車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
2016 MGFC全国オフMGFC 全国オフに参加してきました!

2016年10月9日 (日)

神奈川県伊勢原市 伊勢原市総合運動公園 臨時駐車場
(レクリエーション広場)

久しぶりの全国オフの参加でした 参加台数67台と言うことで

沢山の魅力的なジーノを拝見することができました!(^^)!




全国オフの始まりは、あいにくの雨模様でしたが

徐々に雨も止み、傘もささずに皆さんのジーノを拝見したりお話したり

今回 ずば抜けて、かっこいい~と思った1台

九州会の、ゆきのんさんのジーノ!



彼氏のざきおかさんの仕上げたジーノです!

ざきおかさんも凄いジーノに乗ってらっしゃるみたいです(゚∇^d) グッ!!

インパクトではやはり




ハママツさんとyukkyさんのジーノですねぇ~

可愛い~ジーノなら




junneさんのジーノがピカイチでした!

マツダのポーターキャブのイメージだそうです(゚∇^d) グッ!!

こだわりの内装も素晴らしかったです!



数々のレースに参戦してトロフィーを獲得している

ひろジーノさんの愛機!



1度も壊れす頑張ってくれてるNAエンジン!

ドライバーさんの腕がいいからだと思います(^^♪

個人的には・・・・




なかのさんのジーノが魅力的でした!

足回りが凄く素敵!!!


今回はあいにくの天候と足元の悪さや台数の多さで自己紹介がなく

私、久々の全国オフ参加で誰が誰なのか・・・・・(>_<)

皆さんとお話もできませんでしたが、ほんとはせっかくなので

お友達申請していただいたのにお断りした方や
(最近では基本お会いした方かコメントでやり取りした方のみとしております)

いつも足跡を付けてくださってる方など、積極的に話をしに行けばよかったと

少々後悔です・・・・・(T_T)

全国オフ的には、フリータイムもたっぷり、お昼もケータリングもあるし

チャリティーオークション(激安パーツ満載)で、も盛り上あがり(笑)

とても充実した1日でした。

今回、開催に当たり企画、進行していただいたスタッフの皆さんお疲れさまでした
楽しい全国オフの時間をすごすことができました。
また、全国オフ参加された皆さんお疲れさまでした!(^^)!



他にも、フォトアルバムに載せましたので、ご興味があれば是非見てください
Posted at 2016/10/10 23:31:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!
子猫ちゃんたち

怪我が良くなるまでと思っていたのですが…

すでに家の住ニャンになりつつあります(;^_^A

毎日、遊ぶか、寝るか、食べるか(笑)

元気ハツラツですd( ̄  ̄)



食欲も旺盛で、一日4〜5回本当良く食べます(;^_^A


食べた後は、よく寝ます 寝てる姿が可愛くて(笑)


最初はよく簡易的に作ったトイレで寝てましたが
ちゃんとしたトイレに変えたら、とりあえずそこでは寝なくなりました( ^ω^ )



寝顔も可愛いです



テレビラックの中だったり



ゲージの上だったり



ゲージの中だったり



部屋のど真ん中だったり(笑)



リビングな床だったり

この子たちに我が物顔で部屋を占領されてます



ダイエット用の自転車の椅子の取り合いしたり

みぃたろ君の為に買ったキャットタワーも大活躍3匹で上がったり下がったり(笑)



キィキィちゃんの目もだいぶ良くなりました



ハクちゃんの目も腫れもなくなり可愛いらしいお目目になってきました



モコちゃんもフサフサ感Maxです


気になる、みぃたろ君とは…



ちょっとづつ仲良くなっていってる気がします



何とか、同じ部屋に居ても、怒らなくなりました
たまに怒りますが…(^◇^;)



と言う事で、多分我が家の新メンバーになると思います!

ただ…家の外では居心地が良いのか

シャムちゃんまだ2匹の子猫面倒見てます


さてさて、この子達をどうするか(ー ー;)



母親から、全て引き離すのも可哀想だし



外の2匹はもう少し様子を見てみる事にします

ただ、これ以上、子猫ちゃん増やされても困るので

ママちゃんとも相談した結果

私の小遣いで…そこおかしいんですが(ー ー;)



母猫シャムちゃん、もう少し子離れしたら避難の治療をしてもらう事にするつもりです

諭吉2枚上飛んでいく(>_<)

うちの子は、家計から出してもらいます(;^_^A

他に、シャムちゃんが前に産んだ子

みぃたろと仲良しな、おおちゃく坊主のこいつ



クロちゃんも何時までも子供ぽいのが、大丈夫か?

って感じです

みんな可愛いいのですが、それなりの責任を持って

何とか幸せに暮らせるようにしてあげたいなぁ〜と

人間のエゴだとは思いますが(;^_^A

家に居ついちゃったので仕方が無い(ー ー;)

父ちゃん頑張って働きます(笑)
Posted at 2016/08/15 11:07:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月05日 イイね!
ちびシャムを病院へ連れて行った次の日にちびクロちゃんも
病院へ連れて行きました!

ちびシャムは右目がはれていたのですが
ちびクロは両目が目ヤニが酷く目が開かないくらい

とりあえず湿らせたガーゼで拭き目薬をさして塗り薬を塗り
このままで良いのか不安でしたので、獣医さんの指示を頂きに行きました!



内服薬頂いてまいりました!

数日経ちましたが、ちびクロちゃん(キィキィちゃん)もちゃんと両目が開くようになりました


まだまだ、両まぶた内部で腫れてます…

ちびシャム(コハク君)の方もだいぶ良くなってきてます
また、右目のまぶたの上が腫れてますが


2匹とも食欲も旺盛で凄く元気です(笑)

買ってきたゲージも子犬用じゃ狭すぎるみたい

やはり二階建てが必要だったか…(^◇^;)

ベットを作ってあげても、シッコ場の上で寝てしまったりと…

ならば、増築!



トイレスペースを広げるために木材カット!

網を加工して行きます

網をカットして木の真ん中にはめ込んでいきます



とりあえずこんな感じなものを2個作りました( ̄^ ̄)ゞ



今のゲージに合体させて!



床には園芸用のトレーを置いて汚れ防止


増築完了!

これで、片方ベットで片方トイレで寝るなんてことが無くなるといいかなぁ〜と(笑)

ところで、みぃたろ君は…凄くスネてます(~_~;)

今まで以上に愛情を注ぐんですが、ちび猫を見ると機嫌が悪くなります(^◇^;)

手は出さなく、グゥーって言ってるだけなんですが

ストレスが溜まってそうです…


そのうち仲良くなるかな(;^_^A




Posted at 2016/08/05 22:37:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月01日 イイね!
今日うちに遊びに来るシャムちゃん

またしてもお子さん連れてきてしまった(>_<)



前に産んだクロちゃんもまだ生まれてから一年になってない

クロちゃんは常に家の敷地内のどっかに居るみたいで

チビ猫を見たら攻撃し始めたと言うか、

チビ猫がクロちゃんに威嚇!
それにクロちゃんが起こってるって感じ(;^_^A

ですが、クロちゃんは母猫のシャムちゃんよりも
デカくなってる!子猫は手のひらサイズ

どう見てもチビ猫の方が完全不利(~_~;)

しゃーしゃー言ってる子猫を見るとケガをしてるみたい

こりゃー大変と思いすぐに捕獲して動物病院へ

右目が引っかかれたのか、赤く腫れ上がっています

病院で怖いのか私にくっついてきます(^◇^;)
お利口に診察されてました

治療してもらい、目薬と塗り薬を出してもらいしばらくは
家で安静にしてもらいます!

もう1匹、母猫が家に置いてっちゃったので、クロと喧嘩する前に確保!

