• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

エッ、海じゃない?

エッ、海じゃない? みなさん、おはようございます!
26日(木)の朝です!

シカゴから帰ってきました~

♪行きは良い良い、帰りは怖い~
嵐で、とんでもない出張となってしまいましたが、その件は後ほど・・・


シカゴで若いの達、総勢6名で飲んでて、
「五大湖って名前を全て言える?」 と言う話になって・・・

「エリー湖」
「ミシガン湖」
「スペリオル湖」
「オンタリオ湖」

「・・・・」

その後がどうしても出て来ない!

調べることにしたんですが、今は携帯から調べられるので、いい世の中になったものです。
少ししたら誰かが・・・

「ヒューロン湖!」

やっと出ました!(笑)
シカゴで生まれたアメリカ人の若いのもいるのに、中々出て来ない「ヒューロン湖」でした!

写真は2006年に、
名古屋→(カナダ上空通過)→デトロイト(トランジット)→ノックスビル(テネシー)
へ行った時に上空から撮影した写真です。

但し、どの湖かは判りません。

「湖」は基本、淡水湖を示すようですが、淡水湖としては世界最大です!

最初に見た時は、正直、大西洋まで来ちゃったかと思いました!(^_^;)


追記:下記のコメの如く、Deluxesseさんの自由研究の結果、スペリオル湖を望む
    カナダのオンタリオ州、サンダーベイ市の上空と言う事が判明しました!
     http://www.thunderbay.ca/home.htm
    改めてお礼申し上げます!(*^_^*)
ブログ一覧 | アメリカ生活 | 日記
Posted at 2011/05/26 23:22:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆新型スペーシアカスタムに試乗して ...
☆時間よ止まれ☆さん

ー夕景。富士山と湘南の海ー
comotoropapaさん

お星様みてるみたい
ma_miさん

未充電
白Gさん

再通院
どどまいやさん

NSP 千葉テレビに
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2011/05/26 23:41:10
うぉーー!すげー空飛んでる~←バカ丸出しwww

僕飛行機乗ったことないんですよね~^^;
空を飛ぶってどんな感覚なんでしょうw?

五大湖・・・はて?何のことやらさっぱりwwwwゴダイゴほんの少しならわかりますwww
コメントへの返答
2011/05/27 03:07:35
空・・・飛ぶのってあまり気持ち良くありません。
目隠ししてジェット・コースター乗る感覚かな?

五大湖=ゴダイコから名前取ったと信じてますが真相は知りません!

←釣れるかと思ったら、やっぱりちゃんとつれますた!(^_^;)
2011/05/26 23:43:36
わたくし、湖は霞ヶ浦しか見たこと無いです…

…海ですよ。きっと。ただしょっぱくないだけです。
コメントへの返答
2011/05/27 03:11:05
ははは・・・私は逆に霞ヶ浦を見た事ありません。

私の父は霞ヶ浦近辺で青春してたみたいですけど・・・

塩分無いから湖水浴は浮力低いからプールで泳ぐ感覚かな・・・
2011/05/26 23:59:40
これは確かに見間違えても無理ないですよ!
コメントへの返答
2011/05/27 03:12:18
でっしょ~

最初、本気で間違えて大西洋経由で飛んでると思いますた!(^_^;)
2011/05/27 00:06:52
琵琶湖・・・・湖って言ったらここですね私の場合ヽ(´∀`)ノハハハッ

五大湖・・・・アメリカでもそういうのあるんですね、でも見た目海ですね・・・(・ω・`)ふむふむ・・・

日本での五湖(大はないです)は富士五湖(本栖湖 | 精進湖 | 西湖 | 河口湖 | 山中湖 )ですね。
コメントへの返答
2011/05/27 03:18:37
富士五湖・・・なつかしい!

山中湖の畔で大学時代は夏合宿してました!
厳しかった思い出しか残ってないですけど、楽しかったな~あの頃・・・(^o^)丿

琵琶湖を最初に身近で見た時は諏訪湖の比じゃないと思いますた!(^。^)
2011/05/27 04:35:23
飛行機からの撮影!
飛行機の翼がかっこいい~~♪

我が家で身近なのは琵琶湖ですが、1周すると、デカイな~っと感じます。
それをはるかに上回る大きさなんでしょうね。
「ヒューロン湖」
さすがアメリカです!
   by.熊嫁
コメントへの返答
2011/05/27 05:00:32
この五大湖全てを実際に1周するには1ヶ月くらい掛かるんじゃないですかね?

カナダとの国境を何回も行き来しなきゃならんでしょうし・・・

ポキさんみたいに旅してみよ、グーグル・アースで・・・
2011/05/27 08:20:36
五大湖は、地理の時間に先生がこうやって覚えるんやと伝授してくれました。

前にお姉さんがいて、
声をかけました。

ヒュー(ヒューロン湖)

オ(オンタリオ湖)
エ(エリー湖)!
ミ(ミシガン湖)
ス(スペリオル湖)


何とも失礼なナンパです
不細工だったんでしょう

と覚えました(笑)

コメントへの返答
2011/05/27 08:30:22
←これを知ってアメリカに来てれば・・・(T_T)



すげ~この先生!

でも今ならセクハラで・・・逮捕だな!(^。^)
2011/05/27 23:12:29
こんばんは(^^♪

ひまだったので、どのあたりか
Googleマップと写真を比べてみました
多分、サンダーベイ上空から
スリーピングジャイアント州立公園を望む
って感じで、スペリオル湖はないですかね?

こんな風に調べてみたら、たとえ間違えて
たとしても、なぜかこの湖に親近感が
湧いてます(*^_^*)
コメントへの返答
2011/05/28 01:02:28
脱帽です!

言われた通りグーグル・アースで調べた結果、同じ場所を発見しちゃいました!

間違いなくサンダーベイ上空ですね!
川の形も同じです。

写真とグーグル・アースの両方をコピーしちゃいました!

しかし・・・凄いですね~(^_-)-☆

でも・・・これ見たら飛行機乗らなくても景色を楽しめることに気が付いちゃいますた!(*^_^*)
2011/05/27 23:19:20
シカゴ出張おつかれさました!

わー、私も同じです(><
ヒューロン湖が出てこない・・・

ですが、↑ちょっぴんさんのコメのおかげで、覚えられそうです^^
コメントへの返答
2011/05/28 02:03:39
しかし、「みんカラ」いいサイトですよね~

名前の覚え方も知ったし、ブログに追記の如く場所の特定もできたし・・・

ヒュ~オエミス・・・自体を忘れそぅ!(-_-;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@りらくり おっ、空飛んどる!(^◇^)」
何シテル?   06/01 15:45
現住所が登録時からまたまた変わりました。 長野市→アナハイム・ヒルズ(USA・CA)→名古屋市 1年半と短い期間でしたが帰国しました。 みなさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タイヤフロッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/09 06:33:17
FF用車高調を4WDに取り付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/09 02:47:35
素人の考えるタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 14:25:29

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
長野勤務時代に通勤用に買いました。 雪道走るの考えて4WDにしました。 でも・・・今は愛 ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
1970年製だと思います! 学生時代に親に内緒で買った中古車。 初めての所有車です。 空 ...
日産 ティーノ 日産 ティーノ
名古屋で乗っていた家族の車です。 幅はサニーのシャシーを横にストレッチしたので広いのです ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
アメリカで家内用に買った車。初めての赤色車。1800ccですが上の2400ccを買うべき ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる