• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

早朝蔵王ツーリング

早朝蔵王ツーリング 日曜は天気が良いようだったので、久々にダイナを出動・・・
って言うか、しょんつさんが早爆で蔵王にって言ってたので(笑)

コペンがあまりに汚いので、バイクにしようと・・・

4時半過ぎに出発。
エンジンをかけて10秒でスタート。
早朝の住宅地にはダイナの排気音はやはり大きいですからね。
アイドリングで走行して暖機です。
インジェクションでファーストアイドルで1200rpmくらいなので40km/hくらいでは走れます。

まだ明るいとは言えない市内を走っていると、メッシュジャケットを通して冷たい風が気持ちいい。
まだ早い時間なのに、ツーリングに行くバイク数台とすれ違いました。

郊外に出ると朝もやが溜まっている道が細切れに出て来ます。
その中に入ると、ジャケットもジーンズもシットリとして重くなります。
湿度タップリの空気の中を走っていると、田んぼで農作業をしている方が・・・
農家の人って働き者ですねぇ・・・

青根あたりは路面が濡れていて、スロットルワークに気を遣いながらエコーラインへ。

高度を上げていくと涼しかった風が冷たいに変化。
寒い・・・
肩に力が入ってしまいます。

走行ラインの読み間違いで3回ステップをゴリッと(T_T)。
おまけに左側のサイドバッグを結構擦ってしまい・・・
見事に穴が開きました。
帰宅してチェックしたら指が2本出ました(-"-)

山頂パーキングでトイレ休憩してから山形側に下りたのですが、早朝は日陰になるのでこれまた寒い!
坊平まで下ったら駐車場にスーパー7が2台。
ちょっと話をしてまた宮城側へ戻りました。

宮城側の中腹の駐車場でしょんつさん達を発見。

暫し談笑などして、私は暑くなる前にと帰路に着きました。

さすがに帰りの市内は暑かった・・・
信号待ちでのハーレーは股火鉢状態。

帰宅して大汗垂らしながら掃除&磨き。
150km走って燃費は17.3km/L
今回はちょっと悪かったなぁ・・・

フォトギャラもアップしました。
ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2011/08/07 16:25:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プレオ オイル・エレメント交換
C-CLINICさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
正吾のお父さんさん

ホリデーオートを見ていたら、、
紫.さん

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

MINI原人雪とたたかう 2-10 ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2011/08/07 18:12:27
どもども~(^O^)


まさかのハーレーでビックリしました~(≧∇≦)

10時頃からはず~とクローズで過ごさせて頂きました( ~っ~)/
コメントへの返答
2011/08/07 18:38:02
コペンがあまりに汚かったのと、バイクに乗りたかったのとで・・(笑)

山頂駐車場に集まるのかと思っていたので、誰も居なかった時は・・あれ~って(笑)

9時前には帰宅したのですが、それでも街中は暑かったです。
今日はクローズで正解でしょう。
健康の為にも(笑)
2011/08/07 19:00:58
今は早朝にオープンがベストかな?
ぶらっと行こうかな~

サイドバック・・・(--;)勿体無いッス・・・
自分なら独りの時 号泣してますよ(T0T)アーン
コメントへの返答
2011/08/07 19:28:03
早朝か夜でしょうね。
気温よりも直射日光が問題です。

早朝蔵王は寒かったですけど(笑)

メール入れようかとも思ったのですが、あまりに早い時間だったので遠慮しました~

サイドバッグ・・合皮ですから・・・
本革は勿体なくて、私のの場合使えませんね(泣)
2011/08/07 19:13:50
おつかれさまでした^^

家族サービスばっかりでバイク乗ってないです^^;
この時期は結構つらいですよね…

来週は2泊3日でキャンプツーリング行きます^^
今回は田沢湖目指してみます。
コメントへの返答
2011/08/07 21:30:41
一番疲れたのは帰宅してからの掃除でした(笑)

家族持ちのバイクライフは苦労がありますね。

田沢湖ですか~
暫く行ってないなぁ・・・
近場でキャンプしようかなぁ。
2011/08/07 19:37:00
早朝ツーリングは気持ちいでしょうね(^^♪

前回のCBR1000Fでは
ラジエターファンが回りっぱなし。
カウルから噴出す熱風にうんざり(*_*)

信号待ちの暑さは
バイク乗りにしか解らないですよね(T_T)
コメントへの返答
2011/08/07 21:46:13
久々の早朝ツーリングは気持ち良かったです。
正確には市内に戻る前までですが(笑)

水冷バイクはファンからの熱風がネックですね。
確かに車オンリーの人には分からない熱さでしょうね~
2011/08/07 19:55:57
バイクに乗るなら、早朝に限られますね。
昼間は暑くて、乗れたもんでは無いですね。

街中の水冷バイクは、熱風との戦いですね。
ファン回ったら最後。地獄ですね。
コメントへの返答
2011/08/07 22:00:52
ヒンヤリした空気の中を走るのは最高に気分いいですね。

担当営業が仕事で水冷バイクに乗ったら熱くて、信号待ちで思わずバイクから降りたって言ってました(笑)
2011/08/07 23:06:35
まさかパパも行ってるとは思いませんでした(笑) きゅうは、前日ねぷたで綱引っ張って歩いて疲れて家でぐったりしてました( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2011/08/08 20:41:19
時間と場所を勘違いして、ちょっとペースを上げたらサイドバッグ摺りました・・・

指が2本でるくらいの穴が開きました(T_T)
やっっちまった~

ねぷた楽しんで日帰りですか~
やるもんですねぇ・・(笑)
2011/08/12 12:50:31
早朝蔵王いいですねぇ。
自分は土日にハーレー仲間と、
男鹿半島にキャンプツー行ってきました。
天気もよくて暑かったけど、
海がきれいでした。

パパさんは必ず走ったあとバイク磨くんですね。
凄い!見習わないと(汗)

今度誘って下さい。
コメントへの返答
2011/08/12 23:30:36
日本海は今の時期綺麗ですよね。
空が落っこちたんじゃないかって位に澄んでいますね。

キャンプ・・暫くしてないので羨ましい(笑)

面倒くさがりなんですよ。
だから帰った時にしておかないと・・・
次に乗る時に綺麗だと気持ち良いので、仕方なく(笑)

エンジンが冷えるまでの時間(カバーが溶けない温度まで)掃除して磨いています。

小安温泉にある、トコトン山キャンプ場ってご存知でしょうか?
24時間温泉に入れるし(露天、内湯)好きなキャンプ場の一つです。
今度行ってみませんか?
2011/08/13 15:31:12
「とことん山」知ってますよ。
2回行ったことあります。

いいですよねぇ!自分も好きです、リーズナブルだし、
なにより蚊がいなかったような気がします(^^)

9月にでも計画しますか!?
コメントへの返答
2011/08/13 21:03:17
お、やはり御存知でしたか~

夜は静かだし、冷えて来たら温泉に入れるし。
以前に行ったのは11月だったので、虫は殆どいませんでした(笑)

来月あたり行ってみますか~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ガレージに仲間入り http://cvw.jp/b/576158/40798786/
何シテル?   12/02 23:32
何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとコペンとロードスターが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロード...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
2007年に友人から買い取った、今は生産されていない2ストバイク。 2003年最終型です ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる