車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月13日 イイね!
充実の週末・・・画像はR34のセンターコンソール周りですが、写真の主役はサイドブレーキレバーです。
栄養を与えてツヤツヤテカテカになっております(笑)










さて、久しぶりに34を始動させました。
始動時の外気温度は2度!
初爆後にアイドリングしません(汗)
少しの間ほんの少しアクセルを入れて、1200回転を維持して安定するまでガマンしました(笑)
やはり僕が選んだお粗末な制御ユニットは苦労するんですねwww





久しぶりに乗るとイイですね!
適度な緊張感を持ってドライブすることが出来ました( *´艸`)ウフフ
やはりゾクゾクするような手漕ぎの車ってイイと思いました。
手を入れているので少々の不便は気になりません。
その代わりにありえないような動力性能を手に入れましたwww






独りの時間を少しだけ楽しんだ後は奥ちゃんと中華ソバを食べに行きました(^^♪
あ、もちろんCTは出かける前に洗車しました!






某モールにも行ってみたりw
バーゲンで満足しちゃったんで戦利品はありませんでした。
なんか有名らしいパブロなんチャラっていうところでチーズケーキとチョコレートケーキ買いました(^^♪画像ナシ
チョコレートケーキはねっとりとした食感とサクサクの皮でおいしゅうございました(岸朝子w)
チーズは僕のでないのでレビューもありません(笑)






その後はエアーズロックを堪能|д゚)ゴクリ
もちろんレアで!
新鮮そのもののお肉でした( *´艸`)フフフーフフフw






この赤身具合がたまりません(涎)
ジューシー(某首相デンデンw)






ちなみに前日はKAKIを堪能しました(笑)
美味しかったです!
生5杯(笑)






こんな感じの小雪のちらつく週末の記録でした(笑)





Posted at 2017/02/13 18:49:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | たべもの+車 | 日記
2017年02月07日 イイね!
点検とゆにうしゃとか車検時に補償の継続?もしたので、しーてぃーの点検のついでに某ゆにうしゃショーを見てきました!









でーらーに到着後、ドリンクをいただきながらしばし談笑w
点検自体は洗車も含めて1時間で完了するとおっしゃってましたので、1時間位なら待ってからゆにうしゃを見に行こうかと担当さんにお話しすると、でしたら的士を手配しますので、ごゆっくりと楽しまれてくださいとの申し出がありましたので、遠慮なくご厚意に甘えました(^o^)/

軽い気持ちで的士に乗り込みましたが、うーん、往復で3000ゼニー以上かかっちゃいました(汗)


という流れでゆにうしゃショーの様子です。



お写真を撮り忘れましたが、車のパーツを使った家具などを作ってくれる職人さんのお店がありました。
「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」という番組で紹介された7GRAINさんというお店です。
すぎちゃんとスーパー7に乗ってる映像は凄くカッコ良かったです!
たまに某ミーティングでお話しさせていただいてます(^^♪






あ、トップの画像は919ハイブリッドです。
シールドが黒の塗りつぶし?だったのでモックですかね?
でもかっこよかったです!トヨタ惜しかったですね(涙)
あと、991彼らSが展示されてて、試乗会もやってるんでいかがですか~?との事でした(^^♪
彼らと彼らSではエンジンの排気量が同じなので、加給圧で出力に差をつけているのでしようか?それともカタツムリが違うのでしようか?
・・・謎です|д゚)ウーム





Cクラスカブリオレです。
凄くカッコ良く見えました!これはアリですね!
ただ、180と300のパワー差89馬力、差額1620000円 装備の差は18インチと19インチ位しか分かりませんが、18202円@1PSと考えるとお高い。となってしまいます(*^_^*)
近くでしか見れませんでしたが、出来ればものすごく遠くから近寄りつつスタイリングを見たいですねw






S63えーえむじーです。
エレガントなクーペはやはり素晴らしいです。
個人的にはメカなメーターパネルを付けてグリルの処理(ハイパーシルバー?)がなんとかなればなーって思いました。勿論買えませんので只のタラレバ話ですwww






さて、この車は何でしょう?トライデントで有名なメーカーのSUVです。
いえ、気になったのはヘッドライトウォッシャーカバー?のチリなんです。
上側が少しくぼんでいるんです。
だめですねー、こんなちっちゃなところが気になるようでは(笑)






あばると124スパイだーです。
マットブラックのツートーンがかっこいいですね!
これはラッピングでしょうか?






裏カンさんです。
屋根の開くモデルの610-4です。
この青はショー会場ではものすごく濃く見えましたw
見た感じソリッドで塗膜も厚く、いい感じに見えました~(^^♪






こちらはRWDクーペ です。
うーん、コレ欲しいですね!
見れば見るほど造形の深さに関心します。写真では気になるテールランプ周りも実際見ると気になりませんw






DB11です。
コレはマッチョでかっこ良い!
第2世代GT-Rをさらにエグくしたような感じなんですが、英国車のエレガントさがありました(笑)






ピンボケですが新型R8です。
フロントのバンバー高(チン部分)が結構あるように感じましたので、どこでも行ける感じでした。
実際はオーバーハングが長いのでムリw
フロントリフティングか?とも思いましたが、フェンダークリアランスはそれほどでもなかったので、これがノーマル車高かと思われます。タブンw






さーて、お腹が空いたので、ワンコインイートインでお昼にしますw
から揚げとお握りです。から揚げは弾力があって結構おいしかったです。
コレ両方とも500ゼニーです!というかどれも500ゼニー均一でした(嬉w)






火の国のラーメンです。
かなりの細麺でしたが、結構美味しかった~(*^_^*)







そしてお握りの正体は天むすでしたw
コレ、一つの大きさが中くらいのサバフグ(笑)程度あり結構ボリューミーでした。
関西特有の味海苔も相まって美味しかったです( *´艸`)モウオナカイッパイ
あ、奥ちゃんが頼んだモツ入り焼きそばも少し貰いました(画像ナシw)






まったりとゆにうしゃショーを堪能してから的士でまたデーラーに戻りました。
点検は全く異常もなく、のーぷろぶれむで終了でした。
当たり前ですが、お金は先払いしてるので掛かりませんw






さらに戦利品までいただき、感謝しきりでした(陳謝)
一点は以前から買おうと思っていたカテゴリーの品でしたので、本当に助かりました(*^^)v






そんな感じの一日でした~(笑)
ゆにうしゃは今の所見るだけで十分です!
僕にはまだ早いですね。



あ、久しぶりに靴も磨いてみました。
某靴なんか大量にブルーム噴いてたんでビビりました(笑)
艶々の手触りは気持ちの良いものです!







Posted at 2017/02/07 17:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年02月01日 イイね!
通信販売を楽しむwさて、この時期のお楽しみといえばバーゲンではないでしょうか?
バーゲンといえばメリケンw









さて、1月中にあげようと思っていたブログも、紆余曲折あり2月になっちゃいました(笑)
そんなこんなで画像は届いたパッケージです。
トラン●政権で揺れる某国から来ましたw





今回も長いです(笑)
お暇な方はどうぞ(^o^)/


そう、海の向こうに行くのはしんどいですが、海の向こうのモノを買う術は体得しております(笑)
年の瀬からじっと我慢していた鬱憤をここらで晴らしておきますw


いつものように某ブランドのECサイト(直営)を眺めます♪
ふむふむ、もうすでに最大65%オフとさらに購入総額から40%オフというプロモーションに突入しておりました!
こんなバーゲンを国内でもやってほしい・・・


さて、思う存分ショッピングカートにぶちこんでいきますおw
ぶち込んでから考える戦法です。


欲しい商品を選別して購入手続きをとり、今年のバーゲンもフィニッシュとなりました(^^♪
一つだけ満足できないのは、革靴の関税が高くて買う気にならないといったところでしょうか?


とりあえず今回は1点だけ先に米国内のアドレスに送ってもらいました。カートに入れてても売れちゃうと無くなっちゃうのでw
残りは後日吟味してから購入しましたので、合計2回のお買い物でした。

1点であっても設定された一定額を超えていると米国内はフリーシッピングとなりました(^^♪
試行錯誤して設定額以上とし、米国内フリーシッピングを使い、米国内のアドレスへと運んでもらいます。


今回のお買い物は7点です(^O^)/
冬物2点と春物2点、夏物1点と小物2点の合計7点になります。


ちなみに無料のローカル便は届くのが遅いです|д゚)マダカナー
米国内のシッピングは週末をはさむと5日間掛かりました。
週末をはさまない便は2日後に到着してました。


今回は前回と違って、何故かTAXが掛かってませんでした(謎)
配送先はフロリダですが非課税でした!これは嬉しい誤算w


さて、すべての商品が揃ったところで日本へ向けて配送してもらいます。今回は以下のようにしました。
保険を掛けると高くなるので、保険は掛けませんでした。
何かあっても雨っXがなんとかしてくれるかな?と思ってます(#^^#)
ましてや壊れ物でもありませんし、大丈夫でしょう(笑)
あと、シッピングプログレス(追跡)が見えますので、途中でロストという事はないだろう・・・とも思いました(安直w)
それからショップから送られてきたオリジナルボックスのままで送ってもらいました。2BOXです。
配送会社はUPSを使用しました。


