• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月18日

自動車税

自動車税 なかなか納付書が届かないので16日に埼玉県の県税事務所に問い合わせしてみました。
うちのセリカXXは埼玉在住時に購入したままナンバー変更していませんでしたが、現住所に仕事で赴いているとして茨城に納付書を送って貰っていました。
埼玉県内の所有者には発送済みですが茨城は被災地の一つに数えられているので納付期限を決めかねているとの事で納付書の発送を見合わせているとの返事でした。
秋に車検も控えているので納めたいと言ったらすぐ送って来ました。(笑)
同様に茨城県内の普通自動車の自動車税も1ヶ月納付期限を遅らせると県のHPに掲載されていました。
軽自動車は先週の土曜日に納付書が届きましたが5月末が納付期限です。各市町村とも納付期限を5月末にするか6月末にするかの検討に時間が掛かった様ですが従来通りの5月末にしたようですね。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/05/18 16:46:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

残念な日
38-30さん

春ドライブ
aki@.さん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

この記事へのコメント

2011年5月18日 16:56
福島県は10月なんですかね?

http://www.pref.fukushima.jp/zeimu/oshirase/nouzeisyomeisyo.pdf

軽自動車はちゃんと来ましたw
コメントへの返答
2011年5月18日 17:05
なんか県税事務所も苦慮しているみたいですけど埼玉県は減免にはならないそうです。
茨城は1ヶ月遅れるだけのようです。
2011年5月18日 17:16
10月がエスハイ車検なんですよ・・・どうなっちゃうのかなぁ・・・
車検費用と自動車税一緒なんて高くて払えないんですけどw
コメントへの返答
2011年5月18日 17:57
うちも8月がワゴンRで10月がセリカ。
2月にLSの車検を済ませましたが年間3台の車検。Orz
埼玉県は早く納税したいって言ったら速攻で納付書届きました。
2011年5月18日 17:25
軽自動車なんかは、送られてきたみたいだけど、普通自動車類が届いてないような気がする。

まぁ、忘れてくれるわけないわな。
コメントへの返答
2011年5月18日 18:03
6月30日が納付期限なので間もなくお手元に届きます。(笑)
2011年5月18日 17:37
やっぱり遅れているんですね(*_*)

被災地茨城県。

贅沢言わないから半額を願います!!(笑)
コメントへの返答
2011年5月18日 18:00
自動車が被災した場合は減免があるようですよ~
今年だけでも安くして欲しいですよね。
2011年5月18日 17:38
こんにちは(^-^)

我が家もぉ…まとめてぇ((((;゜Д゜)))キマチタァ(汗)

早く納めないとぉ(>.<)y-~

コメントへの返答
2011年5月18日 18:02
こんにちは~

多頭飼いの場合大変ですよね~
うちもアリストが盗難に遭うまで4台体勢でした。
2011年5月18日 18:32
納税書も来なければ、レクサスマガジンも来ないっす!
コメントへの返答
2011年5月19日 8:24
心配ご無用です。茨城県の場合月末までに届きますよ~納期限は6月30日です。(笑)

レクサスマガジンは・・・Dにお尋ねください。_(_^_)_
2011年5月18日 18:34
うちの家計は常に被災しているような
状況なので、税金を割引してほしいです(爆)
コメントへの返答
2011年5月19日 8:29
ホント割引して欲しいですが登録逆に13年目から10%割増しになります。(>_<)
2011年5月18日 19:54
うちにも来ていたような・・・

納付書見たくないです(><)
コメントへの返答
2011年5月19日 8:34
ホント毎年この時期は頭が痛いですよね~
2011年5月19日 16:18
なろほろ、こんなところにも震災の影響が…
でも減免しないところがお役所ですね(笑)

うちも都合5台あるので泣きたいぐらいの額です。。。
鎌倉の先生ほどじゃないですけど(爆)
コメントへの返答
2011年5月19日 17:36
うちは今年3台が車検。LSは2月に終わったけどXXとワゴンRの車検が残っている。Orz
減免どころかXXは割増し。(笑)
2011年5月19日 19:29
いつも来るものが来ないと逆に不安になりますよね
(^〜^;

僕は月曜日に自動車税を支払いました。排気量より車重で加算されればいいのにと、ちょっと思いました。あら?車重だったら貴殿のセダンは振りですよね(爆
コメントへの返答
2011年5月20日 8:34
そうなんですよ~
来るものが来ないと不安になります。(笑)

今回の車検ではHV車減税が適用されて重量税が掛かりませんでしたが自動車税も重量で決まったら・・・
2.4tあるので恐ろしいっす。(>_<)

プロフィール

「さらばパーク号 http://cvw.jp/b/578645/44914195/
何シテル?   03/09 17:01
現在62歳。家族は妻と1男1女私を含めて4人とわんこ1匹。 自宅で仕事をしていますので仕事用のPCでネット・サーフィンをしています。(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

中古車注意!「修復歴」表示がテキトー過ぎる事実!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/04 08:57:36
盗難や車上荒らしやいたずらに遭われた方の気持ち・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 08:55:00
ミニ・シュナ 珀の部屋 
カテゴリ:ペット
2009/08/08 10:28:49
 

愛車一覧

トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
1981年新車購入。以来、カスタマイズを続け今年で34年目になりました。今でも現役です。 ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
結婚20周年を記念して2007年秋に注文。納車が翌年3月でした。最初は1年待ちと言われま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2008年8月登録の未走行車を2009年2月に購入。日々の買い物や子供の通学の足として活 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
1987年式Y31セドリックシーマTYPEⅡLTD。某チューニング・メーカーのサービスセ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation