• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ackiiのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

火遊びでヤケド


モデリスタのトップノットアンテナはやっぱりカッコいい(^o^) …でも高い(-_-;)

                       ※ヤフー画像より拝借


手が出せず中古もイイのが見つからず悶々と一年以上。。


と。

ヤフオクでビートソニック製の一円出品を発見。 トヨタ用のカラー違い。  

モデリスタのようなシャープさはないけどフォルムは悪くなさそうだな。。 


「どーせ一円落札なんてできんだろー」 

憂さ晴らしの火遊び入札。


ヤケドしました↓

まさかの落札(゜o゜)



そして届きました。 何がヤケドって送料が900円(-_-;)




もちろん色違いですが一応確認(笑)

「4U3」はスペイド、C-HRなどのカラーですね



これを買い足し。

写真を撮り始めると子供たちが何だ何だと寄ってくる(^-^;



結局約二千円の出費となりました~

まぁコレも定価なら一万円以上、安いトコでも七千円位はするし。

頑張って取付までやって整備手帳にあげます!('◇')ゞ



みなさん、火遊びには気を付けましょう(^-^;
Posted at 2017/10/01 21:30:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

みなさま、改めて安全運転を!(゜o゜)


先日、とある交差点で、事故直後らしき状況に出会いました。

車内は無人で、交差点を塞ぐ形で止まっていました。
フロント周りにかなりのダメージを受けてしまっており痛々しかった…(T_T)
乗っていたであろう方達は近くにいて大怪我はされてないようでしたが。。

夜間+雨はホントに視界が悪いですよね!
他人事ではない、明日は我が身、とマジで身が引き締まりました((+_+))

皆様もご自身のためご家族のため、今一度、安全運転の再認識を!('◇')



※当事者様、勝手に撮影して申し訳ありません。安全運転啓発になると思い投稿させて頂きました。
もしご覧になられて不快になられましたら削除しますのでご一報下さいませ。
(あえてブレた写真をのせてます)
Posted at 2017/08/19 21:27:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

買ってしまった(^-^;


もう少し先かなと思ってたのですが、ヤフオクで安くなってるのを見つけてしまい…



車高調を新品で買うのが初めてで、見てるだけで緊張するので、すぐフタしました。。(笑)


さすがにDIYはできず持ち込み歓迎のところを検索中ですが、実店舗ってABやYH位しか行ったことがなく、、

見つけられなければディーラー頼みか?(^-^;


横浜・川崎辺りで初心者OKの良心的なところありますでしょうか?(^o^)
Posted at 2017/08/06 13:03:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

夏の車中泊 川遊び! 後編(の後半)


さあようやく最終編♪


また写真大量ですが、よろしければお付き合い下さいませm(_ _)m


目的地の笛吹川フルーツ公園に到着!

もう2時半位で早く遊びに行きたいのですが、Pが激混みで入れるまで約20分(T_T)


公園全体が高台の斜面にあり、広大な敷地に色々な施設があるのですが、、、


一番のお目当てはココ!

自然の川ではありませんが、、、


上流の滝・洞窟から水が流れ出し、、

※奥の崖によじ登る我が子にブログ編集時に気づきました。。


中流の長い浅瀬を下り、下流に流れ込むと橋を渡る遊具の遊び場があります♪



さらにその先で階段状に流れ落ちていき、、



一段低い、最下流の遊び場に到着! 

上~下まで親子連れで激混み!自分の子供もちょっと目を離すと、あっと言う間に見失います!


真ん中の歩伏前進が我が子(^-^;



橋の下を潜り抜けるのが楽しいようで、他の子に混じってやってました~



ロープを引いてイカダみたいのを移動させる遊具。 我が子も一生懸命引いてます。

不安定な浮き板の上を渡るのもありました。  


夢中で超満喫してました~(^o^)


眺めも良いです♪(^_^)

晴天なら富士山も見えるらしいですが、今日は雲で見えませんでした。。


まぁ無料でこれだけ存分に遊べるなら、そりゃ混むってもんか(^-^;

他にも色々な施設があるので、ひとしきり遊んで満足してもらったら移動~


ラッキーなことに桃のイベントをやってました!

無料の試食は長蛇の列だったのでゲームコーナーへ♪


ビー玉ゲーム♪



景品がもらえました(^o^)

ラッキー♪


風圧で浮いてるボールを打つゲーム♪

なんと的をヒットさせて桃をゲット! 我が子よ、よくやった!


「母ちゃんのお土産にする」と(^_^)


木工教室もやってました♪

手伝ってもらいながら車を作ってました~


最後にロードトレイン♪

有料ですが1日券を買えば何度でも乗れます。


のんびりと風景を満喫~

そこそこ長い時間乗っていられました。


我が子撮影①

なかなかのアングル?