配送が始まってからは早いものです。カーゴ便→カーゴ便の流れなので、一か所で止まる事もないです。
まぁいつもの流れです。アラスカ経由の成田です。


成田に着いたら税関通して国内のエージェントに渡されます。
エージェントは黒いぬこですw
ぬこなのでUPSを使うのです(笑)





このスケジュールで届きました(#^^#)






エージェントが届けてくれますが、届いたときに現金で関税・消費税を徴収されます(涙)
なにげに送料と関税・消費税が後からじわじわとボディブローのように効いてきますwww





私がパッケージングしました・・・というサイン入りカードw






さて、今回のお買い物結果です。全7点購入しました。


日本国内定価販売だと、260880円(税込)
相変わらずこんなお金払えません。アイハブノーマネー

米国内定価1494.5ドル
もちろんこんなお金も払えません(涙)
しかし全然価格が違いますね、国内で買うのがバカバカしくなっちゃいます。
まぁこの辺りはいろいろあるみたいです。

国内向けは検品が厳しくてクオリティの高いモノしか入れてないとの情報がありましたが、実際そんなクオリティの低い商品が届いた事はありません(笑)




これを国内のバーゲン価格で買うと、185683円www これでもお高いです。
そして今回の米国内バーゲン価格はなんと665.1ドル(笑)



まぁこれでもお高いのですが、年に一度のお楽しみという事で・・・
今回あまり良いレートではお買い物できず、お買い物だけで日本円換算で78940円となりました。





送料60.2ドル 日本円換算6975円
関税4000円・消費税3800円
総合計 93715円






となりました。
まぁ、国内のバーゲン価格と比べても半額程度で買えましたw
ちなみに1点のみ結構高くて、残り6点よりその1点のほうが高かったです。というか、ほぼ倍額でした(笑)

ちなみに国内バーゲンで買うと、同額出しても結構高いと思われる1点のみしか買えません(謎w)



とりあえず今年も満足のいくお買い物が出来て良かったです( *´艸`)ヒヒヒ
今ではもう残りの商品も少なくなってきており、合うサイズも少なくなってきてますので良い時期に買えたな~って思います。



という通信販売の備忘録でした(^^♪






2017年01月25日 イイね!
猛り狂う潮wこの日を逃しては某所に行ける日がありませんでしたので、強風吹き荒れてましたがお刺身を食べに行きました(笑)
あ、画像は梟です。これは後程・・・















晴天ですが、時折潮の雨が降る某所ですw
海の写真を撮ろうと思いましたが、潮が顔に掛かるので止めましたwww ビシャー






いつものお刺身定食です。ほんとにコレが食べたかった(^^♪
お刺身は最強で最高なんですが、米がね、もうね(涙)
これ絶対朝からずっと保温してたでしょ?って感じで残念無念でした。






何度も書きますが、お刺身は最高でした!
鯛はあと一日置いておいたほうがベストですかね?甘味が増しますよね♪
身はゴリゴリでしたので鮮度はバツグンです。
写真は果物を撮りたかったような写真になっちゃいました(笑)






お刺身を堪能して外に出てきたら、当たり前ですが車が酷いことに(´;ω;`)ブワッ
フロントガラスを見て頂ければ一目瞭然ですね。 潮、潮、潮(涙)
おひおひ、もうビシャビシャじゃねーか!?www






ご飯食べたんでモールに行ってみます!
海がうねってますね~。






ピギャーwww
波消しブロックの配置と規模を見直した方がいいんじゃないでしょうか?
向こう側もスゲー事になってます(驚)






強風でバリバリにテンションの掛かったおでんののぼりを見つけましたが、なぜかボロボロですwww
世紀末かと思いましたw






で、到着したモールにフクロウがおりました(^^♪
「一緒に写真を撮れますが、いかがですか?」とかわいいお姉さんにお誘いいただきましたが、謹んで遠慮させていただきました(笑)
みんな見てるんで恥ずかしいのでムリです。イヤーンw
あ、右の子はどうやらお休み中のようです(笑)






フクロウさんで癒された後はスタバで一休みです。
超久しぶりにフラペ飲みましたが、甘すぎてもうムリwww






そしてモールからの帰り道で覆面レスラー登場!
週末のレスラーって下道で見た事がなかったので、気を付けなければと思いました。
この車はグレードエンブレムとルーフアンテナがありませんので、判りやすいと思います|д゚)ジィー






猛り狂う海を見るとイヤになりますね(笑)
ここを通って次の目的地に向かう訳です、ハイwww








まぁ、今回は潮が空からビシャーってくることは無かったです。
しかし潮の風が吹き荒れており、CTはすごーくきちゃなくなりました(悲)


そして帰りにピザなんぞのお店に立ち寄りました。
店内にはピザ釜もあって本格的に見えました!
ここで何故か思い出したのは、タンドール釜のセット商法と某国人のブローカーwww 
いえ、なんでもありません(笑)
ええと、謎の台湾料理のチェーン店商法もございますねw







これは生ハムのサラダです。よくあるお味でしたw
生ハムってハズレを食べた事ないんで塩味さえすればこんなモノかと思われます。






平打ち麺のパスタです。
意外とあまり味が濃くなくって、モチモチ麺と絡み合い美味しかったです(^^♪






そして肝心のピザなんですが、苦かったですwww
底面が所々ランダムに焦げまくってたんで、苦いお味となってました。
もちろん苦い部分は残しました(笑)
ピザってあまり食べないので判りませんが、薪のくべすぎによる火加減の失敗なのか?
果たしてまぁこんなモノなのか?謎ですw






と、このような潮遊びの一日でした。
前回はヤバそうな日はもう行かない!って書いたのに、どうしても行ける日が限られてくると、そうも言ってられませんね(笑)



Posted at 2017/01/25 18:01:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | たべもの+車 | 日記
2017年01月12日 イイね!
お正月のダラダラwあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^O^)/


さて、今頃になってお正月の行動ブログですが、今年はかなりダラダラとしたお正月を過ごしました。
というか、こういうのもイイですねw

あ、画像は某アプリを起動した時のモノですが、この画像は大晦日のモノです。
まだ一日あるのに・・・と思いました|д゚)ナンデ?






お正月のお昼ですが、珍しく自宅で食べました(笑)
お正月らしいものを用意してくれていたので、まったりと楽しめました(^^♪
あ、アルコールはまだ飲んでませんよ!

もちろん朝起きて、ホンゲ・コンゲのニューイヤーファイヤーワークスをユ一チューブで堪能しました♪
ついでにタイゲ・ワンゲも確認ww おお、101が火事のようだw






そして海までCTでドライブして、快晴で気持ちの良い元日の写真を楽しみました。
珍しく気合いで新年が明けるまで起きていたので、初日の出は見れてません(ズボラw)
ま、日中晴れてたんで良いです!
※画像はイメージですw






こんなのも買ってみたりwww






うどん屋さんにも並んで入ってみたり(笑)
美味しかったです!






さらにうどん屋さんにも並んで入りましたw
・・・やはりこのお店はムムムでした。
しっぽくの具が小さいのと、サイドディッシュが少ないのと、薬味が取りにくいスプーンになっていますので、満足度は低かったです。
やはり田村店最強(^^♪






カワハギさんもいただきました。
キモが多くてとっても美味しかったです。
画像は白ボケてたんで弄りましたが、弄りすぎて昭和っぽくなりました(笑)






マグ口のお刺身も堪能(^^♪
赤身も良いですが、中トロもとろけます。ウフフ






そして最後は生大!
冬でもキンキンのこの店は、飲み始めは凍ったビールが口の中に運ばれてきます(笑)
そしてこのビールのお供は!?






お安いお肉となりますw
でもこのお店、結構な人気店です。
最近はよくお邪魔するようになりました(^^♪






そして一週間経ち・・・やっと初詣に行けましたw
大雨で極寒www






帰りに中華そばを食べました!
寒いのでいつもにも増してウマかった~( *´艸`)ヒヒヒ






そしてお正月といえば忘れてはならないのが恒例のスシ口一www
生ビールが430円でした(笑)






謎の白子ジュレですが、形から白子とは思えず、あん肝の軍艦もスライスからパテに改悪され、ジュレ混入の儀式を受けてました(涙)
計6皿食べました。満足度は・・・ウーム(笑)







というお正月から一週間の行動ログでした。
青いのは年末に乗りましたが、またそろそろ乗りたくなってきました。
少しかっこよくなると、気分も変わっちゃいますね~(^o^)/
自己マンです(笑)



Posted at 2017/01/12 18:56:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | たべもの+車 | 日記
プロフィール
「@すーさあぶさん、お気持ちお察しします。気をつけて帰られて下さいね(^o^)/ 」
何シテル?   02/14 13:44
はじめまして、よろしくおねがいします。 近県の方仲良くしてやって下さい。 2009年11月に完結した、GT-Rを襲った悲劇シリーズは第一話から是非お読み...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
Twitterで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 22:35:24
お友達
気に入った記事にだけコメント下さいね!
お気軽にどうぞ~
43 人のお友達がいます
pom☆pom☆ * ハナ33ハナ33
うちのマチ子うちのマチ子 四枚四枚
すーさあぶすーさあぶ STRさんSTRさん
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 青いの (日産 スカイラインGT‐R)
2002年登録車です。
レクサス CT 奥ちゃん号 (レクサス CT)
少しだけ弄ると思います・・・
スズキ その他 スズキ その他
非常用画像保管庫です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.