車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
お忍び帰省してました~
火曜日に移動し、水木金と3連休であります。
まぁ、半日は会社に出てるから2.5連休かwww


1日目の水曜は、午前中に部屋の断捨離をしまくって
午後からいろいろ手続き回りをしました。
 1)郵便局で口座の印鑑を変更
 2)中銀で自動車税還付金の受取
 3)auで請求先を自分だけに変更
 4)生命保険の支払変更&見直し

1は、口座自動引落にする時の手続きの印鑑が
家族共用のものだったので、自分のに変更です。

2は、中銀でしか受け取れない仕様だったので
これを機にゲットしました。何と2諭吉www

3は、家族まとめて請求だったのを住所変更して、
自分だけに。支払いはもちろんクレカ♪

4は、団信と被ってる箇所を削除したんだけど
41歳更新を52歳更新に変更したら月1000円アップw
ちなみに、最後に担当のおねーさんのお見送りが
あったのだが、超低身長でビックリしたwww
たぶん……140cm台の前半だと思われる(^^;

一通り終えたら16時…表町に寄りましたとさ(爆)
メイドさんはるうさん1人、ご主人はワタクシのみw
何気に初顔合わせなので、思いっきり一見を装った!

まずはケーキセット。

メニューも見ずホットミルクティーを頼む…一見さんw

初顔合わせのメイドさんなので、やっぱこれでしょ!!

おまかせチャーハン!!大盛り&からあげ乗せ仕様。
黄色基調で彩りが綺麗だし、美味しかったです。

ちなみに、えりさんの時は大盛りを頼まなくても
量までお任せで多くなるという活力亭仕様でしたねw

そして、少し不安ながらもカフェオレホットを頼んだら
ちゃんとホットミルクで割ってくれて安心…と思いきや
るうさん砂糖を忘れちゃった。。。
頑張って飲もうとしたが、コレを無糖で飲むのは無理、
呼んで砂糖3杯入れてもらいました。うむ、この味だ~♪


2日目の木曜は、午前中は会社でいろいろと雑務を済ます。
会社&在籍が「岡山」なのに住所が「横浜」という
前代未聞の問題も解決し、その手続報告を受けたり…ね!

午後からは、挨拶がてらフラットアウトに行きました。
7月帰省の時はバタバタして行けなかったのでね。。。
ちなみに、naoki氏は翌日未明から千葉へ納車で行くとかw


3日目の金曜は、近藤専務と約束してたので再びお店へ。

辛いけど、関東では捕まるコイツを手放す決心をしました。
街中では爆音&不快な乗り心地でキツかったけど、
信号のない田舎道になると、やっぱり気持ちよく走れる。
Keiワークスみたいなコーナリングの不安は一切無いし、
プリウスのフル加速にも余裕で付いていけるし(爆)

とりあえず最初は高めに出してもし売れたらラッキー、
売れなかったら2月に目標達成のチャレンジをしてから
もう少し下げて売るって感じの計画で進めていきますよ。

ちなみに、エアコンレスだから夏には売れないクルマだw

んで、帰り(途中まで)の代車は何とベンベー!!

こんなクルマで、横浜ナンバーだったら最高なんだが。
タイヤ薄いせいか、少しゴツゴツ感があるけど
ワークスのような不快ってほどでもなかったです。。。
ノロノロ運転しても後ろから煽られないし、最高だな!

ちょっとリアビューがイマイチ?

岡山ICのあたりから……徒歩で帰りますよ(爆)
もう予定もないし、のんびり岡山の街…いや町を散策だw

武道館!!…岡山のなw


立派になった、元陸上競技場。


消防署が綺麗になってる!?

裁判所も改装されてるし、岡山税金使いまくりだなw

前回の岡山グルメのシメは野村のデミカツ丼だったので
今回は「やまと」にしてみました。

だが、千葉を出る前に活力亭でカツ丼を食べているせいか
デミカツ丼の気分じゃないので、ラーメンにしました。

やきめしと赤ワインも一緒に。

まさかここで赤ワイン飲めるとは。辛口&安価ですよ♪

そのまま南下して、中央図書館へ休憩がてら寄り道です。

管工事や電気工事士の本ばかりじゃなく、たまには…ね。
といいつつ、お固い経済関係の本を手に取るさくそさんw


そんなこんなで、明日は移動です。次は…2月頃かな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 20:56:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 20:06:52
お帰りなさいませw

今回のワークスさんは早かったですね~(^^;

でも、たしかに都会では乗れないでしょうねwww
コメントへの返答
2016/10/16 19:11:27
岡山はもう、帰った感覚が無いですねw

横浜、秋葉原、姉崎の方が
「戻ってきた~」な気分になりますわ(^^;

自分で選んだ道とはいえ、
こんなに早く手放すのは残念すぎます…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「アバルト595コンペティツィオーネ、全開の排気音えげつねぇな…。」
何シテル?   11/13 21:59
現在、アルトワークス(H10/RS-Z)のオーナーです…が、 関東に引っ越したので、脱法改造なマイカーは実家の岡山に(汗) でもクルマの無い生活に耐えられず...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Keiワークス おーとまのけいわ! (スズキ Keiワークス)
市原~袖ヶ浦~横浜間の通勤快速車です。 HA21Sのタービン交換車に乗ってたから 同じ ...
スズキ アルトワークス 漆黒の高値道すぺしゃるわーくす (スズキ アルトワークス)
コルトを倒すべく、餃子王国から召喚されたワークス。 次期走行会マシンはF6AのATからK ...
日産 180SX 324SX (日産 180SX)
フルノーマルからシャコタンに変貌したクルマ。カタツムリは居ません(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入して半年後、右半分が半壊してしまったクルマ。 でも修理80万+改造20万で復活させて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.