2010年11月29日
迷っていたら部品きちゃったよ(T.T
HKS鍛造ピストン
東名H断面コンロッド
もう逃げられなくなりました(爆
Posted at 2010/11/29 18:48:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年11月25日
と言っても日曜日の話なんですが・・
到着した時点で木台から半分落下状態で
オイル駄々漏れ(爆
どうせ中身入れ替えるし、まぁいいやみたいな(笑
けど・・・やっぱりエンジンいじるとなると予想以上の金額(滝汗
はぅ~(T.T
やっぱりこのまま積んでおしまいにしようかと(笑
Posted at 2010/11/25 15:12:16 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年11月17日
参りました・・・
VQ35DEのエル用・・・
中古エンジンがなかなか見つかりません。
9万8千kmのエンジンが38万円!
値切り交渉してたらネットで買われてしまったとのこと(爆
ぶち切れて新品エンジン発注!!!
セカンドカーが遠のきました(号泣
Posted at 2010/11/17 20:13:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年11月10日
エンジンはやっぱりコンロッド折れでピストン飛び出し状態・・・
夏に水温上がりまくったからかなり疲労してしまったのかもしれません。
なんにせよ、エンジンは完全に終了~(T.T
週末は家族旅行でしたが、Dの担当が
V36を無償で出してくれたので事なきを得ました(^^;
やっぱりいいな・・スカイライン(爆
Posted at 2010/11/10 15:57:16 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年11月04日
ブローしました(爆
昨日は朝から体の調子が悪かったんですが、どうしても
栃木の営業所で仕事をしなければならず体に鞭打って、
子供たちをつれて東北道へ乗ったんです。
紅葉シーズンまっただなかで、思ったとおり交通量は多く渋滞も
発生していました。
サンデードライバーが追越車線を占拠していましたが、今回は
のんびりと追従。
佐野ICまであと2kmというところでちょっとアクセルを大きめに
開けたところ、カラカラって音がしたんです・・・
なんかヤバ!
と思ってアクセル戻したんですが、なんだかカラカラ音が消えず・・
ふとバックミラーをみたら・・・
すさまじい白煙が道幅いっぱいに
噴出しているじゃないですか~!(笑
とりあえず路肩を徐行しながら走行。
そのうち油圧0になりけたたましい警告音・・・
子供達が同乗していたので、本線上での待機は危険と判断。
あと1km弱・・・エンジンもってくれ~!!
・・・そして出口のレーンへ入ったとたん、エンジンストップ!
止まってエンジン下見てみるとオイルがダダ漏れ(滝汗
コンロッド折れてピストン突き抜けちゃったかも(爆
セルもまったく回らないので完全に焼き付いちゃったでしょーし・・・(笑
結局、いろいろ手配してたら帰るのが夕方になって仕事もできずじまい(T.T
まったくもって骨折り損のくたびれもうけ。
なにより・・・新車を納車1年以内にエンジンブローさせたのはみんから内でも早々いないでしょ~(笑
どうせアレしてたから保証もないし・・・・債務が増えるがエンジン載せ換えしかありません。
どうせ載せ換えるなら徹底的に対策しないとね(笑
これはエンジンをばっちり強化しろという神の啓示であると思います(爆
何事もプラス思考で・・・(滝汗
Posted at 2010/11/04 10:09:48 | |
トラックバック(0) | 日記