• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさJBのブログ一覧

2016年07月09日 イイね!

ありがとうジムニー

ありがとうジムニー7年間お世話になった愛車ジムニーを買い換えることになりました。

あまり自分でクルマをいじることが無かったんですが、初めて自分でオイル交換したのがこのクルマでした。ターボタイマーもつけました。いじる楽しさを教えていただきました。

山、海、温泉、隣り町、県内外いろんなところに行きました。車中泊もしました。ライトつけっぱなしでバッテリー上がりもやらかしました。車中で大声で歌ったり、愚痴をこぼしたり、物思いにふけったり、飯をくったり、マラソン大会の着替えをしたり、子供たちの学校の送り迎えをしたり、会社の後輩がクルマ選びで相談に来たので迷わずジムニーを奨めたり・・・沢山のことが思い出されウルッときます。

手放すのは寂しいんですが、いつかは来る別れ。

最近はもっぱらコイン洗車が多かったんですが、最後は手洗いしました。

天気は朝からあいにくの雨で、カミさんや娘から「雨降ってるのに洗車して意味あるの?」なんてヤボなことを言われながらも、しみじみ黙々と洗いました。分かんねぇだろうなぁ俺の気持ち。

今まで本当にありがとう。次のオーナーさんにも可愛いがってもらえなぁ。

(ToT)/~~~
Posted at 2016/07/09 09:37:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2011年05月26日 イイね!

洗車

洗車黄砂を洗い流してスッキリ。

ブリスコーティングもバッチシ。

洗車後,イエローハットでオイル交換。
Posted at 2011/05/26 17:18:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年12月20日 イイね!

エンジンオイル交換

エンジンオイル交換本格的な冬の前に交換しておきたかったので,これで安心(^^)

イエローハットで交換したら,写真の粗品をもらった。
車内の拭き掃除などで使わさせていただきやす。

ジムニーには,雪が似合う!
頼りになる相棒です。

今シーズンも,よろしくたのむどー!
Posted at 2010/12/20 20:33:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジンオイル交換 | 日記
2010年09月03日 イイね!

へたっぴーオイル交換

へたっぴーオイル交換8月中にやりたかったが,
なんだかんだで遅れてしまった。

交換してスッキリした(^^)

初めて入れたオイル,どんな感じなのか楽しみだ。

感想は後でパーツレビューにて。
Posted at 2010/09/03 12:22:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジンオイル交換 | クルマ
2010年08月08日 イイね!

洗車~。

洗車~。日中は海に出掛けたので,帰宅後に作業開始。

キレイになりました。

明日から仕事,頑張るどー。
Posted at 2010/08/08 19:26:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ハスラー エンジンオイル・エレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/578897/car/2230172/3910911/note.aspx
何シテル?   09/19 12:56
ジムニーからハスラーに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
7月9日納車となりました。Gグレード4WDターボです。ジムニーからの乗り換えです。 Sエ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
人生初のジムニーです。 小さなことからコツコツと・・・財布の中身と相談しながら弄りたいと ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
荷物も沢山積めるので,気に入ってました。 家族でディズニーランドにも行ったな~。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めてのマイカー。買ったのは20年くらい前になるか~。 ちょびっといじってジムカーナや ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.