車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月18日 イイね!
ちょっと車屋さんまで画像は少し前、ちょっと車屋さんへ行った時の昼食です。
結構美味しくて満足でした(^^♪
特に焼き鯛、期待してませんでしたが私には絶妙な塩加減でとっても美味しかったです(#^^#)









刺身はサヨリ、カツオ、ハマチでした。見た目はアレですが・・・w
どれも身が引き締まってましたよ!









さて、実は奥ちゃん号に不具合がありまして、担当さんには症状を伝えておりました。
不具合箇所はモ二ターで、どうも室内温度が上がると起動時にポップアップしなくなるといった感じです。
とりあえず何度かチルトボタンでお辞儀を繰り返すと正常な位置までは戻るのですが、壊れている事には間違いありません。
部品到着後の予約をしておいたので交換してもらいに行きました。
作業時間は2時間30分程度とのことで車を預けてから代車を借り、昼食に向かい上記の定食をいただきました(^^♪








代車の450h・・・
押し出し感の強い車です。
全てを飲み込む勢いのスピンドノレグリノレがイカツイです!






背の高い車は運転しないのですが、結構直ぐ慣れました。
シート位置はボトムさせずに運転しましたが、ヘッドクリアランスは思ったほど余裕がない印象でした。
最近のLは巨大グリルありきでヘッドライトは薄く切れ長になっている印象です。
ナカナカのデザインだと思います。






運転してみて感じるのは、低速域からの分厚いトルクで車が押し出されていく感覚が凄い事でしょうか・・・
とにかくCTとは違い、トルクが分厚いが車も重いと感じました。
ただ、モード切替しなくても踏んだ分だけグイグイと加速します!スゲー
あと、停車時からグイグイと踏んでいった時の低速域のなんともいえない共振音?が何度か感じられましたので、これだけはキャラクターに似合わないと思います。
例えるなら34Rで6速40キロからの加速時に聞こえるノイズといった所でしょうか?
でもさすがはRX、発売からかなりの月日が流れ、多くの車両を至る所で見かけますが、それでも結構人目を感じました( ;∀;)









で、ランチが終わりショッピングを楽しんでいると、修理が完了したと連絡が入りましたので車を引き取りに向かいます。
基盤を交換しましたと説明を受けましたが、明細のようなものは何もナシです。
なんでだろー?
ま、とりあえずこれで様子をみることになりました。

その後は某百貨店に寄り、ちょっとしたお買い物をして帰路につきます。








そして辿り着いたこちらの駐車場(笑)
パッと見ただの工場です。商売っ気ゼロですねw






エスカレーターを上がると右手から賑やかな声が聞こえてきます(笑)






さて、ビールでも飲みますか!
一口飲んで驚いたのですが、ビールがウマくなっていました(^O^)/(^O^)/(^O^)/
サーバーを交換したか、お手入れが良くなったのだと思います。
以前はお世辞にも美味しいとは言えませんでした。
なんというか缶ビールの味そのものでしたwww






ジンギスカンを焼きますお(^^♪






ジンギスカンは2人前の注文としました。
食べ放題にして2人で無理矢理食べてもあと1人前が限界なので、2人前でフィニッシュです!
ドリンクは飲み放題にしました(^^♪






ジンギスカンでビールがススむww
2杯目!






3杯目w






4杯目・・・で終了です。
私にはこの位が気持ちよく酔える限界でしょうか?
もっと時間を掛ければまだまだ飲めるのですが、飲み放題の時間中のピッチとしてはこの位が限界です(笑)






祭りの後w・・・
もうすっかり陽も落ちてます。






この日も1日楽しく過ごす事ができました~!






Posted at 2017/05/18 17:56:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新しい車との出会い | 日記
2017年05月08日 イイね!
少し前の天気の良い週末の夕べ口グ皆様ゴールデソウイークは楽しまれましたでしょうか
私は1日だけ楽しんで後はマッタリと過ごしました(^^♪
今日は少し前の週末のブログになります。1日だけ楽しんだブログはまた今度書きます。


あ、画像はぶぶっぶっぶっぶ、ぶっかけうどんですwww
もちろんさぬきうどんですが、あまり満足できなかったのはお写真からもお分りかと思われます(笑)
コシはなく、ただの硬いうどんでした(涙)
しかもぶっかけ出汁は最初からかかっている始末w
うーむ、やはりこのお店ではアレだけにしておこう( ;∀;)











さて、4月はお天気が安定せず、久しぶりにお天気の良かった週末の記録なのですが、青い車のオイル交換には行かずに奥ちゃん号でドライブに出掛けました。
もちろん美味しいモノを食べに出掛けただけです(^^♪
途中こんな所にも立ち寄ってみました。







立ち寄った場所にある標識には何故か凹凸があり、何か強力なエアガンかなにかで撃たれたような感じでした。
内1発は後ろからだと思います。右下のほうにその痕跡がございますw






で、車を停めて一枚!ちなみにこれは道路端ではありませんので停車OKです(笑)
長閑な景色で綺麗な海と島の見える一枚です・・・が、






海をのぞき込むと、あ、赤い・・・
これはもしや赤潮というやつでしょうか?
だだだ、大丈夫なのでしょうか?めちゃくちゃ気になります(驚)






まぁとりあえず陽も暮れてきたので赤潮のことは忘れてご飯にしますねw
アサリの酒蒸しをいただきましたが結構しょっぱかったのでドリンクが進みました(笑)






何時ものお刺身です。
この日は当たりと言っていいと思います。画像からも分かると思いますが、唯一のハズレがマグロですかね(笑)
マグ口以外はどれもウマいですね(^^♪






ハマチもゴリゴリの食感でイケるんですよ、奥さん!
新鮮なハマチはとっても美味しいのですが、地元のスーパーに並んでるハマチのお刺身は100パー残念無念ですw
※個人的感想です。






そびえたつ生ビール!
この日は遠方にも係わらず奥ちゃんからアルコールOKが出ましたので遠慮なくいただきます( *´艸`)ヤッター
美味しい刺身をアテに2杯いただきました♪






満足してお店から出ると、まだ陽が沈む前でした(笑)
いや~ウマかった。






お店の隅っこにあった桜はまだ少しだけ残ってました!
今年最後の桜の写真となりました(^o^)/










とりあえず今の悩み・・・

古いアイフォンなのでシムフリーは断念なのだが、某シムフリーWi-Fi機能付き充電機を買うべきかどうか?
来年にはスマホの買い替えを考えているのだが、無駄にならないだろうか?
買い替えといっても初めからシムフリーを買える訳ではないので元は取れると思う。タブンw
それともレンタルWi-Fiを借りてホンゲ・コンゲへ行くべきだろうか?


あとは青いのの車検代が凄い事になりそうな事くらいですかね~(笑)
まぁこれは15年間ほぼ大きな出費がありませんでしたので、仕方ない部分ではあるんです!
しかしホンゲ・コンゲ旅行前にこの支出は正直痛いです|д゚)ムムム、ナントカナルサw

       




Posted at 2017/05/08 17:41:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2017年05月03日 イイね!
謎の週末・・・画像は場末の駅です。
人肌恋しい夕暮れ時、やさぐれた初老エージェント「ハ」と二人で鉄道旅wwwww
しかも鈍行( *´艸`)プププ













地元よりは少しだけアーバンな気配のする街に到着しました。
といってもド田舎wwwww






さらにバスで移動です。
まるで学生気分です(笑)
楽しそうに降車時のベルを鳴らすエージェント「ハ」www






目標とする座標地点でもう一人のエージェントTと合流後、謎のネオンに導かれるように地下へと消えてゆきますwww
Na:オイ、エージェントSはまだなのか?
ハ:さっき家を出たみたいです(汗)
Na:えっ、さっき!?ぐぬぬwww 喉の渇きを潤したいこの頃ですw






