• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

コーディング

久しぶりのアップです。

最近友人がVAG-COMらしきものを入手したとの事で、この週末にちょっと借りてみました。
実は少し前のサービスキャンペーンで幾つか施工してあったコーディングが消えていた事もあり、今度は自分でやってみることにしました。
とりあえず何が出来るかということと、何が必要かということで優先順位をつけました。
①オートライト感度調整
②バック時ミラー下げ
③TPMS タイヤ空気圧モニター
④シートベルト警告音停止
⑤油温表示+ラップタイマー
⑥ニードルスイープ
⑦デイライト
⑧MMI隠しメニュー

結局、子供が起きていると余り自由に行動できないので夜中にこそこそとPCを車内に持ち込んで作業開始、その結果30分とかからず③、④以外は完了。TPMSは何故かメニューがグレイアウトされたままでアクティブにできませんでした。

眠いし、あんまちゃんと調べずにやっているしもういいか~って感じで昨日は終了
後で優先度の高かった④をやっていないことを思い出しましたがまあいいかと。

前回はショップでやってもらったにも関わらず②の機能が中途半端でたまに元の位置に戻らないことがありました。多分設定項目が足りていないのではないかと・・・

で、さあ寝ようと思った際にふと「ドライブセレクトもサス以外はS/W設定できるはず」と昔みんカラに書き込んだ事を思い出しました。翌日(本日ですが)早速調べてみると、、、やっぱり同じことを考える人はいるもんですね。

で、・・・・

ところで、このブログ書く方がVAG-COMいじってるよりよほど時間がかかっている私って・・・
ブログ一覧 | Audi | クルマ
Posted at 2010/10/30 23:03:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴3年!
歩龍さん

やっぱりうるさいなwww
cccpさん

奈良公園に行ってきました♪
FLAT4さん

2017紅葉狩り⑦ 秋の終わりは四 ...
アガサさん

誠実とは、
1・2・3・○○!!さん

_φ(・_・ iOS 連続アップデ ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「冬支度 - スタッドレス準備 http://cvw.jp/b/578698/38952193/
何シテル?   12/04 11:18
次こそM3と思っていたのに、まさかのマカンに。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
マカンターボ2016/6/11納車されました。 主要オプション ブラック/ガーネットレ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2年と3ヶ月でお別れになりました。昔から憧れだった3シリーズに乗れて良かったです。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
B8 A4 Avant 2.0TFSI S-Line 2009/8/23納車されました!
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
結婚と同時に購入、良い車でしたが乗り心地の悪さにギブアップしました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.