• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月07日

磐梯山ツーリング2日目 会津若松城・飯盛山

会津若松市内のホテルにて1泊。奥様と一緒の方もいらしたので昨夜は大人しく居酒屋でお食事。(笑)
朝9時にホテルの駐車場を出発します。 古いですが屋根付きの駐車場でした。


お手入れは入念に。。。この手間が良いコンディションを保つのですね。




ホテルを出てすぐに会津若松城(鶴ヶ城)に着きます。ギリギリ間に合った感のある桜がキレイでした。


来年3月まで改修中です。


続いて3km弱離れた飯盛山へ。ここは現在も個人所有の山で代々白虎隊のお墓を守って来ているそうです。


こちらも散り際の桜がキレイでした。お墓にお参りもしましたが記念撮影するのも気が引けて撮影しませんでした。(^^ゞ


この後もしつこく続きます。m(__)m
ブログ一覧 | CELICA XX | 日記
Posted at 2010/05/07 11:17:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/05/07 12:00:04
こんにちは♪

改修が終わる来春にでも会津若松城に行きたいです。。。
コメントへの返答
2010/05/07 15:07:51
こんにちは~

足場が掛かっている姿は興ざめでした。
来年だとキレイな姿を見せてくれると思います。
2010/05/07 12:32:27
こんにちは。
会津若松城行ってみたいです。(^o^)
コメントへの返答
2010/05/07 15:11:05
こんにちは。

レクサス350さんは福島出身でしたね。
私は小学校5年生の時以来でした。
子供の頃はもっと大きなお城のイメージでしたが自分が大人になると大きさが全然違うのに驚きました。
2010/05/07 14:59:33
もう少し、早く分かっていれば、昨日、行ったのに!

なんて、会津はちょっと遠かったです。
コメントへの返答
2010/05/07 15:13:49
一昨年、LSで行った時は駐車場渋滞がひどくて諦めました。
午前9時の開門に間に合えばお城のすぐ傍にクルマを停めてお城を背景に記念撮影出来ますよ~
2010/05/07 15:29:36
会津は仕事で行った事がありますね。
日本全国仕事じゃなく、観光で色々見て回りたいですね
(-"-;)
コメントへの返答
2010/05/07 16:21:10
そうですね~
仕事で回るのと観光では全然違いますからね~
私もまとまった休みが有れば日本全国回れるだけ回ってみたいです。
2010/05/07 23:14:29
赤黒ツートンのXXが懐かしいなぁ。(^^♪

XXのライトが出てる画像無いですか?(笑)
コメントへの返答
2010/05/08 08:07:06
この赤黒ツートンのXXはクラブの会長さんのXXでよ~く見ると黒枠のバンパーが赤黒に塗り分けられています。
もちろんトヨタ純正の塗り分けで初期型のこのカラーリングのみの設定で超希少車です。

ライズアップの画像はそのうちアップしますね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ご無沙汰しております。 http://cvw.jp/b/578645/38568262/
何シテル?   09/19 18:27
現在56歳。家族は妻と1男1女私を含めて4人とわんこ1匹。 自宅で仕事をしていますので仕事用のPCでネット・サーフィンをしています。(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

中古車注意!「修復歴」表示がテキトー過ぎる事実!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/04 08:57:36
盗難や車上荒らしやいたずらに遭われた方の気持ち・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 08:55:00
ミニ・シュナ 珀の部屋 
カテゴリ:ペット
2009/08/08 10:28:49
 

お友達

クルマやわんこが好きなので同様の趣味をお持ちの方など年齢に関わらずお友達になってください。よろしくお願いします。<m(__)m>
75 人のお友達がいます
BARABARA * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
レクサス350レクサス350 * バツマル下関バツマル下関 *
lovelylovely ひでろう3ひでろう3

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
結婚20周年を記念して2007年秋に注文。納車が翌年3月でした。最初は1年待ちと言われま ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
1981年新車購入。以来、カスタマイズを続け今年で34年目になりました。今でも現役です。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2008年8月登録の未走行車を2009年2月に購入。日々の買い物や子供の通学の足として活 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
1991年式560SEL。ミッドナイト・ブルーのカラーがお気にいりでした。トルクフルな走 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.