• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

John-Nuのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

とりあえず足回り

とりあえず足回りこんばんわ(=゚ω゚)ノ

餃子ダイエットをしようとして餃子の食べ過ぎで逆効果のジョンヌです

先日前ハリアーで使用していた車高調を取り付けました

前に一人で純正に戻したのだからまた出来るだろうと思っていましたが結構大変でした

一人でやるような作業ではありません( ;´Д`)

車高はそのまま調整せずにぶち込み、若干シャクレ気味のモデver1のハーフにオカモ○ゴムを仕込んで様子を見てみましたが段差のある駐車場出入り口で撃沈(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

オカモ○さんのおかげで被害は最小限に留まりましたε-(´∀`; )

擦りやすいのはオーバーハングの宿命ですね( ´Д`)y━・~~

前後の車高を調整し気持ちケツ下げで様子を見てみます

別で流用する為に取っておいたダズのテールを試しに付けましたが後期にはオススメ出来ません



遠くから見ると普通ですが近づくと…



後期の赤いラインがハミ出ます^^;

物理的には取り付け出来ますし抵抗を入れればウィンカーもハイフラにはなりません

ということで純正に戻しました( ´Д`)y━・~~

逆に前期のテールから後期のテールに交換しても後期のリアガーニッシュも一緒に交換しないと違和感が出ると思われます

いくつか社外パーツを取ったおきましたがほとんど使うこと無さそうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
Posted at 2017/08/20 21:06:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | HARRIER
2017年08月11日 イイね!

納車

納車こんばんは
世間はお盆でも仕事をしているジョンヌです

一昨日はハリアー2号機の納車日でした

Dが神奈川にあるので移動が面倒でしたが無事ハリアーを受け取りました

今回はおとなしくひっそりと乗る予定なのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/08/11 19:33:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

60 harrier 2nd G

こんばんは(=゚ω゚)ノ

ノーマル戻しで普段使わない筋肉を使い全身筋肉痛のジョンヌです

結局今日契約しました( ̄▽ ̄;)

嫁からは最低でも7年乗ってね♡と言われ釘を刺されてしまいましたが…

せっかく乗り換えるので前回と同じ仕様だとつまらないので色とエアロは変える予定です
(社外エアロに変えないという前提条件で承認を得ました( ̄▽ ̄;))

流用できそうなの物はホイールと車高調、テールランプかな

センターパイプは付けば使うし付かなければ売却予定( ´Д`)y━・~~

エンジンが違うから無理だと思われ…

ということでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/07/02 23:34:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月27日 イイね!

ハリアーターボ試乗して来ました

こんばんは
1年以上みんカラを放置していたジョンヌです

一年前キノコをぶち込んで以降エアロを擦ったり、パンクしたりトラブルはありましたが何も弄ってはいません( ̄▽ ̄;)

擦ったエアロも放置プレイですw

そんな中この前の日曜に神奈川のDへ訪問しハリアーターボに試乗して来ました!

昔某ハリアー乗りの方がターボを付けていましたがまさか本当に市販されるとは…

残念ながら今回写真や動画は一つも撮っていませんのであしからず

試乗した感想はスポーツカーでは無いので劇的な加速をするとかは無いですがやはりNAのもっさり感は解消されていると思います

ベタ踏みをしていない(試乗なので出来ないですけど)ので踏んだらどれだけの加速をするのかちょっと気になりますね♪

試乗したコースの途中峠道を走った時はスムーズに坂を登ったので楽しかったです(^_^)

NAとCVTに飽きてもうちょっとパワーが欲しいな〜と思った方にはいいかもしれませんね

しかし内装のパネルがカーボン調ということで写真で見た時は期待してたのですが実際は安っぽい中華製のカーボンシールを貼ったような感じなのが残念でした

三年前に出てくればよかったのに。゚(゚´Д`゚)゚。

来月の半ばに車検を控えているので乗り換えるか車検を通してガマンするか考え中( ´Д`)y━・~~
Posted at 2017/06/27 18:57:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | HARRIER
2016年04月30日 イイね!

キノコ投入リベンジ!

キノコ投入リベンジ!こんばんは(=゚ω゚)ノ

先日投入に失敗したキノコですがいろいろ試行錯誤した結果無事リベンジ成功しました!

バッテリーを右へ2cmくらい移動させないとパイプを干渉させずにキノコを付けられることができません

純正のバッテリーステーの穴を拡大もしくは新規穴あけは労力を使うのと失敗したら面倒なので加工は諦めました

エンジンルームをよく見るとバッテリーの右側にバッテリーロッドを付けられそうな穴を発見!

今回はこの穴を仕様することでほぼ加工無しで行けました

まずはホームセンターで以下のブツを購入



・滑り止め兼高さ調整用に仕様するスポンジ(厚さは1cmを仕様)
・エーモンの汎用バッテリーフレーム(Dサイズ用)

スポンジはバッテリーのサイズに合わせてカットしてバッテリートレーの上に乗せます
そうすればバッテリーを右へずらすことが簡単に出来ます

あとは汎用のバッテリーフレームで固定するだけです



バッテリーロッドは右側は曲げずにいけましたが左側は写真の用に曲げております

あとバッテリーロッドの長さに関しては右はちょうどいい長さですが左側は長いのでカットが必要です



見にくいですがバッテリー右側の様子です

固定したあとは前後左右にズレないか確認して完了です!



これでダメだったらアッ○ガレージ行きにしようと思っていたので無事に取り付け出来て良かったです( ̄▽ ̄)

Posted at 2016/04/30 19:33:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | HARRIER

プロフィール

「ケツもシーケンシャルにしたい欲が…」
何シテル?   10/02 13:57
John-Nu(ジョンヌ)と申します。 エボ10購入をきっかけにみんカラを始めました。 現在はエボ10からハリアーに乗り換えました。 いろいろ情報共有した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バックドア イージーオープンキット 取付(完成!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 19:07:36
メーカーナビ・テレビキット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 12:34:57
シルクブレイズ装着♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 00:49:25

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
ガソリンプレミアムから乗換 パワーは1.5倍(=゚ω゚)ノ
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
祖母からのお下がり車 下取り1万と言われまだ5万キロしか走ってないのにもったいない為3 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
コロナEXIV→エボXへ乗り換え 4ドア ターボ車 スポーツ車 スポーツシフト 上記の ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
エボ10からハリアーへ乗り換えました エボに比べ馬力は半分、燃費は2倍w 乗り換えにつ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.