• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メカ沢のブログ一覧

2013年03月10日 イイね!

ぼちぼち行きますか

さて、長らく放置状態にありましたが生存報告です

昨年は愛用タイヤのレブスペがサイズ消滅した事件に端を発して迷走の年
ついでにグリップ上げてみようと思い中古の(笑)ハイグリタイヤ入れて文字通りの廃グリタイヤで撃沈したり
貰い物の車高調投入しておわら走ってみると荒れた路面と相性最悪でトータルバランス崩してみたりと
バカみたいな弄りをした挙句、当然バカみたいな結果しか出ないありがちな迷走街道を爆走しておりました
安さに釣られるとダメな典型例ですな
まぁ、授業料は安かったのでドツボに嵌る前に抜け出せただけでもOKって事で

悩んだ時は元に戻すと先人の教えに従い、ショックもタイヤも戻して何とかまともに走るクルマに状態復帰
昨日はドライバーのサビ取りも兼ねてタカスへ走りに行ってきました。

タイムは書くほどのモノでも無かったので割愛、履いてたのSドラですし(笑)
とりあえず半年のブランク分埋める感覚の取り戻しは出来たように思います
しかしSドライブって気分転換に車のコントロール楽しむには良いタイヤな感じです
スポーツドライビングを楽しむに限らず、丁寧に走らないとそれなりにタイム詰められない所もまた良い所


ついでに走行距離18万キロ超えました
やはり色々ガタが出始めているので走行に関わる所からしっかり対処していきたいですね
特に抜けかけのリアショックとか…


Posted at 2013/03/10 23:54:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「良い感じに♪ http://cvw.jp/b/576896/39344655/
何シテル?   02/19 20:09
スポーツドライビングが大好きです ロータスで走っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ロードスター、ロータスにお乗りの方、同地域の方、モータースポーツ趣味の方、お気軽にどうぞ
105 人のお友達がいます
鳴* ハイウエイスターRハイウエイスターR
くり吾郎くり吾郎 MartenMarten
かににくかににく KAZU@RKAZU@R

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター pero♪ 教官号ロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
ドライビング鍛練マシン H9年式NA8Cシリーズ2 新仕様 H27 8月~ エンジ ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ドライビング鍛練車③ エンジン:トヨタ2ZZ ノーマルNA 駆動:ノーマルミッション ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
鍛練マシン2号機 所有期間 H25年5月~H27年8月 仕様 2リッターノーマルe/ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.