車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
自分の大型連休がなくなってしまった今、奇跡だな(爆)
忌引き休暇3日、有給休暇1日、通常休暇2日。

最初の3日間は、父方のおじいちゃんが亡くなったので
1日目が千葉→岡山移動&通夜、2日目がお葬式、
3日目がお宝探し&役所手続付添&親父と酒飲みでした。

妹が血統書付の高値道なネコを買ったみたいです。
姪っ子が追いかけまわして撫でても怒らない、優秀なやつ!

4日目は岡山→横浜移動で、昼飯は六角橋へ。
メリオールのにーさん&ねーさんに教えてもらった
泰平楽というラーメン屋へ。

チャーハンの量が多いとの事なので、大盛りで。

…まぁまぁかな。焦がした風味が漂い、味は美味しかった!

晩はメリオール。金曜日だけど、早い時間に登場。
まずは赤ワインで、ミックスピザ。


赤ワイン+カシス、カーディナル。


赤ワイン+コーラ、カリモーチョ。


ロングアイランドアイスティー。


サーモンのカルパッチョ。


急きょ加わったラザニア。

…デザートですなw

そして、シメ。


5日目は横浜の布団や枕のシーツを選択して、お出かけ。
六角橋に続き、商店街シリーズで横浜橋に行きました!!


入口の天ぷら屋さんで食事。


黄金天丼1200円…なかなか豪快でした!!
しかし、天政の味を知ってしまった俺には重い…(^^;
まぁ、てんやと比べたら、食べやすかったですけどね。

商店街の雰囲気もなかなかでした。

海鮮系が多く、野菜も安い。衣住食、一通り揃う感じです。

横浜橋商店街の先には、三吉橋商店街がありました。


規模は小さいけど、浅草でなくても下駄はここで買えてた。

大通り公園。

札幌には敵わないが、なかなか良い感じです。



地下鉄の電光広告や商店街のオバちゃんが話してたけど、
赤レンガ倉庫で「宇都宮餃子祭り」をしてるみたいです。

人多いな~。

とりあえず、1100円分買って食べ歩いてみますか!!

まず、待ち時間がほぼ無かったマルシンフーズ。



揚げ餃子にフレーバーをかけて食べるタイプでした。
5個入ってたけど、4個ルールっぽいので1個食って撮影w

次は待ち時間長め、某有名店に似た名前のめんめん。



羽根付に惹かれて並んだが、噛んだ時の肉汁も凄い!!

最後はみんみんの隣にあった、さつき。



皮の底の部分が硬めで面白かった。
売り文句通りしっかりニンニクが効いています。

個人的には、めんめんの餃子がオススメです♪

少し気になってる全国都市緑化よこはまフェアというイベント。


花がいっぱいで、写真をいっぱい撮って楽しめますね!!


そして、横浜ならではの背景を含めての撮影~!!


絵になるなぁw

船、デケェ…。


汽車の道を歩いてみます。


ここでも、全国都市緑化よこはまフェアです。



かなり雰囲気良いので、ぜひ6月4日までに
足を運んでいただきたいですね。…天気のいい日に(ぉ

これまた横浜~って感じの、建物の写真。


12月のオフィスビルの点灯イベント、ここに来ればよかったw
つーか、雨降りそう(^^;

雨がパラパラして来たけどセーフ、一旦家に帰って洗濯物をしまい
今晩も早い時間からメリオールへ。

昨日にーさんから教えてもらってた、今宵の特別メニュー!!

肉の仕込み、ソースから全て手作りのヒレカツサンドです!!
駅とかで売ってる人気のカツサンドを食べてるような感覚や…

マスターのおやつをおすそ分けして頂きました!!

某シュークリーム屋さんのフォンダンショコラ。

今日はオレンジをお願いしてたので、シャンハイドラゴン。

にーさんは身を出してたが、マスターは潜らせてました。

トリプルシトラスジントニック、マスターバージョンw

氷を砕いて入れており、かなり絵になってますね!!
オレンジも折り曲げず、切れ込みを入れて飾る技も出ました。

牡蠣のスモーク。

牡蠣のシーズン過ぎて在庫も無くなり、もうそろそろ終了だとか。

個人ではなかなか作成に挑戦できない、ワインコブラー。

調べてみたらレシピが若干違ってて、これという指定は無し。
赤ワイン+トリプルセック+オレンジ果汁+レモン果汁+ソーダで
作ってもらいました。甘すぎず、さっぱりしてて美味しい!!

