• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

下がった物。上がった物。それは・・・

下がった物。上がった物。それは・・・ 車高が下がる代わりに、腹下をガリるかもしれないと言う恐怖心です^^;

と言う訳で無事、車高調導入してきました!!

メーカーは安定のRS-R Best-i バネレートはハード仕様です。

リアルに海外物も検討してたのですが、とある計画(走りに関するネタ)の話をしたら下げ代が多い方が良い。との事だったので無難な選択になってしまいました。

とはいっても、現時点では全く不満は無いし(←当然ですw)そこまで行く事も無いだろうと言った感じ・・・
まだ固く出来るし、このネタは恐らくボツになる予感がwww

取りあえず今の車高は前後指1本のチキン仕様です(笑)
まぁ・・・これ以上は怖くて下げれませんけどね!!!

もうすでに最低地上高はロアアームで約7cm・・・
片田舎を走るには中々にキツイ物がありますが、コレなら何とかなるかと。。。
それにこれ以上下げたら、今の店でアライメントが取れなくなる可能性が・・・

絶対に無理な訳じゃないんですが、アライメントを取る時に使っているジャッキが完全なフラットじゃないので、最低でも7cmのクリアランスが必要になって来るので^^;

あとは、このホイールがスーパー引き籠りな子なのでもう少し外に・・・
だけど、爪を折ってからかなり叩くか成長させないと20mmのスペーサーは無理だし・・・
となると、後は競技用ロングボルトに交換するしかない訳ですが、あのボルトって簡単に交換できるんですかね??
ちょいとバラして簡単に引っこ抜ければ問題ないですが、そうでないとなると4カ所交換するのがなかなか面倒な事に。(誰か情報をください^^;)

あともう少し小物も増える予定ですがまだ情報収集中なのでそちらほもうしばらくかかるかなといった感じです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:52:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コスモスポーツ
ケンドー・カシンさん

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

まったりとした祝日♬
ふじっこパパさん

『世莉華困惑 CELICA不惑』
P.N.「32乗り」さん

鶏だし中華そば かね壱
RS_梅千代さん

シュアラスターキッズサイトができま ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:01:30
ついに導入ですね♪

これから走りに振っていくのか、さらに低くなって残念になっていくのか・・・
楽しみですw
コメントへの返答
2011/08/28 23:12:29
ようやくここまで来れました^^;

恐らく下げれなくて残念な仕様になるのはほぼ確定かと思いますw

田舎の飛び出すマンホールと轍は色々と洒落になりませんorz
2011/08/28 23:07:02
先日のお話のアレですね♪

田舎道はキケンがいっぱいw
コメントへの返答
2011/08/28 23:13:20
先日のアレがこれでございますw

めでたく車検非対応になりましたwww
2011/08/28 23:19:07
おいらの所も田舎なので道路自体に危険がいっぱいです。ww
コメントへの返答
2011/08/28 23:22:55
私の所は雪が基本積もらないのでここまで行けましたが、それでも下げられる先輩方には、ホントに脱帽です^^;

基本チキンハートなので(笑)
2011/08/28 23:28:02
あれが、決定して、何付けたんですね
コメントへの返答
2011/08/28 23:47:52
まさにどうしてこうなった・・・と言わんばかりの結果ですwww
2011/08/29 12:44:26
一回下げたら、上げずに更に下げるの一方通行でww

行き止まりまで下げたら切って行きましょうw

俺も一年前に毒を受けてから…( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2011/08/30 00:15:48
会社への帰りに高速でブッ飛ばしたら、「前上がり」の変態仕様になりました^^;

取りあえずリップが無事な間はまだまだ逝けますかね?w

ホントに某港周辺は、毒の散布率が高すぎデス…( ´ ▽ ` )
2011/08/29 12:47:24
いいなぁ~シャコチョ~(☆_☆) これにプラスあれにあれを付けたらヤバいくらい格好良いだろうなぁ♪

シャコ超欲しいですけど、同じ悩みを抱えていてなかなか踏み切れないブロイラー野郎ですWW
コメントへの返答
2011/08/30 00:24:42
イイですよねネ~「アレ」w
付けてる人が周りにまったくと言っていいほどいないので・・・付けてる人が羨ましくて(笑)

私も散々悩みましたけど、しっかり踏ん張れるアブソーバーならまだ下げれるんじゃないかと思ってやっちゃいました!
結果、今は7cmデスが何処も擦らずに快適その物デスよ^^

そろそろFNKじさんも如何ですか?w
2011/08/29 20:52:36
まだまだ逝けるって!

擦ってから考えてみても良いかもよ?
コメントへの返答
2011/08/30 00:27:52
そういえば家から出る時に擦りませんでした・・・
と言う事はまだまだ逝けるって事ですねwww

リップはいいデスが、バンパー持って行かれない程度に頑張って見ます^^;
2011/08/29 22:39:21
おめでとうございますw
いいな〜

この間、大阪で大雨のため浸水してるのみて、車高調尻込み気味ですw
(●´∀`)ノ
コメントへの返答
2011/08/30 00:30:45
あざーす!!w

SUV車を選ばなかった時点で低さに関しては諦めてますので^^;

と言う訳で、この際さらに地球とお近づきになって見るのは如何ですか?w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またリップとバンパー割れたwww」
何シテル?   05/22 07:40
はじめまして玖渚(くなぎ)と申します。 08年11月購入しました。 一代目が寿命を迎えたため思い切ってMSアクセラに乗り換えましたw しばらく大人しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ヴェトロ・モンターニャ2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 22:01:47
久しぶりなエクステリアの変更と補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 04:21:34
和歌山ぐるめ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:46:34

お友達

車種は問わず友達募集です(* ̄▽ ̄*)ノ"
ビビッと来た方は登録ボタンをポチっとなw
85 人のお友達がいます
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * こすこす *
RiapsedRiapsed * おやっさ~んおやっさ~ん
さかいぴょんさかいぴょん 煩悩整備士煩悩整備士

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
メトロポリタングレーのMSアクセラです。 たぶんノーマルのはずです(笑)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.