• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mitu_sのブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

初の16Km/L達成!!

デリ娘燃費
昨日出張で東郷町まで。東名の道中で、メーター表示ですが、初の16km/L代達成!
ちょっとうれしい(^^♪

80km~100km巡行だとこの位は行ってくれるようです。
当然街中は落ちますが、それでも11km~12km代はコンスタントに出ます。
2t近い車重でここまで行けば立派。軽油でレギュラーガソリンよりも安いので家計にも優しいし、ターボの加速はたまりません。
無理せず、この走りでこの経済性は◎です(^◇^)
Posted at 2017/03/31 11:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | デリカ | クルマ
2017年02月03日 イイね!

デリ娘 10000km達成!!

デリ娘10,000km達成
本日朝通勤路で1年経たずに10,000kmに至りました。デリ娘になってから割と遠乗りしてるからなんですが、自分の想定よりだいぶ超過気味・・
今月半ばに富山まで車で行く用事があるので、また距離稼いじゃいます(´・ω・`)
画像はカウントダウンならぬカウントアップです。

Posted at 2017/02/03 10:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | デリカ | 日記
2016年07月18日 イイね!

アクア 不調((+_+))

本日小田原まで、かまぼこを買いに行ってきたのですが、その道中の山道で、突然白煙が・・・

昔のディーゼル車で、アクセル吹かした時と同じ感じといえばお分かり頂けますでしょうか?
ブワーって感じで白煙がバックミラーに映ってました。いわゆるオイル上がり状態の様でした。

警告灯は何もつかずに、白煙は一瞬で止まったので、ペースダウン後、停車、チェックしますが、とりあえず何も起こりそうもないのでそのまま発進。そういえばアクセルのフケが悪かったような・・

とりあえず無事に目的地には着きましたが、帰りの道中でまたまた同じ症状が発生です。

再発の状況は、
1.登り坂でアクセルを全開とは言いませんが、ある程度踏み込んだ状態が続いている時に、エンジンから聞きなれないカラカラ音発生。
2.そのままアクセルを踏みっぱなしにしていると、ブオ~って感じで白煙が発生。アクセルoffで白煙はすぐに消えました。
3.相変わらず警告灯は何も点灯せず。

同じようにアクセルON状態でカラカラ音がしだした時に、ちょっとでもアクセル戻せば白煙が出ないことも分かりました。
明日ディーラー持って行って検査です。


Posted at 2016/07/18 00:46:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクア | 日記
2016年07月08日 イイね!

詐欺サイト 決着

昨年10月から始まっている通販詐欺ですが、やっと決着がつきそうです。
経緯はここからここまで。
10月にひっかかって、11月に被害届を出し、手続きに入ったのが3月。
で今回の結果が7月。あしかけ何と9か月!

肝心な収支関係です。この相手への総被害額が約10万、口座残高が約3万。従って被害額の3割ほどが帰ってくるという事で、私への返金額約¥800なり。
指定口座へ7/12に振り込まれるようです。

元々の額が額だけに、返金される事自体はあまり期待していなかったのですが、けしてうれしい事ではありませんので、私の二の舞にはならぬよう皆さまお気を付けくださいませ。
怪しいサイトの見つけ方もお教えしますよ~~ 責任は取れませんが(爆)
Posted at 2016/07/08 11:24:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年05月30日 イイね!

角島大橋その他山口県、門司堪能!

先週末所用で山口行ってきました。
金曜日27日に仕事が終わってから、小倉入り。小倉着は23時過ぎ。
土曜日にレンタカーで山口県の豊浦まで行き、昼は瓦そばをごちそうになりました。
   
これで二人前です。

19時15分発の新幹線に乗ればよかったので、CMで有名な角島大橋行ってきました。
道の駅からの撮影ではるか遠くに見えるが角島大橋です。
   

私は運転手なので、CMなどと同じ方向からは撮れません。反対側からの景色がこちら↓
   
島に渡った方の展望台のような所からの撮影ですが、CMの様には撮れません。

門司に戻る道中の二見浦の夫婦岩
   
   

関門トンネルを¥150払って門司に入った所で、相方が行きたい所があるとの事。たまたまその日朝の番組で、門司港の焼きカレーの取材番組があり、勝俣が取材していた店に行きたいとの事。時間はすでに16時。時間が大丈夫かひやひやしながら、お店到着。
   
きれいに写っていませんが、激うまです。
店の方に静岡から来た と言ったらびっくりしてました。TVに出た関係でめちゃ混みかと思ったらそうでもなかったとの事。たぶん日曜はすごかったと思います。
駐車場に向かう道すがら、気になったこいつをゲット!
   
焼きカレードーナツです。ちょっと思っていたのとイメージが違ったのですが、しっかりカレーの味しました。

で、最後の落ちです。
新幹線に乗れずに、もう一泊しました(´◉◞౪◟◉)
山口-門司間の珍道中でした。

今回の目的は、夫婦ともどもお世話になった方の告別式への参加だったのですが、その方も天国で笑っていてくれるのでしょうか??

Posted at 2016/05/30 13:54:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

車暦です。 ABプレリュード→48年型NⅡ/46年型マスタングMACH1(2台持ち)→C31ローレルセダン(買って1週間でぶつけました・・)→2代目アルト(借...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

情報交換の場にできれば良いかなと思っております。
誰でも御気軽にお声がけどうぞ~
8 人のお友達がいます
ねこぱんだねこぱんだ miyu-panthermiyu-panther
《 煌 》 ~KIRA~( *&#180;艸`)《 煌 》 ~KIRA~( *´艸`) masa@50ESmasa@50ES
☆☆おさる☆☆☆☆おさる☆☆ すずりゅすずりゅ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリ子 (三菱 デリカD:5)
2016/3/12納車されました。 親水コート頼んだつもりだったのに、撥水だったって事は ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
羊の皮をかぶった山羊を目指してます。 アエラスが来るとばっかり思ってたら来たのはG。グレ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ひそかにDQNカーを目指してました
トヨタ アクア トヨタ アクア
セカンドカー状態になってます(^^♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.