• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マイケルのパパの愛車 [フィアット アバルト・500 (ハッチバック)]

2011夏北陸旅行 和倉編

投稿日 : 2011年08月07日
1
宿の窓から見た夕日です。
能登半島には風力発電施設が多いそうです。
2
宿を予約してから分かったのですが、ちょうど、和倉の花火大会の日でした。 なぜか、この日だけ平日なのに料金が高くなるので確認して分かりました。

花火は加賀屋さんのまん前で打ち上げますので、7階からだと庇が邪魔して、この程度しか見えません。(これ以上大きな花火はもっと高いところで開きます) でも、冷房効いた客室で、ビール飲みながら、蚊に食われる心配も無く、花火が見れるのは贅沢な気分になれます。
3
和倉名物水上三尺玉(30号)です。
開花時の直径が550mにもなるそうで、防波堤やヨットの大きさと比べると、その大きさが良く分かります。

直径90cm、300Kg近くある玉ですので、爆風、爆音もかなり大きく、沖のはしけに花火をセットして、花火師が点火後、船であわてて逃げるのが良く見えます。

空中三尺玉もありますが、庇が邪魔で写真は取れませんでした。
もっと遠くから写す必要があります。

三尺玉がこんなに明るいと思っていなかったので、露光オーバーになってしまいました。もっと絞っておく必要がありました。
4
加賀屋からちょっとのところにある辻口博啓美術館【ル ミュゼ ドゥ アッシュ】のCAFEです。


5
七尾湾が見えるモダンなCAFEですが、キャパは小さいので、長く待つ必要があります。
6
オペラマンダリン(左奥)とセラヴィ(手前)をいただきました。
セラヴィは、川口さんが賞をとったときの作品だそうですが、中が何層にもなっていて、手間がかかっています。
バームクーヘンをお土産に買いましたが、これもとてもおいしかったです。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@rootxf ご愁傷様です。」
何シテル?   06/18 22:23
猫と車が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車間距離に注意しましょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 05:42:46
新春☆開運招福&モニター♪ プレゼントキャンペーン!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 22:16:05
AlfaRomeo Calender 2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 01:36:59

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ 10代目マイケル号 (アルファロメオ ジュリエッタ)
10代目マイケル号は、10年ぶりに蛇使いに復帰です。 QV Alfisti2です。
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
9代目マイケル号です。 2011年8月購入、2011年5月esseesse仕様にアップグ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
9代目マイケル号です。
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
8代目はフランスのホットハッチでした。 どっかんターボで、とても面白い車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.