• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

マツダ *
スバル
ダイハツ
カワサキ
スズキ
その他
ヤマハ

マツダ アクセラセダン  

イイね!
マツダ アクセラセダン
BLFFWから乗り換えました。 物好きのMT車です。 査定額なんて考えてません! 買う時はいつも乗り潰す気でいますから! 20Sよりトルク不足は否めませんが、結構良い音出して加速してくれます。 SKYACTIVE MTは良い感じです。 目立つオプションはサイドスポイラー位かな? フル装備で買 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2014年01月11日

マツダ ロードスター *  

イイね!
マツダ ロードスター
10月15日購入 ODO 68790km 登録は17年10月個体 ベースグレード 5MT 2度目のオープンカーです。 1度目はJA71Cジムニー。幌の脱着に10分以上かかりましたがNCの開け閉めには10秒かかりません。いやぁ時代の流れは凄いですね。こんなに便利になるとわ。 友人からは3ナンバ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年10月15日

ヤマハ NMAX  

イイね!
ヤマハ NMAX
Ninja250Rを手放したその日に買いました(笑) いままでこの手のスクーターはどうでもいい存在でしたが、PCXに挑戦状を叩き付けたようなスタイル、かっこいいと思ってしまいました。 まだ出たばかりということで何も情報が無かったですが、単気筒にもかかわらず可変バルブエンジンとか中々楽しそうなの ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2016年04月02日

カワサキ KDX-220SR  

イイね!
カワサキ KDX-220SR
超格安で手に入れた中古のKDX 走行距離13840km、本当か? とにかく金をかけずに弄り回そうと思ってます。 とりあえずモタード化は終了です。 モタード化に伴い車体購入金額よりもパーツ代金が高くなってしまいました(笑) スタイルはまだまだ現役バリバリ(死語)です。かっこいい! 今後は細かい ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2013年07月27日

その他 GTD-speci  

イイね!
その他 GTD-speci
La Amalfi製のプレイシート プレイシートというよりコックピットフレームと言った方がいいかな。 国内製品で通販などで気軽に買える商品としてこれ以上無骨な物を私は知らないです。 あまりに大きく重量もあるので設置したらもう後には引けない(笑) フレームはかなり強固に出来ているのでガタツキは ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2016年01月12日

ダイハツ エッセ  

イイね!
ダイハツ エッセ
近所の整備工場に入ってきた下取り車。 過走行車ということでほぼ車検代で譲っていただきました。 10万キロ超えですが、製造最終年6月販売個体。 ボディはかなりピンシャンしてます。 ミラバンのEFエンジンと比較するとKFは滅茶苦茶パワフルで高回転が非常に楽しい。 軽さとトルクでかなりスポーティーに乗 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月26日

スズキ Kei  

イイね!
スズキ Kei
もう自分のものではありませんが、未だに元気に走っています。 車高を上げる方向の改造でミニSUVっぽさを出したつもりです。 同じ方向性の改造をした人にめぐり合っていないので満足してます。 銀と黒のコントラストと黄色のマッドフラップが地味に派手(笑) 嫁ぎ先でも親子3代に渡って使われるようで老若男 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月11日

カワサキ Ninja250R  

イイね!
カワサキ Ninja250R
膝の怪我でポジションがかなり辛くなり泣く泣く手放しました。パンチは無いけど非常に乗り易いバイクでした。 =-=-=-=-=-=以下は乗っていた頃のコメント=-=-=-=-=-= 20年ぶりにバイクに帰ってきました。 戦闘的なフルカウルではありますが、ポジションはいたってツアラー。 Ninjaの ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月01日

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  

イイね!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
黎明期のSKYACTIVテクノロジーを色々搭載した車でした。 特にSKYACTIV-DRIVEは今までのトルコンATとは別次元のATでMモードにしなくても自分の意志でシフトダウンが出来たりとかなりの優れものでした。 i-STOPの出来が今一つだったのが残念でなりませんが、マツダが社運を賭けたS ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月13日

マツダ RX-8  

イイね!
マツダ RX-8
ガソリンが高騰している今となっては所有するには勇気と決意のいる車です。 インプレッサより重い車体に200PS前後のエンジンで暴力的加速はありませんでしたが、クイックなハンドリングとFRクーペながら大人4人がちゃんと乗れるパッケージはこれから先も出ないのでは無いでしょうか。 所有して良かったと思いま ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月15日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

スズキ アルト

レビュー
コストパフォーマンスが高い。 超高張力鋼板技術は本当に素晴らしい。 剛性と軽量化を両立できる技術を惜しみなく注いだスズキには拍手を送りたい。 個人的には最低グレードのAGSが良い。 多少ギクシャクするがスポーツATにも負けない強力なエンブレを発生させることが出来るしマニュアルシフトのような運転す ...
2016年11月24日

ダイハツ エッセ

レビュー
休日に弄って楽しむ玩具として、通勤を楽しくさせてくれる相棒としてとても良い車でした。 ミラ系社外パーツや純正部品の流用もかなりの幅で出来たのも良かった。 パズルのピースを一つ一つ埋めていくような改造が楽しくてしょうがない。
2016年10月17日

マツダ アクセラセダン

レビュー
BL乗りでしたが、スタイリングに惚れ込んでのBMへの鞍替え購入です。 走りに係わる部分についてはマツダらしい味付けで非常に好感度があります。 しかしマツダコネクトがかなりのマイナス評価とならざる得ないです。 もうちょっと開発に時間をかけてから導入すべきデバイスであると感じます。 しかし、私の ...
2014年06月02日

プロフィール

「[整備] #ロードスター オイル交換&購入半年点検 http://minkara.carview.co.jp/userid/578067/car/2281649/4214331/note.aspx
何シテル?   04/24 08:39
マニュアルミッション信者です。 オートマを所有しても長続きしません。 やっぱり左手と左足にも仕事させないとね! 最近リターンバイカーになりました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

受け専M男です。
基本こちらからお誘いすることはありません。

コメント、イイね!に縛られない方、方向性が同じだと感じたならお気軽にお誘いください。
38 人のお友達がいます
taka5taka5 * ヒロスSヒロスS *
kaztin55kaztin55 べじょりーたべじょりーた
道☆星道☆星 サイコロKサイコロK

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
BLFFWから乗り換えました。 物好きのMT車です。 査定額なんて考えてません! 買う ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10月15日購入 ODO 68790km 登録は17年10月個体 ベースグレード 5M ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
Ninja250Rを手放したその日に買いました(笑) いままでこの手のスクーターはどう ...
カワサキ KDX-220SR カワサキ KDX-220SR
超格安で手に入れた中古のKDX 走行距離13840km、本当か? とにかく金をかけずに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.