• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

萌え@多忙のブログ一覧

2012年02月25日 イイね!

おひさでっす!

おひさでっす!今更あけおめことよろ初ブログです(笑

公私ともに生涯初めての超多忙で心身共に疲れ果てました・・・

徘徊も全くできない状態が続いておりますが、一応生きております。


実は2月1日にα納車されました。7人の乗りのGでオーディオレス、去年の4月発注で忘れた頃にやってきましたよ(爆

本当にアクセルを踏む気にならないとても良い車ですね!
初ハイブリッドですが、燃費はやっぱりすばらしい・・・

エルの時は週3回給油したこともありましたから(滝汗

とりあえず、納車3週間での走行距離・・・



一応リース会社とのお約束は月に1000kmまでというお約束なのですが、既に日本縦断した感じです(爆


Myエルはちゃんと所有しておりますよぉ~
ただいま維持維持入庫で車庫代を浮かしております(爆

久々徘徊して皆さんの記事を見ていたら、エルが乗りたくなってきました・・
Posted at 2012/02/25 18:37:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月15日 イイね!

今年といわず最後のいじりです(笑

今年といわず最後のいじりです(笑
構想1年、制作1年、放置10ヶ月(爆

やっとこさ装着の・・・
さとるっち工房謹製ヘッドライト



外注で作ってもらったブラックメッキ仕様のヘッドでしたが、

いまいち納得できず,なかば強引に出張の際に奈良で

無理矢理押しつけました(滝汗

いざ装着という段階になってもいろいろありまして・・・・

放置しすぎで埃が大量混入!久々のカラ割り(自爆有)

結局つけては外しを4回ほど繰り返し、せっかくの流れる仕様も

ユニットがごにょごにょあって、ウインカーポジション化のみ

になってます(笑


もうこれでエルいじりは最後です(爆

あとは・・・維持維持で行きます(^^;

Posted at 2011/12/15 23:01:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月30日 イイね!

先週に続き・・・

EHSCオフに続き昨日はオーテックの里帰りミーティングにに参加してきましたぁ~(^^
HSからHSのHPSになって初めて権利を得ることができたので、参加しないわけには行きません!!

次男と2人で行きましたが、ミニカーを売っているのを見つけたらもう1日中「買う買う!」を連発してたいへんでした(滝汗

閉会式で突然呼ばれて4人限定で貰える品物をいただきました!壇上に上がって美波千夏ちゃんから受け取った品は!?



・・・・・
オーテックるびすて夫さんのトレードマークであるかえるの小銭入れのようです(^^;
長男のお小遣い用で使って貰いましょう。

とりあえず開催当初から連続快晴記録を更新ということで天候にも恵まれ、のんびり充実した時間を過ごせました~

EHSCオフでは家族サービスオンリーで途中のイベントにも参加できませんでしたが今日は少し労務解放されました(笑

参加された皆様、お疲れ様でしたぁ~!

追伸
ECSCオフで自分が出品したドライブレコーダーはこれです。
ちなみに新古品の極上ものですよ(爆
EVOLVA GPS
すさまじい破格だったようですが、ゲットされた方おめでとうございます(笑
Posted at 2011/10/30 12:20:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月22日 イイね!

割れたバンパーでは恥ずかしいので・・・


明日はEHSCオフに参加しますが、かれこれ半年以上放置していたバンパーを交換しました♪



ROZY山城さん特製のニスモん改バンパーですぅ~(爆

こちらでのニスモダクト追加加工と匠の色合わせは完璧だったのですが・・・

エンジンかぶっちゃって全くかからなくなるというトラブルが発生(爆
しかし、なんとか翌日はきちんと始動できてギリギリに納車~

賛否両論ありそうですが、個人的には大満足ですぅ~(^^


Posted at 2011/10/22 19:29:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月14日 イイね!

大人買い(爆

大人買い(爆挙動の怪しいATに渇入れするため・・・

気合いでATF買いました(T.T

NUTEC ZZ-51改 ペール缶
NUTEC NC-60ATPlus *2本

こんなに大枚はたいてオイル買ったことありません(爆 これで収まらずにAT逝ってしまったら10倍の費用がかかります(滝汗

いちかばちかのペール缶を使い切ることを前提で圧送交換をお願いし、添加剤を投入!

使用済みのATFは予想通り・・
真っ黒かつ斑模様で鉄粉まみれ(笑

気になるその後ですが・・・

キックダウン時のガタガタ感は直りませんでしたが、普通に走る分には全く問題
がない感じです(^^

想像以上にびっくりしたのは・・・
パワーが上がったと勘違いしてしまうよど良好になったトルク伝達!

鈍感な自分でもすさまじく体感できました!
恐るべしNUTEC!すっかり信者です(笑

とりあえず、延命できたかもしれない(爆

Posted at 2011/10/14 23:16:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おひさでっす! http://cvw.jp/SQIXO
何シテル?   02/26 18:35
目指すのは打倒カイエンターボS!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目E51です。 大事に乗っていきたいと思ってます(笑
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
ナビなし、残価設定あり(爆 のんび~り納車待ち
日産 エルグランド 日産 エルグランド
当家初代51(爆 平成17年式の中期NE51です。 4WDだったので、雪道便利ですがすご ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.