• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょーりょのブログ一覧

2016年12月04日 イイね!

冬支度 - スタッドレス準備

冬支度 - スタッドレス準備実家が兵庫の北部なので、たまーに正月帰省時に雪が降ることがあります。
そのためスタッドレスを準備することに。

前車BMW F31ではフジタイヤからお安く購入しましたが、マカンはそれほど選択肢もなくまた空気圧センサーもあるので(エラー気にしなければ良いのですが)、純正品から選びました。

候補は19インチのターボホイールか夏タイヤでも履いている20インチRSです。まあ、雪道では圧が高くなる19インチなんでしょうけど、RSの見た目が好きなので夏タイヤで持っているくせにRSにしました(笑

日本で買うと高いのでドイツからおとりよせ、、、それでも高いですけど(汗

メールでいろいろやり取りした後、購入決定。
入金を金曜にして、月曜発送してくれ木曜にはKIX着。土曜の配送にしてもらいました。
なので実質購入を決めて届くまで8日前後です。便利な世の中になりましたね。
Posted at 2016/12/04 11:18:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | Porsche | クルマ
2016年07月03日 イイね!

TV/DVD Canceller使ってみました

TV/DVD Canceller使ってみましたKufatecの説明書が分かりにくかっただけで、問題なく使えました。MacanだけでなくPCM4.0全般に使えるみたいなので、ご興味ある方にはオススメです。コスト的には一番安いかと。
Posted at 2016/07/03 11:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | Porsche | 日記
2016年06月24日 イイね!

Kufatec TV Canceller

Kufatec TV CancellerPorsche用はAmazonでは扱っていなかったため、ドイツ本国から取り寄せ。昨日夜ポチったため、まさかのUK EU離脱恩恵は受けられず(泣
153.11EUR 送料込み

届いたら動作報告しまーす。
Posted at 2016/06/24 21:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | Porsche | 日記
2016年06月12日 イイね!

納車されました(昨日ですが。。。)

納車されました(昨日ですが。。。)皆さん、昨日無事納車されました。

元々は6/10の金曜納車予定で、その場合は嫁さんと二人でPCに行ってのんびり説明を受けてランチでもして帰ろうって計画だったのですが、、、

豊橋からPCに来るのが遅れたため、一日遅れの6/11納車に変更になり、というわけでチビ二人を連れて行くことに、、、まあその時点でゆったり納車なんて無理ーって話なんですが。。。今週末はハイブリッドフェアもやっており、更にお店の中もドタバタしてました(笑

実車とご対面~、、、1号機発注がほぼ一年前なので1年越しの納車になります。


基本、白黒でまとめたのですが車内はパーシャルガーネットレッドのシートです(写真無くてすみません)。





でもって、新車を堪能する暇もなくチビ達と伊丹空港のスカイパークに。。。
子供も新しい車を喜んでましたが、公園の魅力にはかなわないみたいです(笑


昨日写真アップしたかったのですが、疲れて寝てしまいました。。。

ところで、みなさんTV/DVDキャンセラーどうされてます??いろいろ調べたら、Kufatecが一番安くてODBII経由で有効・無効化ができるので良いのかなと。


Posted at 2016/06/12 07:31:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | Porsche | 日記
2016年04月14日 イイね!

船に乗ったようです


ディーラー担当から連絡があり、5/21入港予定とのこと。やはりOcean Highwayのようですね。今、出張でミュンヘンに来ているので入れ違いです。
Posted at 2016/04/14 00:18:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | Porsche | クルマ

プロフィール

「冬支度 - スタッドレス準備 http://cvw.jp/b/578698/38952193/
何シテル?   12/04 11:18
次こそM3と思っていたのに、まさかのマカンに。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
マカンターボ2016/6/11納車されました。 主要オプション ブラック/ガーネットレ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2年と3ヶ月でお別れになりました。昔から憧れだった3シリーズに乗れて良かったです。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
B8 A4 Avant 2.0TFSI S-Line 2009/8/23納車されました!
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
結婚と同時に購入、良い車でしたが乗り心地の悪さにギブアップしました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.