車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
酒が飲める飲めるぞ~、酒が飲めるぞ~♪
たまにはシャトーさん家のお高い赤ワインを1人で…も良いんだけど、
やっぱり外で飲むお酒が楽しくて美味しいよね!!

イベントは14時スタートなので、時間が余りまくっておりますw
家から六角橋まで歩いてみたり、小伝馬町から店まで歩いてみたけど
あまり時間潰し出来ず、13時半前ぐらいにぴなふぉあへ到着…。
ま、いっか。
はのんさんの案内で、安定の角席へ。。。つーか…はのんさん…

  お だ ん ご 可 愛 す ぎ だ ろ w

おっと…今日はしおんさんのイベントだな。推すの抑えないとwww
後ろでお団子食べる感じのチェキを撮りたいのを…我慢だ!!(爆)

まぁ、はのんさんのシフト変更が実は誤算なんですけどね~。
さすがに2回連続で同じ服で会うのはワタクシのプライドが許さず、
急きょ、抜刀娘スカジャンとKOTOKOパーカーを出したのは秘密♪
この手の服着ると、統計上はのんさんからの声掛け率が激減するが、
まぁ今日はしおんさんがメインだし、しゃーないwwwwwwww

イベント開始まで我慢できないので、とりあえずお食事~。


そして14時過ぎ、しおんさん登場でイベントの概要説明です。
自分はもちろん、お酒が飲めるフルセットを注文しました!!
限定メニュー1品+限定ラミカ6種全部+シャンパン1本のセット。

どうやらこのイベントのコンセプトは「チャイナ」で、
限定のフードもチャーハンと春巻きのセットでした。

春巻き、サクサク&ジューシーでなかなか美味しかったです。

  しおんさん「シャンパンを頼まれたご主人様は
        手をあげて下さ~い!!」

手じゃなく、空のワイングラスあげて振り回すさくそさん。

  まなかさん「もう待ちきれない感じだね(笑)」

お酒といえばまなかさん、カウンターからのツッコミですw
まさに、以前描いてくれた「酒もってこ~い」な状態っすね!

しおんさんが開栓して、最初の1杯を注いでくれるみたい。

  ボ ン ッ ! !

開けるのは初めて~らしい、しおんさん。栓を抜いた直後、
いつもの笑顔が消えて一瞬真顔になってて噴いたwwwww

さらに、注いでくれたらほとんど泡になって…この量ですw
注ぎ足してくれそうだったけど、今度の泡発生は危険なので
このままで大丈夫ですよ~とお伝えしておきました(爆)

ボトル1本なんで2時間のチャージ付だったが、30分で倒したわ♪

コルクの日付、まさかの1ヶ月後…なのは、しおんさんあるある?w

しおんさんとの空ビンチェキ追加しようかな~と思っていたら、
何とチェキもセットにしてくれました!!

何気に初チェキだけど、イベント中なのでコメ無し仕様です…

食事も酒も物足りず、揚げ餃子とブラックルシアン追加~w

さすがにブラックルシアンを導入したら軽く酔いが回ってきて、
念の為、急きょはのんさんにチェイサーをお願いしましたwww

はのん姉妹のチェキも追加してて、まだ潰れるわけにはいかぬ!

袋の時もそうだったが、てりさんっていつもオイシイポジションを
持っていくな~wwwホント、良いキャラですね!!
はのんさんは長めのにゃん…じゃなくて、休憩のあとに
チャイナ服で登場~。チャイナ服といえばやっぱり春麗だよな!!

  さくそ「春麗の気功拳のポーズでお願いします!!」
  はのんさん「…きこうけんって何ですか?」

あれだ、たぶん大気圏みたいなもんだと思います。気候圏って事で。
ちくしょう、やっぱり1回りのジェネギャ、かなりキツいっすわwwwww

チェキもらったらすぐ会計~。会計はつかささんでした。
ポイントカード更新してくれてたけど、撮影券を忘れてたので
つかささん呼んで無事に頂きました。ホント…酔ってないな~俺w


そんなこんなで、3日連続の祝い酒は…これでおわりで~す!!
散財しすぎて財布の紐が緩いのを見せると、
さくそさんは日本人じゃないって言われちゃいそうだしね(ぇ
Posted at 2017/02/26 23:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!
午前中はまたピアノの練習…
大体ミスなく弾けるようになりました!!やっぱり数だねw

この楽譜、たぶん正式なものじゃないと思うから
コッチは半音下げた方がしっくりくるな~と
思ったところは、楽譜と音程を変えてみたりしていますw

午後はいつもの松屋で飯食べてから、ぶらぶらと散歩。


神奈川駅、ウワサでは知ってたがホントに小さいなw
岡山駅と東岡山駅の関係とは、逆になってますね~!!

横浜駅前をぶらぶら歩いて、ブックオフで立ち読みして帰宅し、
シャワー浴びてからメリオールへ!!

いつものスタートの赤ワインと…
今日は大好きなローストビーフの握りがありました!!

完成して、奥からねーさんを呼ぶ、にーさん。。。

  にーさん「 へ い よ ~ っ ! ! 」

ねーさん曰く、家だとよくこんなギャグをしてるそうだが、
お店でするのは想定外だったらしいですwwwwww

  さくそ「前みたいに2回目を頼むと思うから、
      ま た 聞 け ま す ね ! !」

にーさんオススメで、カイペリーニョ?(→カイピリーニャ)

時季外れ?…夏になると、かなり注文されるみたいです。

新じゃがとサーモンのグラタン。


  さくそ「デザートでいつもグラタンを食べてる私が、
      このタイミングでグラタンを食べるというコトは
      どういうコトかわかりますね?」
  にーさん「えっ、もうこのあとブラックルシアンですか?」
  さくそ「…デザートは別に変わるってコトですよw」
  にーさん「あれか~っ(笑)」

今週もにーさんオレンジを準備し忘れてたんだけど、
すぐ買い出しに行ってくれたので、以前美味しかった上海龍!!

特大のオレンジだったので、立派なドラゴンになりました!!

そして、オレンジがある時にやってみたいな~と思ってた
ジントニックのトリプルシトラスバージョン!!

にーさんもねーさんも知らなくて、スマホで調べて作ってたw
最初は見た目が悪く、ねーさんが作り直し!!と指示してて、
2回目で完成~。ちょっとシトラスが大きいが、イイ感じ!!

せっかくオレンジがあるんで~と、オススメでバレンシア。

これかなり美味しいです。シャンハイドラゴンより良いかも!
まぁ、甘党にはアプリコット使うと間違いないよね。。。

そして、ロングアイランドアイスティーの最後に
オレンジ浮かべて下さいとお願いしたら、まさかの大サービスw

ロングアイランド・シャンハイドラゴン…だそうです(爆)
俺的には…昨日のはのんさんのピーチティーの流れに沿って、
ロングアイランドドラゴン・アイスオレンジティーだと思う(ぇ

そろそろアルコールが回ってくるだろうから、カキのスモーク。


シンガポールスリングの、オレンジミックスバージョン。

レモン要るかどうか曖昧だったが、にーさん思い出して正解!

  さくそ「…と、に・ぎ・り!!」
  にーさん「へいよっ。」

ちょwwwww最初の勢いが無くなってるじゃないですかw
お客さんまだ増えてないけど、常連さん1人居るだけでコレかw
もしお客さん増えてたら、にーさん…たぶん言わないな(爆)


今日のシメは、ねーさんオススメでホワイトルシアン。

生クリーム入ったところで、もうこの頃になると味ワカランw
苦手なコーヒーのキツさと、ウォッカののどごしはあるけどね♪
Posted at 2017/02/26 22:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!
今日は昨年の12月4日に受けた国家試験の結果発表…
合格・不合格どちらにしても「祝い酒」か「やけ酒」なわけで、
結局は無事に合格できたので、祝い酒となりました♪万歳!!
まぁ、前日寝られなくて、メリオールのマスターから
お土産でもらった「黒伊佐錦」を服用してましたけどね(ぉ

  本名の方のさくそ「合格!今宵はプレフラで祝い酒じゃ!」
  職人さん「○野さんのお酒の為に、三時に終わらせます!」

職人さんも、休憩時間を少なくして頑張ってくれております。

  職人さん「○野さん、終わりましたけどどうしましょうか?」
  本名の方のさくそ「帰ろうか!」
  職人さん「はい!」

まぁ、工事の場合は基本やり仕舞いですしね。所長権限さいこーw
今週も、早めに移動できて18時半頃にぴなふぉあへ。

  ういさん「あっ、お帰りなさいませ!!
       はのんちゃんいますよ(笑)」

ちょwww席のご案内じゃなく、はのんさんのご案内ですかw
普通に本人にも聞こえて、はのんさんコッチ見てるしwwwww

ぴなふぉあも15時~18時の間はプレフライベントをしていたが、
イマイチその時間帯は盛り上がらなかったそうな。。。
しかも、その後ういさんが店内でプレフラだった人を確認したら
ワタクシしか居なかったという…。まだまだ浸透してないねぇ。

  はのんさん「プレミアムフライデーのさくそさ~ん!」

ちょwww宣伝しなくていいです(爆)
そんなこんなで、フリーライターの人がプレミアムフライデーの
飲食店の取材に来ていて、妖精さんが「もしよろしければ…」と
取材に応じることになりましたwwwwwwwwwwwwww

しかも、今日はおめでたい気分なので…ちょうど4か月ぶりに
コレをやっている時だったのだがな~(^^;

お絵かきのクオリティーの高さに、フリーライターさんも
バシバシ撮ってましたね。なんだかんだで、7回目のチャレンジ!
国家試験とは違って、コッチはクリア前提で賞状準備が始まってるw

さらにちょうど誕生日の1日違いの人も居たりで彼は長居してて、
やっぱりコレを見ちゃいましたねwww


  フリーライター「うおーーー、でけえーーーー!!」

今日はショコラムースやベリーパンケーキが多く残ってて
メイドさんがお客さんに必死にオススメしているのだが、
両方しっかり入ってる仕様でした。もちろん超美味ぇっす!!

プレフラでの帰宅&メガピがはのんさん専属対応だったおかげで
今日ははのんさんとしっかりお話することが出来ました!!
自分の4周年イベントを忘れてたのには、超ビックリだったが…w

今日はパフェをのんびり食べてたら、まだ完食してないのに
はのんさんが表彰式フライングで、BGMを変えようとしてるw

  ういさん「あれ?パフェまだじゃない?」
  さくそ(ストップ!ストップ!)
  はのんさん「目が悪いんで~(笑)」

何か最近、はのんさんがドS対応になってて、すげーイイ感じw
ジョッキ横にして、スプーンで掻きだす動作をしたら完食ですよ。

  はのんさん「起立っ!!礼っ!!……長っ(笑)」

ふっふっふ…。はのん様に最敬礼をさせて頂きましたw
チェキは朝8時58分の時の渾身のガッツポーズを再現しました。

さすがはのんさん、ポーズの目的を察してくれてましたね!!

それにしても、表彰状の名前の部分がずっと「カタカナ」なのが
気になってる今日この頃…。もちろんはのんさんは平仮名なのを
ご存知です。単に表彰状は最初にカタカナで書いちゃったから、
ブレないようにしてるだけ?…それとも、
「さくそ」の名前をぴなふぉあの皆さんに把握してもらえた今、
あえてカタカナで書くことにより、これははのんさんが書いてる~
ってのをわかるようにしてくれてるのかな?…うーん難しいわ(爆)

  はのんさん「今日もありがとうございました!!」
  さくそ「えっ、もう終わり?」

…食べただけで、まだ祝い酒を飲んでないっすよ~(^^;

  はのんさん「30分、にゃんにゃんしてくるんで…」

ん、にゃんにゃん?…ああ、休憩ってコトか。地味に下ネタかよw
はのんさん、本当に中身は20歳なのか!?…ちょー難しいわ(爆)

はのんさんが休憩に行ったけど、延長して赤ワイン単品を飲む。。。
そして、No.1メイドのういさんにいろいろと尋ねてみました。

飲み放題だったら、1種類のお酒で混ぜるならレシピ指定も可能。
2種類以上のお酒を混ぜるとなると、オリカク扱いになる。
オリカクだと何種類のお酒でもOKだが、アルコール量は60mlまで。
15ml×4種類はOKとのことなので、目的のアレは出来そうですね。
あと、ジン・ウォッカ・ラムは置いてる瓶で有るのがわかったので
トリプルセックの有無を尋ねてみたが……何と、無かったぁ~。

  ういさん「ウチ、あとコレ~ってのが無いんですよね(笑)」

たくさんボルスの瓶があるように見えて、実は前後同じでしたw
まぁ無いのなら仕方ない、他で代用するしかないな。。。
そして、はのんさんが戻ってきたら、いよいよオリカク注文!!

  さくそ「はのんさんオリカク…レシピ指定で!!」
  はのんさん「どうぞ!!」
  さくそ「…メモした方がいいよw」
  はのんさん「えっ、そんなに!?」

  さくそ「ジン15、ウォッカ15…」
  はのんさん「細かいっ!!(笑)」
  さくそ「ラム15、ピーチ15…」
  はのんさん「ピーチはリキュールですか?」
  さくそ「ですね。ういさんに聞いたら
      アルコールは60までOKらしいんで。」
  はのんさん「すごい…さすがだ!」

  さくそ「あとはシロップとコーラを入れて、
      最後にレモンを浮かべて下さい!!」
  はのんさん「こんなに混ぜたことないです…」
  さくそ「はのんさんのお初、頂きっ!!w」

さらっと、先ほどの下ネタのお返しをしておきましたwww
(↑負けず嫌いw)
まぁ、お初を頂いたのはナンバープレート以来、2回目ですけどw

はのんさん瓶並べてたんで、カウンターに移動しておけばよかった。
ロングアイランドアイスティーって、作るの見るの楽しいんだよね♪

これが、はのんさんによる
ロングアイランドアイス…ピーチティー、テキーラ抜きバージョンw

トリプルセックを置き換えたピーチリキュールがかなり主張するが、
ティー○ティーのピーチティーみたいで、これはこれで美味しかった!

そして、またまた深夜から登場のあさぎさんの会計で、お出かけ。

  さくそ「何か、いつもあさぎさんが出てきたら帰ってますねw」
  あさぎさん「寂しいです~(笑)」

深夜耐久するためには、2~3日前から生活リズム狂わせる必要が
あるんですよね。基本、21~22時頃に寝て5時半に起きる人なのでw


秋葉原→東神奈川に移動して、閉店まであと1時間のメリオールへ。
今日はマスターが体調崩してて、にーさん&ねーさんでした。

牛肉の赤ワイン煮があったので、即決した!!

仕込みの流れを教えてもらったが、1,680円で食べられないクオリティー。
にーさんも、他の店だと4,000~5,000円はすると思う…とのコトですw

何かおめでたい時に飲むカクテルを~ってことで、パラダイス。

資格の所持の話になって、元々印刷会社の工場勤務だったにーさんは
フォークリフトや玉掛けだの、一通りの資格を持っているそうです。

  さくそ「ウチでも十分仕事できますねw」
  ねーさん「あと、私と結婚してるから危険物も持ってるんじゃない?」

やっべ、マジで噴いたwwwねーさん、さらっと面白いこと言うなぁ~w

あとはいつものシメで。

金曜晩の常連さんと一緒に話し、初めてラストまで滞在しちゃいました。
Posted at 2017/02/26 22:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお今宵は祝い酒じゃあああああああああああああああああ

…1回落ちて屈辱を味わった分だから、嬉しさがハンパねぇわ♪
Posted at 2017/02/24 09:10:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
…4時半起き、5時45分出勤、6時仕事開始だったけどなw
毎朝5時~5時半起きだけど、4時半だと結構キツいね。
でもまぁ、おかげさまで金曜日はハシゴしましたよ~(ぇ

まずは経由地秋葉原、ぴなふぉあです。
いつもはどうあがいても20時着だけど、18時着です!!
今日は久々、ういさんが居る!新人のふらんさんの教育中でした。

本日限定メニューのオムハヤシと、揚げ餃子。

オムハヤシ、アンナさん曰く「ジョ○サン」みたいとのコトwww
…賛同したけど、実は行った事ないんだよね~(爆)

んで、例のごとく飲み放題。
  ウォッカコーク→オレンジブロッサム→梅酒ストレート→
  赤ワイン→白ワイン→ジンフィズ→ブラックルシアン。
今日はアンナさんがよく空きグラスを見てくれてたので、
しっかり7杯も飲む事が出来ました!!
この後ハシゴじゃなけりゃ、まだもう1杯いけてた気もしますがw
途中でからあげ追加した程度で、フードは控えめです。


そして、19時半過ぎにお出かけして、秋葉原→東神奈川へ移動。
ブラックルシアン飲んでるんで、もちろん途中の記憶がry
でも、寝たら復活ですよ♪…2軒目はメリオール!!

B&B。

先週、よく話してた常連さんがちょうどシメの時間で
デザート感覚で飲むらしいこのお酒を…入店直後の自分もチョイスw

カットステーキ。

…気になって頼んだが、食べた事あったかも(^^;

メロンスリング…夕張メロン風w

マスターが自信満々にオレンジジュース混ぜてくれてたが、
結構夕張メロンのようなきがしますwww参ったwwwww

エビドリア&ロングアイランドアイスティー。

1軒目ではテキーラが無いから頼んでないんですよーと
マスターに話してみたら、テキーラ無しでもいけるっぽい。
ラムはメニューに載ってたし、BOLSの瓶いっぱいあるから
たぶんトリプルセックもあるだろう…今度頼んでみようw

シメ。(ブラックルシアン)

…ワタクシのシメのロックグラス、わざわざ大きいのに
変更してくれました。混合比だけを変えるんじゃなく、
カルーアを増量して比を変えちゃうんですね~♪

カキのスモーク。

翌日に残さないよう、亜鉛を摂取しておきましょ。。。


土曜日の朝はのんびり過ごして、昼飯はまんぷく山へ。
いつものように開店直後に行ったのだが、
今日はお客さんがどんどん増えてきてビックリでした。

赤味噌ラーメン+マヨキムチ丼。両方とも辛ぇ~よwwwww
マヨネーズとキムチが意外とマッチするのは驚きでした。

ちょっとお高い餃子も気になり、追加で頼んでみました。

中身は肉メインでしっかり詰まっており、噛んだ時の
肉汁がすごかったです。これなら高くても納得だわ!!

散歩がてらヨドバシ横浜まで歩き、買い物して戻り。
あとはひたすら時間を忘れてピアノの練習をしておりました。

まだ失敗する事が多いけど、とりあえずボーカル部分は
一通り叩けるようになりました。譜面読みながらは無理なんで
頭と体で動きを覚えてしまっているというwwwww
次は、イントロの部分とか間奏の部分とかを埋める予定!!

そして本日も、メリオール。マスターからワッフルサービス!!

適度な歯ごたえのある生地で、めっちゃ美味しかった!!

「本日の目玉で出します!」とにーさんと約束してた
昨日の裏メニューだった、あんかけ焼きそば。

麺の焦げ具合、絶妙!!!!!!!にーさん、ホント凄い!!

ミントジュレップ。

昨日、別のお客さんが頼んでたのが気になってねwwwww
マスターがミントを最後に「パチン!」と手で潰すのが面白い。
砂糖を入れるので、キツいお酒でも結構飲みやすかったです。

シーブリーズ。

これも同様に気になってwww色がすごく綺麗なんですよ!!
味もジュースみたいに甘くて美味しいです。
でも、ワインぐらいの度数はあるっぽいので気をつけて下さい。

クラシカルカクテル。

カルバドスを使ったオリジナルカクテル。
カルバドスはリンゴのブランデーで、マスター曰く
このお酒を使うと上品な味になるらしい。美味しいです!!

ロングアイランドアイスティー…改?w

マスター曰く、分量間違えてコーラが少なめになったらしい…
何が多かったのか尋ねてみたら「テキーラかも?」とのこと。
絶対わざとだなwwwテキーラ抜きと差別化を図るんですね?w

マッシュルームとエビのアヒージョ。

アヒージョって食べ方とかあるのかな?別々に口に入れたが。。。

エビグラタン&紅茶。

にーさんのエビグラタンの仕込みが終わったら即注文しました。
「デザートでグラタン食べる人」のイメージ、定着っすねwww
ランチメニューの紅茶が気になったので、頼んでみました。
茶葉はパックだったが、お湯を先に入れてからパックを入れるのが
こだわりなんだそうです。自分、いつもパックに向けて掛けてたわ。

シメ。

言わずともチェイサーとセットで出てきますよ~w
このロックグラスだと、シメのオーラが凄いわ(爆)


日曜日の午前中もピアノ三昧で、午後から移動して姉崎へ戻り。

バレンタインデーの晩方に飛脚のオッサンからもらったのは、
チョコ…ではなく、金属の棒でした。そいつの取付ッス!!!!!


Keiって、ジャッキアップしたらすぐ潜れるから整備しやすいねw
Posted at 2017/02/19 20:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「明日は試験の合格発表(&プレフラ?)…完全に酒フラグだなwww「やけ」じゃなく「祝い」になる事を祈りつつ。」
何シテル?   02/23 11:16
現在、アルトワークス(H10/RS-Z)のオーナーです…が、 関東に引っ越したので、脱法改造なマイカーは実家の岡山に(汗) でもクルマの無い生活に耐えられず...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Keiワークス おーとまのけいわ! (スズキ Keiワークス)
市原~袖ヶ浦~横浜間の通勤快速車です。 HA21Sのタービン交換車に乗ってたから 同じ ...
スズキ アルトワークス 漆黒の高値道すぺしゃるわーくす (スズキ アルトワークス)
コルトを倒すべく、餃子王国から召喚されたワークス。 次期走行会マシンはF6AのATからK ...
日産 180SX 324SX (日産 180SX)
フルノーマルからシャコタンに変貌したクルマ。カタツムリは居ません(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入して半年後、右半分が半壊してしまったクルマ。 でも修理80万+改造20万で復活させて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.