• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

8月7日、もう二度と自分で換えるもんか…

8月7日、もう二度と自分で換えるもんか… (o_ _)o バタッ…仕事より疲れてるわw

朝7時~夕方7時、もちろん昼食抜きで
水分補給の小休憩のみでぶっ続け…。
なんで、夏なんかにクルマ弄りしなきゃ
ならんのだ…180SXのバカ野郎!!!!!

しかも、まだ全部終わってないという。
工賃が高い理由がわかった今日この頃。
しかもS14流用&タコ足&180後期のせいで、
余計に作業の難易度が上がっています。

一応、会社の倉庫前での作業なので
スポットクーラーで快適に作業してたが、
さすがに直射日光を喰らう10時~14時は
キツかった。手の指先がしびれてるから、
おそらく熱中症になりかけてるかも(^^;

今日の作業をまとめると…

・左前ジャッキアップして、タイヤ外し。
・冷却水ドレン、フロントパイプ緩め、
 オイルリターンホース外し。
・エンジンルームで干渉しそうなものを
 外し&緩めまくり。
・エンジンとバルクヘッドの間の
 クソ狭い箇所の冷却水ホースを抜くのに
 物凄く時間がかかる。なんでホースバンドの
 ツメが下に向いとんじゃぁぁぁーーい!
・エキマニ緩めて、タービン一式抜き出し…が11時。
・暑さでバテたので、倉庫の中で内職をば。
 タコ足にバンテージ巻きました。コレ難しいわ。
・まぁ、すんなりポン付けできるわけがなく、
 まずABSの台座をちょっとだけ切断してみたが、
 まだタコ足が干渉するので、台座を緩めて
 移動させたらなんとか入った…のが15時過ぎw
・オイルのパイプのネジ(タービン側)が緩んだり、
 明らかにブロック側と接続できそうになかったり、
 例の狭い箇所のホースの復元が出来なかったり、
 フロントパイプのボルト位置が合わなくなってたり、
 いろいろ機器を移設しなくちゃならなかったり…

こりゃ、盆開けても180SX復活できそうに無いわ。
炎天下の作業を毎週末に…は、さすがにバテてしまう。
本気で33GT-Rを車検に通すコトを検討しますww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:31:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は試験の合格発表(&プレフラ?)…完全に酒フラグだなwww「やけ」じゃなく「祝い」になる事を祈りつつ。」
何シテル?   02/23 11:16
現在、Keiワークス(H16/ベースグレード)のオーナーです。 20代の頃は33GT-Rに乗っていたのですが、気付けば30代前半… ちょっとヤンチャなKei...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Keiワークス おーとまのけいわ! (スズキ Keiワークス)
市原~袖ヶ浦~横浜間の通勤快速車です。 HA21Sのタービン交換車に乗ってたから 同じ ...
日産 180SX 324SX (日産 180SX)
フルノーマルからシャコタンに変貌したクルマ。カタツムリは居ません(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入して半年後、右半分が半壊してしまったクルマ。 でも修理80万+改造20万で復活させて ...
日産 180SX 5105SX (日産 180SX)
念願だったターボの180SXをセカンドカーで買い、 33GT-Rが潰れた後にメインカーと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.