• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月14日

南沢山~横川岳~富士見台~恵那山

南沢山~横川岳~富士見台~恵那山 長雨が続いて、お盆から何処へも遊びに行かず、鬱屈してきたところで、

ようやく、待望の晴れ~ヽ(^o^)丿

仕事なんぞ、ほっぽって。



清内路の自然園。

ステアリングロックの操作に手間取って(結局、ロック断念)、7時前にようやく出発。



はるかなり、恵那山。天気は快晴。気分は上々。

この左手に見える富士見台の下側を中央高速の恵那山トンネルが通っていますが、山の上からは、まったく、分かりません。



何とか、山頂到着ヽ(^o^)丿

でも、疲労濃く、帰りも遠い。



何とか、夜7時に車まで戻れました。行動時間12時間強。へとへとでした。

自然園もすでに営業時間外。
でも、いつの間にか用意されていた駐車料金用ボックス。500円を入れて、急ぎ、家路につきました。

しかし、これだけ、消耗してからのランクルの運転は、危ないかも・・・と。
途中、南木曽のあららぎ温泉に立ち寄って、リフレッシュ。
営業時間を過ぎてましたが、お風呂だけは入れたんで、ラッキーでした。

※ 今頃、気づいたんですけど、ランクルのボディのテールランプは、ただの飾りなんですね~。なんで、ここ点灯するようになっていないのかな?




ブログ一覧 | 山登り | 日記
Posted at 2015/09/17 13:36:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

変身するアルミ?KMCロックスター ...
(株)フレックス・ドリームさん

キーレス・・・そして挫折www
テュータさん

元旦ロック
ごむけん。(Project-JA)さん

オートロックでLock Out
まるしさん

浦島太郎
弐神釼さん

大きな勘違い・・・・(笑)
luke710さん

この記事へのコメント

2015/09/17 14:13:07
こんにちは〜

再販ナナマルのテールランプは、リアゲートを開けた状態で灯火類が視認できなければならない…という、現在の法規に合わせてリアバンパー内に設置されています

なので、旧ナナマルでテールランプだった部分はダミーになっています

ちなみに、再販ナナマル乗りの方に旧ナナマルのテールランプを使って点灯するようにしている方がいますが、車検には通りません
(点灯するようにするのもちょっと面倒なようです)
コメントへの返答
2015/09/18 12:31:13
こんにちは。

なるほど、勉強になります。

リアバンパーの灯火とボディ側の灯火を同時に点灯するようしたら、どうなんでしょうか?

尾灯と考えれば、4個になるので、違反ですが、ボディ側を後部側方
灯もしくは車幅灯と考えれば、いけるような気もするんですが。

>「尾灯」とは、保安基第37条に規定
>する尾灯をいい、夜間後方の他の
>交通に対し自動車の存在及びその
>幅を示すことを目的とした灯火装置
>をいう。

なんで、ボディ側に付いている方が尾灯としては本来は正しい気がします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

山好きが高じて、山の麓で暮らしています。 鉄を鍛えて、メタルアートなるものを生業としていますが、時々、ふらっと山に行ってしまうことがあります。 デリカD:5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

IRONMAN FOAM CELL PRO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 22:44:54
ショック交換後のテストドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 19:56:55
ミッションオイル・トランスファオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 22:34:47

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ランクル70再販、だいぶ迷った末に、ギリギリで購入しました。オプションは、デフロックに寒 ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事用ですが、山に行くときにも使ったりしてます。雪道での走破性など、ポテンシャルは高いで ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ラゲージスペースが大きくて、ワンコ2匹と大人5人が乗れて、林道や雪道に使えそうな車という ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
あこがれて買った一台です。 いろんなところへ、四季を問わず、行きました。 穏やかなボク ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる