最近のネイルって伸びても爪カットできる
んだって。←種類による。

これで、親子共々夏が迎えられます。😃

あっ。父ちゃん?

父ちゃんは、いつも通りです。(≖ლ≖๑ )プッ




Posted at 2014/04/17 12:47:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2014年03月21日 イイね!

王子8ヶ月 😍

王子8ヶ月 😍我が家の王子さま。

8ヶ月に入り、何とか一人でお座りが出来る
ようになりました。😁

離乳食も二回食になり、何でも断らず…
よく食べてくれます。

喃語のレパートリーも増え、あ〜だけから、

くっぷぅとか、あっぷぅなど

アラレちゃんとこの、ガッチャン並の

スーパー宇宙語でおしゃべりしております。😅

母とて理解はむずかしいですが何とも愛らしい。


この間、すごいの聞いちゃったよ。

犬のぬいぐるみを、お決まりのワンワンだと
ずっと教えていたのですが、

なんと、ぬいぐるみを見て

わぁんわぁ〜んといったではありませんか。

親のひいき目とは思いつつ確かに聞こえました。

↑ うちのばあちゃんが証人です。😲
(親バカに続く2番目なんで信用薄っ)

真夜中の呼び出しは、相変わらず激しく、
呼び出し+泣き叫ぶ(ちまたでは夜泣きと言うらしい)こと1時間〜2時間おき…

母はスーパー寝不足ですが何とか生きております。

最近夜泣きは、かなりの悩みのタネですが、
もう一つちょっと悩んでる事があります。💦

王子の髪の毛が前だけ伸びてる問題

前頭部だけフサフサで、耳の下あたりから下は
薄毛で、後頭部も若干薄い。
なので前から見ると中々いけてるヘアスタイル。

帽子かぶると前頭部の髪の毛が目に入りそう。

赤子の髪の毛は、いつになったらカットできる
んでしょうか?

誰か教えて〜。
Posted at 2014/03/21 20:40:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2014年01月27日 イイね!

もうすぐ、7ヶ月。

もうすぐ、7ヶ月。もうすぐ王子様7ヶ月。

相変わらず寝返りはできないけど

【半回転はできるのよ〜】

なかなかの美食家の王子様。

離乳食はじめて一ヶ月。

タンパク質にも挑戦してまして…

たら→嫌い。😳

カレイ→まあまあ好き 😁

鯛→大好き 😍

味付けは、ベビー用出汁ですが、
基本的に食材そのもののお味を好まれます。

あと食後は、みかんを召し上がります。
ヨーグルトはお嫌いのようです。

しかし、ここにきて人間らしくなってきて、
笑顔を返してくれたり、喃語だけど、何か
一生懸命伝えようとしたり…
可愛いなあと思えるこころの余裕が少し
持てるようになってきた。

それと引き換えに時々思う。

親の責任って重いなあって。

親は途中でやめられない。
どんなことがあってもリタイアできない。

悪さして、はい辞任しますってな具合で退く
政治家さんとはわけが違う。

親って国を取り仕切る総理大臣より大変なのかも?

いつか教師してる友達から、こんな言葉を
もらったのを思い出した。

頑張って育児して、子供から元気もらって…
あとは、親として恥ずかしくないように
一生懸命生きること。


だって。

彼女は3人のお母さんです。

世の中の親御さん達全てを尊敬します。

ちょっと真面目に書いちゃいました。
( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

写真は、バス用のイスですがお気に入りの
ようで。

我が家では、バンボの代わりに使用してます。

西◯屋で安かった。😁

ღゝ◡╹)ノ♡


Posted at 2014/01/27 20:48:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子育て | 日記

プロフィール

「息子ちゃん。
父ちゃんと遊びたくて昼寝ぶっとばして19時就寝。ついでに父ちゃんも。はや。」
何シテル?   02/26 20:02
■2009.7無事妻というモノに落ち着きました。 ■趣味:ballret    大人から始めたへっぽこババリーナ   2007年に初舞台経験   2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

1 人のお友達がいます
bowっと♪bowっと♪

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
昔はスズキの四駆に乗っておりましたが、エンジンが いかれて今の車に買い替えました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.