• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょーりょの愛車 [アウディ A4 アバント (ワゴン)]

整備手帳

作業日:2010年11月7日

ルーフレール磨き

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
青空駐車1年3カ月にてルーフレールが白くなってしまいました。夏ごろからこんな感じになっていて、洗車してもとれないなぁと思っていたのですがこれが例のAudiモールの錆だったんですね。
いろいろ調べるとこのまま放っておくとえらいことになってしまうとのことで磨いてみることに・・・
2
Audi純正のモールクリーナーを検討しましたがお値段が結構するので、VWの物を購入しようとしていたところ結構多くの方が3Mのものを使われていることが分かりました。
同じ値段なら3Mの方が良いに決まっている(と勝手に思い込み)これで磨くこと1時間・・・綺麗になりました。
うーん、最初は甘く見てましたがかなりの強敵でした・・・
昔、学校で黄銅製の文鎮を作って磨きまくっていたのを思い出させてくれました。
3
ウィンドウモールはまだ綺麗なままでしたので良かったです。やはり日差し等環境条件の違いで随分劣化度合いが違う気がします。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンマウント交換

難易度:

コーティング他

難易度: ★★★

Racechip コネクタ修理

難易度:

アンダーカバー補修

難易度:

グローブボックス ヒンジ修理

難易度:

マフラー排気漏れ補修 その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「冬支度 - スタッドレス準備 http://cvw.jp/b/578698/38952193/
何シテル?   12/04 11:18
次こそM3と思っていたのに、まさかのマカンに。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
マカンターボ2016/6/11納車されました。 主要オプション ブラック/ガーネットレ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2年と3ヶ月でお別れになりました。昔から憧れだった3シリーズに乗れて良かったです。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
B8 A4 Avant 2.0TFSI S-Line 2009/8/23納車されました!
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
結婚と同時に購入、良い車でしたが乗り心地の悪さにギブアップしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation