• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月28日

ロドスタにリアスポ付けてみた

ロドスタにリアスポ付けてみた 先日ノーマルマフラーからセンターデュアルにしたのですが、リアアンダーパネルの変更もあり下側にボリュームが出ました。

こちらがスポイラー無し。
ボディカラーのホワイトパールの所為もあるのかも知れませんが、マフラーと黒のアンダーパネルで下が膨らんで上がモワッとしたように自分は感じました。
上に少しボリュームを出したかったので小さ目のリアスポを探したら、結局純正のに落ち着きました。

裏側はこうなってます。
純正だけあって、トランクに穴を開けてボルト+両面テープでの固定です。

取り付けボルトの頭が段になっていて、リアスポの裏に引っかける所があります。
ボルトを掛けてトランクの裏からナットで締めるようです。

取り付け後のリアビューです。
小振りなリアスポですが、過度な主張もなく良い感じになったかなと思います。
まぁこの手は自己満足パーツですけどね(笑)
空力的には殆ど影響ない?んでしょうけど、ジェントルなシルエットで飽きの来ないパーツかなと思ってます。
色は車体色と黒があるのですが、黒だと目立ちすぎるので車体色にしました。
ブログ一覧 | カスタム | クルマ
Posted at 2017/03/28 07:22:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

出たぁ〜
バーバンさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

レクサス LBX(10/15系)用 ...
AXIS PARTSさん

爪切り
ターボ2018さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2017年3月28日 7:36
ブルコペも同色がいいかと思います。
黒だと「取って着けた感」がありますもんね〜
ちなみに…
コペンにはリアスポは要らない派(笑)
丸っこいティアドロップなデザインが好きなんで( v^-゜)♪
コメントへの返答
2017年3月28日 9:32
こんにちは。
あくまで自然で主張し過ぎないと言う事で同色にしました。
でも選択肢があるのは良いですね。
今時なのにカーボンが無かったのは意外でしたが・・・
車外品であるだろうけど、大きいのは嫌だったので(笑)
このサイズでカーボンだったら・・・
やっぱり同色(笑)
コペンはリアスポ付けてたのですが・・・
それまでスポイラーって付けた事が無くて、1度付けてみたかったんですよね(笑)
オープン時にはお尻が丸い方が絶対に良いと思います。
撫で上げたくなるような丸みが(なんかイヤラシイ?)可愛いですよね。
外す事も考えたんですが、穴が残っちゃうのでねぇ。
今なら自分も付けないですね!

プロフィール

何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとオープンカーが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロードスター8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7891011 1213
14 151617 18 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
自動車専用道路や高速にも乗れるので、クロスカブからの買い替えとなりました。 通算43台目 ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation