• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Crusher_TAKUのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:スポンジ、バケツ、タオル、洗車場のガン

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:使ってことがありませんので、是非とも使ってみたいです(^^♪


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 09:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ | タイアップ企画用
2017年05月25日 イイね!

足回り故障中(笑)

足回り故障中(笑)御見苦しい写真で・・・失礼(笑)

車で言えばサスペンション?バネでしょうかね~


逝っちゃいましたよ(泣

はは



全治2か月??


週2回の定期的な


バドミントンで・・・







アキレス腱断裂!!!!しました。(苦笑




しかも!!!






2回目!!!!(1回目は右足、今回は左足)


冷やかしイイね歓迎(笑)


嫁さんからやんわり引退勧告受けてますが・・・



やめませんよ~



車弄りと一緒ですね~(病気)
普段からのメンテは皆さん忘れずにーー(笑)



当分洗車が・・・できない(笑)

今週末子供の運動会なんだけどね・・・

かけっこでれねーじゃん(笑)

以上
Posted at 2017/05/25 10:26:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年04月07日 イイね!

ジャガー 5リッター F-TYPE クーペ AWDを代車で(笑)

ジャガー 5リッター F-TYPE クーペ AWDを代車で(笑)生憎の雨模様だったんですけど、evoqueの1年点検で半日入庫デスタ。
事前にわかってたんですけど
営業マンの粋な計らいが・・・再度ドヤ顔でw


「代車5リッターのF-TYPE用意しときますんで☺」



「💛ハート」よっしゃ!

今回で運転するのは2回目なんですけど、前回は試乗のみで助手席に営業マンが居ました。

今回は1人で、代車なんで点検中の半日貸し切り!!!

もうすっかり浮気モードww

11時の福岡から都市高速⇒福岡前原道路⇒唐津伊万里道路(佐賀県)⇒伊万里湾大橋⇒伊万里松浦道路⇒平戸大橋(長崎県)⇒平戸城⇒生月大橋⇒生月島⇒大バエ灯台!!!!!


夕方5時半帰福


弾丸ドライブコンプしました~

個人的な感想です、5リッターのスーパーチャージャーでしたが、最近の車にはモードがありますので、「レイン・スノウモード」⇒「ノーマルモード」⇒「ダイナミックモード」(スポーツ)の3パターンがあり、運転初期は「レインモード」で感覚をならして、慣れてきたら「ノーマルモード」、十分慣れてから「ダイナミックモード」で平戸の車CMで有名な「サンセットウェイ」を堪能できました。

①サスは固いので、長距離は酷ですww
②シートは総革張りのバケットですのでホールド感は申し分なし、おまけに細かな位置調整ができるので、自分好みに調整したら結構快適w
③時速110㎞から可動式のリアウイングが作動して、バックミラー越しにウイングが動くのが見れます。時速80㎞以下になるとウイングが下がります。
④ダイナミックモードは、マフラーの排気制御で音がレーシーになり、やばいです(笑)
⑤ダイナミックモードは減速時、マフラーからバックファイヤーの音が頻発しますw
⑥ドアヒンジノブが自動開閉式です、ドアヒンジノブが発進後自動でボディツライチまで自動で閉まります。空力を考慮してるようです。
⑦AWDなので、よほど攻めない限り、雨でしたが滑りません、ってか代車なんで自己規制してました(笑)
⑧バトルシフトで運転できますが・・・慣れない限り短時間での使用は無理(笑)あぶないw
⑨ハンドルはパワーステですが、わざと重く設定してる模様、evoqueよりかなり重い
⑩ホイールベース(クーペ)が短いので、めちゃくちゃハンドル反応がクイック(当たり前かw)
⑪思ったより燃費が良い(巡行だと8km行くと思う。)
⑫「レインモード」出だしがモッサリ・・・これはちょっと・・・
⑬オーディオが凝りすぎwww 音良すぎ
⑭エンジンからの熱が多分すごいと思う、涼しかったのでエアコンなしで走れましたが、高速で飛ばすと車内温度が上がるのがわかります。夏場はエアコンなしでは酷だと思う。
⑮当然Aピラーが寝てますので、運転席側の斜め右側の視界が悪いです。事故注意
⑯ナビが・・・古い・・・


以上です。


正直、自分の身の丈に合ってない体験でしたが、一生懸命(笑)せっかくなので堪能させていただきましたとさwww


Posted at 2017/04/07 11:20:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ観光 | 日記
2017年03月26日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月26日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ゴムマットかな

■この1年でこんな整備をしました!
特に無し(>_<)

■愛車のイイね!数(2017年03月26日時点)
72イイね!

走ってないなぁ(笑)

■これからいじりたいところは・・・
3年間は純正をたのしもうかな

■愛車に一言
いつまでも…

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/26 15:05:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!

特にこれと言って書くことないんですけど(汗

ご無沙汰のブログです。みなさんいかがですか?
愛車は絶好調ですか?

最近MPV降りますブログをチラホラ拝見しておりまして、里親募集なんかチェックしたり、新しい愛車のチェックしたり、すっかりRead Onlyなみんカラの日々・・・

いじりも最近全然やってなくて、ネタがない状況

モチベーションが今は落ちてる時期なんでしょうね~

まーこういう時期もあっていいかも

春が来たらまたいじり再開したいな~

何やろうか・・・

前に宣言したいじりやってないな・・・ナンダッケ❔


春になったらやろう・・・


やらなきゃ・・・



バッテリー3年以上交換してないな(笑)

エアフィルター掃除2年以上してないな(笑)

やらなきゃ・・・

せっかく頂いた部品まだつけてないな~

つけなきゃ・・・



以上(笑)


Posted at 2017/02/23 19:53:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「是非実現して欲しい^_^ デザインそのままで^_^
マツダ初の1千万円超モデルか!? 新ロータリー搭載RX-9、2019年発売へGO!
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170620-10267354-carview/

何シテル?   06/22 10:18
2009年8月1日にMPV新車、2014年8月31日フレクロ新車(嫁車)2016年3月26日イヴォーク新車 典型的な面倒くさがりなO型思考で、弄りの詰めが甘い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

フェンダーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 13:39:28
島根の広域農道探検Part5(宍道湖北部広域農道編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 15:48:40
RAYS ITC sebring  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 11:20:20

お友達

可能な限り、コメントには即答できるように心がけます。基本的に来る者拒まず、去る者追わず・・・ですが、ようはいい加減って事かもww
車種問わず男女問わず、絡んでね♥
近隣の方、オフ会等に行きたいです♪誘っていただければ幸いです(^^)
100 人のお友達がいます
R・シュガーR・シュガー * ヤスクンヤスクン *
885KAMOME885KAMOME * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
お犬様、一家お犬様、一家 * かずゆうパパ23Tかずゆうパパ23T *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV ぶーぶ by息子 (マツダ MPV)
中古車ばっか乗ってました。 嫁の妊娠を機に頑張りました! 今回MPVで新車です!(200 ...
マツダ フレアクロスオーバー 嫁車 (マツダ フレアクロスオーバー)
スバルR2が末期症状で、維持が困難になり、納車待ち4カ月のハスラーのOEMを選択 (笑 ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク イヴォコロリン(笑 (ランドローバー レンジローバーイヴォーク)
10年間紆余曲折有り、波乱万丈な人生にご褒美として、人生初の輸入車となりました。 デザイ ...
ホンダ RS125 RS125R レーシングマシン (ホンダ RS125)
HRC製 ホンダ RS125R 青春してた頃の愛車 当事はマジでプロで食っていけるライ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.