• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソラさんのブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

ICC その5 - エンジョイ・ジムカーナ(秋)

ICC その5 - エンジョイ・ジムカーナ(秋)11/3 エンジョイ・ジムカーナ(秋)に参加してきました。
ひと月も経つので、ほとんど記憶がありませんが、
とりあえず覚えている事だけでも書いとこうと思いますw

直前まで参加できるか分からなかったので、
今回は当日申し込みのオープンクラスにエントリーしました。

残り2枠しかなかったので、早めに到着してすぐに受付へ
ギリギリセーフのラストゼッケンを頂きました。  いやぁ危なかった~


最後に走ったのはお盆なので、午前中の練習走行は感覚を思い出す事に集中。
午後の本番は、2本ともゴール手前のスラロームでお触りしていまい撃沈しました(泣)

結果は散々でしたが、久々のジムカーナでしたので、もう走れただけで楽しかったです(^^)


それと、○川選手のご厚意で今年も芋煮と焼きそばをふるまってくださいました。
さらに参加賞で、のむらファームさんの「こだわりプリン」も頂きました。
どちらも、とても美味しかったです。


帰りは福島県南チームで、いつもの温泉に入って帰りましたとさ。


来年はもっと走れるといいなぁ~
Posted at 2013/11/27 00:21:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月21日 イイね!

戻しました。

戻しました。ブローオフバルブを純正に戻しました。
これで某氏にジロジロ見られても大丈夫です!

交換中に気づいたのですが、インタークーラーとの間にあるはずのガスケットが無い・・・なんで|;゚ロ゚|

純正に戻しつつ、きちんとガスケットも入れ直しました。


Posted at 2013/08/21 21:19:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の事 | クルマ
2013年08月16日 イイね!

SSP その39 - 初心者向けジムカーナ

SSP その39 - 初心者向けジムカーナ8/16 ふみちょさん主催の初心者向けジムカーナに参加してきました。
前日と同じく、とろけそうなほど暑かったです。

ふみちょさんはじめ、講師、スタッフの皆様
暑い中、大変お疲れ様でしたm(_ _)m


コースは例年と同じですが、けいすけ講師が常連さんでも楽しめる様に
いやらしいパイロン配置にしたそうですw

スラローム入口で悩みました。


午後はmistway講師と、よしけんさんの車に乗せて頂く(視察w)
どちらの車もすごく速い・・・ 3速に入るんですね(滝汗)


次回は11月2日に開催されます。

初心者ではないですが、また参加しようと思いますw

Posted at 2013/08/18 15:20:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2013年08月15日 イイね!

SSP その38 - ジムカーナ練習

SSP その38 - ジムカーナ練習8/15 SSPにて練習を実施。 自分を含めて7台。
もう、暑くてとろけそうでした。

けいすけさん作成のコテコテ練習コース
(テコ入れにより、これでもシンプルになっていますw)
コース作成、ありがとうございましたm(_ _)m


当日はゲートオープン前に到着し、練習への気合も十分だったのですが、
1日通してバタバタしてしまい、良い練習ができませんでした(泣)
鷹の目さんやベテランの方々がいたのに、自分は何をしているんだか・・・


この時期は、暑くて本数も走れないので
きちんと練習の段取りを考えて取り組もうと思います(反省)






■反省点
・ミスコース注意
 →1,2本目を意識しすぎ、まずはコースをきちんと覚える。
・事前準備
 →この時期、昼休みにタイヤ組み換えは失敗。
   ヘトヘトになり、練習どころではなくなる。 まさに滝汗
Posted at 2013/08/18 13:41:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2013年08月15日 イイね!

仙台ハイランドその4 - ジムカーナ練習

仙台ハイランドその4 - ジムカーナ練習昨日、仙台ハイランドにてジムカーナ練習をしてきました。
地元の同期、廣○、西○も参加。

コースは、先日行われたB地区Rd5に設定。

3週間ぶりの練習+クラッチ交換後、初走行なので車にやさしく練習。
クラッチも当りが付いたと思います。


今日はSSPにて某氏と練習ですので、簡単ですが以上です。
Posted at 2013/08/15 04:33:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

どうもはじめまして。 ひょんなことから、車に興味を持ってしまい、インプレッサを購入。 さらに競技にも興味を持ちはじめ、ジムカーナ、ダートラに参加中です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SSパーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 05:35:10
 

お友達

ジムカーナ好きの方も、そうでない方も
気兼ねなく声をかけてください。
33 人のお友達がいます
リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 HG鷹の目HG鷹の目
MinoruMinoru mistwaymistway
つぴ(よしけん)つぴ(よしけん) ふみちょふみちょ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車に興味を持ってから、ず~とスポーツカーという物に 乗ってみたいなぁ と思っていましたが ...
日産 マーチ 日産 マーチ
初めて所有した車が、このK12マーチ。 中古ではありますが、とても元気に走ってくれまし ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.