• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うにゃ。のブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

乗り換えました(自己最短w)

とうとう関東地方も梅雨入りですね~。
オープンの時期にはちと辛い時期がやってまいりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、先月は軽井沢ミーティングに初参加し、道の駅スタンプラリーも数を減らしロドちゃんライフを満喫していました(・ω・)ノ
1月にはサクラムを導入し、ひっそりと16淫痴TE37ソニックも購入し、それはそれは充実したライフでしたが・・・
遡ること約3カ月前、実は悪魔の契約をしてしまったのですw

ロドちゃん6か月点検での出来事。
私がお世話になっているディーラーで事件は起こったのです!!

営業さん:「○○さん、アレお店にあるので点検中に乗ってきていいですよ」とw
私「いいんですか?でもな~乗っちゃうと欲しくなるし・・・。」

と、言いながら試乗。どっぷりと浸ってお店に舞い戻ってきましたorz
戻ったら見積書が置かれて・・・。
でも金額を見たら目が飛び出るくらいの数字(゚Д゚;)
一旦はお断りし帰りました。
でも悶々とした日々が私の心をギューっと締め付け離しません(笑)

そして約半月後、金額変わらずローンが伸びるだけなら・・・と。
こっそりとハンコを押してしまいましたwww

そして本日。晴天の午前中。
とあるマツダディーラーさんにて。




正面からだと似ているようですが・・・わかる人にはすぐわかりますよね。
そーですw
RFに乗り換えました( ̄▼ ̄;)
前回と装備は一緒w
フロアマット・ETC2.0・バックモニターです。

私のカーライフで一番の短命(汗)
幌ロドちゃんは8か月という短い時間でした。
でも新しいカーライフを開拓してくれて楽しい思い出いっぱいです♪
朝にきちんと洗車し、道中は最後のオープン。
別れる間際に、ありがとうという言葉といい人に拾って貰えるように幌を撫でてきました。


という訳でロードスターからロードスターに乗り換えた話でした。

車は変わります?が今後ともよろしくお願いします
(*ノωノ)


あ、という訳で緊急告知!!!
ND幌用のSACLAM管、売却します(約1500キロ使用・美品です)。
欲しい方はメッセージください♪定価の7割位で引き取って頂けたら嬉しいです

Posted at 2017/06/10 21:34:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!

8年ぶりの参戦?

お久しぶりのブログです(*ノωノ)
気が付けばGWも終わり(私には関係ないですがw)、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

最近どこも出かけず悶々としている中、ふと思い出したアレ。
確かあの時も似た境遇で始めたアレ。
そう、今年もこの季節がやってきました・・・
って何?って思う方もいらっしゃるでしょう。

恐怖の関東道の駅スタンプラリー!!
前の愛車スイスポとの初年度一緒に回った怒涛の127駅


そして今年ロドの初年度・・・久しぶりにやっちゃおうかという気楽な考えで始めてみました( ̄▼ ̄)
ってことで再びの道の駅「川口・あんぎょう」へ。

スタンプ帖を400円で購入(年々地味に上がってるw)
そして今回は前回比『約40駅増(; ・`д・´)』←どんだけ作るんだって話ですがw


ってことでササッと行ってみました♪(計2回)

『1日目』
①川口・あんぎょう
※写真撮り忘れたw

②庄和


③アグリパークゆめすぎと



④ごか

⑤まくらがの里こが

⑥さかい


『2日目』

⑦しもつま


⑧たまつくり


⑨いたこ


⑩水の郷さわら


⑪くりもと紅小町の郷


⑫醗酵の里こうざき


前回行った場所は、なんとなーく位置関係も覚えているんですよね~。
懐かしいなぁと感激・・・することもなくwww

ちなみに新しいところはほぼ建物も新築しているところが殆どで、観光をPRしようと必死なのが伺えます。
昔はやる気のない道の駅もあったのですが、美味しい農産品が安価で買えることもあってか観光スポット化してて、どこも車が多い多い(汗)

