• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペケ児の愛車 [トヨタ マークII]

フルバケ交換

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
今着いてるセミバケでドリフトしてると
ドリフト中、体が振られるので

少しでもホールド性を上げようとフルバケに交換します
2
オークションで落としたフルバケ

BRIDE ZETA

今のモデル ならもっと深いタイプもあるけど高すぎるw
3
セミバケからフルバケだとシートの固定方法が
下留めから横留めに変わるので
レール部分より上の部分が変わります

画像は今付いているセミバケをつけるためのシートレール
4
んでこちらはフルバケようのシートレール

5
シートレールまた買わないと行けないのかーと思ってたら
こんなのあるんですねー

底留めからサイド留めにする為のステーですね
あとFO用シートベルトフックも注文

ってことは下の車種専用部分はセミバケもフルバケも共通なんですね ブリットさんカタログわかりにくいよ

シートによっては専用のレールもあるようなんでよく確認した方がいいですよ(^○^)



6
サクッと外してサクッと付けて
付いたー(^○^)

7
交換の時 ちょっと悩んだのが 画像の丸のトコのワッシャー形状のスペーサー3つと五本のボルト
スペーサー3つ?
ボルトはレールとステーを止められる場所は8箇所あるのに・・・

4つならまだしも5個って
8
悩んでたら シートベルトフックを思い出してどこに着けるのか、確認したらやっと納得

シートベルトフックはステーとレールの間に噛ませる形で固定させる為にコレがスペーサーがわりになってボルト2本でステーごと固定して 残りの3箇所にスペーサーをかまして固定 するようです あってるかな? w

セミバケの時、サイドエアバックキャンセラー入れてなくての警告灯つきっぱなしで、キャンセラー入れたらエラーコードをディーラーで消さなきゃなーって思ってて

シート交換ついでにキャンセラーぶち込んだら警告灯消えたんだけど コレは儲けもの?w





イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

シート補修?

難易度:

エアインテークダクト再塗装

難易度:

ドアでサブウーファーを鳴らす

難易度: ★★★

洗車しました!2016/11/14

難易度:

グレードアップ小ネタ その8-1

難易度:

バンパー付属フォグ 取り付け(仮)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 16:41:04
今更ですが...
左右一体じゃなくて落とし込みタイプのが、シートがかなり落ちるので目線が下がって良いですよ。
コメントへの返答
2017/10/10 17:09:48
適合表見たけどよくわかんないですw
FXタイプ? XRタイプ?
目線の高さにに不満は無いんでまだいいかなぁ〜と(^○^)

でもわかれば教え下さいw
2017/10/10 23:43:25
自分は180SXのフルバケをそのままマークツーに移植しする際に、左右留めのブリッドの純正買いましたが、かなーり目線が高くて違和感ありまくりでした。
結局、ヤフオクで売ってる適当な左右留めで満足してます。
剛性が低いと言われますが、自分は問題なしです。

プロフィール

現在は jzx100 マーク2 に乗ってます チョコチョコイジって行きます(´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

嫁バトル!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 20:38:37

お友達


ドリフトナカーマーもほしいでーす
お友達募集です気軽にメッセ下さいね♪

20 人のお友達がいます
レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 てぃん@てぃん@
taiseitaisei ★ゆたか★★ゆたか★

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
もうちょいで二年目になります ツアラー楽しい♪
スズキ SV1000S スズキ SV1000S
XJRからの乗り換え(^_^)SRXの時の鼓動感が忘れられずお乗り換えo(^▽^)o ...
トヨタ bB トヨタ bB
H19年に新車で買って約8年ちょい乗りました 電装系のいじりや車のイジリ方を学べた良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.