• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月22日

以前からの課題の解決を!

今日は以前からの課題の解決の作業をしました。

以前からボンネットオプナーの取り付けのプラスチックの部分が割れていて

外れてしまい早く交換をしないと駄目なので本日交換をしました。

交換をする部品です。



交換の時に汚かった配線を奥に押し込みました・・・爆!

その時に これも以前からの課題の追加のメーターの電源&アースの確認をしました。



シフトカバーも綺麗になり 追加メーターも無事稼動して・・・(^_^)v





次回は古くなって動きが怪しいメーターの交換を予定をしなければなりませんね・・・^_^;
(追加メターが要らなくなるかな・・・?)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/23 00:26:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

山梨Touring!春の小田原-山 ...
バビロニアさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2017年3月23日 8:34
ボンネットオープナーのオリジナル品があるとは…心強いですよね!
これ切れちゃうと困ったことになりますから(汗)

あれっ、その場合…どうやって開ければいいんだろう、ボンネット???
やべっ、不安になってきました。。。
コメントへの返答
2017年3月23日 8:50
どーもです。

そーなんですよ‼
以前から交換を予定してはいたのですが、もし交換をして駄目になったら・・とか イロイロと考えて自分の作業に自信が・・大爆!
(セリカはボンネットは逆アリゲーターなので 失敗したら開かない事件が起こりますからね…(^^;
)
2017年3月23日 10:02
プラスチックが壊れた場合
ワイヤーがプランプラン状態ですか
開けるときだけフックに引っかけて
って感じでしょうか、^^;
コメントへの返答
2017年3月23日 12:48
どーもです。

ま! その様な状態でした・・(^^;
止めのボルト部分はプラスチックですから経年変化とストレス等で割れたりしますから・・大事にお使い下さい。 (40年も使われて来ました部品ですから あっちこっちで そんな部品を見掛けます…笑い❗)
2017年3月24日 22:40
こんばんは。
オープナーの取っ手が劣化で使えなくなるとは考えてもいませんでした。

年数たつとどこがダメになるかわかりませんね。
パーツ交換してると、ここもあそこもと気になるところが出てきますね。
コメントへの返答
2017年3月24日 23:48
どーもです。

いやー 部分が違いますよ ワイヤーを
止める金属のナット そしてボルトはプラスチックでそのプラスチックが割れて 力が掛かる部品なのでプラリペアでは直せないので交換になりました。
プラな部品は大事に取り扱いましょう・・^_^;
2017年3月25日 14:23
シフトカバーがきれいになると、ビシッとなりますね。ワイヤー類の交換は、私も課題です(滝汗)
コメントへの返答
2017年3月25日 17:03
どーもです。

部品は安く手に入るうちに買って交換するのが良いかと思います。(40年以上の部品ですから 急がねば・・・^_^; )
2017年3月25日 19:55
新品のワイヤ-、持っていたんですね、さすがです。
私は御存じの通り、いさぎよくボンピンです。
コメントへの返答
2017年3月25日 22:46
どーもご無沙汰です。

ワイヤーは以前から有りました。

ん~それと オーバーヒートが解決出来なければボンピンで後ろ側を上げる考えでした・・・でも今回はエンジニアさんが解決をしてくれました・・・冷え冷えです (^_^)v

プロフィール

「@スギチャン 新車の納車待ち…楽しみでイイな〜」
何シテル?   02/28 07:46
TA27をイジッテ壊して、乗っています。 モンキー大好きなオジサンです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【過去のmixi日記より】その41…「工具を探して」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 11:02:59
dnr********さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:04:22
ホンダ純正スポーツペダルカバー、その他 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 07:52:35

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
TA27をイジッテ壊して、乗っています。モンキー大好きなオジサンです。
ホンダ ビート ホンダ ビート
歳を取ったので、小さなマニュアル車を探しました。 あと・ホンダ車の友達が多いので、自分も ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ビンテージパーツで進化?しています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation