• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月05日

久々の三連休だったが…予定が無い…。

それだから、天気が良かったんですね!!(ぉ

勢いで「北の大地」にでも行ってやろうかと思ったが、
日曜の夕方から関東まで戻ってこられるかを考えて
断念したwwwやっぱ、年末までライブは我慢だなw

KOTOKOさんを好きになったキッカケのKOTOKOノコト、
エンディングのWing my Wayを有珠山と昭和新山が見える
この辺で聴いてたな~とか…


仕事終えてレンタカー借りて、土晩から札幌に向けて
洞爺湖沿いを 秋爽 聴きながら走ってたな~とか…


5本の指に入るぐらい好きだったメイド喫茶が無くなった
この場所に入ってる「しまだや」って何だ屋~とか…


自分が行ってた頃はもっと白黒調のバーな感じだったのに
ずいぶん看板の描写が優しくなってるな~とか…


ストリートビューで行ったつもりになってましたwww
人生でもう1回ぐらいは、北海道をクルマで旅したいなぁ。

さらに金曜日はお腹が緩くなり、不調でずっと寝込み。
予定していたオイル交換は、土曜日の午前中に済ませて
15時過ぎから横浜へ移動してメリオールへ。

マスターは2週間の旅行の後半戦らしく、
今日はにーさんとねーさんの2人体制でした。
ちなみに、にーさん曰く昨日までタンシチューが
あったらしい。…残念っ!!

海鮮あんかけ焼きそば。


カシスベルモットソーダ。

こんなの頼む時は、大体不調の時w

マグロ山かけ丼。

ホントはマグロとアボカドのサラダ用のマグロw

ロングアイランドアイスティーの…

ジン抜きコーラ多めバージョン。はい…
お腹壊した原因はジン(タンカレー)の飲み過ぎw
ジンはワインと違って飽きる…と にーさんに話すと
にーさんもジンは3杯ぐらいで飽きるそうです。

カキのスモーク。

製作2回目のラストだったそうです。しばらくお預け?

早いけど、シメ。

…と、カウンターの常連のお客さんが
アヒージョ頼んで良い匂いさせてて、釣られて注文。



日曜日は、横浜の家の中やバルコニー&テラス掃除。
この時期になると、外の枯れ葉が多くて掃除が大変だ…

終わったら、珍しく秋葉原でお買い物をする事に。
3万円のパイオニアの高級イヤホンを導入した私ですが
低音はしっかり鳴るけど高音に満足してない今日この頃。
パソコンやスマホ直挿しが良くないんじゃないかと思い、
ポタアンという何か美味しそうな名前の機器を買う事に。

壱番星劇場からわりと近い所にありました。

イヤホン&ヘッドホンの専門店、e-イヤホンへ。

何か、大阪某所の喫茶店みたいな名前ですねwwwww

んで、8cm×4cm×1cmで7500円もするポタアンを購入。

ちなみに、パイオニアの物もあったが40000円とか(^^;
もちろんヘッドホン用でイヤホンだとオーバースペックw
高い物だと、10諭吉オーバーが何台もあったり…。
良い音追及するとイヤホン10諭吉、ヘッドホン100諭吉、
スピーカー1000諭吉からと言われるこの世界、マジ怖いw

どーせアーシングみたいなオカルト的なやつだろ~と
思いながら聴くと……ホントに違いが分からんね(爆)
まぁ、携帯できない重構造スマホから無線で飛ばして
コレを胸ポケットに入れて移動しながら聴けるか~と
その他フォルダの曲をいろいろ流しててビックリ…

  あ れ ? 花 束 が 理 想 の 音 に
  な っ て る だ と ! ?

ちょっとこもった感じで高音域が鳴ってないな~と
ずっと不満だった、みのりんの花束がすごく良い音に♪
まさかと思い、何曲か飛ばしてfrozen fir treeを聴く。
…予想通りの結果だった。超高音域もしっかり鳴ってる。
11000回転がきっちり回せてるような気分です!!
これはなかなか良い買い物が出来ました、マジで!!

音が良くなる理由は簡単。ポタアンの出力が50mW×2で
イヤホンの入力が100mWなので、ピッタリなんですよね。
(インピーダンスや音圧とかの話は置いておいてwww)
サイズが制限されるスマホに大きいアンプは内蔵出来ず、
スマホの内蔵アンプは、音を出し切れてないって事です。


あと今日は、はのんさんが通しのシフトだったので
食事がてら壱番星劇場へ。お客さんいっぱいですな~!!

ハンバーグが食べたい気分なので、クマさん仕様のを。

はのんさんが「コレ美味しいよ」と自信ありげに話してて
食べて納得。味は1号店の時と同じでステーキソースだけど
硬すぎない・柔らかすぎない絶妙な食感が美味しさの理由♪

あと、今日のオススメのオリカクとケーキのセット。
オリカクのメイドさんの確認無しで「味は?」と、
はのんさん以外の選択肢無しで対応してくれるのが最高だw

見た目超甘そうだけど、かき混ぜずに飲むと意外とさっぱり。
かき混ぜても程良い甘さで、底のピーチ(?)が良い感じ。

ケーキはモンブラン、お絵かきサービス付きみたいです。

誕生日のお客さんが2人居たり、今日はずっとバタバタな店内。
何か新規さんっぽい人が入口前で立って見まわしてたが、
ちょうどメイドさん3人とも奥に行ってて気づかず…(^^;
満月さんが団体さんの会計で近くに行ったが、気づかず!?
そして、入口前の新規さんも最後まで声をかけず!?…で、
結局帰っちゃいました。まぁ、しょうがないわなwwwww

もし自分が新規開拓する店で入店時にあんな感じだったら、
たぶん同じように帰るんだろうな~と思った今日この頃。。。
どのお客さんが自分みたいに常連化するかわからないし、
はのんさんの新規さんへの接客はホントに素晴らしいので
1人でも多くお客さんが増えるように…と
お出かけの際にちょっくらアドバイスさせて頂きました!!

そりゃまぁ、個人的には貸し切りみたいな静かな店内の方が
メイドさんとの会話独占できるからそっちの方が良いですが、
金土日祝のみ営業…とかになっちゃっても嫌なので(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/05 23:36:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

こんばんは。
138タワー観光さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「よしゆきさん情報なら間違いない!!EK9、とりあえず見つかって良かったぁ…。」
何シテル?   07/19 17:16
現在、エッセ(H19/660カスタム5MT)とスイフト(H15/1.5スポーツ)のオーナーです。 またマニュアル車2台持ちという、過ちを犯しました(爆) し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセちゃんマジ天使! (ダイハツ エッセカスタム)
エッセカスタム、黒、5MT… 人気が出て価値の下がらないこのクルマを 昔一緒に仕事をして ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色の初代イグニススポーツ(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
純正フルデカールに惚れて即決しましたw この車の用途は週末のレジャーですが、 通勤用の ...
スズキ Keiワークス おーとまのけいわ! (スズキ Keiワークス)
市原~袖ヶ浦~横浜間の通勤快速車で…した。 …D社の希少な軽自動車に乗り換えです(小声) ...
スズキ アルトワークス 漆黒の高値道すぺしゃるわーくす (スズキ アルトワークス)
コルトを倒すべく、餃子王国から召喚されたワークス。 次期走行会マシンはF6AのATからK ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation