• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エリック・プランクトンのブログ一覧

2013年12月10日 イイね!

主治医から新たな誘惑・・・











こんにちは!


ご無沙汰です



今春から東京住まいの娘・・・「毎日笑っちゃうくらい晴天♪」だそうです。

こっち福井は・・・「毎日泣きたくなる暗い雨」です。



という訳で今年も「ポルシェにスタッドレス」のシーズンに突入です。

セブンには幌を被せて、CTEKつないで「完全冬眠準備OK」




用事で我が愛車達の主治医のところへ行くと・・・






次はこんなのどう?  





モーガンが出した「三輪車」





あの、うちのガレージ満車だし・・・



でも、こんなのあったら楽しいだろうな〜なーんて又誘惑が (苦笑





ちなみに納車まで1年半待ちらしいです・・・


Posted at 2013/12/10 13:30:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月29日 イイね!

休日はセブンでドライブ。





10/29 火曜日



いつもの時刻に起床。

晴天のはずが、薄曇り・・・

晴れ男もついにパワーダウンか・・・?


早速ガレージへ

乗り方がダサいのか、フロアマットが前方に滑ってしまうので

強力業務用?マジックテープで固定する事に

マジックテープが強力なだけに余分な油分を除去するスプレーで下地作り


これはステッカーチューンにも欠かせませんね。


上手く固定出来たので、コレで少しはかっこ良く乗り降り出来るかな?



愛用のカメラがこれ!


懸賞で当たった物です (笑



そう言えばプライベートで使うカメラって殆ど貰い物でした。



絶対一眼レフなんて面倒っちい物は使いません・・・見たくもない (爆


大好きな海岸通りで記念撮影


空も海もイメージした色と違うけど、セブンには少しアンダーな感じがいいかな?


久しぶりに立ち寄った福井県民なら誰でも知っている有名なトイレ!


無駄に広い、大は使った事無いけど、落ち着かないだろな (笑


帰り道の「健康の森」の欅並木はもう色づいていましたよ、今年は早いのかな?



最後にコスワースエンジン☆






Posted at 2013/10/29 15:38:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月23日 イイね!

セブン納車その後。



先日の火曜日(快晴)




主治医のカーサービスフクモトさんに注文していた、物が入ったというのでドライブがてら行ってきました。


純正のサイドミラーを見ても、見えるのはほとんど巨大なリアフェンダーのみ・・・

フェンダーフェチがモッコリフェンダー見てにんまりするためのミラーなのか?

それともフェンダーが脱落してないかの確認用なのか? (笑




これなんとかしないと、という事でフクモトさんオリジナルのカーボンミラーに交換。

流石、オリジナル商品という事で社長も気合いが入って、自ら作業してくれました。


カメラを向けるとカメラ目線・・・サービス精神旺盛なのは流石です・・・笑




フロントグリルはお決まりのセブンに




ヤフオクでゲットしたステッカーがこれ



あっという間の休日、果たして次回乗れるのは何時なのか (^0^;)
Posted at 2013/10/23 21:23:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月17日 イイね!

セブン納車されました。





と言っても、もう1週間たちますが (笑


10月10日納車でした。



10月10日と言えば、964targaや、以前乗っていたバルケッタも10月10日納車でした、偶然!


確かにオープンスポーツカーには絶好の季節ですが、しかししつこいようですが偶然です (笑




リアのステッカーは特注で作ってもらいました (^0^)





Ocean Boulevard コレで車のナンバー分かる人は仲間です (笑


後続車に、ニンマリしてもらいたくてやってみましたが・・・分かるかな〜わかんね〜だろな〜w



コスワースエンジンなので、コスワースステッカーを探していたのですが・・・「ヤフオク」で見事2枚ゲット!! サイズもバッチリ!!





コレは休みにじっくり貼ってみたいと思います♪


まだまだ続く・・・
Posted at 2013/10/17 13:25:10 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月24日 イイね!

突然ですが・・・エキとお別れしました。





3年間、オレを楽しませてくれた「愛しのエキ」でした。



シーケンシフターで鈴鹿をカッ飛ばすのは最高に気持ちよかった。










しかし、先週の休み・・・・



久しぶりに964targaのトップを開けて海岸線を走った・・・・


なんて、気持ち良いんだろう


忘れていた車の楽しみ・・・


風とエンジンの息吹を感じながらゆっくり走る









という事で!



これが来ます♪




コスワースエンブレム


2連ウエーバーキャブ、もうたまらん吸気音!



ゴールドヘッドカバーのコスワースエンジンはF1エンジンの片バンク!  ワンオフ、ヨシムラ製マフラー


男の仕事場!



という訳ですが、サーキットではGT3という事になりますので、皆さん今後とも宜しくお願いしますね!

Posted at 2013/09/24 17:53:48 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「主治医から新たな誘惑・・・ http://cvw.jp/b/578097/31843258/
何シテル?   12/10 13:30
スポーツカーが好きでポルシェ997GT3、964targa、それとケーターハムスーパー7BDRに乗っています。音楽も好きでブルーズバンドをやってます(聴く方は何...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

スポーツカーが好きな方・・・Blues&Rock好きな方・・・飲み助の方・・・
大歓迎しますよ!
そうじゃない方もお気軽にポチッとやってね♪

でも、メカの話はフリーズします(笑

103 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * daenadaena *
show_300Bshow_300B * toby-mtoby-m *
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 ゴリベルゴリベル *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2009年10月10日納車 92年のタルガ5MT。 若い奴にはわからないだろな〜 こ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2017年8月6日 真夏の暑い日に納車 4台目のポルシェ
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2012年6月25日納車 希望の前期型2008年式、キャララホワイト、PCCB、クロノ ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2006モデルローバーK型エンジンのファイナルモデルです。 サーキット専用車。 タイヤ・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.