ハ:とりあえずエージェントSは現れませんが、放っといてとりあえずドリンクでもやっじょりますか(笑)
T&Na:賛成~(笑)
つー事でとりあえずビール、ビールw 飲まなきゃ始まらねー






少し遅れて無事エージェントSが現れたので一同きおつけ、90度で深々と再会の礼をして着席後にアンガスビーフの肉を注文します(アンガスは嘘w)
頼んだ肉やホルモンが来ると心躍りますwww
が、エージェントTからは悲しい知らせを画像を交えての報告を受け胸を痛めました。夕陽の画像が悲しさを誘いましたが綺麗に治してあげて下さい。






焼きますおw
某Na一族の焼き方とは違い、上品さと整然と並べられた食材に舌を巻きます(笑)
この後たらふくいただき満足しました~(^^♪オイシイ
そしてディープな話もエージェント「ハ」から飛び出しました。
なんというか、全盛期のヨシキのドラム演奏のような凄まじさ(笑)








この後の写真はありませんが某カラオケ店へ乱入し、最近の失敗談などを各エージェントが泣きながら報告しあいました(嘘)
絶叫しながら自己啓発!・・・本当はカラオケ三昧しただけですwww
久しぶりのカラオケも楽しかったです!






そして酔っ払いはミッドナイトにいきなり宿を取り、そのままおやすみなさい(笑)
もちろん宿まで送ってくれたエージェントTに深々と礼(90度w)をして、解散となりました。
3人お泊り(笑) 本当に寝るだけw








翌日、ホテルの朝食を頂いてから初老の二人とエージェントSは別れました。
この後エージェントTとSは某ミーティングに向かったと思います(不明)
初老の二人はエージェントSとの別れ際、適当に頭を下げておきましたwwwww


その後エージェント「ハ」とは一駅前にNaが降りる駅でお別れとなりました。もちろん「ハ」にも適当に頭を下げておきますwww
そんなこんなで午前中の早い時間に地元の駅に到着しました。何故か帰りは特急アソパソマソ号でしたw
健康にイイだろうと思い、駅から自宅まで約5キロの道のりを徒歩で帰宅です(笑)


自宅に帰りCTを洗車しました。
初老のわりには元気ですねw








その後は軽く汗を流してからうどんを食べに行きましたが、何故か食べたくなったカレーうどんをいただきます。
この写真だと丼ぶりに盛っただけのカレーにしか見えませんね!






という訳でうどんを発掘します。少しキチャナイ画像でスミマセン(笑)
つゆが跳ねないようにドキドキしながらいただきましたが、ここのカレーうどんも腕をあげましたね!うーむ、美味しい(^^♪






その後は快晴の中をCTでドライブしました(^o^)/
綺麗な海に癒されます。






洗車して綺麗な車で気持ちよく出掛けたので気持ちが良かったです。
楽しいドライブができました(#^^#)






で、陽も傾いてきましたので居酒屋にてビールで癒されます(笑)






でっかいハマグリを焼いてもらって・・・
といってもそんなに大きくもなく(笑)
2個食べましたが、これなら5個はイケますね!






鳥のから揚げなんかをいただきました。
あんまり奇抜なメニューがなかったので、適当につまんで終了ですww









こんな感じの週末でした。
誘ってくださったエージェントの皆様、ありがとうございました。
またの機会もよろしくお願い致します<(_ _)>
アルコールが入っても紳士淑女の皆様でしたので安心いたしました(笑)



















そして・・・ビフォー






・・・アフター(笑)
マイルが減って航空券になりましたw
なんとか空席待ちから座席を確保できました!ANAのおねいさん、ありがとー(笑)
しかしまだ交換してないポイントがありますので、交換すれば5万位はありますです(^^♪
極貧陸マイラーでもこの位はイケます!






