• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さちあみのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

6月26日と言えば

6月26日と言えばMAZDA626・・・

・・・カペラの日!

私自身、4台目のマイカーがカペラでした。

それまでの3台は競技をやっていたこともあり、中古車を乗り継いでいましたが、競技から足を洗った(?)後に最初に買った車でした。

しかも人生初の新車でした。


カペラワゴンSXクルージング❕

画像は拾い物ですが、色はまさしくこの色でした。

懐かしい‼



SXクルージングは、2LのガソリンエンジンのFF車。

4WDが欲しかったが、予算の関係で断念した覚えがあります。

実はこの車、こう見えて7人乗り‼

前から2人-3人-2人と配置になっていました。

3列目は後ろのハッチから乗り込み後ろ向きに座るというものでした。といっても所有している間に使用いたことはありませんでしたが・・・。

この型もすっかり見なくなりました。どこかにいませんかねぇ。

Posted at 2017/06/27 00:15:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

[レア車?]カローラFX?

[レア車?]カローラFX?本日、おでかけの際にあるショップに止まっていた1台。



顔はどこかで見たような気がするけど思い出せない。

誰だっけ?

横の姿はこんな感じ・・・。



後ろあたりの雰囲気は、カローラFX 、仲間内では「トイチ」と言っていたAE101だけど、こんな顔いたっけ・・・?
と思っていたら思い出しました‼











こいつです・・・


「スプリンターカリブロッソ」

記憶の彼方に埋もれおりました。

現車はロールバーが装着されていたようですので、ダート?、ラリー?で使用された車両かな?って感じでした。


ベースが違うようですが、こいつにそっくりです。

カローラFX もすっかり見なくなりました。

社会人になりたての頃、友達のAE82のFXでラリーに出場しておりました。(ナビでしたが)

あの頃はホットハッチがたくさんあったんですよね。

また乗りたいですね。
Posted at 2017/06/18 23:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 街で見かけた車たち | 日記
2017年06月09日 イイね!

出張 初富山

出張 初富山金曜から出張中、初の富山県です。

山々にはまだ残雪が残っていて、とても綺麗です。


土曜の夕方まで滞在予定。
Posted at 2017/06/10 08:23:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

ビアンテ キリ番 79000

ビアンテ キリ番 79000備忘録です。

昨日仕事に向かい、会社に着いたところでキリ番ゲットです。

そういえば、




先週、実家に帰って見たら、梅の実が収穫タイミングとのことで取って来ました。
(と言っても収穫後の写真は取り忘れました。)

今年は当たり年のようで、いつもより収穫量は多かったです。

今回はご近所さんに配って終了です。
Posted at 2017/06/04 09:21:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行距離 | 日記
2017年04月08日 イイね!

77777

77777久しぶりのキリ番です。


77777km


昨日、会社帰りにパシャリです。


そういえば先日自動後退で、こんなのもらいました。


早速ヌリヌリしてみましたが、あまり弾きが芳しくない感じ。塗りムラもあるので、塗り直しして様子見です。
Posted at 2017/04/08 21:14:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行距離 | 日記

プロフィール

「6月26日と言えば http://cvw.jp/b/576615/40000445/
何シテル?   06/27 00:15
8年間相棒として活躍してくれたMPVとお別れし、ビアンテオーナーとなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

祝!45周年(S102A サバンナGSⅡ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 00:30:00
マツダデミオ ソウルレッドプレミアムメタリックが納車されました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 00:29:22
ハンパになったら乗らなくなっちゃった!?…三菱ミニカ“ザ・ベストテン”  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 23:29:03

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
7月25日納車 20S(i-stop)
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
通勤方法変更に伴い、我が家のセカンドカーとして登板願ったAZワゴンです。 セカンドカーと ...
マツダ MPV マツダ MPV
H13年式 当時独身ながらどうしてもMPVがほしく2ヶ月落ちの新古車を購入。8年間ノント ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリアクレール 1.3LのMT車(4速) 免許を取って初めて乗っていた車です。学生時 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.