車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月05日 イイね!
Uruこんばんは、手紙バチです。


最近、何故か天気の良い朝は空を見上げげてしまうことがあります。


晴れた日の清々しい光景。






まだ雪が少し、山々に残ってるかな。


今まで、朝焼けなんて見たりしなかったのに。


















そして、仕事が終わって帰路に着く前の夕日。









天気が良いと、その日1日が上手くゆくような気がします。



最近、久々にCDを買いました。




Uruという女性の方が歌っている、アニメのエンディング!テーマソングです。


元々、ガンダム好きな手紙バチ(^^)



それは置いといて、このエンディングの曲が何とも深く印象に残ってしまい。

検索してみたら、昨年頃より出てきた方らしいです。



知名度はどうなのかはわかりませんが、聴いていて引き込まれ、何度も聴いてしまいます。


エンディングソングだけでなく、2曲目もすごく聴き込んでしまいます。

むしろ、2曲目の方が引き込まれてしまうのかも?





購入したジャケットはガンダムのものですが、本人さんのジャケットの物も販売されてます。




本人さんのジャケットのCDでも良かったんだけど、そこは好きな方を選択。


仕事が終わってホットしながら、帰宅までの車の運転中、常時聴き込んでしまってます(^^♪




J-popでありながらも、何故か聴き飽きない引き込まれるような感覚の楽曲。





そして、カーオーディオを趣味に持ってからというもの。


ホームオーディオを聴くのは、年にわずか数回と殆ど聴くことが無かった日常。



最近、ほぼ毎日古いCDを取り出しては聴き込んでいます。



今日は、松田聖子






松田聖子のCDは3枚ほど持っているけど聴いてしまうのはこのシングルCDだけ。



そして、8㎝CDも






この人を知ってる方は少ないないのでは?


KOKIAで愛しているから。

この8㎝CDだけは、ネットで探しても販売先がなく、オークションで手に入れた物。



最後に、手紙バチ、クラシックは大の苦手というか、ほぼ聴きません(>_<)



そんな手紙バチもこれだけはお気に入り。





フレデリック ショパンでピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 第2楽章 Romance. Larghetto


これだけは大好きなんです。



ただ、指揮者によって、演奏のテンポ、強弱などが違ってしまうので。


このCDの指揮者の演奏は、余り好みではないかな。




昨今の、ハイレゾの普及が早いのか、行きつけのタワーレコードが閉店するみたい。


また1つ、CDが買えるショップがなくなりました。



こうなってくると、Amazonとかネット購入しか手がなくなりそうです(>_<)



CDという形ある原版を所有するか、データで購入管理するかどちらかなんだけれど。



ハイレゾの普及だけでなく、ネットでデータ購入する人が圧倒的に多くなってきてるんでしょうね。
(その他mp3などの圧縮音源もまだネットで販売されてます)



手紙バチは形ある物がいいのだけども。



普段カーオーディオで聴いてるソースは、USBによるメモリーのみ。


CDはホームでしか聴いてないという現実。



いつしか、手紙バチも時の流れでハイレゾへと、再生ソースが変わっていくのだろうか?










Posted at 2017/03/06 00:43:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
晴天今日は、雲一つない晴天。


まだ寒さはあるものの、もう春の装いの人達もちらほらと・・・


















天気良すぎです(^O^)


今日こそは洗車しておこう!


3週間ぶりの洗車。




そして、年末に施工したグリルやバンパー部の、未塗装樹脂パーツのコーティング施工のその後は?



施工前のグリル等、白っぽいですね。










施工後は?







リヤバンパー部もこの通りに、黒々となりました(^^)






使ったアイテムは、こちらですね。





このアイテム、ワイパーブレード本体にも使えます。

写真は解かりずらいですが、光沢感がでました。






そして、ドアミラー付け根のプラスチックやドアの黒い部分には、バリアスコートで光沢感が!







間もなく施工から2ヶ月経ちます。


メーカーでは6ヶ月持つと書かれてますが、さてあと4ヶ月もつのか?



あっ、話はそれて、これは昨日の徳島は井川スキー場の様子です。

















ゲレンデとしては小さな所。


でも、標高のせいか、まだまだ雪がたくさんありますね!



ここ最近の手紙バチ。



なんだか気乗りしないなぁ~、いつもの冬と気持ちが気分が違うと思ってたら。



そうでした、手紙バチ、足首の剥離骨折で今シーズンはスノーボード行けず仕舞いだったんだよね(>_<)



怪我した年末時は、雪もないし、今年は行けなくてもしかたないかって思ってたけど。



この様子を見ると、やっぱし行きたいって思います。



来シーズンこそ、おNEWのスタッドレスタイヤとボードで、思う存分ボードを満喫。


次こそは骨折しないぞっ(^_^メ)


そう思う手紙バチでした。



Posted at 2017/02/19 16:32:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月03日 イイね!
週末ですねしばらく、ブログも遠ざかってましたね(*^_^*)


年末に骨折して、先月半ばくらいまで仕事を休んでました。


やっと、仕事を再開したものの、ミスが多い(>_<)何だか、感が鈍ったというかよく把握出来ていない手紙バチ。


たかが半月ちょっと、されど半月ちょっとでも、仕事を休んでいたら体や頭がついていけない!



何事も、休んでしまうとすぐには元のようにてきぱきと出来にくいものなんでしょうか?




そんな手紙バチ、最近は週末が待ち遠しくて(^^)



今日は定時で勤務終了、もう随分と明るくなってきてますね。





つい、この間までは17時過ぎると暗くなっていたのに。



寒さも一旦は緩んでき来てるのかな?



いつもなら、ホットしたい時やリラックスして過ごしたい時はお酒です。


でも、今は骨折の身なんで、ガマンガマン。




ここの所、なぜか明治のブラックチョコがお気に入りです。






そして、最近、変わったカップ焼きそばが登場してて話題?ですか?



遅くながらも、手紙バチもチョコレートのカップ焼きそば発見にて速攻で買ってきました。





さて、出来上がりは?


写真が良くないですが、見た目は普通の焼きそばより黒っぽいソース。


もろにチョコレートの匂いが・・






好きか嫌いか、う~ん、手紙バチはこれはこれでありかな!



チョコ好きもあって、いいかも。



だけど、ご飯は一緒にはたべ食べたくはないなぁ・・・

単品で食べるのが美味しいのでは。




話は変わって、うちのポロさん。



ここ数年余り、リアのトランクが全く開かなくなってしまい。


部品交換も2回もしたけどダメでした。



わざわざ、内側からキーを挿しこんでロック解除。



洗車の度に、内側からいつもキーで解除。


外車やから、こんな不具合もあり?



毎回、手動でロック解除が、今年に入ってから何事もなかったように、リモコン一発で解除。


何度試しても、一発!






まさか、手紙バチの足の不具合に応えてくれていたりして(・・?



でもって、足が治れば、またへそを捻じ曲げちゃうんですかね。


毎回、色んな変化ありますよ、うちのポロさんは。



あっ、昨日何気なく、4本のタイヤで車高を測定してみたら、前後左右と各部4ヶ所とも車高が違うんです。



これってどういうこと?



9万キロ超え何で、足回りのへたりでバラついて車高が変わってしまったんでしょうか?



ちなみに、車高はノーマルで2インチアップしただけです。



フロントに比べて、リヤの方が下がってるみたい。



これも経年劣化ってやつですか?




4本とも違うなんて・・・・・(T_T)




原因はなんでしょうね?
















Posted at 2017/02/04 01:04:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
新年のあいさつが・・・みなさん、遅くながら、新年あけましておめでとうございます。

今年も、みんからで皆さんと楽しく絡んでいきたいと思います(^^)

よろしくお願い致します。


昨年の意味深な、ある理由から当面ブログは・・・と意味不明な終わり方していながらも。

みなさんの所に御邪魔しては、コメント書いてみたり。


手紙バチ、病気になってたのではありません(・・?



実は、今、右足首を剥離骨折してギブスをして養生中なんです。


当然、松葉つえで歩いてます。



余りにも、そうなった原因が恥ずかしすぎて言えませぬ(/_;)


しかも怪我したのが、クリスマスイブの夜だなんて・・・・


神様の悪戯かしら?


と思ったくらい、あっという間の出来事でした。


幸い、深夜ドクターに整形外科のお医者さんがいてくれて、きちんとした対応はしてもらえたので、そこは安心でした。

問題は右足なんです(>_<)


これじゃ、運転出来ないだろうし、仕事も有給休暇で今も休んでます。


そして、明日は、検査の為ギブスを壊して足の進捗状況を検査。

再度、ギブスまき直しして2週間後には上手くいけばギブスが取れそうです!


このタイミングで、回復力がよく、何かしらサポートするようなものを装着してでも、運転が可能になれば職場には出勤できる確率が上がります。


もちろん、担当医の意見しかり、考え方もあり、OKしてもらえるだろうか?の不安は大きいです。


しかし、仕事行かなくてはならんのです!


わずか一週間で、杖一本で歩けるようにはなりましたし。

回復早いんじゃない?





自分自身思うほど(>_<)


次のギブス外せるときには、運転できますように<(_ _)>


そう願え叶いますようにm(__)m



明日の診察で、良い結果が出ますように(^^)/





そのまえに、 なんで怪我したんだよ~(/_;)

辛い気持ちもあるけど、悔しい気持ちのほうが強いです!


ひょんなことでケガするななんて、大の大人として恥ずかしいです。


でも、いまは、一日も早く仕事に戻れるように、車に乗れるように治療がんばります!


元気になって、車弄りやロングドライブ、スノーボードは今期は残念だけど。


体を直してゆけば、楽しいあの日の時間が蘇るんじゃないかな?

くやしくても、心に負けないでいこう。


早く、仕事に復帰したいです~(/_;)


ポロさんも火を入れてあげなきゃね!


ずっと暗い倉庫でじっと一人で待ってるよ(>_<)



早く相棒と走りたいなぁ~・・・
Posted at 2017/01/10 01:00:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
年末こんにちは、手紙バチです。


年末、今年もう終わりになりますね。


みんからを始めて、早1年になりました。


自分では、12月から始めたと思っていたら11月からでした(^^ゞ



自分で気づいてなかっただなんて(>_<)


一年続けれるかしら?


当初はカーオーディオから始めたもので、途中落ち込む事もあったけど。



みなさんに絡んで頂いて、ありがとうございましたm(__)m



手紙バチも、年末年始の休みに入りました。



ポロさんも、出来るだけ綺麗にと思い、洗車やエンジンルームの掃除なども。







理由があって、しばらくは(1~2か月間)ブログの更新もままならないかもしれません。



しかし、また来年もみなさんと色々交えたいと思います。



来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


みなさまも、どうぞ良いお年を!


(*^_^*)


Posted at 2016/12/30 18:37:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
プロフィール
手紙バチです。 自分にとって、車は第二のルーム、そして車内は、かけがえのないプライベート空間です。 カーオーディオで、お気に入りの音楽でドラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
SONAX カーシャンプー グロスシャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 00:49:31
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 20:26:42
お友達
スノーボードやカーオーディオが好きな人達と、いろんな話がしたいですね。
車に関する事なら、どんな内容でも気楽に気兼ねなしにお話しませんか?
24 人のお友達がいます
クロポロクロポロ * 湘南スタイル湘南スタイル
aioi241aiaioi241ai kmmm6rkmmm6r
ps@ps@ chibinosuke通勤号chibinosuke通勤号
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
カーオーディオで音楽を楽しんでます。 購入動機は、ただ、乗り換えたいと思った当時、すでに ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.