何か美味しものをと思っても混んでいて、スタンプをいかに効率よく押すかが大事なんで観光そっちのけで走っては押し走っては押しの繰り返し(爆)
ホントはゆっくり観光がてら回りたいんですがねぇ(^▽^;)

という訳で始めちゃったので、期限の11月末までに多分全部回ります・・・
ってか168駅も回れるのか???
ま、ロドちゃんと回れるから楽しいし、まぁ何とかなるっしょ(笑)と、自分に言い聞かせてみるw

残り・・・156駅orz(全然先が見えんw)

完走まで宜しく頼むぜっ、ロドちゃん(*´з`)
Posted at 2017/05/16 22:55:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

管楽器を買いに・・・

なんと珍しく今月2回目の更新ですw
さて今回のお題「管楽器」です。

実は楽器にも興味がありまして。
今日はそれを購入しに行ってきました。



場所は埼玉県深谷市。
と、言えば好きな人には分かるところなんですが・・・














そう。
あのサクラム管で有名な・・・
SACLAMさんです(笑)

またまたZC31に引き続き買ってしまいました♪
あの高揚感のある音が忘れられず、他のマフラーが買えなくなちゃうのですw


どんな工場なのかな~と思ったら、長閑な田んぼや住宅のある一角にその工場はありました。


早速ロドちゃん・・・高い高いされましてw


外されw



相棒となるべくニューマフラー♬







そして装着!!
サーキットやジムカーナやるかどうか分からないけど、ズレどめのカラーも装着。



↑どーですか、この美しさ(*ノωノ)
音ならず、造形も楽器ですよね♪♪♪


装着後、15分ほど試走しましたが・・・
ヨイ!!やっぱり間違いなくヨイ(笑)

ホントに心地いい音が車の運転席を包み込み伝わってきます。
オープンにして山道を走りたい!!ってウズウズしちゃいました。
花粉の時期が終わったら・・・w

もちろんトルク感もあって、純正と比べアクセルを踏み込むとスーッと加速してくれます。鈍感な私でもよーく分かりました♪


そしてもうひとつ・・・とっても嬉しいことが。
装着途中に長身のダンディーなお方が私に声かけてくれまして・・・
なんと代表の宇野さんでした♪
と~っても気さくな方で会話が弾み、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

装着中に他のお客さんもお店に寄ってワイワイしていて、商品のみならず宇野さんの人柄もあってさらに繁盛しているのだなと実感。
とっても居心地よく、家から近かったら沢山会って色々話がしたいな~って思っちゃいました。


試走後に今回のサクラム管の制作の元となった車とオーナーさんにもお会いできました♪
やっぱり魂赤・・いいなぁw

試走も終わり、帰り際に宇野さんから「もし不具合とか車検通らないなんてことがあったら声かけてね」と仰ってくださり、モノづくりや装着までとっても厳しい目で妥協を許さない姿勢が素晴らしいなと感じました!
さらにはお土産まで頂きまして・・・完全にサクラムさんの虜ですwww

次に乗る車もきっとサクラム管のある車種だなと心に決めた一日でした(*^^)v
これからの運転が楽しみですっ(*´▽`*)

Posted at 2017/01/28 21:55:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!

v8エンジン積みました!

今年初ブログということで・・・
あけましておめでとうございます!!←もうかなり遅いですがw
こうなったのも年末から職場の引っ越し、新しい職場での仕事、そして今週末に新年会の幹事orz
で、どたばたなんです(汗)

ってことでやっと休みになったので今年第一弾の弄りっ!
そう、ロドちゃんにV8エンジンを積んでみました(爆)













・・・
・・・・
・・・・・
ケーズデンキでwww



と、来れば家電好きな方ならすぐに「おっ♬」とくるでしょう。
そう、ダイソンさんです(笑)

いやね、今日やっと時間が取れたので車内掃除したのですが・・・
家から掃除機持ってきてコンセントつないで掃除ってチョー面倒でorz

早速価格コムを見て、年末に出来たばかりのケーズデンキに行った訳なんですw
で買ったのは「dyson v8 fluffy+」


しかも奇跡なことにロドちゃんのトランクにぴったりと箱が収まるという(笑)
さあ、ロド乗りの皆さん、安心して買ってくださいwww
これは何かの運命だったのかも・・・ってことは無いかw

ちなみに早速使ってみましたが、よくダイソンは煩いと言われるみたいですが、この機種はそんなことは無く、しかも噂通りの吸い込みっ(*ノωノ)
いやぁ、買ってよかった♬

しかしよーく考えると・・・こないだパーツで上げた「毛ばたき」といい、
弄りパーツでなく清掃道具ばっかり買ってるような気がします(*'ω'*)
実はもう一つお掃除道具を買ってたりしてwww

ってことでまた来月~♪←更新するのか???
そんな訳で本年もどうぞよろしくお願いしますっ!!(*^▼^*)
Posted at 2017/01/24 00:04:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!

乗り換えました・・・ホントにw

最近はめっきり冷えてきましたね~。

さてさていきなり本題。
8月の事故から約2カ月・・・

先日のことですが、次期愛車がやってきました!(*'ω'*)
ホントだよ。自転車とかじゃないよwww



次の愛車はこれ!!

あ。間違えた。これじゃないwww
ぶちゃいくだけど可愛い猫♪


あったあった!
コレです!!

あ。これは★さんの水没テールだ( ̄▼ ̄)



って余談はもういいですね((笑))
では公開!!

皆さんの予想が当たってるとは思いますが・・・
NDロードスターですっ(#^.^#)

グレードはRS。
オプションはマット、ETC2.0、バックモニターの3点。



RF出ないかな~と待っていたんですが、まだ出なさそうだし。
だからといって待つために下駄車を買うのも面倒で。
何よりRFはタルガトップでオープン感がどうなんだろう?ということ、個人的な視点ですがそして真後ろや斜め後ろからの姿がホントに微妙だということ。横はちょーカッコいいのに。
この2点が気になってオープンスタイルが綺麗で素敵な幌車にしました!!


これからゆっくりとこの愛車と過ごしていきたいな~と思ってます。

スイスポを通じてお友達になっていただいた皆様、今後とも変わらずお付き合いをお願いいたします(=゚ω゚)ノ

そしてロードスターに乗っている皆さま、これからどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)
Posted at 2016/10/17 23:29:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すべてコンプリートでしょ?実車で( ̄▼ ̄)」
何シテル?   06/10 22:00
はじめまして(^^) 埼玉県の在住のNDロド乗りですw(2016年10月乗換ましたw) 若干人見知りがありますが、お声を掛けて頂ければ嬉しいです♪ ち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

おやつくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 21:36:14
NDロードスターの横Gが強い時のエンスト対処法 と R Magic GARAGEメンテナンスのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 10:02:56

お友達

お友達いつでも大歓迎~♪
車種を問わず気が合いそうだなぁと思った車好きなアナタ!
ロドスタ乗りのみなさま!!
お気軽にポチっとな!(^^)
56 人のお友達がいます
みずもりさんみずもりさん * フリ@隊長フリ@隊長 *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 スイスポおやぢスイスポおやぢ *
ヒロ@NOTE nismoヒロ@NOTE nismo よしキョロよしキョロ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
NDロドからNDRFへ乗換です。 後ろ姿がとか言ってましたが、実際に見ちゃうとズキューン ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
平成21年2月納車のスイフトスポーツSリミです。 初めてのNA車。 馬力に物足りなさを ...
その他 その他 スタ→レット? (その他 その他)
以前乗っていた車です。 決してトヨ●の車じゃありませんwww 踏めばきちんと答えて進む ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016年8月・・・前愛車スイスポ、信号無視の車による不慮の事故。 同年10月・・・そん ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.