事故車を購入しフォーク、ステム、トップブリッジやメーター、ケーブル類の交換や、メーターステーの付け根のフレーム側の新規製作をし、念願だったCBRカウルを装着して、2015.2.24 ナンバープレート取得。
結局、フレームとスイングアーム、ブレーキ類以外は全て変わってしまいました
初期の1年間は2ストでもう一度味わいたかったリブラプロチャンバーを装着し気分は学生時代にタイムスリップ。
その後、学生時代に4スト化を夢見てたのもあり、エンジンハンガーキットでCB50のエンジンを搭載し、念願の4スト化。
その後、フロントフォークのOH、カウルの塗装等を自ら行い、一旦完成。
まだまだチャレンジしたいことを地道にやっていこうと思います(^^)
2スト時のカスタム
チューニング箇所
リブラプロM9
パワーフィルター
強化クラッチワイヤー
ハリケーンセパハン
SPIトップブリッジ
NRFイニシャルアジャスター
NRFポジションキット
RS125イグニッションコイル
リップスリヤサス
オーズCBRルックカウル
CBR600RR用ヘッドライト
LEDヘッドライト
CBR1000RR用LEDテールランプ
フロントLEDウィンカー
2016.4.21
念願の4サイクルエンジンに載せ替えしました!
レアなエンジンなので大切にしたいと思います!
現状(4スト)
オーズCBRルックカウル
CBR600RRヘッドライト&H7LEDバルブ
CBR用テールランプ
AC02Eエンジン(CB50S)
POSH強化コイル
縦型エンジン搭載用エンジンハンガー
全波整流化
ケイヒンPE24キャブレター
シフトアップNSF100用インマニ
シフトアップメッシュフィルター
デイトナスーパーハイスロキット(NS-1分離給油用)
ハリケーン20cmロングクラッチケーブル
モンキー用ハーネス加工取付け
APE用延長マフラー
レジーナ ゴールドチェーン
マフラー取り付け用のフレーム溶接加工
レーシングステップキット
シフトアップ 240mmディスクローター&キャリパーサポート
武川CDI
リップスリヤサス
武川スーパーマルチLCDメーター
オリジナルメーターパネル
CBR1000RR(SC57)用純正スクリーン
CBR250R(MC41)用リヤフェンダー&チェーンカバー
ブリヂストンBT39 F100/80R17 R140/70R17
スリムタイプLEDウィンカー前後
カウル自家塗装(缶スプレー)
カウルガラスコーティング
フロントタンク化
SPIトップブリッジ
アルミセパハン
イニシャルアジャスター
2017.10.10
フロントタンク化によりNS-1の便利機能のメットインが完全に除去されたので、CBR50R→CBR50RRに愛称の変更
2020.12.18
クランクの交換ついでにオイル滲みも治して、プチオーバーホールし、異音から解放されました
2023.4.27
シートレール加工し、NS-1をカスタムしていく中の不満をほぼ全て排除しました。