にーさんが1個だけグラタン出せるとのことで、デザートw

定番のマカロニ入れず、ブロッコリーとエビのみ!!
今週はBSSドーピングしてないという話をしてしまったせいか
エビよりもブロッコリーが主体となっておりますwwwww

シメ…。

マスター、ウォッカ多めにしたな?wwwww
いつものと違い、喉が焼ける感じ(爆)…時間かけて飲みましたw
Posted at 2017/04/23 10:20:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
まぁ、上旬はぶっ続けで仕事だったけどね(^^;

とりあえず、まずはメリオールの事。

グラタンでもドリアでもなく、ラザニア。

スタートは変わらず、赤ワイン。

初心に帰ろう…ってことでワインクーラー。

最初は、ワイン系のカクテルばかりだったな…

砂肝の白ワイン煮。

サーク○Kの砂肝の感覚で食べたら、別物でした。
2時間煮込んだらしく、普通の鶏肉になってるw

メニューには無いけど、カリモーチョ。

赤ワイン苦手な人でも、コレなら飲めると思う!

ロングアイランドアイスティー。

にーさんがレシピどおりに作っております♪

本日のデザート…は、まだチーズケーキじゃなかったw


カキのスモーク、フランスパンバージョン!!

美味いッスwwwwwこれアリですwwwwwww

シメ。

にーさんの時はスタンダードな量になってますねw

マンションの前、桜が綺麗に咲いておりました!!

東神奈川は東京よりも満開が少し遅かったみたいです。


営業車にさりげなく痛絵…地味に宣伝効果高いな。

ガーリッシュナンバーって書いてありました。。。

最近は、自分でカクテルを作ったりしてます(ぉ


カシス200ml、赤ワイン375ml、コーラ500ml…。
 カシス+赤ワイン=カーディナル
  赤ワイン+コーラ=カリモーチョ
   カシス+コーラ=カシスコーク
どの組合せも合うんなら、3つ混ぜても合うんじゃね?
名前は…まぁ、カシスカリモーチョってところかな?w
カシスを混ぜる分、普通のカリモーチョよりキツめ♪
甘くて美味しく、あっという間に1L飲みきっちゃう(爆)


あと、いつかは行こうと思ってた勝浦に行ってきました!


市原からだとずっと国道なので、わりと早く着きますね!!
道中はゴルフ場ばっかりで、メリオールのマスターが
ゴルフ好きの聖地って言ってた意味がわかった気がしますw

ちなみに、市営駐車場は何と無料でした!!!

勝浦駅前ロータリー。

市民の交通手段は原付のようです(爆)

もちろん駐輪代は無料。姉ヶ崎駅はチャリ50円取るんだがなw

勝浦と言えば、朝市!!月の前半・後半で場所が違うみたい。

みんな朝が早い!!人が多く、賑わってますね♪



えっ…朝からタンタンメンが食べられるの!?

昼まで滞在しないから、ラーメン諦めてた俺に朗報www

ああ、絶対辛いんだろうなぁwwwww


「御食事処いしい」というお店へ。

窓に写真がいっぱい…有名人、たくさん来てるみたいですね。

ん?


看板猫がいました!!超かわいい♪


おお、元めざましの愛ちゃんも来てたのか~!!

まさかの12年前…(^^;

チャーシュータンタンメン…色、ヤバくね?

最初の5分ぐらいは、ずっとむせて咳き込んでました。
唇も痛く、何とか食べ切れたけどスープは飲めずでしたね。
辛さは最初に「普通」か「控えめ」を選べるので、
辛いのが苦手な人はとりあえず後者にするのがオススメw

食後、近くの神社の高台から勝浦の町を見渡してみた。

マグロ丼?目当てで並んでる人たちが目立ちましたね(爆)

カーナビに「お万様」と表示されてる場所があったので、
ちょっくら行ってみる事にしました。

…トンネルに突入~(コラ

お万様の居る、八幡岬公園に到着。



いや…別に身投げをしに来たわけではない…(^^;

和歌山某所にも、この手の看板多かったな~w

まぁ、和歌山某所と同じような絶景が広がります!!


たんぽぽ畑。



極付け!お万の方!!



断崖絶壁が広がります。


お万の布さらし?

