• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TA27 オジサンのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

今日は高坂の集りでした。

今日は隔月になった高坂の集りに行きました。

30分遅れでの参加でしたけど!!!

何と えええ!到着すると東海の主催者がサプライズでの参加でした・・・(@_@。

高坂がチョットなのでエールを掛けに訪れたのかな? (また盛り上がるとイイね♪♪)



カスタムな車での参加者も・・・

今日の参加者は9台でした。

そしてサプライズの方はチョット早めのお帰りで・・・
いやー若いですね~(4時間チョイ掛かるとか・・・)



Posted at 2017/06/17 22:26:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

前回の作業の修正を!

前回のメーター交換の時の作業の修正をしました。



前回、メーター交換を無事に? 終了しましたけど…組み付け終了間際にブロアーのスイッチの

Hi が無いのに気付き次回の課題になりました。 ^_^;

前回 組み付けの作業の終わりにブロアーのスイッチを入れましたらHi が回らない…

ヒーターのワイヤーの組み付けの時に指で無意味に押し込んだ記憶が有りその時に

ヤッチマッタ~~ と思いヒーターのレジスタの断線を考えて次回の作業準備の為に

レジスタの辺りを覗いたらコネクターが曲っている…ラッキー 確りと挿せばOKでした。

チャンチャン♪♪



でも気になったのが前回スイッチを予備のに交換していましたのでもう一度元のスイッチに交換を

する作業が加わりました… 



前期セリカのブロアーのスイッチはプルスイッチで OFF・ H・M・L で自分はHi とLOWの線を入れ

替えていましたのでそのスイッチに戻す作業をしました♪♪

前回の作業ミスのやり直しで済んで良かったです・・・レジスタはヒーターユニットの奥まった所に

有って組み立ての順番が早いらしく沢山ばらさなければ交換が出来ないようでした・・・^_^;

チャンチャンでした♪

 
Posted at 2017/06/15 00:56:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

交換&チェック!!

昨日は手こずっていた作業を終了しました。

今回は以前から気になっていたメーター交換をしました。

何度チェックをしても判らずメーターだと言う結論を自分なりにして作業に掛かりました。

用意したメータは油圧のコンビ・水温・燃料・そして間欠を見つけたのでそれも作業に!


油圧のコンビは中古でしたのでテスターでチェックをしてみたら微妙な数値が・・・



交換です。
間欠は取り付けたらNGでした・・・・(T_T)

(その時に水温計のカプラーを繋ぐのを忘れ焦ってしましましたが魔法の手を使って繋ぎました・・笑い!)


無事に終わり友人のガレージまでテスト&チェックの試走を!

そーしたら先客が居ました。
サニトラの友人でした。


そして友人もエンジンの新調を試みて居ました・・・(@_@。



そして帰って来てからタイヤの比べをしました。


乗り心地はワタナベが良いけどトムスも好きなので・・・次回はトムスに違うタイヤをチョイスかな?

Posted at 2017/06/05 22:41:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月02日 イイね!

海辺まで💨

今日は急きょ叔母さんのところ迄お見舞いがてらドライブ🎵

そして、ご挨拶が終わっての食事🎵

生けすにはヒラメや鯛が泳いでいましたけど…お財布が拒否しました…笑い!



でも、奮発して伊勢海老天丼!!



携帯からの画像のupは難しい^_^;
Posted at 2017/06/02 14:18:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

修理・点検!

今日はチョット前のトラブルの点検&修理の作業をしました。

まず、先日ヒーターホースの交換の時に断線をしたみたいです。



見ては分らなかったけどウォッシャーが出ない?
アッチコッチ探して辿り着きました…ふぅ~ (修理をしました)

そして今回点火系のチェックをしてデスビキャップを交換。。。

プラグコードは今回は交換しません。。。。^_^;




そして、乗り降りの時に後ろの方から音が聞こえて来たので…よーく考えて
この音は以前聞いた事が有るな~ ^_^;

そう!ラテラルからですね・・・



割ピンの部品は手持ちに無いのでステンの針金で一時凌ぎを・・・いや ずーとかな 爆!


ん・・・・・・次回の課題が見えました・・・・涙!
Posted at 2017/05/20 23:13:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #セリカ ADVAN Neova AD07 185/60R14 http://minkara.carview.co.jp/userid/576862/car/495051/8315407/parts.aspx
何シテル?   03/11 22:35
TA27をイジッテ壊して、乗っています。 モンキー大好きなオジサンです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

群馬パーツショー2017にYupiteruブースが出展します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 23:52:32
東海セリカdayに参加して!(飛~の冒険№1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 05:43:05
同業者も駆け込む「匠の技」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 13:03:29

お友達

TOYOTA TA27
旧いモンキーを所有しています。

トヨタ車が好きで特にセリカと名が付く車が好きです。
話が合うな~と思われる方如何ですか?

数だけを増やされていると思われる方はお断りする事も有ります。
35 人のお友達がいます
飛~飛~ * でかバンでかバン *
セリカTA45セリカTA45 * GTR ku-peGTR ku-pe
黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ えっちけいわいえっちけいわい

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
TA27をイジッテ壊して、乗っています。モンキー大好きなオジサンです。
ホンダ その他 ホンダ その他
ビンテージパーツで進化?しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.