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postpapaの愛車 [ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー]

整備手帳

作業日:2011年4月24日

ダイナのリアサス交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ジャッキをフレームの下に入れて、リアサスの上下のボルトを緩めます。
ネジロックが塗ってあるので固いです・・・
サスが無負荷になる位置までジャッキで上げると、スコッとサスが外れます。
マフラーの傷付き防止でウェスなんか置いてみたりしてます。
2
左側の下はボルトがスイングアームの裏からナットで締まってました。
いいの?こんなんで・・・
上だけ入れてブラブラ・・・
サイドバッグを外したらサポートステーのボルトが緩んでましたとさ。
スプリング上のダイアルは油圧でプリロードを変えるやつ。
便利です。
3
サス本体の内側に付属のカラーが入ります。
でも、外側に出るボルトが長くて純正の袋ナットが締まりきりません。
外側にもカラーが必要です。
結局内側にステンレスとスチールの厚さ違いのワッシャを入れて調整しました。
このカラーはあとで作ります。
黒いダイアルは圧縮側のダンパー調整で3段階です。
4
下側は説明書通りに内側にカラーが入ります。
外側にはステンレスのワッシャを追加して締めました。
青いナットは車高調整用。
黒いダイアルは伸び側のダンパー調整用。
25クリックありました。
5
ボルトの締めを確認して終了。
サイドバッグを付けてる人はサブタンクを前に持ってくるようです。
私はサポートステーにもサブタンクが当たらなかったので正規に後ろにセットしました。
逆に付けるとプリロード調整ダイアルにバッグが当たっちゃうんですよね。
サブタンクとスプリングにバッグが擦れるので、あとで保護テープを張る予定です。

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