車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
愛車一覧
マツダ *
スバル
ダイハツ
カワサキ
スズキ
その他
ヤマハ
イイね!
マツダ アクセラセダン
BLFFWから乗り換えました。 物好きのMT車です。 査定額なんて考えてません! 買う時はいつも乗り潰す気でいますから! 20Sよりトルク不足は否めませんが、結構良い音出して加速してくれます。 SKYACTIVE MTは良い感じです。 目立つオプションはサイドスポイラー位かな? フル装備で買 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2014年01月11日
イイね!
マツダ ロードスター
10月15日購入 ODO 68790km 登録は17年10月個体 ベースグレード 5MT 2度目のオープンカーです。 1度目はJA71Cジムニー。幌の脱着に10分以上かかりましたがNCの開け閉めには10秒かかりません。いやぁ時代の流れは凄いですね。こんなに便利になるとわ。 友人からは3ナンバ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年10月15日
イイね!
ヤマハ NMAX
Ninja250Rを手放したその日に買いました(笑) いままでこの手のスクーターはどうでもいい存在でしたが、PCXに挑戦状を叩き付けたようなスタイル、かっこいいと思ってしまいました。 まだ出たばかりということで何も情報が無かったですが、単気筒にもかかわらず可変バルブエンジンとか中々楽しそうなの ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2016年04月02日
イイね!
カワサキ KDX-220SR
超格安で手に入れた中古のKDX 走行距離13840km、本当か? とにかく金をかけずに弄り回そうと思ってます。 とりあえずモタード化は終了です。 モタード化に伴い車体購入金額よりもパーツ代金が高くなってしまいました(笑) スタイルはまだまだ現役バリバリ(死語)です。かっこいい! 今後は細かい ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2013年07月27日
イイね!
その他 GTD-speci
今まで使っていたプレイシートが経年劣化でボロボロになりG25も色々怪しい感じになってきたので思い切ってデバイス全てを一新しました。 現在国内で普通に手に入る製品ではたぶん一番かも? シート一式はLa Amalfiの製品。車のマフラーなどを作っているメーカーですが、片手間?にプレイシートを作り続 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2016年01月12日
イイね!
ダイハツ エッセ
近所の整備工場に入ってきた下取り車。 過走行車ということでほぼ車検代で譲っていただきました。 10万キロ超えですが、製造最終年6月販売個体。 ボディはかなりピンシャンしてます。 ミラバンのEFエンジンと比較するとKFは滅茶苦茶パワフルで高回転が非常に楽しい。 軽さとトルクでかなりスポーティーに乗 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月26日
イイね!
スズキ Kei
もう自分のものではありませんが、未だに元気に走っています。 車高を上げる方向の改造でミニSUVっぽさを出したつもりです。 同じ方向性の改造をした人にめぐり合っていないので満足してます。 銀と黒のコントラストと黄色のマッドフラップが地味に派手(笑) 嫁ぎ先でも親子3代に渡って使われるようで老若男 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月11日
イイね!
カワサキ Ninja250R
膝の怪我でポジションがかなり辛くなり泣く泣く手放しました。パンチは無いけど非常に乗り易いバイクでした。 =-=-=-=-=-=以下は乗っていた頃のコメント=-=-=-=-=-= 20年ぶりにバイクに帰ってきました。 戦闘的なフルカウルではありますが、ポジションはいたってツアラー。 Ninjaの ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月01日
イイね!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
黎明期のSKYACTIVテクノロジーを色々搭載した車でした。 特にSKYACTIV-DRIVEは今までのトルコンATとは別次元のATでMモードにしなくても自分の意志でシフトダウンが出来たりとかなりの優れものでした。 i-STOPの出来が今一つだったのが残念でなりませんが、マツダが社運を賭けたS ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月13日
イイね!
マツダ RX-8
ガソリンが高騰している今となっては所有するには勇気と決意のいる車です。 インプレッサより重い車体に200PS前後のエンジンで暴力的加速はありませんでしたが、クイックなハンドリングとFRクーペながら大人4人がちゃんと乗れるパッケージはこれから先も出ないのでは無いでしょうか。 所有して良かったと思いま ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月15日
 
1 2 
 
クルマレビュー
レビュー
コストパフォーマンスが高い。 超高張力鋼板技術は本当に素晴らしい。 剛性と軽量化を両立できる技術を惜しみなく注いだスズキには拍手を送りたい。 個人的には最低グレードのAGSが良い。 多少ギクシャクするがスポーツATにも負けない強力なエンブレを発生させることが出来るしマニュアルシフトのような運転す ...
2016年11月24日
レビュー
休日に弄って楽しむ玩具として、通勤を楽しくさせてくれる相棒としてとても良い車でした。 ミラ系社外パーツや純正部品の流用もかなりの幅で出来たのも良かった。 パズルのピースを一つ一つ埋めていくような改造が楽しくてしょうがない。
2016年10月17日
レビュー
BL乗りでしたが、スタイリングに惚れ込んでのBMへの鞍替え購入です。 走りに係わる部分についてはマツダらしい味付けで非常に好感度があります。 しかしマツダコネクトがかなりのマイナス評価とならざる得ないです。 もうちょっと開発に時間をかけてから導入すべきデバイスであると感じます。 しかし、私の ...
2014年06月02日
プロフィール
「カップ焼きそば一平ちゃんのショートケーキ味
流石に食う気にはならなかった…が、どんな味なんだろう。」
何シテル?   12/07 21:03
マニュアルミッション信者です。 オートマを所有しても長続きしません。 やっぱり左手と左足にも仕事させないとね! 最近リターンバイカーになりました。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
受け専M男です。
基本こちらからお誘いすることはありません。

コメント、イイね!に縛られない方、方向性が同じだと感じたならお気軽にお誘いください。
38 人のお友達がいます
ヒロスSヒロスS * hdxkbxhdxkbx *
ヒロセラヒロセラ * taka5taka5
べじょりーたべじょりーた kaztin55kaztin55
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
BLFFWから乗り換えました。 物好きのMT車です。 査定額なんて考えてません! 買う ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10月15日購入 ODO 68790km 登録は17年10月個体 ベースグレード 5M ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
Ninja250Rを手放したその日に買いました(笑) いままでこの手のスクーターはどう ...
カワサキ KDX-220SR カワサキ KDX-220SR
超格安で手に入れた中古のKDX 走行距離13840km、本当か? とにかく金をかけずに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.