• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

●BEN●のブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

今日の筑波サーキット

三連休初日の今日
朝から行楽地に向かう車で事故多発・・・
常磐道ではトラック同士が絡んで積み荷の卵が散乱して昼頃まで通行止め
散乱した卵はこの暑さでアスファルトの上で卵焼き焼きじゃねぇの?
なんてどうでもいい心配をしながら筑波に向かいました。

12時半筑波着
13時20分からのY1枠を走行しました。
路面状態は思いの外イイ感じで暑さのお陰か空いていたY枠でした。

フロント:逆履き倶楽部の5分山
リヤ:ヤフオクで1万2千円で買った7分山

内圧1.9オールでスタートするも面合っていない割には気持ち良く走れました。

車載は後半
最終・・・オーバースピードにチャレンジ?
暑さで頭がイカレてただけかな(笑

それにしても絡んだ赤のNDさん
帰り際に挨拶されたけど初筑波だそうで・・・
またまたトンダ伏兵が現れた予感(汗







Posted at 2017/07/15 21:07:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

今日の筑波サーキット

怒涛の5月が終わって気力、お金、仕舞のには声までも失ってますが
皆さん如何お過ごしでしょうか?

昨年末に初回の車検を迎えた一応メインカーであるゴルフGTI
早くもバッテリーが弱ってますとの告知がメカニックからあり
殆ど半径10キロ以内くらいの街乗りにしか使用していない上に
1回満タンにする3~4ヶ月は持ってしまう程しか走ってなく
たまには回してやらないとなぁ~ってことと
同時期に所有権解除になり自身名義になったことで
本日晴れてサーキット解禁となりました。

完全ノーマル
タイヤはカッチカチのコンチネンタル
曲がらないFFに対処する術はないと思う!という言い訳しか見当たらない(汗
マイナー後の310馬力のヨンクのゴルフRが益々欲しくなった。

以上が走ってみての感想です。
あーFFなんて嫌いだぁ~
BEST 12秒7


では車載をどうぞ~





Posted at 2017/06/10 21:34:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

今日の筑波サーキット

パーティーレースⅢ東日本シリーズ第2戦に参戦しました。

予選の出走台数は26台
祈るような気持ちでコースインして上手く間合いを取ったものの同じ車に何度もひっかり
10秒8で初戦に続いてまたも撃沈です。

決勝は11位スタートで先頭は遥か彼方です。
予選のうっぷんを晴らすべく高回転でのクラッチミートを試しますがあまり効果がなく平凡にスタート!
中間の戦争にどっぷりはまり込みながら何とか4台をクリアさせてもらって7位でゴール
最低の目標であった入賞にもあり付けずに終了です。

帰ってきて車載見たらまだまだやれたような点がいっぱいで反省しきり
夏のレースなんてとんでもないなんて言ってきたけど
この不甲斐ない結果に9月だけでなく11月もやらなきゃなんないのだろうなぁ~

本日ご参加の皆さんお疲れ様でございました。
9月に筑波で会いましょう!





Posted at 2017/05/28 21:35:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

今日の筑波サーキット

パティーレースⅢ東日本シリーズ第1戦に参戦しました。

予選は台数が多いのでクリアがうまく取れるかとも思ったのですが
まさかのクリア取り放題
素晴らしい!走りやすい!のイイこと尽くめ
しかしタイムは10秒2止まりで9位で撃沈
やっぱりタイヤはケチってはいけないようです(笑

長ーい5~6時間を適当に過ごして日が傾きだした頃に決勝を迎えます。
待ち時間が長くて緊張感の欠片もありませんでしたが
6点レーシングハーネス締めこんで気合を入れ直してスタート!
ソコソコの感じで決め込んで序盤から中盤で3台抜きの1台タナボタで
最終的に5位で終了
なんとか入賞です。

朝も早よからお手伝い&サポートしてくれたハルちゃん
色々アドバイスもらった先輩の方々ありがとうございました。

思い残すことはとりあえず今の所ないし適当な目標もないしお金もないので
暫く筑波は休みたいなぁと思いますが如何でしょう。

Posted at 2017/05/05 22:39:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

今日の筑波サーキット

パティーレースⅢ東日本シリーズ第1戦に参戦しました。

予選は台数が多いいのでクリアがうまく取れるか?と思ったのですが
まさかのクリア取り放題
素晴らしい!走りやすい!のイイこと尽くめ
しかしタイムは10秒2止まりで9位で撃沈
やっぱりタイヤはケチってはいけないようです(笑

長ーい5~6時間を適当に過ごして日が傾きだした頃に決勝を迎えますが
待ち時間がダラッと長くて緊張感の欠片もありませんでしたが
6点レーシングハーネス締めこんで気合を入れ直してしてスタート!
ソコソコの感じで決め込んで序盤から中盤で3台抜きの1台タナボタで
最終的に5位で終了
なんとか入賞です。

朝も早よからお手伝い&サポートしてくれたハルちゃん
色々アドバイスもらった先輩の方々ありがとうございました。

思い残すことはとりあえず今の所ないので暫く筑波は休みたいなぁと思いますが如何でしょう。











Posted at 2017/05/05 22:39:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「心地よい川風が吹いていて気持ちがイイ!」
何シテル?   07/19 20:10
酒と車が大好きなオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

誠に恐縮ですが何の接点もなくいきなりのお誘いはお断りしています。


47 人のお友達がいます
boobooNB6boobooNB6 * GinaGina
3亀3亀 RE龍RE龍
アキラ先輩@ND2号車アキラ先輩@ND2号車 キワムキワム

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7 GTI H25年12月12日納車
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ND NR-A H28年7月2日納車 パーティーレースⅢに参戦中です。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
E51 3.5L H/S 350馬力の快速仕様!
日産 マーチ 日産 マーチ
初期型 AK12 3ドア5MT!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.