• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cool-jayのブログ一覧

2014年04月20日 イイね!

満開・・・

満開・・・おはようございます。

昨日、今日と長野の本社で研修会なんです。

土日が潰れちゃいましたが・・・

ラッキーな事に桜が満開です!

写真はうちの本社の庭で咲く100本近い桜です。

きれいです!
Posted at 2014/04/20 07:43:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日本の生活 | 日記
2014年03月22日 イイね!

ヤバイ・・・

ヤバイ・・・20万kmを超えたプリウスくんですが・・・

3回目のコーションランプ点灯で・・・

遂にドック入りです!

1回目は昨年末、中央道でミニクーパーとバトルしている最中にいきなりコーションランプが点灯でビックリ!

コーションランプは点きましたが、そのまま走ることはできました。

しかし、相手のミニクーパーのドライバーが、こちらがいきなり安全見てスローダウンしたので・・・

私以上にビックリした顔が印象的でした!

2回目は2月14日の大雪の日、雪で車輪が空回りした時に・・・

この時は完全にエンジンが死に、アクセル踏んでもダメで完全にストップ!

市街地の裏路地だったんで事故には至りませんでしたが、再度ビックリ!

一旦、メインスイッチをオフして、再起動したら復活!

そして、遂に先週の水曜日はまたまた中央道でコーションランプが点灯です。

1回目と同じく、翌日もこのコーションランプが消えず遂にドック入りを決意しました!

今は緑色の同型プリウスを借りてます!

走行距離が4万kmなので調子の違いが判ります。

直るんかなぁ〜???
Posted at 2014/03/22 20:21:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2014年03月12日 イイね!

プリウス 祝20万km

プリウス 祝20万kmおはようございます。
長らくご無沙汰しておりました。

ESSEは秘密基地で冬眠中です。

さて、社用車のプリウスですが・・・
昨日、三重県は四日市のR23を走っている時に、遂に20万kmを迎えました。

この写真を撮影直後に200001kmになりましたから、撮影はギリギリセーフでした。

私も今まで何台もクルマを乗り継いできましたが、自分のクルマでも会社のクルマでも20万kmを超えたのは初めてなので感動です。

日本のクルマも頑丈になったものだと改めて実感します。

でも、所どころガタも来ています。

昨年12月、年末の挨拶回りの頃でした・・・
中央道でエンジンを回し過ぎたせいもありますが、いきなりコーションマーク(「!」の警告マーク)が点灯して止む無くスローダウン!

メインスイッチを切って、再起動してもこのコーションマークが消えないので修理工場に出しましたが、出張先の修理工場では「1日で原因追究は無理!」と言われ、名古屋までだましだまし持ち帰りました。

そしたらこのコーションマークはディーラーへ出す前になんとなく消え、修理にも出さずそのまま今現在も乗っています。

先日、リコールが出たと記憶していますが、それが原因かな?
でも、うちのはクレーム対象外だったような・・・

因みにうちの若いののカローラは21万kmの時に、入れ替え間際で高速道路上でいきなりエンジンブローしエンジン乗せ換え!

修理パック付きのリース車なので、入れ替えまではとにかく直すんですっと・・・。

規定では15万kmを超えるか5年乗ったら入れ替えOKなのですが、みんな倹約家なので車検満期までは乗り続けます。

いずれにしてもこのプリウス、5月の入れ替えまでは大事に乗らなくては・・・。
Posted at 2014/03/12 10:25:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2013年10月21日 イイね!

こえ〜(⌒-⌒; )

こえ〜(⌒-⌒; )昨日からベトナムに来ています!

今回が3回目です!

2年ぶりなんですが、バイクの量は確実に増えてます!

怖いのは横のすり抜け、直前横断、逆走、信号無視!

しかし、自分の乗ってるクルマは何事も無く前に進みます!

でも、今日は目の前でバイクが1台転倒!

正にその瞬間を目撃しちゃいました!

クルマの運転に多少の自信はありますが・・・

ここベトナムじゃ無理です!

7〜8台なぎ倒してもOKなら運転できるかも〜

ベトナム・・・こえ〜(⌒-⌒; )
Posted at 2013/10/21 20:38:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 日記
2013年10月20日 イイね!

キリ番・・・ESSE

キリ番・・・ESSE昨夜は久しぶりにESSEを秘密基地から引っ張り出して・・・

10月度のカラフルOFFへ行ってきました!

昨夜はESSEが12台、それ以外が3台の合計15台でした!

その帰り道・・・

うちのESSEも遂に30000kmになりました!
Posted at 2013/10/20 17:55:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記

プロフィール

「@りらくり おっ、空飛んどる!(^◇^)」
何シテル?   06/01 15:45
現住所が登録時からまたまた変わりました。 長野市→アナハイム・ヒルズ(USA・CA)→名古屋市 1年半と短い期間でしたが帰国しました。 みなさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タイヤフロッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/09 06:33:17
FF用車高調を4WDに取り付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/09 02:47:35
素人の考えるタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 14:25:29

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
長野勤務時代に通勤用に買いました。 雪道走るの考えて4WDにしました。 でも・・・今は愛 ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
1970年製だと思います! 学生時代に親に内緒で買った中古車。 初めての所有車です。 空 ...
日産 ティーノ 日産 ティーノ
名古屋で乗っていた家族の車です。 幅はサニーのシャシーを横にストレッチしたので広いのです ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
アメリカで家内用に買った車。初めての赤色車。1800ccですが上の2400ccを買うべき ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.