そのうちに返還20年の節目に某ホンゲ・コンゲへ向かいます(嬉)



Posted at 2017/05/03 17:56:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!
なんでもない記録とか画像は先週の様子ですが、まだまだの状況でした。
今はもうほとんどありませんので、何だか儚いですね。











さて、こちらの地域ではお花見シーズンも終わりかけています。
皆様、お花見は行かれましたでしょうか?
私はなんとかお花見をする事ができましたが、あいにく春の長雨期間が続き、少しの合間の曇天の中やっと写真を楽しめたくらいです(涙)





というわけで先週末はお天気が良かったのですが、イマイチ天気予報があてにならず、予定していた青いののオイル交換も伸ばさざるをえぬ状況となりました。
この日にオイル交換に行ければ良かったのですが、用事が途中で入ってましたので、遠方への往復は厳しいと判断しました(涙)






で、翌日の夜の様子です。さー夕べ口グ始まるよw
生ビールがウマイ!これは黒ラベル






ふつうのバラとハラミです。
最近はバラにハマってますww






週の半ばで少しだけ走りました。
おお、コナミ点が出ました(初老w)






そしてまた週末近くに生ビールをいただきます。これはアサヒのドライです。
ガソリンの補給みたいなモノですかねw






シラス丼とか、
少し生臭さがありますが美味しい(^^♪






北の魚の塩焼きとか、
コレはスズキのような味でした|д゚)ヨソウドオリ






コレ全部マグロです!
希少部位とか言ってましたが、全てをいっぺんに陶板に投入されて、何が何だか分からずに食べました(謎)
一つずつ確かめながら食べたかった・・・(涙)






違う日にぶっ掛けうどんもいただきました。
ちなみに釜揚げも食べましたが写真が暗くて美味しそうに見えないので割愛www
あー、ウマイ!






そして今週はほぼ満開です。
しかし薄曇りで抜けるような写真は撮れませんでした(涙)






1枚だけ、CTと桜とか・・・
超手抜き修正(笑)






楽しんだ後は居酒屋へGO!
ぷはー、これはプレモル






刺身をいただきます。
案外ハマチがイケました(驚)
結構どれも美味しく頂けたと思います。






マグロのカマの焼き物です。
ニンニクもホクホクで美味しいです!






少しだけ握りもいただいてフィニッシュですw
居酒屋ですが鯛もなかなかイイ感じで美味しかったです。






そして翌日は早朝から活動w
桜と青いのの写真を撮りました。
なんか濃い写真だな~(困)






とりあえず映り込ませてみますwww






この日も曇天で青空とのコラボは望めず(涙)
まぁそんな時もあります(^o^)/
私お決まりのアングルで!






もうすでに桜が散り始めており、道はピンク色に染まっておりました。
どーです、ツラ一にはほど遠いですが、結構リアからの見た目が良くなったわりには下品になっていない!と思いますので満足ですw
とりあえず写真が撮れて良かったです(^^♪






















最後に鴨と桜(笑)







こんな感じで今年もまぁまぁ桜を楽しむ事ができました(^o^)/
Posted at 2017/04/15 17:59:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年03月27日 イイね!
予告通りの行動をしたのでさっさと記しておきますw
さて、昨日は前回のブログ通りの行動をしましたので、覚えているうちに書いておこうと思います。
あ、画像は関係ありませんが通信販売第2弾です(笑)
今回初めて関空からの入国みたいです(謎)









で、早速ご尊顔になりますが、画像はコレ一枚のみとしますw
色んなサイトで沢山出てるんで、今さら紹介する事もないと思います。
今回「ためしのり」したのは「えるしー500エイチ」です。









では、インプレッションです。

外観

まずローアンドワイドで長いボンネットと適度なオーバーハングがエレガントなクーペである条件ですが、すべてが満たされておりました(^^♪
ヘッドライトの辺りは「ああるしー」のような見る角度による変化とか捻りのようなモノはありません。

エル型のポジションランプとテールは点灯しない状態だと白濁したようなカラーとなっており、
テールに至っては昔某4枚ドア車を改造した「びっぷかー」で流行っていたホワイトテールを思い出しました(笑)
これは光るとカレイドスコープのように立体感のあるテールでお子さんに喜ばれるかもしれません(謎w)

フロントブリスターフェンダーの先にあるドア前方よりボディ後方へグッと絞り込まれ、さらにリアもブリスターフェンダーとなっており、前から後ろへと続くキャラクターラインなんかも無く、スッキリとした飽きのこないデザインだと思います(個人的感想ですww)
あ、外国みたいにキーを持って近づくとシャッとドアノブが出てくるのはいつになるのでしょう?

あと、ボディパネルの隙間やフロントマスクの造形や建て付けなどは、流石はレクさ酢だと関心しますね。
安心の国内品質でした(^^♪

内装

コックピットに収まると、適度に包まれてますが解放感もあり、ストイックなコンペモデルではなく上質なクーペである印象を強く受けました。
何もかもが高級素材に包まれており、触りたいという衝動に駆られます!
新意匠のインナードアハンドルも素晴らしくカッコ良いです!

ナビモニターもやや小さいとの情報ですが、全く問題ないレベルで非常に見やすいレイアウトで、この辺りはよく考えられていると感心します。
また、超高級フロアマットですが、だんⅡと聞き、某国内最高機関で敷かれているモノと同一と知れば、なにより所有欲をくすぐられますし、断然欲しくなってくるのが不思議な所ですwww
ウチの「しーてぃー」には安いフロアマットを買いましたが、その時はどうしても純正マットの価格に納得できませんでした。
この「えるしー」のマットなら高くても購入したいと思いますね。ホントにこの車には似合うアイテムだなと思います!

さて、問題の後部座席ですが、ウチの奥ちゃんで一杯一杯でした(笑)
しかもモードセレクトでスポーツ+にするとぴょんぴょん飛び跳ねて頭部をルーフに激突させているようでした(運転に集中していたため華麗にスルーwww)
シフトレバー?もカチカチとしたダイレクト感があり、ヤル気にさせてもらえます(^^♪

乗ってみて

先ず思ったのは、適度な段差へのアクセスでもノーズ下部を擦る事がありませんでした。コレは以外でビックリしました。
てっきり裏口入学かと思いましたが、マイD正面から堂々と出入り出来ちゃいました(笑)

アクセルはモーターの恩恵を受けていますが、鋭いながらもリニアな印象でした。
「しーてぃー」のようないかにも加給されているようなパワーの変化は感じられませんでした。
この辺りがマルチステージって事なのでしょうか。
普段使いでこれだけ加速力があれば問題ない印象です。

幹線道路を走っている時もそんなにボディの幅を意識しなくても良い印象です。
一段一段モード選択レバーで変化を持たせると、確かにサスペンションが良く動いておりダイレクトな感覚になっていくのが素人の僕でも分かります!
ハンドリングはそんなにシャープな印象はありませんでした。個人的にはもう少しシャープであってもイイのかな?と思いました。
「しーてぃー」で感じるクイックな感覚とは全く違っていて、アンダーステアではないのですが、マッタリ感が感じられました。

過激モードで筒の中を安全を確認して全快にしてみましたが、トルク感は最初だけ感じられ、後は矢のような加速で必要十分な性能が与えられているなと感じました。
筒の中で聞こえるモーターとエンジンの交じった何とも言えないサウンドは癖になりそうな新世代のサウンドだと思いました。
ちなみに減速時には自動ブリッピングでさらにその気にさせられます。イヤ~ン(謎w)
ウチの奥ちゃんからも全快のクレームはありませんでしたので、トルク感は薄かったのでしょう(笑)
パワーで言うと、ウチの青いのの2速全快に毛が生えた程度ですので、コレを多段ギアで引っ張っているのを考えるとマイルドと感じるのも無理はありません。
しかし最高出力を競うようなキャラクターでもありませんので、これだけパワーがあれば普段使いやたまの全快でも楽しめるのではないでしょうか?
全快チャンスは3回ほどありました。というリアルな夢を見ました(^o^)/

コーナリング性能は試してませんwww
ヘタレというのもありますし、ためし乗り車を乱暴に扱う訳にもいきませんので、試し乗りではコレは試した事がありませんw
安定したドライ直線のみの全快インプレッションのみとなります。

しかし優雅に乗るのがこれほど絵になるクーペが国内メーカーから発売されるって凄いと思います。
クーペは台数が出ませんが、これほどシンボリックでブランドイメージをけん引する車が登場する事を待ち焦がれた方も多い事でしょう(ホントかっw)

このクラスとなると、完成度の高いプロテクションフィルムが純正オプションで欲しいところです。
僕の好みだと、ブイハチモデルで、バルブ付きマフラーと艶消しブラックのホイールでカスタム、ボデーカラーは黄色、インテリアはもちろん「おーかー」です。

まぁでも助手席前謎の空間の違和感が払拭されるのはいつの事でしょうか?
ツインモニターでブルーレイなどのエンターテイメントが楽しめるようになっていても良かったのでは?と思います。

とにかくこのハイブリッドモデルでも、この車のキャラクターは全く損なわれておらず、優雅なクーペモデルとしては完成度が高いモデルだと感じました。
1300ゼニーからです。奥さん一台いかがですか?(笑)


すこし聞いた情報

「次期えるえす」のカラーヘッドアップ画面は50センチ(笑)
夏から「200てぃー」のグレ一ドが無くなり、300というグレ一ド名に変更となります。
「えるしーえふ」はブイハチに様々なでんでん虫(シングル・ツイン・チャージャー)などでのテスト中みたいですが、トキオおりむぴっく後辺りになりそうとの事でした。








さて、満足したあとは居酒屋で一杯やって帰宅します(マタカッwww)
生中で一日の疲れを労います。
いやー、高い車を運ぶのは疲れますwww






奥ちゃんの丼ぶりに乗るモノを撮らせてもらいました(笑)
鯖ですw






タラの芽(微妙)






イカ焼き・・・なんで?w






刺盛りです。
コレは良かった(^^♪
ドレも美味し!







串揚げも何種類か頼んで、第二弾の生大で流し込みますwww






そして冒頭のお写真の異国から到着した通販第二弾です(笑)
今回は少な目で注文しました。
アイハブノーマネーですが国内で買う気になれません。






こんな感じの週末で、久しぶりに満足のいくエクスペリエンスとなりました。
「えるしー」はホントに素晴らしい車で所有欲を満たしてくれる車でした。

Posted at 2017/03/27 20:46:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新しい車との出会い | 日記
プロフィール
「[整備] #CT CT点検 60000キロくらい http://minkara.carview.co.jp/userid/579273/car/1489255/4230613/note.aspx
何シテル?   05/03 17:16
はじめまして、よろしくおねがいします。 近県の方仲良くしてやって下さい。 2009年11月に完結した、GT-Rを襲った悲劇シリーズは第一話から是非お読み...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Twitterで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 22:35:24
お友達
気に入った記事にだけコメント下さいね!
お気軽にどうぞ~
42 人のお友達がいます
pom☆pom☆ * テリ坊テリ坊 *
背番号28(旧ムサケン)背番号28(旧ムサケン) STRさんSTRさん
四枚四枚 うちのマチ子うちのマチ子
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 青いの (日産 スカイラインGT‐R)
2002年登録車です。
レクサス CT 奥ちゃん号 (レクサス CT)
少しだけ弄ると思います・・・
スズキ その他 スズキ その他
非常用画像保管庫です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.