我が子撮影②

こういうのホント好きなようで(^-^;


頂上駅にて

懐かしいなぁ~


そうこうしているうちにいつの間にか時間も過ぎ、たぶん満喫し切れてないのですが、帰宅時間もあるので5時頃帰路に着きました~


神奈川からだと日帰りはないですが、泊り掛けのついで、もう少し近くにお住まいの方等、温暖な時期のこの公園、おススメです!(^o^)


帰りは中央道を利用。 まだ連休の中日なのにけっこう渋滞してました(-_-;)


★渋滞中に気になったクルマ

多分ダイハツCASTなんですが…最初は外車かと思いました~

白ナンバーってのもあると思うんですが、どう見ても軽自動車に見えない。。


隣のアルファードにもひけをとらない!…は言い過ぎですが

もしセカンドカーを持てるなら、こんなクラスレスな軽カーが欲しいです~


焦らずのんびり運転で9時頃帰宅。

久々の車中泊旅行でしたが、無事に楽しく思い出作りができました~(^o^)


3編に渡る長編にお付き合い頂いた皆様、お疲れ様でした。


ありがとうございました!
Posted at 2017/07/22 20:05:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

夏の車中泊 川遊び! 後編(の前半)

忙しくてPCに向かう時間がなく、後編が遅くなってしまいました。


写真が大量だったのでさらに前後半に(^-^; まだ多いですがこれでも減らしたんです。。

ほぼ道の駅巡りですが、よろしければどうぞ♪


ボチボチ子供も起き始めたので、、

目的地とそこまでの行程を検討。一応プランはあるんですが、子供にも考えてもらいました(^_^)


結果子供の意見を取り入れ、道の駅巡りしながら「笛吹川フルーツパーク」に行って遊ぶことに決定!('◇')ゞ

そこそこ距離がありますが、まぁ何とか行けるでしょう!


予定通り行けば、今いる富士吉田を含めて5か所のスタンプが押せます♪


いよいよ出発! …したらまずは腹ごしらえ(笑)

近くに合ったすき家。ホント庶民ファミリーの味方です!(^o^)


さて、道の駅まず1か所目は「なるさわ」。

我が家にはお馴染みです。


風景も見慣れているんですが、、



昼間に来ることが少なく、コレが奥の方にあることに、今日初めて気づきました(^-^;

溶岩樹型(ようがんじゅけい)…森林に流れ込んだ溶岩流で燃え尽きた樹木の痕の空洞


スタンプを忘れずに♪

朝イチだったためかインクがベットリでした(^-^;


お次は「かつやま」

こじんまりとした駅ですが、、


目の前に湖が広がります♪

河口湖(^_^)


せっかくなので水際まで行っておきました。

砂浜ではなく石がゴロゴロしていて、辺りの匂いも独特でした~


湖側から見た駅



もちろんコレも忘れずに♪



3か所目は「つる」♪ ちょっと遠かった。

鶴っぽい絵ですが、都留市の鳥は鶯(ウグイス)だそうです♪


ここは何と言っても、頭上にリニアモーターカーの実験線が通っています!

残念ながらこの日は走行実験はお休み(T_T)


近くに見学センターがあり、実験日は見学可能。 間近だと半端ない速さと轟音です((+_+))


特産らしい、ゆず餅の試食販売をやってました~

ので、試食だけ(^_^)v


庭園を流れる小川を見つけると早速…

いや我が子よ、ココそういうところじゃないんだけど。。


コレもしっかりと♪

ここは窓口の方の対応がとても親切でした♪


出がけにパシャリ(・_-)  まぁまぁ?

背景にリニアが走ってたらオシャレだったんだけどな 


次の道の駅もけっこう距離があります。

国道20号(甲州街道)に入ると中央本線、中央自動車道としばらく並走。


我が子がワレ先に「特急あずさ!」と(^-^;

特急かいじ かもしれませんが、自分には見分けがつきません


長ーい笹子トンネルを抜けると…


4か所目「甲斐大和」 名前がカッコいい。

国道沿いの細長い敷地です。


目立った特色はなさそうでしたが、、

ソフトクリームは美味しかった♪


すでに正午過ぎで、車内がアっという間に灼熱状態(-_-;)


スタンプを押して早々に出発!



カーナビが純正なんですが、交差点拡大がなくリルートも手動なので、間違えやすくリカバリーも遅れやすい(-_-;)


何度か道を間違えつつようやく目的地目前! 何だかんだで2時位に。

※走行中の撮影、ホントはいけません。 次からは子供に頼みます~(-_-;)


郊外(山間?)なら道路も快適で、長時間ドライブでも苦になりません♪

子供はほぼドラえもんに釘づけでしたが(^-^;


後編後半は公園遊びです!(^o^)
Posted at 2017/07/22 06:48:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ウィッシュ ドルフィンアンテナ取付♪ http://minkara.carview.co.jp/userid/576540/car/2070114/4470276/note.aspx
何シテル?   10/14 21:40
2児の父です(^_^) 車中泊好きで、独身時代はミラージュ、結婚後はフィットで車中泊してました(時に奥さんも)♪ 趣味のスノボも車中泊で♪ 今はウィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NSZT-W62G イコライザー 完璧と呼ばれる設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 21:01:37
【セレナ C27】ロードノイズ対策! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 07:34:24
これがレバー比です☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 06:49:49

お友達

ぜひお誘い下さい(^_^)
50 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 やさちゃいやさちゃい *
NaoRF3NaoRF3 * 神崎真紅神崎真紅 *
足利豊足利豊 * かさきよかさきよ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
平成27年10月、H25年式走行13090kmフルノーマルで納車。 外観はノーマルです ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初代フィットGD1の1.3W Sパケ。コンパクトなのに車中泊できる広い車内、カッコ可愛い ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
学生時代に30万で購入した初の愛車(^_^)v 車高調、インチアップ、マフラー、ウィン ...
カワサキ エリミネーター400SE カワサキ エリミネーター400SE
学生時代に中免をとって初めてのバイク^ ^ ”ニンジャと同じエンジン”、”アメリカンな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.