• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

SSP その8 - お気楽Rd3&地区戦 練習

SSP その8 - お気楽Rd3&地区戦 練習 本日、お気楽&地区戦の練習にSSPへ行ってきました。

午前中は、地区戦のエントリーやら、家の掃除やらで
到着したのは、お昼くらい。

お気楽メンバーの方々が練習してるかなぁ~ と思ったら
来てたのは、ふみちょ さんだけ!!
今日は、貸切状態でしたww
(」゚ロ゚)」練習するぞぉぉぉ!!!!!


お気楽Rd3のコースには、「360ターン」が2箇所 盛り込まれており、地区戦の練習には もってこいのコースです。

私のインプはオープンデフなので、ラインを大きく取って
最後の270°をサイドで回してあげないと、上手く処理できません。

↑対処法は分かってるんですが、ターン直前のコースが厳しく、
散々練習したんですが、思うように回すことが出来ませんでした。 OTL
(最後の4本巻きは、かなりキツイです。)


それと、今回のコースは1~3速のシフトアップ&ダウンを頻繁に行うので、
次の動作への準備がキッチリできていないとマズイです。
この課題はRd2からクリアにできていないので、今回でクリアにしたいです。


と、まぁ地区戦前に課題を大量に掘り起こしてしまった訳ですが
今回は初戦ですので、地区戦の雰囲気を味わって、楽しみたいと思います。(^^ゞ








でも、やるからには勝ちたいですからねww
(;`ロ´)打倒 mistwayさん & ふみちょさん
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2011/08/28 22:54:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

Aqours クラブ活動
ぷっちゃん6号さん

【CSCツーリング】忘年会TRG~ ...
まあちゃ5518さん

集合!→今年1年頑張った方
ウッドミッツさん

ドラキュラは居るのかな?
Hiro.sさん

来たれ! 囲碁サッカー部!
ネコショウグンさん

この記事へのコメント

2011/08/29 01:41:33
練習お疲れ様でした。

いろいろと課題が見つかって
不安が残るかもしれませんが、
本番で勝つ、ではなく
課題をクリアした成果を見せるのが本番。
そう思って普段からの練習を心がけてみてください。

自分の精神コントロールも含めて、
とても重要な練習です。

来週は初の真剣勝負。
がんばりましょう!
コメントへの返答
2011/08/29 12:43:00
お疲れ様でした。

本番は、いつも通りの
走りでいきたいと思います。
練習で出来ないことは本番でも
できないですからね。

↑分かってはいるんですが、いつも気持ちが先走ってるので、メンタルトレーニングは必要かもです。

来週は頑張ります!!
2011/08/29 04:03:47
もう地区戦も1週間無いんですね。。

夜勤続きで日にちの感覚が全くありませんで(汗
四駆に乗りなれない自分ですので、打倒してしまってください!

こちらも必死に逃げますのでw
コメントへの返答
2011/08/29 12:53:49
もう、一週間を切りましたね~
体調崩さない様に、夜勤頑張ってください。

実際、打倒するのは厳しいと思いますが、必死に追っかけますのでww

今週末、頑張りましょう!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

どうもはじめまして。 ひょんなことから、車に興味を持ってしまい、インプレッサを購入。 さらに競技にも興味を持ちはじめ、ジムカーナ、ダートラに参加中です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SSパーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 05:35:10
 

お友達

ジムカーナ好きの方も、そうでない方も
気兼ねなく声をかけてください。
33 人のお友達がいます
SSDSSD * くろ魔術師くろ魔術師 *
MinoruMinoru なべ@福島県なべ@福島県
かんないかんない リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車に興味を持ってから、ず~とスポーツカーという物に 乗ってみたいなぁ と思っていましたが ...
日産 マーチ 日産 マーチ
初めて所有した車が、このK12マーチ。 中古ではありますが、とても元気に走ってくれまし ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる