車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
土曜夕方は、恒例のメリオール。
にーさん、今日はほぼ17時ジャストでオープンしてたので
5分後ぐらいに入店♪赤ワイン飲みながら、しばらく待機…

昨日、5時台の目玉を何か~とお願いしてて
にーさんが考えてくれたイタリアン風チキン。

チキンの皮パリ感が完璧、手作りトマトソースも超美味で
よくマッチしてる。パスタなんかはトマトソース系が苦手だけど、
これだったら俺でも食べられるかも?って感じの味ですね♪

XYZ。

エックスワイジーというカクテルです。
最後によく飲まれるらしいが、まさかの最初のカクテルwww

マスターにカシスリキュールを使うもので何か無いですかと
聞いたら、パリジャンを教えてくれました。

うーん、この名前はパンしか思いつかない(爆)
ジン+ヴェルモット+カシス…この組合せは間違いないね!!

サーモンのマスタードソテー。

サーモンもチキンも、このマスタードソースは合うね~

メリオールのオリジナルカクテル、デジャブ。

ホントいい色ですな!!お店のカラーなのかな?

にーさんがオレンジを買ってきてくれたので、TCGT。

タンカレーバージョン、ビーフィーターより飲みやすい!!
ビーフィーターだとシトラスの渋みが主張されすぎるが、
タンカレーだとまろやか~。まさか、ここまで違うとはwww
正式なビーフィーター24バージョンも気になる今日この頃…

タコのオーブン焼き。


いざかやとはちがうカシスオレンジ。

TCGTで使ったスライスの残りをスライス+絞りで全使用!!
果肉感ハンパねぇwww超美味ぇwww

マスターから今日は六角橋で闇市…という情報を聞いて
気になって、ブラックルシアンで締めず会計してお出かけ~。


今日だけ?六角橋は夜でも賑わってますな~。
19時以降はクルマでアーケード全開できるんじゃねってぐらい
人通りが少なくなる表●商店街とは大違いです(ぉ

…ドッキリって何だろう?w



完全通行止めじゃなく、一部が通行止めっぽいです。
スタッフが誘導してるが、大通りも通行止めした方が良さげじゃね?

路上パフォーマンスもいろいろ。





ちなみに、この狭い「ふれあい通り」が実はメインみたいです。

すごい人混み!!

こちらでもパフォーマンス。


ピザトースト100円!?

安っ…メリオールで食事してなかったら即決してるわw

ちなみに、マスターからオススメを聞いてて、その名は…

  サ リ サ リ カ レ ー

ベッキーは言った「これ衝撃かも」…のやつか(^^;
大阪日本橋にあった某ちょいめし屋っぽいな~と思いつつ
店の横を通ってスルーしてたんすよねwwwwwwwwww

お店の前ではなく、ふれあい通りで見つけました!!


…ん?

カレーじゃなく、フランスパン??

汁気の無い肉だくさんのカレーでしたが、これは美味しい!

ライスで食べるとどうなんだろうと気になる今日この頃…

そして、メリオールに戻って続きです(ぇ




翌日は朝3時起き…で、5時に出発して横浜駅まで歩き電車移動。
姉ヶ崎駅のポスターで気になってた、姉崎産業祭に行きました!!




目的は…工場見学。この辺は、化学工場が多いのです!!

岡山は本社拠点なのでいろいろな工場に出向いて仕事してたけど、
千葉ではグループ会社の1つの工場に駐在して仕事してるので
今はこういう別の工場をめぐるという機会が無いんですよね…

炎天下の中、整理券配布待ち。

ご年配の方や親子が多く、たったの1時間待ちで死ぬとか言ってたが、
奈々様のライブ物販列待機はこんなもんじゃねーすよ…俺は無理w

まずは、住友化学。


ワタクシの勤務先に近く、通勤ラッシュの原因になってる工場ですw

「撮影禁止」の看板があったけど、みんなバシバシ撮ってたので
まぁ大丈夫でしょう。



線路東の道を夜に走るとすごく綺麗なこの工場、やっぱ凄かった!!

ラストの三井化学の工場見学も参加できそうなので、はしごw



コッチはガイドさんから撮影禁止の説明があり、工場は撮ってません。
でも、実際に造ってる原料がパンフレットに添付されてました!!

工場見学の参加者に配られる粗品w

…しばらく、マーカーに困らなさそうです。あまり使わないけどw

三井化学の工場見学から戻ったら、祭りは終わって片づけてました。
Posted at 2017/05/21 22:58:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!
5月15日の代休は、千葉ポートタワーに行きました。

駅から歩いて向かうと、存在感ハンパねぇw


周りには何もありませんな…


入口。


うーん、ここは夜に来るべきだね(爆)



ちなみに、エレベータの尾根遺産曰く
階段の開放はしてないそうです。


行きたいけど、法事で岡山戻るのよね…


おお、親切!!

何気に上段6本は制覇してるw
その他もバラバラ行ってるけど(^^;

今度大阪行ったときは、空中庭園だな!!

千葉モノレール、そういや乗ったことないな。


ハーバーサーキット、こんなところにあったのか。


アップガレージから意外と近かったw


5月19日は、はのんさん&てりさんの
最初で最後の姉妹イベントでした。
20時過ぎに入店したが、2人のテンション高すぎw

ワタクシはカウンターで静かに飲食をばwww
恋歌さんがカウンターメインで入ってて、
結構話しかけてくれました。名前も憶えてる…だと!?
カウンターの動きも良いし、ホント新人に見えない(爆)

セットで頼むと危険っぽいので、
限定メニューはバラバラに頼みました(ぉ




その他、ラムコークとブラックルシアンも
単品で頼み、おつまみでキムチ。


あと、みんなで飲むノンアルのシャンパン。

あ、ラミカもらうの忘れてた…orz
結構もらわずに出ちゃうんだよな、俺w

東神奈川駅を出てメリオールの前通ったら、
金曜晩の常連さんが居たので寄り道~
どうやら、関西に転勤になるかも…との事。
でも、

  刈 谷 っ て 関 東 じ ゃ ね ? (爆)

神奈川と千葉と岡山を行ったり来たりしてる俺からすると
愛知は近県だと思うwwwwwwwwww

健康診断近づいてるので、ヘルシーに(ぉ
エビのガーリックバターソテー。


ヨコハマ。


ロングアイランドアイスティー、ラム非常識ver.(爆)

ラムばかり飲むようになったの、これが原因だなw

タコとキュウリのサラダ。


シメ。


5月20日の土曜日は近所で散髪したり、
横浜駅地下で参考書買ったり。
明日21日の日曜日は、姉崎でイベントがあるので
珍しく早めに千葉へ戻りますよ~。

もちろん、目的は工場見学♪
Posted at 2017/05/20 14:42:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
そんなわけで、5月14日(日)~15日(月)がお休みです。
土曜日は半ドンで早めに移動でき、メリオール。

あまりパスタを食べないさくそさん、
なんとな~く本日のパスタを頼んでみました。

今日はパスタが「お得」との事だったが、
何とカラスミが乗ってます!!!

パイナップルを見かけたので、アラウンザワールド。


しまあじのカルパッチョ。


マスターオススメ、ピニャコラーダ。

甘くて美味しいです!!ラムを感じさせない。

ラムチョップと新じゃがのソテー。

じゃがいも盛りサービスだったとかw

ロングアイランドアイスティー。

マスターがラムを二回入れようとしてたので
ツッコミを入れたら、テキーラ少な目にして
ラムに置き換えてたそうですwwwwwほっw

和牛イチボのローストビーフ。

丼でもサンドでも握りでもない、単品です。
常連の尾根遺産も、連鎖で注文されてましたw

シメ。


今回の工事のピークは5月4日~だったのですが、
職人さんが毎日弁当代を支払ってくれるので
小銭が凄いコトに…。
5円・10円・50円・500円は同僚が面倒見て、
ワタクシが100円を札に両替して管理してたのですが

  1 6 0 枚 に な っ て ま し た (爆)

にーさんが1諭吉に両替してくれて、残りで支払い。
このタイミングで諭吉が帰ってくると、お得な気分だねw

日曜日は、マスターから教えてもらった「三溪園」に行きます。
横浜や桜木町からバスが出てるみたいだけど、
ワタクシは中華街から徒歩で行きました。3kmぐらいだったしw


園内は風情があり、なかなか良いですのぉ。








松風閣という展望スペースがあったので、軽く山登り。

さぞかし良い眺めなんだろうと期待してたのですが…

うん、イマイチw



近くにあったコレの方が、何かイイ感じ。


三重塔。


かたつむり。


なんか龍みたいだな~と思ってたら

臥竜梅って名前だったみたいです。

お茶会で関係者の人などは建物の中に入れるのですが
ここだけは一般の人にも公開されてました。






茅葺屋根で、一部雨漏りしてました(^^;

立入禁止(KEEP OUT)がわからない方々www





オシャレなトイレ。


ぬこ。

大人しいけど、近づくと逃げますね…

本牧の街並みも、なかなか良い感じ。



今日はトライアスロンの開催で、道が封鎖されてる。


有言実行!!これ、やっちゃいますwww

なにこれカッコイイw

2回目のマリンタワーです。


横浜市民割引で750円→675円となりました。



335段、余裕っすね♪


スタンプを押しながら上がっていきます。

エレベーターだとただこの景色を見るだけですよw



本来であれば上る前に撮影なのですが、
ピンボケしちゃったみたいで撮り直し…です(^^;

疲れ顔&ローアングルによる二重あごが酷いので、顔隠しw

その後、富士山登頂しに味奈登庵総本店へ。


ちなみに、メリオールマスターも登頂できるとか!?

大食いで動けなくなり、家に帰って昼寝してから
夕方からお食事。メリオールは18時~20時貸切なので
電車で東神奈川駅→神田駅で、ぴなふぉあへ。

5月5日はオーダーストップだった今月フードの牛カルビ丼。


店内ほぼ満席続きだったけど、久々に飲み放題をしました。
火曜日以降はお酒を控える予定なので今のうちに。。。
落ち着いた時の、あさぎさんの接客は素晴らしすぎた!!

赤ワイン→赤ワイン→ブラックルシアン→梅酒ストレート→
ウィスキーロック→ブラックルシアンの流れ。

途中揚げ餃子もおつまみがてら頼みました。

その後、東神奈川駅に戻って家に帰ろうとしたら
キャッチに捕まって……メリオールへ(爆)
にーさん曰く、貸切のあとは完全にお客さんが途絶えたそうな。
日曜晩の他のお店はどうなんだろうと、徘徊してたみたい。

マスターの後継ぎ(18)さんとにーさんがカウンターで、
ねーさんはまさかのカウンター席で客になってましたwww

いかにもお酒~なのが飲みたく、カルバドスカクテル。


…と、昨日気になってたタイ風カレー。


辛すぎてむせまくり…で、昨日のコレ注文。

甘さで中和しつつ、何とか完食ですwww

後継ぎ(18)さんはシェイクがダメでステアのみ、
そんなわけでシメだけ作ってもらいました!!

Posted at 2017/05/15 09:29:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!
みなさん、スマホは何年スパンで変えてます?

ワタクシがスマホデビューしたのは2012年4月9日。
http://minkara.carview.co.jp/userid/579235/blog/26063262/

  …何と、5年前っすわ(爆)

まぁ、スマホ依存を全く発症していない自分にとっては
「出先でたまに検索」「日曜の晩9時にLISMO WAVE」さえ出来れば
スマホの役目として十分なんですけどねw

もちろん電池なんぞ半日も持つわけが無く、
ツイッター閲覧等のネットサーフィンで使う時は大体プラグイン♪

んで先日、電池パック付近のマイクロSDを取る為に
カバー類全てを分解してビックリ。

  …ふ、膨らんでる!?

さすがにコレはマズいと思い、急遽電池を購入しましたw



…こんなにお腹が出たら、健康診断に引っかかるぞw

これであと5年はいけるね♪(ぇ

基本バッグの中だし、5層構造のフルカバーしてるから
スマホ自体は超綺麗ですw
Posted at 2017/05/12 12:34:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
GWって何?美味しいの?大型連休は絶賛定修工事ですが、
所長権限を発動して5月6日を休みにしております。
誕生日の当日は仕事なのですが、

  5 月 5 日 の 晩 に 飲 め る ! !

定時ダッシュでレオパレスに帰り、
自転車で姉ヶ崎駅まで移動し、まずは秋葉原へ!!
いつもよりも1時間も早く到着しました。よっしゃ♪

…あれ?

は、は、は、はのんさんが居ない…。
あれか、たま~にあるシフト間違いってやつかな?(^^;
う~ん、ツイッターの投稿、気合い入ってたのになぁ~。

とりあえず、ハンバーグカレー頼んで様子見。。。

ゆりかさん、泥酔者への新幹線返しが面白すぎwww

すると、何と深夜帯で予定されていた
あいなさん&あさぎさんのニーハオイベントが早まり、
20時からスタートとなりました!!!
残念ながら、朝10時からずっと勤務されてる
ゆりかさんは20時あがりとなってしまいましたが。。。

はのんさん居ないけど、チャイナ服2人は絵になるな♪
延長確認時に、誕生日イベント発動です。

…その時、まさかの約15分後にはのんさんが登場!?♪
うおぉぉぉぉぉぉーーーーーーーっ。嬉しさ3倍!!!
こっそりテンション上がっておりましたw

ニーハオイベント限定の杏仁豆腐。

あれ?間違えてパフェが運ばれてきた?と思ったが、
横から見るとフルーツが多かったので別物でした!!
運んできてくれたのがはのんさんで、いろいろとお話。
ちなみに、はのんさんは杏仁豆腐が苦手なんだそうです。

予定より30分オーバーしたが、誕生日を楽しめました!



チェキは、はのんさんのコメント付!!
はのんさんの「は」が消えてるのが気になるけどwww
アレンジ制服&くぅちゃんも完璧です♪

  あさぎさん「何のポーズなんですか?」
  さくそ「さんじゅうさん!」
  あさぎさん「あっ、さんじゅうよんにしてしまいました…」

…43ですね(爆)見た目年齢ですかwwwww
まぁ、自分の左手の小指が曲がらなかったのが原因だなw
左手の親指と小指が付かなかったのに驚きですorz


秋葉原駅から東神奈川駅へ移動し、メリオールへ!!
5月3日ににーさんから予告されてたが、
誕生日にふさわしい「300gキューブロールステーキ」です。



バゲット&サラダ付。

そして、誕生日の人は1杯だけサービスしてくれます。
お高いウィスキーを飲む人が多いらしいが、
ウィスキーの美味しさを知らないワタクシは…カクテル。

お題「こいのぼり」(爆)
とりあえずにーさんにオレンジ準備をお願いしてたので、
トリプルシトラスで3匹の鯉を作ってもらいます。
そして、青色のカクテルをお願いしました。

こいのぼりというよりは、リアル鯉だよなwwwww

緑色の池で赤い餌に群がる3匹の鯉?
さっぱりしてて飲みやすく、甘みもあり美味しいです!

以前、にーさんが作ってくれて美味しかったバレンシア。


デザート。


シメ前。


マスターからの差し入れのおやつ!!

柏餅は一昨日食べたが、やっぱ今日食べないとね!!

シメ。


閉店5分前だったので今日も送って下さるとのコトだが、
ボーっと待ってるとあっという間に酔いが回ってくるので
歩いて帰りました。少しでもカロリー消費になるし(ぉ
Posted at 2017/05/06 07:46:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「明日は試験の合格発表(&プレフラ?)…完全に酒フラグだなwww「やけ」じゃなく「祝い」になる事を祈りつつ。」
何シテル?   02/23 11:16
現在、Keiワークス(H16/ベースグレード)のオーナーです。 20代の頃は33GT-Rに乗っていたのですが、気付けば30代前半… ちょっとヤンチャなKei...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Keiワークス おーとまのけいわ! (スズキ Keiワークス)
市原~袖ヶ浦~横浜間の通勤快速車です。 HA21Sのタービン交換車に乗ってたから 同じ ...
日産 180SX 324SX (日産 180SX)
フルノーマルからシャコタンに変貌したクルマ。カタツムリは居ません(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入して半年後、右半分が半壊してしまったクルマ。 でも修理80万+改造20万で復活させて ...
日産 180SX 5105SX (日産 180SX)
念願だったターボの180SXをセカンドカーで買い、 33GT-Rが潰れた後にメインカーと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.