• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momo gaspの愛車 [スズキ Kei]

DBA-HA25S アルト 純正センターコンソールパネル 取り付け

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年12月20日
1
物はAT用だと思いますがMT用のシフトブーツAssyを付ければほぼ無加工で付くと思う。

でもMT用のシフトブーツの出物が無いし新品は高そうなので今まで付いていたシフトブーツを使うことにする。
2
ちなみにシフト先端のデッドスペースだった所にこれだけのスペースが生まれる予定。

もともとのセンターコンソールはスパルコのシートを載せる際シートバックルの位置の関係でシフトゲートより後ろをカットしてました。

アルト用は初めから2ピース構成になってます。
3
とりあえず色が明るすぎたのでマットブラックで塗装。
ちゃんと下地処理をするべきですが、めんどくさかったのと寒かったので脱脂してラッカースプレーで塗ってしまいました。
たぶんペリペリ剥げてくるだろう。
そうなったらその時考えます(笑)
4
シフトブーツの大きさが合わないのでウレタンの板で台座を作りました。
ウレタンの板というか純正のマッドフラップが犠牲になりました。
5
取り付けてみる。
シフトゲートを35mmほどかさ上げしていますが、その状態で穴位置ジャストフィット!
恐ろしいくらいピッタリ。

逆にかさ上げしていない場合穴を新たに開けなければ固定出来ないかも。
6
リア用に二人分のカップホルダーが生まれました。
リアに人は乗せないけど物を置くスペースが生まれたのが嬉しい。

でも後ろはサイドブレーキの上に乗っているだけです。
かなり浮いてますが大体平行になってる気がします。
7
シフトから後ろ

シートベルトのバックルもギリギリよけてます。
特にねじ止めしてませんが、思いっきり上に引っ張らない限り抜けることも無いですが、気になる人はステーを自作するしかないでしょう。

私は気にしない(笑)
8
12年前の車に現行アルトのパーツが流用できるのは嬉しい発見でした。

ドリンクホルダーはやはり二つあると使い勝手が全然違います。その奥に更なる物置場が生まれたのもスペースの有効活用になります。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコンガス漏れを修理Part2

難易度:

ABS センサー

難易度:

エキゾーストパイプ交換-2 o(^∇^)o

難易度: ★★

スポットLED取り付け😁😁

難易度:

ホーン交換~それってコペンのじゃん~

難易度:

ブローしたエンジンをバラしてみた①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「釣り!」
何シテル?   09/12 05:22
マニュアルミッション信者です。 オートマを所有しても長続きしません。 やっぱり左手と左足にも仕事させないとね! 最近リターンバイカーになりました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

受け専M男です。
基本こちらからお誘いすることはありません。

コメント、イイね!に縛られない方、方向性が同じだと感じたならお気軽にお誘いください。
39 人のお友達がいます
道☆星道☆星 * taka5taka5 *
hdxkbxhdxkbx サイコロKサイコロK
kaztin55kaztin55 ヨッシーうさぎヨッシーうさぎ

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
BLFFWから乗り換えました。 物好きのMT車です。 査定額なんて考えてません! 買う ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10月15日購入 ODO 68790km 登録は17年10月個体 ベースグレード 5M ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
Ninja250Rを手放したその日に買いました(笑) いままでこの手のスクーターはどう ...
カワサキ KDX-220SR カワサキ KDX-220SR
超格安で手に入れた中古のKDX 走行距離13840km、本当か? とにかく金をかけずに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.