車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月29日
ドライブレコーダーを買ってみた。
ドライブレコーダーを買ってみた。 しかも2台。だって安かったんだもん。(笑)
ユピテルDRY-FH200。オクでそれぞれ7,750円と7,450円。
送料入れても1台8,000円くらい。
ユピテルのダイレクトショップでも12,800円。
まあ、妥当かと思います。





導入のキッカケは初期のドライブレコーダーより性能が向上して価格が下がった事。
それと去年息子が狭い道路ですれ違うクルマに対して停車したところ対向車に運転席側のドアミラーを壊されてそのまま逃げられた事。
何時か取り付けようと思っていて先延ばしになっていました。


大きさもコンパクトでルームミラーの裏に設置しても目に煩くなさそうです。


もう1台はLSに装着するつもり。
だったけど・・・コレ、常時録画でSDカードに上書きするタイプ。
って事は要らぬ情景まで記録されてしまうって事。(>_<)
う~ん、モーション検知式の方が良かったかな。(爆)
標準の4GBで約50分。32GBで約400分。音声も記録されます。(キャンセル可)
どうしたモノかな。。。
1台お蔵入りかな。誰か欲しい方います?(笑)

追記:このシガーライターソケットから電源を取り出すシガープラグコードですがこれを必ず使わなくてはいけない様です。
どうもシガープラグコードで電圧を下げているみたいです。
ACCやバッテリーから電源を取り出す場合、直接ではダメな様でユピテルのオプション品にもありません。サービスセンターに℡して聞いてみました。
つまりACCやバッテリーから電源を取り出してもわざわざシガーライターソケットを増設してシガープラグコードを差し込まなくてはなりません。
八百屋さん、支部長さんどうします?
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/05/29 17:13:27

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2013/05/29 17:24:14
凄く欲しいんですが、支払い能力がありません(爆)

コメントへの返答
2013/05/29 17:32:29
これね取り外して持ち歩けるから盗撮にも使えるよ~
シャッター音しないし。ますます欲しいでしょ(爆)
2013/05/29 17:38:04
とりあえず買う!!!

って言いたいんですが・・・トヨタ純正未使用リアフォグセットと交換しませんか?wまじでw
コメントへの返答
2013/05/29 17:48:38
昭和のクルマにリアフォグは似合わないでしょ~
そうそう、動画も静止画もイケるよ~
ほ~らあなたは益々欲しくなる。。。(笑)
冗談はさておきマジでご希望ならメッセくださいね。
2013/05/29 19:31:57
はい、買います(^^)
振込先メモ入れて着払いで送付いただけませんか?w
コメントへの返答
2013/05/30 08:29:55
おはようございます。

追記しましたけど上位機種のFH5や1FH31だと電源直結コードがオプションで用意されていますが流用は出来ないとの事です。
USB端子は同じようなので使えそうかと思ったんですけどね。。。
2013/05/29 19:33:03
田吾作は雪しか映らないんで意味が無いっす
コメントへの返答
2013/05/30 08:30:42
うちの方は田んぼと畑と林ばかり。。。(笑)
2013/05/29 20:21:44
↑変態だらけのコメ欄ですね
コメントへの返答
2013/05/30 08:31:21
ペオウ様が筆頭でございます。_(_^_)_
2013/05/29 20:23:59
↑凄いメンバーさんですね(≧∇≦)
コメントへの返答
2013/05/30 08:32:16
時々恐ろしくなります。(爆)
2013/05/29 21:10:34
チキショー、金にもの言わせやがって!
コメントへの返答
2013/05/30 08:40:33
八百屋さんの純正然コンセプトを考えるとちょっと面倒かも?
2013/05/30 01:50:19
便利なのですがぁ…

諸刃の剣にぃ(≧∇≦)ニャハッハッ‼
コメントへの返答
2013/05/30 08:46:20
確かに常時録画は諸刃の剣ですね。●~*
モーション検知式ならブレーキや衝撃を感知してから数秒~10秒程度前からの記録ですからね。
ただ先日のロシアの隕石落下の様なスクープは出来ません。
悩みます。。。
2013/05/30 07:44:39
1台は助手席の
グローブボックスの下あたり
座席に向けて装着してください。

何が映るか・・・・・www
コメントへの返答
2013/05/30 08:49:34
おおっ ナイスアイデァ!(爆)
PCのUSBやAC電源からの充電でも数時間駆動しますからね。(^_-)-☆
2013/05/30 10:58:49
シガーしか考えていないので大丈夫ですが、お金がないので断念ですOrz
コメントへの返答
2013/05/30 11:30:34
そのうちもっと安くなって性能アップしたブツが出て来ますよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ご無沙汰しております。 http://cvw.jp/b/578645/38568262/
何シテル?   09/19 18:27
現在56歳。家族は妻と1男1女私を含めて4人とわんこ1匹。 自宅で仕事をしていますので仕事用のPCでネット・サーフィンをしています。(^^ゞ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
中古車注意!「修復歴」表示がテキトー過ぎる事実!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/04 08:57:36
盗難や車上荒らしやいたずらに遭われた方の気持ち・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 08:55:00
ミニ・シュナ 珀の部屋 
カテゴリ:ペット
2009/08/08 10:28:49
 
お友達
クルマやわんこが好きなので同様の趣味をお持ちの方など年齢に関わらずお友達になってください。よろしくお願いします。<m(__)m>
75 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * バツマル下関バツマル下関 *
BARABARA * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ぶりざ~どぶりざ~ど * リょう ちゃんリょう ちゃん *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
結婚20周年を記念して2007年秋に注文。納車が翌年3月でした。最初は1年待ちと言われま ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
1981年新車購入。以来、カスタマイズを続け今年で34年目になりました。今でも現役です。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2008年8月登録の未走行車を2009年2月に購入。日々の買い物や子供の通学の足として活 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
1991年式560SEL。ミッドナイト・ブルーのカラーがお気にいりでした。トルクフルな走 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.