とりあえず家にはみぃたろ君も居るので

速攻ゲージを買いに行き


チビ猫シャムちゃんもチビクロちゃんも目ヤニも酷く
とりあえずシャワーも浴びさせ綺麗にしてあげて、
もう少し大きくなったら里親探しでもと思っております


兄弟一緒なので知らないところに来ても、
なんとか寄り添って、落ち着いてるみたいです



みぃたろ君も気になるみたいですが、
手は出さないみたいなので、とりあえず一安心

母猫シャムちゃん〜おじさんの財布の中身どんどん減っていくんですけどぉ〜(T_T)

仕方ないかな(笑)

Posted at 2016/08/01 23:42:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月21日 イイね!
MGFC岡山国際サーキットオフMGFC 中国会 岡山国際サーキットオフに参加してまいりました♪


7月18日(月) 海の日!

地元では港祭りで賑わう日なのですが


MGFC中国会の甘党首の
japan☆tourerさんからの熱いラブコール(笑)


DAIさんの人脈をフルに使い、岡山国際サーキットでオフ会ができることに!


もちろん、喜んで参加表明 !(^^)!


当日朝ちょいと早起きをして

 Let's らGo~


     古ぅ・・・・・(^^ゞ



3時間ちょいで、入場ゲート下の広場(集合場所)へ到着!


すでに、アラースさん、もやけっちさん、にぃやんさん、かよたんさんが

すでに到着されていました♪

徐々に他のメンバーさんも集まり、大賑わい(笑)



皆さんが集まったところで!



japan☆tourerさんとDAIさんで開会式~(笑)


☆オフ会・スタート♪



順番に自己紹介タイムから始まり

L700=11台

L650=5台

ランサーW=1台

合計17台・総勢24名




会場入りの時間まで、みんなでまったりトークヽ(^o^)丿


各自もち寄ったお土産を広げてぇ~





奪い取りあい(・o・)・・・・・嘘~

皆で仲よく分けました~(^^♪


時間も来たので、岡山国際サーキットのメインゲートにLet's go~



順番にメインゲート通過~

準備していただいていたサーキット内のAパドックスペースに集合!





初めて来る岡山国際サーキットの雰囲気に、感動ぅ~(^◇^)


心なし・・・・家のジーノもカッコよく見えます(^^ゞ



ちゃっかり、前回の-SPORT CUPのゼッケン付けてますが・・・(汗)

まずは雰囲気からと言うことで・・・・(笑)


体験走行会まで、時間があるので、午前は

コントロールタワーレストラン移動~


ここが凄い! ワンフロアーすべて・・・・・



すべての座席、御予約席!!!!

なんと言う、おもてなし・・・・と言うかDAIさんどんだけ力あるねん!

お昼も来たので、ブッフェ形式でランチ~♪



飲み放題!食べ放題!美味しかったです!(^^)!

VIPルーム全体写真撮っておけばよかったと後悔・・・・・(>_<)

2F予約ルームからはメインストレートがベランダに出て

見ることができます!



バイクの走行会を見たり (他の画像はフォトアルバムに掲載)



カートの走行会を見たり (他の画像はフォトアルバムに掲載)



同日にSRファクトリー様の走行会もあり、予選から本番!

レース観戦もできました!



本格的です!



  (他の写真はフォトアルバムに掲載)

私たちも、体験走行開始!

1セット目は、全員で岡山国際サーキット完走~♪

2セット目は走りたい方のみ!

コースIN準備♪



玉葱さん、シェイクダウン~


もやけっちさんも! 続いてmoguraGinoさんも!



私も~1セット目はペースカーのすぐ後ろだったので・・・・



こんな速そうなランエボなのにMAX80kmくらい(笑)


モヤモヤ感が・・・・・・(ーー;)



2セット目は雰囲気だけは  メットもかぶってるし

走る気マンマン(笑) でも飛ばせない・・・・(涙)



しかも、ちょい悪おやじさんからケツ刺されてます (>_<)

ストレート写真撮ってもらえるって知ってたので減速したヅラ・・・(^^ゞ




体験走行も2セット行い、外はまだまだ暑い・・・・

レストランの偉い人のハカライで

レストランもVIPルームも夕方まで使っても

OKとのことで!  

ほんとに凄いおもてなしです!

快適な休憩場所も感謝x2です

企画してくれたDAIさんに感謝x2!

あっ!ジャパン ツアラーさんもねっ・・・(;゚;ж;゚; )ブッっ


続いてレストランでパレードランの順番を決めるために

じゃんけん大会!

私見事にケツから3番目をゲット・・・・・(T_T)

スターティンググリッドに並べて記念撮影




かくれてるじゃん・・・(笑)

でも、良いですねぇ~(゚∇^d) グッ!!

とても記念に残ります!(^^)!



かっこいい~



一台だけでぇ・・・・(^^ゞ

集合写真もぉ~♪



パレードランも楽しかったぁ~!(^^)!

もちろんペースカーは有りです

R35・・・速そう・・・



ジーノだらけで、岡山国際サーキットを!



私、逆に後ろで良かったとwww


この風景は圧巻です(゚∇^d) グッ!!


かよたんさんも~



ふにゃさんも!



moguraGinoさんも~



皆さんモザイクの下は笑顔です











ほんと、国際サーキットを同じジーノの乗りの方たちと

走ることができてほんと楽しかったです(^^♪


パレード・ランの後はピットで撮影~♪



ASK・・・・・(笑) ジーノ専門中古車販売店みたいです

その他在庫・・・・





個性満載なジーノだらけです(笑)



そうそう・・・・ツアラーさん、肝心の3ドア最初のAパドックに置きっぱなし

最後の最後で思い出して取りに行ってました 




なかなか、国際サーキットでこんな撮影はできないので

とてもいい記念の思いでになりました(゚∇^d) グッ!!



日も暮れて、MGFC岡山国際サーキットオフ会も終了のお時間



幹事のジャパン・ツアラーさんとサポート部隊のDAIさんで

締めの御言葉!

今回この様な楽しぃオフ会を企画していただいたjapan☆tourerさん

また、補佐役としては、十分以上すぎるDAIさん!

ほんとにありがとうございましたm(__)m

そして、岡山国際サーキットのSTAFFの皆様ありがとうございます

とても有意義な1日を過ごせました!

そして、そして参加されたメンバーのみなさん、

当日、楽し~ぃ時間を共有できて

ほんとに嬉しかったです、またどこかで遊びましょう~

最後の最後には、四国会のmoguraGinoさんの指導のもと清掃作業も行いました( ̄^ ̄)ゞ



※ブログをご覧頂いた皆さん、長文ですいません、御観覧ありがとうございました

誤字脱字があると思います、また読み直してチェックして文面変更ありかもです(笑)



(その他の写真は、また時間がある時にフォトアルバムにでも掲載しておきます)

Posted at 2016/07/21 23:12:07 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「仕事以外でも元気ハツラツになりたい(>_<)仕事が終わると気力0です(T_T)」
何シテル?   11/04 22:42
車弄り大好きで、しかも自分で何でもやりたいタイプなので破壊も多いです(笑) 『動く顔文字』http://www8.plala.or.jp/ka...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
MGSP2nd Rd.7 第3戦 スパ・フランコルシャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 11:06:49
MGSP 岡山国際サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 08:04:32
お友達
【お友達は募集していませんので宜しくお願いいたします】
144 人のお友達がいます
めいふぇあめいふぇあ * ★こうちゃん★★こうちゃん★ *
nottenotte * 赤じーの赤じーの *
&#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ * NAOくんNAOくん
ファン
123 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族全員でゆったり乗れる車 E92を手放しいっぺんにゴルフ6と2台購入でしたので、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
11年式L700Sのミラをひょんなことから購入~そして、見る見るうちに、ミラジーノ仕様に ...
フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI
奥様と娘用で購入♪ たまに貸してもらおうかなぁ~(笑) フォルクスワーゲン ゴル ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
サーキット走行専用車両として27年 9月30日納車されました 少しずつ自分好みのジーノ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.