• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

東堂商会

東堂商会 17inマイスターは用途沢山ありそうなのでレジン複製しようかと。
今まではお湯丸+エポパテで複製してましたが、I/Cサイズが限界なんですよね~


ホイールくらいになるとシリコン+レジンじゃないと出来そうにないです。
初期コストがアレですが、長い目で見れば元は取れる…ハズw
ホイール以外にもシートやエアロも出来そうですし♪








…とは言ってみたものの、空洞が多いホイールの複製なんて簡単にできるのかな(´・ω・`)
ブログ一覧 | Car model | 日記
Posted at 2010/04/09 21:59:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 22:06:38
前に鉄ちんで作ってた人もいるくらいですからね~
あとは、TE37でも確か・・・

頑張ってください^^
むしろ成功したら売ってくださいw
コメントへの返答
2010/04/09 22:41:47
てっちんを複製とはマニアな方ですね~
自分も実は隠れてっちんフリークですw
あ、18inのTE37もやろっと。

頑張ります^^
ええ、成功したら(笑
2010/04/09 22:24:06
複製ですか!
いつかやってみたいと思いながらも、難しそうで試したことが無いですが、自作エアロの複製とかしてみたいです♪

シビックの製作、頑張ってください!
コメントへの返答
2010/04/09 22:46:20
自分も最近複製始めたんですよ~
100均にあるお湯丸でいけますが、エアロはシリコンで型取ってレジンで成形しないとならないんですよね^^;
ただエアロ複製出来れば相当な時間短縮になりそうですね♪

頑張ります^^
2010/04/09 23:27:27
自分もやりたいんですよね~、レジン複製(^^;
一式も売ってるお店あるんですが、なかなか高くて手が出ません。。

シビックはいい感じに東堂塾ですね~!(笑)
やはりEKはカーボンボンネットがカッコ良いです(`・ω・´)
コメントへの返答
2010/04/10 22:05:03
エアロを製作・部品注文する手間とコスト考えると視野に入れてもいいかなぁと。
給料日過ぎたら意を決して導入しようと思います♪

館さんも納得のレプリカになってます(爆
いや、ウイングはスプーンではないんで似非東堂塾仕様でs(ry
カーボンデカールが届くまで、イメージ掴むために塗装してみましたが、カッコいいです^^
2010/04/10 02:30:52
私も行きつけの模型屋に行く度に買うかどうか迷うんですが、分からない事が多い上に5000円を超えるのでどうも踏ん切りがつかず…

もしTE37などの複製に成功した際は是非売って下さいw

それにしても物凄い低いですね!
ウチのEK4も下げたいんですが、薄いタイヤでない為ショルダー部分がアーチに当ってステアリングが機能しなくなるんですよね(汗)
ここは多少アンバランスになるを妥協してミニッツにするか悩んでいます…
コメントへの返答
2010/04/10 22:19:57
やり方は自分もわからないことだらけなんですが、追々覚えていけば良いかなとwww(ぁ
なんとか費用は回収します(笑

了解です^^
らぐぅオリジナルカラーで納品しますねw(何

17inなのでミニッツじゃないとバランス悪いんですよ^^;
アオシマの加工ピレリでも外径がキツキツで…
うちのEKはステア切るともろ当たりますがw
15inにミニッツはかなり外径小さくなりそうですが、どうなんでしょう…。。
あ、アオシマのネオバがピレリとミニッツの間っぽいですよ!
2010/04/10 09:00:07
おぉ!かっこいいです!!

やはり手間がかかってるものは出来が違いますね♪

JDM好きなアメリカ人が見たらアッー!ってなるでしょうねw

私も放置してるスポコンシビック引っ張り出してきましたw

ぜひ見習いたい車高です(^O^)
コメントへの返答
2010/04/10 22:27:19
ありがとうございます^^
出来るものならメーカーさんに17inマイスター出して欲しいんですけどね
ないものは作るしかないです(ぉ

シビックのスポコン仕様とは楽しみです♪

車高はタイヤが干渉するまで落としたので、あまり褒められるものではないですorrrz
2010/04/10 15:30:07
複製・・・とりあえずがんばれ!

ワイの友人はTE37を複製しました!!
コメントへの返答
2010/04/10 22:28:36
頑張ります!

TE37人気ですね~
複製してみます^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

USDMは好きですが、USバンパー好きじゃないんで灯火類のみ240SX化してますw 走りの方は日光メインでドリフトしてます。が、最近は茂原に浮気中。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Gallery 
カテゴリ:TUNING SHOP
2011/07/12 19:44:22
 
fatlace 
カテゴリ:My favorite site
2011/01/17 21:29:40
 
stancenation 
カテゴリ:My favorite site
2011/01/17 21:29:01
 

お友達

リアルに交流ある方、知っている方以外からのお誘いはお断りしております。
115 人のお友達がいます
Works-566-Works-566- * さ~たんさ~たん *
ひらま12WRXひらま12WRX * ケンザウルスケンザウルス
とおるKOHとおるKOH つち仔つち仔

ファン

182 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
シルビアから乗り換えて大人しく乗るわけもなく… ドリ車です(
日産 シルビア 日産 シルビア
3台目のS14後期!!! SR20ターボ、やっぱり忘れられずw
日産 シルビア 日産 シルビア
H10 S14 K's 2010/10/09 納車 【Exterior】 後期純正エ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
H5 S14 K's 2011/11/18納車 【Exterior】 キューブ純正ビー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.