• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆たべ☆のブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

八幡平リベンジツーリング

この記事は、 THE Revenge 八幡平アスピーテライン について書いています。

参加希望の方はウラさんか自分まで表明お願いします。
Posted at 2017/08/08 23:07:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!8月8日でみんカラを始めて8年が経ちます!

この一年で多くのみん友さんと交流出来ました、そして愛機は着々と進化してます。


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/02 21:46:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

全国VA/VMオフへ行ってきた

全国VA/VMオフへ行ってきた初の全国オフで長野まで行って来ました、出発は金曜日の夜、途中SAで東北組が合流でしたが待ち合わせは早朝4時、訳有って早めに出たので、時間まで仮眠しようと思いましたが周りのトラックどもがエンジンかけたまま寝てて仮眠できず(ToT)
結局一睡も出来ないまま待ち合わせ時間になり先ずは東北の変態さん達と合流

ウラさん写真借りました


3台で長野まで高速カルガモです、速度は想像にお任せします(笑)

途中休憩をしながら関東組と待ち合わせ予定の横川SAへ

安達太良SAで休憩中


横川SAには予定より一時間位早く到着、関東の変態さん達と合流です、皆さん初めましてでしたが優しい方々でした。
ここで朝食、名物の釜飯を頂きました。



朝食も食べ終わり、美ヶ原高原での前日際まで時間も有るので上田城跡を観光しにさらに台数が増えた高速カルガモ、途中覆面パトカーを全員でぶち抜き(笑)無事に上田市に到着、朝から駐車場をキープして頂いていた地元のゆずっとさんと合流して真田家上田城跡を見学して昼食は信州蕎麦を頂きました。


真田石






お腹も満たされたので前日際へ向け美ヶ原へ途中買い出ししながら移動しました、移動中は皆さん車も変態ですが走りも変態です(笑)
美ヶ原へ着くと、すでに集まってます、前日際なのに普段のオフ会位の台数、明日は凄い事になりそう♪







さらに美ヶ原を下り関西、東海組の変態さん達と合流(^^)
今夜の宿を目指しビーナスラインを下りますが、ここでも皆さん変態走り(^^;)))
景色を見る余裕が有りません……



ですが途中、フォレスターのオフ会
で山形から来ていたほわいとふぉれがたんさんを発見!
ハイタッチ出来ました(笑)
宿に着きオフ会準備をしながら宴会スタートです、自分は寝不足の為早々にこっそり寝てましたzzz
皆さんろくに挨拶出来ず失礼しましたm(__)m
翌朝、皆さん何時まで呑んでたんでしょう?グロッキーな方々が数人います、朝食を済ませ、軽くバケツ洗車

貴重なS207ツーショット(謎)






今回のオフ会用にぐんちゃさんが作成したスッテカーを張り、いざ出発!
ハイドラ上では会場付近がVABだらけニヤニヤがとまりません( ☆∀☆)












凄い数(*_*)
自分は到着するなり気になっていた物を開会式前に散財



会場内では全国の変態VABを見て周り4時くらいに長野を後にしました、帰りはハイドラのチェックポイント獲得しながら新潟経由で岩手に帰って来ました、途中ハプニングが2回ほど、1回目は何度も寄った事が有る福島、宮城県境のSAへ寄ろうと思いなぜか同じ名前のインター出てしまうハプニング(笑)疲れたんでしょうか……
すぐに高速に乗り直し予定していたSAで夕食、そして2回目のハプニング、夕食を済ませ出発しようとスタートボタンをプッシュするとエンジンかかりません(汗)
セルは回ってるのにエンジンに火が入りません今どきのエンジでかぶること有る??
何度か繰り返し何とかかかりました(^^;)))
原因わかる方いますか?プラグかなぁ?
何とか無事に24時ごろ帰宅しました、今回の走行距離、人生初かもってくらい走りましたね1452kmウーン遠かった(>_<)




関東組、関西組、東海組のお初の方々大変お世話になりました、ありがとうございました。
またお会いしましょう(^^)/




Posted at 2017/07/17 14:09:26 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】 遠征汚れを落として復活

【CCウォーターゴールド モニターレポート】
遠征汚れを落として復活長野遠征から帰ると届いてました!
先日当選したCCウォーターゴールド(^^)

遠征の汚れを落として早速使ってみましょう♪
とはいっても普段から同じものを使っているので違いが出るかな……(笑)

ちなみに前車レガシィ時から使用してます。

ちょうど無くなったところだったので助かった(*^▽^)/★*☆♪

先ずは開封してみましょう

中に入っているのは本体のボトルと拭き取り用のクロスがセットになっています、親切ですねぇ(^^)

先ずは水洗いをし汚れを取ります、この時期の高速道路夜間走行は虫の墓場となり案の定大変な事になってますが、普段からCCウォーターゴールドを使っているのでバンパーについた虫も簡単に落ちます、この商品を使用してから夏場のバンパー汚れ落としが楽になりました

では、施工前と施工後違いがわかるかな??

施工前


施工後


ウーン?やはり良くわからん……
何となく撥水が良くはなってるかなぁ(笑)

では艶具合を





ヌルテカですね♪

では、まとめましょう。
濡れたボディにシュシュとして拭き取るだけ、作業は楽です。
ガラスや樹脂にも使え、何度も使用することでガラス層が厚くなり輝きが増します、過去に使った感じだと一本で5~6回くらい施工出来ると思います。
1回買うと詰め替えボトルが有るのでそちらがお得かもしれません。

ちなみに自分はホイルにも専用のCCウォーターゴールド使ってます。





こんな感じのレポートで宜しいでしょうか?(笑)プロスタッフ様



Posted at 2017/07/17 11:59:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:カーシャンプー、CCウォーターゴールド、タイヤワックス

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:CCウォーターゴールド、ミスターブラック スーパー光沢


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 14:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[整備] #AZ-ワゴン ワイパースイッチ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/578667/car/2458448/4439073/note.aspx
何シテル?   09/23 16:12
はじめまして S207に箱替しました、 しばらくは大人しく乗ろうと思います。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

wiper switch Exchange♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 21:07:34
unknown Door hinge cover 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 18:10:19
スバル(純正) エアコンスイッチボタン艶有り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 21:47:08

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
念願のSシリーズ! 【足回り】 ※ 専用STI製ビルシュタインフロントストラット(Da ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
ワゴンRがエンジンブローで使えなくなったので、新たな2号機です😀
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 DBA-BR9 Sパケ 初のスバ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤快速購入しました。 古いですが、とても綺麗です、 走行距離もまだまだ十分!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.