• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

トゥクトゥク修理

トゥクトゥク修理 先日友人から、ユーザー車検が通らなかった・・・・とSOS
そして今日7:00過ぎにやってくるとのこと

どうやら、ライト点灯時テールランプとナンバー灯が点かない冷や汗2

でもフォグのスイッチONでフォグとテールとナンバーが点灯する?


メインライト点灯時にテールとナンバー灯が点かないとだめらしい・・・・当たりまえ(笑)


配線不良との事で、再検定。

HiとLoの切り替えもおかしく、メインスイッチONでHiもLo一緒に点いている・・・・ふらふら


と言うわけで、こんな時間から配線たどって分岐部を探すのも面倒でしたの

車検の時だけ?いや!w 新たに配線引き直し~

アクセルスイッチの部分(オートバイ構造)配線を確認して、配線し直しでHiとLoも問題は解決!w

そして、ライトONで+の所からリヤまで配線を引っ張り、テール2か所とナンバー灯に接続!w


サーチ(調べる)ライトONで点灯確認 OK


これでたぶん車検は通ると思います(笑)タブン・・・・冷や汗

フォグは補助的なので、フォグだけのの時はテールやナンバー灯点かなくてもいいような・・・?

まっ! メインライト&テール&ナンバー灯さえ付いていればいいでしょう~

7時過ぎから11時までかかってしましました~(汗) 缶コーヒー1本でこの作業は良心的な私(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 00:15:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 07:06:59
配線修理ですか~?

原因を探すとなると結構時間かかるんですよね。
それにしても、缶コーヒー1本で、3時間も? とっても燃費いいですね!
コメントへの返答
2010/04/09 08:54:36
はい! ハイオク缶コーヒー(笑)
でも、2週間後には再検定そして、
数少ないトゥクトゥク専門ショップは、
少し遠いし修理費用も高いらしい?
友人もユーザー車検をしたものの困りはてて、私にSOS 遊んでるか感覚で二人で
直しました~
でも、トゥクトゥクの配線は、おかしいです
(配線だけではないですが・・・・)
線の色が途中で変わっていたり、
激細の線だったり・・・
1台と同じ物がないと聞きますが
さすが新車でも究極のDIYカスタムです(笑)
2010/04/10 01:14:27
日本で トゥクトゥク走ってるて知りませんでしたわ冷や汗
コメントへの返答
2010/04/10 23:08:27
このトゥクトゥくはよく東海地域の
TVの撮影に出てる実車です

坂東栄治とか載せて走ってましたし
ちん百景とか夕方のニュースとかでも取り上げられてました~

車検官も前例がないので、モタモタらしいです(笑)
2010/04/11 03:31:14
トゥクトゥク車検通るなんて知らなかったです^^;一度生で見てみたいものですねぇ^^;
コメントへの返答
2010/04/11 07:45:36
トゥクトゥクはトライク扱いみたいです
自動車でもバイクでもないみたいで
まだまだ、これから流行るのではないでしょうか(謎)

でも、ド派手せすよ~・・・・と冬場は寒くて乗れません~(私は後ろの席ですが(笑))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ミラジーノ オイル交換 8月20日 http://minkara.carview.co.jp/userid/577201/car/495153/4390707/note.aspx
何シテル?   08/20 12:50
車弄り大好きで、しかも自分で何でもやりたいタイプなので破壊も多いです(笑) 『動く顔文字』http://www8.plala.or.jp/ka...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MGSP2nd Rd.7 第3戦 スパ・フランコルシャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 11:06:49
MGSP 岡山国際サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 08:04:32

お友達

【お友達は募集していませんので宜しくお願いいたします】

(お会いした方などは除きます)
154 人のお友達がいます
あつし.あつし. * メ☆ターボメ☆ターボ *
キンコンキンコン * whit&ブリティシュグリーンwhit&ブリティシュグリーン *
たけぞう275たけぞう275 * 師匠。師匠。 *

ファン

135 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族全員でゆったり乗れる車 E92を手放しいっぺんにゴルフ6と2台購入でしたので、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
11年式L700Sのミラをひょんなことから購入~そして、見る見るうちに、ミラジーノ仕様に ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
奥様と娘用で購入♪ たまに貸してもらおうかなぁ~(笑) フォルクスワーゲン ゴル ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
サーキット走行専用車両として27年 9月30日納車されました 少しずつ自分好みのジーノ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.