…ああ、パン○ラの事か(コラ

お万様への寄付者一覧…。

女性の名前の「子」の多い事wwwwwwwwww


…お万、「子」多いな!!(コラ

あと、勝浦灯台にも寄ってみました。




これといって何も無かったが。
Posted at 2017/04/16 22:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!
木曜日の晩、急きょお客さんと焼肉屋へ行くコトに。
次長さん、課長さん、親会社の担当者さん、自分の4人です。

いつも週末に備えて、木曜日の晩にBSSを食べてたので
久々にドーピング無しでのお酒となりますwww

最初はビール大ジョッキで乾杯して、
次長さんに合わせておかわりを2杯…。
次長さんが飲むのがハイボールに変わったので、
自分も赤ワインに変えてグラス3杯…。
最後は次長さんと一緒にハイボールでシメ…。

課長さんはすぐ顔が真っ赤になってたし、
親会社の担当者さんは比較的飲まれない方なんだけど…
次長さん、これだけ飲んでも顔色が全く変わらない。
うーん、完敗だな…。すげー悔しいwwwちくしょうwww

フラフラで自転車に乗られないほどでは無かったが、
レオパレスに帰ったら布団にダイブ…となりました。
もちろん翌日は7時半まで二日酔いで、頭痛かった。
(なんとか朝礼の8時半には復活できたけど♪)


3月31日金曜日…年度末のプレミアムフライデーです!!
今回も所長権限で15時あがりとさせて頂きまして~、
レオパレスへ帰って16時半に横浜へ向けてクルマで出発です。
電車移動の方が安いが、今日は雨なので
レオパレス→姉ヶ崎駅、東神奈川→家のルートを
荷物多めで歩くのがめんどうくさいのでクルマにしました。

  は ?
  事 故 で み な と み ら い か ら 渋 滞 ?

山下町で降りたが、下道も混んでて家に着いたのが18時。
今日のぴなふぉあ遅番メンバーだとお酒を楽しく飲めそうだったので
今宵のお酒は「ぴなふぉあ→メリオール」にしよう!!!

  は ?
  な ん で 混 ん で る ん だ ?

ういさんも先月のプレフラとは全く様子が違うって言ってたが、
自分が入店して満席になっちゃうほどの混み具合でした。

あと、入店後にポイントカード預かりシステムになったらしい。
ういさん曰く、名前を覚えるためだとか?…おお~、なるほど!
それだと、もう別人になりきるとか出来なくなるわけだねw

とりあえずラスイチになってたカツカレーが気になって頼み、
飲み放題の途中で揚げ餃子をつまむ感じのお食事。



ワイン+αのカクテル祭りにしようと思ってたが、
想定外の混み具合だったので、今日は大人しくメニュー通りにしよ…。
ジンリッキー→ジンバック→ジンフィズ→オレンジブロッサム→
トムコリンズ未遂(ジンフィズ2杯目?w)→ブルドッククーラ→
ブラックルシアン。


飲み放題だとわざわざレモンとチェリーぶっ刺さないだろうし、
コリンズグラスにしておけば別にジンフィズでもバレないような?w


東神奈川に戻ってきて、22時過ぎにメリオールへ。
お客さんがいっぱいだったぴなふぉあの様子とは違い、
まるで土曜日の17時~18時のような店内で、にーさん屈伸運動してたw

バックリブと赤ワイン。

今日は肉厚ですわw

カクテルめぐりは無しで、シメ前のロングアイランドアイスティー。

「今日は常識?非常識?」とマスターに聞かれたので
「今日は見ません!!」と言ったら、メジャーカップを使うふりして
直接グラスに注いでましたwwwww間違いなく後者だったなwww

デザート。

エビとホタテ貝柱。貝柱入ると美味しいな~♪

シメ。

「カルーア多めだったね?」…と、
これもカルーアを直接グラスに注いで半分辺りからこの量になったw

会計をして出ようと思ったら、まさかの金曜の常連さん登場www
シメのシメで、ロンリコキューバリブレ。

アルコール度数のキツイ、ラムコークですな(^^;

そして、今日はホントのラスト?
にーさんや金曜の常連さんは西の区に住んでいるらしく、
国道1号線沿いは帰り道なので、家まで送ってくれる事に。

でも…待ってるとどんどん酔い回ってきてヤバかったがwww


ちなみに今日は4月1日…タイトルは察して下さいね♪
Posted at 2017/04/01 13:51:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
今週末の「姉崎→木更津→横浜→姉崎」の移動の荷物を少なくするため、
私服を用意してなかっただけですwww天気予報も雨だったしね。

半年前の夏、金消契約でスーツを着てたからスーツ姿は半年ぶりだが、
あの時はお友達1号さんと落ち合うのが「昭和通り口」になったため
残念ながらぴなふぉあには行けなかったという…(^^;

スーツ姿は1年前、はのんさんと最初に出会った姿でもありますね!!!


午前中は横浜での用事。再配達で郵便局員を呼んだらラクなんだけど、
来るのを待つのは時間が勿体ないので、神奈川郵便局に行きました!!

こっ…これが郵便局だと…!?大都会岡山ぐらい大きいんじゃないか?
ただ、ちょっと街外れなんで本来であればクルマで来る方が良いかも。

姉崎郵便局とは違い、免許証をコピーされた…。厳重だね~wwwww

ちなみに、ブツは1級管工事の合格証です。念願の1級の国家資格~!!

この郵便局は神奈川新町駅が最寄りなので、そのまま京急で移動します。
京急鶴見→京急川崎→泉岳寺→人形町→秋葉原…
うん、素直にJRで東神奈川→秋葉原の方が早くて安かったなwwwww

昭和通り口を出てお店に向かうと、小雨の中ういさんがビラ配り中。
コッチに気づいたようで、あとはずっとガン見状態でしたwww

  さくそ「コスプレじゃないっすよw」
  ういさん「結構遠くからわかりました(笑)」

まぁ今日の姿は本名の方なので、ある意味さくそさんがコスプレかも?
そのまま入店し、つかささんの案内で安定の右奥席へ。。。

シチューの写真撮り忘れたけど、シチューとオリカクのセットを注文。
せっかくなので、つかささんのオリカクを頼んでみる事に。
つかささんが昨日バーで頼んだものを、再現してくれるみたい!!!

1回目はアルコールを入れ忘れたみたいで、これが2回目です。

ウォッカベースで、グレープフルーツのような
あっさりとした味わいの中、しっかりした甘さもありますね~。

シチューじゃお腹全然足りてないが、延長確認まで我慢して…

  てりさん「お時間です。」
  さくそ「延長!!レアチーズケーキとオリカク…と、
      抹茶チーズケーキとチェキ…。」
  てりさん「元気ですねー(笑)」

オリカクもチェキも、もちろんはのんさんを指名です。。。
すると…

  さくそ「すげぇぇぇー!!!!」
  はのんさん「やったぁー!!」

超クオリティーの高い絵皿のケーキが2つ、運ばれてきました♪♪♪

てりさんも黒板に描いてたけど、ぬー以外は全部偽物でしたねwww

  はのんさん「てりちゃん!さくそさんのお皿見てみ!!」

ぬおっ!?はのんさん、消さずに残してたの知ってたのか…
消さなくて良かった~。(…というか、さすがに消せないわ♪)
てりさん、ワタクシが食べ終えたお皿をバシバシ撮ってたわwwwww
ちなみに左から「はのんさん」「てりさん」「ういさん」「つかささん」

そして、はのんさんのオリカクです。今日は指定せず、完全おまかせ。

黄色い炎は希望の証!闇に差し込む一筋の奇跡!…とかなんとかw
まぁ、炎はイエローじゃなくて、オレンジ8割とブルー2割…(違っ

今日のオリカクラミカは、お二方ともスタンダードな感じのを選ぶ。

つかささんの裏、上はともかく下はアウトだよなwwwwwww

…目線入れておいた(ぉ

そして、はのんさんとのチェキ!!せっかくの希少なスーツ姿なので、
アレをやろ~っと、今週末に散髪するのを先延ばししてたんだ♪


  はのんさん「…ブ○ゾンちえみ?」
  さくそ「…さいとうさんだぞ。orz」
  はのんさん「あっ!!この表情は斉藤さんだ(笑)」

いやいやいやwww
表情どころか、わざわざ帽子と眼鏡も取っておりますよぉ~(^^;
そして、チェキ後に帽子と眼鏡を戻したら…

  てりさん「あーっ、落ち着くーっ♪」
  さくそ「コレ(帽子)無かったらダメっしょ?」
  てりさん「うん。」

帽子と眼鏡取ると、誰?誰?…となるぐらい別人に感じたらしいw
ちなみに会社関係の人は逆に、帽子の姿だと違和感あるらしいデス。
まぁ、私生活だと帽子取って「実年齢+10歳」になってしまうのは
メリットにならないので、常に帽子装着で行動してるんですけどね!!

はのんさんはこのあと「休憩」だそうで、それに合わせてお出かけ。
会計はつかささん、ポイントカード更新時の記名も忘れず書いてくれて
撮影券も忘れず渡してくれて、対応も超丁寧。何か今日凄いな!!w

  つかささん「傘ありますよね?たしか、17番…」

うおっ、つかささん今日は記憶力良いじゃないか!?マジ今日別人やw

  つかささん「また……飲みましょう!!」

いつも飲んでますやんwww
まぁ、つかささん酒詳しそうだし、今度は指定オリカクで遊んでみよw

ういさん、はのんさん、つかささん、てりさん…
今日の早番メンバー4人のぴなふぉあは、俺的には最高の環境でしたね♪



さぁーて、来週末からGW過ぎまでは多忙になるぞ~。仕事、がんばろ…。
Posted at 2017/03/26 18:41:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
日曜日は雨なので、天気のイイ土曜日に散歩。
以前にも歩いた、「三ツ沢せせらぎ緑道」へ。。。

良いカメラで撮ると、道端に咲いている花も
それっぽく見える気がしません?www




近所の丘の上に大きな公園がありましたが、
桜はまだ咲いてない感じですね~。


猫とおじいちゃん。


猫。


国道1号線を横断し、今度は「松本コミュニティ道路」へ。





桜…開花したばかりで満開まではまだまだですが、
来週・再来週あたりは良さそうですね!!

昼飯は、まんぷく山ランチでネギ味噌ラーメンと
ミニチャーハンのセットです。

まんぷく山は、ラーメンも美味いな~♪

食後も「松本コミュニティ道路」を東に歩き、そこから
「東横フラワー緑道」へ移って北上しつつ花を撮影。









晩飯は土晩恒例、開店直後からメリオール。

  さくそ「赤と…さんびゃく。」



  にーさん「いきなりステーキですね!!」
  さくそ「たしかに、ある意味wwwwwwwwww」

  さくそ「アサリの白ワイン煮と…白ワイン」
  ねーさん「…ぶふっ!」


ねーさんの笑いのツボ、よくわからんwwwww

1個だけ、ハマグリかよ…と思うようなアサリが!?


ロングアイランドアイスティー。

…鼻からクスリ臭の抜ける感じがしまくるwww

ジンをビーフィーター→タンカレイ、
ラムをバカルディ→ロンリコに変更しています。


ハヤシライス、ラスイチ(大盛り)。

ランチで結構出て、最後の1食だったみたいです。
メリオールとは思えない、超大盛り仕様でした♪
牛丼か~と思うぐらい、肉沢山で美味しかった!!

カイピリーニャ、パイナップルバージョン。

…まだこれから春だってのに、夏を先取り(爆)

昨日と同様、シメとデザート。



だが、金曜日の閉店頃に会う20代半ばの常連さんが
胃の検査で昨日は現れず、まさかの今宵に登場!?
テンション上がり、シマらないので引き続き追加~。

ホワイトルシアンのウォッカを、アードベッグという
独特の臭さがするウィスキーに置き換えたカクテル。

見た目はホワイトルシアンだけど、マジ正露丸だぞ?(爆)
みんな「これは美味しい!」って言ってたので気になって
頼んでみたが、やっとウィスキーが飲めるようになった程度で
まだ美味しさがわからない俺には…ただの苦行でしたw

あと、コーヒーの粉の量を調整すると味が変わります。

コーヒーよりもウィスキーの方が苦手な俺は、こうだなw
ちなみに、他に2人頼んでたが同様に粉を盛ってた(爆)

  にーさん「カルーア強めにするといいかもしれない…」
  さくそ「それ、どっかで聞いたことがあるなぁ…w」
  にーさん「シメと同じですね(笑)」

逆に、にーさんはカルーア苦手らしいが、コレは飲めるらしい。
たしかに、カルーアの感じは不思議と消えてますね!!
つーか、単にアードベッグの正露丸臭が勝ちすぎかと思うw

シメのシメのシメ…でホワイトルシアンw


…と、「シメ」と「シメのシメ」でやっと酔いが始まったので
念のため牡蠣のスモークを投入しておきました!!

帰り道はまっすぐ歩けなくなりつつあったけど、
翌日に二日酔いにはなりませんでした♪
Posted at 2017/03/26 09:22:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「明日は試験の合格発表(&プレフラ?)…完全に酒フラグだなwww「やけ」じゃなく「祝い」になる事を祈りつつ。」
何シテル?   02/23 11:16
現在、Keiワークス(H16/ベースグレード)のオーナーです。 20代の頃は33GT-Rに乗っていたのですが、気付けば30代前半… ちょっとヤンチャなKei...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Keiワークス おーとまのけいわ! (スズキ Keiワークス)
市原~袖ヶ浦~横浜間の通勤快速車です。 HA21Sのタービン交換車に乗ってたから 同じ ...
日産 180SX 324SX (日産 180SX)
フルノーマルからシャコタンに変貌したクルマ。カタツムリは居ません(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入して半年後、右半分が半壊してしまったクルマ。 でも修理80万+改造20万で復活させて ...
日産 180SX 5105SX (日産 180SX)
念願だったターボの180SXをセカンドカーで買い、 33GT-Rが潰れた後にメインカーと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.