• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ATENZA・LIFEのブログ一覧

2015年02月27日 イイね!

突然ですが・・・キューブ降りるのと、売ります!

突然ですが・・・キューブ降りるのと、売ります!
皆さんお久しぶりです!

大変長らく放置していましてすみません。
突然の告知で申し訳ございませんがこの度乗り換えによりキューブを降りることになりました。

新車で購入しずっとコツコツといじってきて愛着も大変あります・・・
機関も良好でまだ乗れるのですが今年8月に車検を迎えます。

 
税金、ガソリンの高騰、これから家族ができた時のことを思い先のことを考え・・・
降りるのを決断しました。

 
今のままで残しておきたい気持ちもありますができればまだこの車を乗って頂ける方がいればキューブも喜んでくれると思います!

パーツ売も考えてはいますが最後は無残な姿になることは目に見えています・・・
できれば車体ごと買っていただく方がいればと思っています!

 
買い手が見つからない場合しょうがないのでパーツ売りになると思いますが・・・
 


 
走行距離12万900キロ(納車まで乗っているためこれより伸びる可能性あります)
オイル交換は5000kmごとに最高級オイルワコーズプロステージSで毎回交換。
機関良好
ATF交換済み
エンジンカーボーンクリーン済み(施工後現在100km走行)
車検27年8月まで
ワンオーナー
現在禁煙車ですが喫煙歴あり、消臭済み臭い残りなし
修復歴なし

 
簡単ですがカスタム詳細コチラに書きます。
■ワンオフオリジナルオーバーフェンダー(構造変更3ナンバー公認)
■ボルドワールドエアサス取り付け(構造変更公認)(※1本だけ要修理、費用は14万ほど^^;)
■4WDから2WDへ変更(構造変更公認)
■デュアル4本出しワンオフマフラー(タイコ部分はHKSのタイコを使用しています)
■XANADU フルエアロ、リヤ側ワンオフ加工
■室内ナビパネルホワイト塗装
■XANADUトランクスポイラー
■海外製JWL、DOT刻印済み18インチアルミホイール(ノーマルタイヤ写真のもの)
■純正アルミホイール付き(スタッドレスタイヤ)
■carrozzeria HDD楽ナビ AVIC-HRZ009GⅡマップデーター2007年
■トランクオリジナルエアサスボックスラゲッジ
■グリル、ヘッドライト中期から後期仕様に変更
■グリル、ヘッドライトカバー塗装(プロによる塗装でE52エルグランドのブラックメタリックパールウレタン塗装カラーコードGAE)
■ボンネット塗装(プロによる塗装で上記の塗料に茶色みを増して塗装しています。)
■フルLEDテール
■室内天井、フロア、リヤフルデットニング(ドアパネルはしていません)
 
まだ細かいところは有りますがお気軽にメッセージ下さい。

Posted at 2015/02/27 16:12:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cube | クルマ
2013年06月08日 イイね!

明日は全国箱根キューブオフですよ〜



みなさんこんにちは!
明日はいよいよ箱根オフです(^O^)
参加台数200台位ですかね?

まだ今年は何台なのか分からないですがw

初参加になりますが今年最後なので皆さんと交流できたらと思います(o^^o)

洗車してタイヤ空気圧みてあとは念のため工具と配線関係を持って行って準備完了です。

カルガモ走行楽しみです(笑)
Posted at 2013/06/08 19:32:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | Cube | クルマ
2013年05月31日 イイね!

ついに18インチ投入!



ようやく足回りに手を出しました(笑)
車検も無事通りましたので。

ホイールは7.5Jの+42でタイヤはみんな大好きナンカンNS-2の205/35R18です( ̄+ー ̄)
リヤはキャンバー5度でツラにはまだ10mmほど出せます。
フロントは・・・
ノーマルだとハミタイです(笑)
キャンバー2度位で丁度かと思いますがf^_^;

これからじっくり攻めて行きます( ̄+ー ̄)
Posted at 2013/05/31 20:57:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月27日 イイね!

キューブリメイク

おはようございます!
24日、25日とミーティングがありお披露目が終わったので作業報告を(o^^o)

まずフロントですがエアロが割れていたので修理しました!
裏にFRP積層して表パテもって、んで塗料調色して塗装( ̄+ー ̄)
ちょっとパールが少なかったのか白過ぎました(笑)
で直ったのがこちら


からの純正グリルとライトカバーを同色にするためマジョーラのミッドナイトパープルに塗装!


そしてリアはまずマフラーをTIG溶接でワンオフ!
デュアル四本だしです( ̄+ー ̄)



さらにそれに合わせてエアロをエアソーで大まかにカット


このままではエアロの強度もなく純正マフラー穴があるのでちゃんと耳を作ります!
ついでにアルファード用のリフレクターを埋め込みます( ̄+ー ̄)
こちらもしっかり耳を作ります。
まずは剥離剤を塗ったボール紙で耳を作りそこにFRPを積層していきます、耳の部分は3プライ積層しました。

でパテを盛り整えます。


で面をだしてサフを吹きます


そして塗装(o^^o)


で完成です!
一ヶ月という限られた期間で大変でしたがなんとか間に合いました^_^







Posted at 2013/05/27 09:31:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

三芳Pキューブオフ会






みなさん昨晩はお疲れ様でした!
初めての参加であまり積極的にお声掛けできませんでしたが(笑)

とても勉強になり、また皆さんと交流できて良かったです(o^^o)

これからもよろしくお願いします。
bigjonさん企画ありがとうございました!
Posted at 2013/05/26 11:42:07 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「本日の仕事はLS460の板金塗装なり^^」
何シテル?   03/26 17:51
マツダ アテンザワゴンXDプロアクティブ 27年3月10日納車しました! 基本DIYですべてやっています!! 自動車総合カスタムショップロビュストワーク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CAR CARE SYSTEM WSC/ウォータースポットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 21:57:54
開発車両を募集しています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/13 00:52:58

お友達

車好き、特にcube、レジェンド、アテンザワゴン(グレード、年代など関係なく)乗ってる方大募集です!!
62 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 けんぢゃんけんぢゃん *
ボルサリーノ2ボルサリーノ2 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
★のっち★★のっち★ bigjonbigjon

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
初の新車! 2015年2月登録 新型アテンザワゴンXDプロアクティブ! ローン頑張ります ...
ホンダ VFR800 ホンダ VFR800
12モデルの逆輸入車です! なんちゃって白バイ風にしています(笑)
日産 キューブ よしキューブ (日産 キューブ)
日産cubeDBA-BNZ11(4WD)をいじっています。   ********受賞経歴 ...
ホンダ レジェンド レジェミ (ホンダ レジェンド)
サブで所有のレジェミ(笑) ヘッドライト加工、車高調とまだまだいろいろやってきます!   ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.