• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キドシンの愛車 [ホンダ オデッセイ]

整備手帳

作業日:2017年3月5日

充電制御車のサブバッテリー走行充電

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
サブバッテリー走行充電にニューエラーSBC-002Aを使っています。充電制御車なのでなかなかうまくサブバッテリーを充電できなかったので、Braims HQS-200Aと交換したAURIXAX-PR1000をメインバッテリーとSBC-002Aの間に入れてみました。
2
これはエンジンをかけている状態です。電圧計は左からサブバッテリー、メインバッテリー、HQS-200Aです。オルタネーターが働いていない状態でもサブバッテリーには十分な電圧が送られているようです。
アイドリングストップがかかっていてもサブバッテリーの電圧は変わりません。
ただサブバッテリーの状況によっては大きな電流が流れるためヒューズは必ずつけた方がいいです。
あくまで自己責任でやったことなのでこれからどうなるかはわかりません(^^;)
3
オルタネーターが働いてる状態です。サブバッテリの充電電圧は変わりません。
PR-1000のレギュレーター電圧は14.4V。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアアッパーアーム交換

難易度:

バッテリーチェック

難易度:

ジャンプスターターの点検😊

難易度:

バッテリー交換!

難易度:

フロントブレーキ整備

難易度:

続オイル漏れの修理の結果

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #オデッセイ i-padを車載していろいろやってみる! http://minkara.carview.co.jp/userid/578362/car/2052095/4206117/note.aspx
何シテル?   04/19 14:58
念願かなってやっと手にしたエリシオン。。 これからどんどんいじってきます^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
エリシオンから乗り換え。 ちょこちょこいじっていきます。
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
まだまだ全然ノーマルですが^^;とりあえずサイバーナビ入れちゃいました。。手軽に5.1c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation