• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Na34のブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

赤と黒・・・ときどき金w

赤と黒・・・ときどき金wタイトルは赤と黒と金なのですが、何故か黄色からのスタートです(笑)
画像はトンカツ屋さんで食べた親子丼です。
久しぶりに親子丼を食べたのですが、とっても美味しかったです(^^♪









という訳で、赤を楽しむための金です!
コレは大w






そして中www
つまり金大中(笑)
あ、特に意味はございませんw






いつものハラミ
ジュージューでジューシー(笑)






またしても壺の中から・・・コンニツハ






長~いカルビも焼きますお(^^♪






アッサリとしたお肉も焼いてみます、サガリです。






焼きすぎなければとてもウマシ!






最後は生センマイでサッパリとフィニッシュです。
辛子味噌をつけて食べますが、ゴマもきいていてとっても美味しかったです(^^♪
というか、最近この焼肉屋さんにハマりまくりですwww
























そして赤の次は・・・


























黒!
今度はガソリン5リッターモデルです(笑)
長いのでお暇な方はどうぞw









簡単にインプレですw
まずエンジンスタートの爆音が素晴らしくって、その気にさせてくれます。
乗り込む際は試乗車のカーボソルーフとカーボソスカッフプレートに目が行きます(^^)/
サイドシルの厚みでよっこらせっと乗り込むのに一苦労ですw


ちなみに3名乗車で試乗に出掛けましたが、後部座席には新人さんでピンク色のお召し物のサービスコンサルタントの方が乗り込み、いろいろと機能について教えてくれました(^^♪
あ、後部座席は時間もちょうど南中高度辺りで太陽光が後部座席全体に当たっており、
そこだけが眩しかったです(笑)
暑いでしょうが、修行僧のようにガマンしていただきますwwwww


車両はエスパッケージでオプションてんこ盛りらしく、1580Mゼニーとお聞きしたような気がします(気絶w)
内装色はオー力ーでした。
乗り出して最初に感じるのはラソフラットとは思えない乗り味!
・・・って言ってもランフラットに普段から乗っている訳ではありません(笑)
ゴツゴツとした突き上げ感もなく、サスペンションが良く動いているのが分かります。
スポーツプラスにしても鈍感な私には腰痛以外は全く問題の無いレベルですw
むしろ青いののほうが腰痛にはキビしいですねwww
しかも以前試乗したハイ鰤モデルよりハンドリングが素晴らしい!
コレはビックリしました。マジで|д゚)スゲー
グイッとお尻から巻き込むようなコーナリングでグイグイ内側へと車体をいざないますw


そして排気量が大きいので少し踏み込んだだけでかなりの加速力が得られます(当たり前)
流石はNAエンジンです。踏んだら即反応でした。
そして筒の中での全快加速ですが、高回転まで素晴らしい加速力で、気持ちの良い伸びやかな加速をします。
音も素晴らしく、筒の中では結構な音量ですが、某ピンクのSCさんによるともう少し音量が欲しいとおっしゃってました。
これは確かに全く同意します(^^♪ 筒の中以外ではジェントル過ぎます。
さらにストッピングパワーも素晴らしく、ホントに申し分ない減速Gとブリッピング音でした!
ブリ鰤ブリッビング音だけでカツ丼2杯はイケる勢いです(笑)





途中で車を停めていっぱい写真を撮らせてもらいましたが、太陽光に当たるカラーコード223のこの色はホントに美しく、すべてを吸い込み反射させるボデーカラーなので写真を撮るのに四苦八苦しましたwww
この写真のボンネット辺りを見ていただけるとガラスフレークの素晴らしさが確認できると思います。
その後はDに帰って本物のSCさん(ゑw)を交えて楽しいお話ができました(#^.^#)
新型エルエスのミニパンフもいただきました。









さて、これでハイ鰤とガソリンの両方を試乗する事ができましたが、正直な感想は、まさかハイ鰤がこんなにイイとは思いませんでした!
勿論ガソリンのほうがヨロシイのですが、全くのノーマルで乗ることを考えると、ハイ鰤もアリだなと思います。
ラグジュアリークーペという事とハイ鰤のパワーでも普段使いで全く問題の無い事などを考えると、あのハイ鰤の高回転まで回した時の、なんとも言えないモーターと排気音の合わさった近未来のような音が耳から離れません(^^♪
この車は速さを競うようなキャラではないので、そんな感覚になるのかもしれませんね!

でもガソリンエンジンの力強い加速力と鰤ッピング音も捨てがたいと思いますw
・・・って買えませんが(笑)
とにかく、ハイブリもアリだなって思える所が凄いと感じました。
今までならこんなクーペでハイ鰤というのは最初から全く考えなかったのですが、印象がガラッと変わりました。

でもどちらか一台選ぶとしたらやっぱりガソリンですね!
大排気量NAという事と、自分らしくカスタムできそうな点を考えるとやはりガソリンで楽しみたいですね(笑)








で、楽しい時間が終わった後に親子丼!
正直試乗が終わっても興奮して(笑)お腹が空いてなかったので、奥ちゃんに言われるまで全く考えてなかったんですが、
時間の事を考えるとピンクのSCさん(仮)もお誘いすればヨカッタと後悔しました|д゚)シマッタ






夜は味噌ラーメンと・・・






瓶ビールwww
ちなみに味噌ラーメンは500ゼニーです!激安です(凄)






こんな感じの週末でした(^^♪
Dで過激な車に乗っている方との会合はホントに楽しかったです!
帰りには心地良いエグゾーストを奏でながら颯爽と消え去っていきました(^^♪
いつも思うのですが、爽やかな方です。









という満足できる週末でした~(#^.^#)
素晴らしいエクスペリエンスの機会を与えて下さったSCさん、一緒に試乗にお付き合いいただいたピンクのSC(仮w)さん、本当にありがとうございました。

さて、私はこの車が気に入りましたので、ピンクさんが買った後にタダで借用し、夜の街で一本釣りを楽しみたいと思います(笑)
冗談はさておき、ホントにイイ車でしたよ!





Posted at 2017/06/07 18:15:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新しい車との出会い | 日記
2017年06月01日 イイね!

赤と白・・・

赤と白・・・画像は温玉ぶっかけですが、大変おいしいです(^^♪
ぶっかけ出汁をかけた直後に撮った写真ですが、つやつやのうどんが光ります!
正直うどん玉だけでも食べられる位うどん自体が美味しいです。













さて、記憶の記録のために、ここ最近の夕ベログを残しておきますw
もちろん今回も食べ物だらけになります!
・・・しかし長いw 次回からは短めのブログにしたいと何時も思っているのですが、どうしても長くなってしまいますwww
まっ、いっか(笑)







まずはビール!
コレは大ジョッキよりワンサイズ大きいジョッキになります(#^^#)
喉の渇きを潤します(笑)






キムチですが、発酵してる感があまりなく食べやすい感じでした。
本場モノと違ってこんなほうが好きです。






ドーンとハラミ(笑)
どうやらこのお店の名物みたいですw
コレは美味しいです!
ちなみにこのお店では七輪で焼きますお。






えーと、中落ちカルビだったと思いますが、特に印象に残ってません(陳謝)






ヘルシーに行こう!という事になり、サガリになりますが覚えてません(笑)
多分酔いがまわっていたのでしょうwww






奥ちゃんが頼んだ何かのご飯を分けてもらってニンニクを2粒勝手に追加しました。
この日は結構ニンニク食べましたね~!
えーと、10粒以上ですかねwwwww イッツスティンクw









新規開発のこのお店はリピ確定となりました!
ここのお肉はイケる、イケました。
中には解凍まもなくといったモノもありましたが、ツボを押さえると満足度の高いお店だと確信いたしました(^o^)/








で、赤いものを食べたら白いものも食べたくなります。
かけうどんとイイダコの天ぷらです。
私はセルフのお店だとかけうどんにも大根おろしを投入します。
大根おろしはうどんと一緒にすくって食べるととっても美味しいのです(*^-^*)まぜまぜしてはイケませんw






そして風情のあるフルサービスのうどん店にも行ってみました。






提灯の一番上の字は「山」ですw






風情のあるお庭が見える席でうどんをいただきます。
このお店は少し高めの料金設定ですが、お客様へのおもてなしという用途だときっと先方様に喜ばれると思います!






綺麗なお庭で情緒があります。
よく手入れされてますね。






とかなんとか言いながら生ビール大(笑)
なんとキリンとアサヒがございますし大が安いです。
確か650ゼニーだったと思います(^^♪






リユースの塗り箸とは違って、今では高級感さえ感じられる割り箸です!
いいですね~(^^♪






座敷はこんな感じになります。






メニュー






オープンw






ざるぶっかけ定食だったと思う(笑)






もちもちのうどんそのものが美味しい印象です(^o^)/
夕方の早い時間に訪れたのですが、お客さんもチラホラでしたがオーダーしてしばらく待ちました。
待たされるという事は湯がきだてを提供しているのだなと思いました(^^♪
おもてなしの席や大切な彼女とうどんという場合は特にオススメだと思います!






下駄箱とその向こうにある座敷です。
この座敷でいただきました(^^♪






こちらも絵になりますね!
ご馳走様でした(^o^)/






そしてまた違う日のお昼にセルフ店でうどんを食べました。
これはなんなんでしょうか?写真からは分かりかねるかと思われますwww
正解は冷やぶっかけですw
薬味取り放題なので激ウマでした!むしろ有料でもいいくらいに薬味が重要だと思います。
うどんの美味しさは、ほんの少しの出汁の繊細さと新鮮な薬味、うどん自体の美味しさで決まると思います。
いろんなお店で微妙なバランスでチューニングされています(笑)






そして白が続けば赤(笑)
赤の前に金です!生中をいただきます。
冒頭出てきた焼肉店が忘れられずリピしてきました(早w)






長~いタンです。
塩だれですが、これはウームwww






やはりこのハラミは止められません(^o^)/
このまま焼いてハサミで切って食べます!ウマシ






壺からこんぬつわw






これまた長~いカルビです。
すでに網を占有している肉類がおりましたので、このままでは焼けず2分割にしちゃりました|д゚)ウマソー
グツグツになってるのはニンニクです。翌日は体内からエナジーが分泌されまくります(臭w)






最後はサッパリとミノ刺で胃を清めます(清まりませんw)
コリコリと歯ごたえが良くってとっても美味しいです!









こんな感じの赤と白の競演でした(^^♪
最後のお肉屋さんでは大ジョッキも飲んだのに写真はありませんでした。
写真で名前が出ているお店はオススメですよ~(^o^)/










そして最後に青いの登場!
車検でフロントブレーキローターとパッド研磨、リアローターとパッド交換してますので、丁寧にブレーキの当たり付けをしております。
なのでゆっくりと引きずるようなブレーキを心がけております(#^^#)
勿論夢の中へ突入するようなスピードも出せません。
シコシコと安全運転中です(笑)







Posted at 2017/06/01 17:56:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2017年05月26日 イイね!

青いのの車検が終わりました。

青いのの車検が終わりました。さて、青いのが我が家の車庫を占有するようになって早15年(笑)
月日が経つのは早いモノで、またしても車検という儀式を受けてきました。
画像は新しいリアローターになります。













メューですが、

オイル交換 ニューテック NC41 10W50 オイルはもうずーっとニューテックです(^^♪
オイルエレメント交換
ミッションオイル交換 ミッドランド AK6
F・Rデフオイル交換 ミッドランド 80W90
トランスファーオイル交換
LLC交換
ブレーキ・クラッチフルード交換
NGKプラグ交換 8番





そして悪い部分の交換などのメニューですが、

MTシフトブーツやぶれ交換
破れてたので気化したガスが室内に入ってきてドライブ後は臭かったです(涙)

フロントバンパー横ダクトをバンパー外し補修
バンパー内部錆び落とし後にタッチアップ
実はバンパーの網が取れかかってました。風圧に負けたみたいですw
ついでにバンパー外して見える錆をなんとかして!と伝えてましたが、、錆落としとタッチアップしてくれてました(^^♪

フューエルライン洗浄剤投入
投入!www

コンピューターのアイドリング付近データの変更
実は自分でバッテリーを交換した時にリセットされてたみたいです(笑)
違いの分からないウマシカですねwww あ、でも回すとあまり分からないかも?とフォローを入れてくれましたので、そう思う事にします。

フロントブレーキローター研磨
フロントブレーキローターをメーカーに送り返して研磨してもらいました。
しかもどの位歪んでいたのかをデータでいただきました。
ベルハウジングから外して修正研磨後に防錆塗装して組み上げてます。

リアブレーキローター交換 ディクセル
リアブレーキパッド交換 エンドレスSSM
リアブレーキがもうダメみたいでした。なのでローターとパッドを交換です(涙)

オーディオの電源が落ちるのを修理(接点修正)
これは車検に持って行く最中に症状が初めて出ましたが、フェイス部分を取り除けるヤツなのでどうしても振動に弱いようです。
振動の塊のような車なので仕方あるまい(笑)





というメニューでの車検となりました。
絶好調だと思ってましたが、案外と悪いところが多かったですね(´・ω・`)






15年ほとんどお金が掛からない(弄り以外w)良い子だったので、今回初の高額な車検となりましたが、帰りの運転でこのメニューでやってもらって良かったと思いました(嬉)

今年は車検と自動車税を併せて40万ゼニーほど掛かりましたが、コレでまた気持ちよく乗れると思います。
初老なのであまり飛ばせませんが、やはりその雰囲気が大切だと思いました。

荒々しいアイドリングやボディが横揺れする振動を感じていると、本当に自分の大切な愛車なんだなと感じます(^^♪

これでまた不安や不満も全く無い状態で乗れるので、まだまだ乗り続けたいと思いました!
しかしながら今回のメニューでアイハブノーマネーwww





・・・あ、もうすでに最新のパソコンだとコンピューターの仕様変更が出来ない(驚)といった事だけが不安だったりしますwww




Posted at 2017/05/26 19:53:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2017年05月24日 イイね!

ゴールデソウイーク

ゴールデソウイーク画像は味噌ラーメンです。
私はラーメンなら味噌味が一番好きです!
しかしながら初老なので優しいお味のうどんのほうがよろしいですww
ちなみにここのラーメンはコッテリですが美味しいです(笑)













さて、遅くなりましたがゴールデソウイークの記録をしておきます。
基本食べ物ですw というか、食べ物だけですw





新規の居酒屋でビールと突き出しです。
優しいお味のタケノコが旬ですね!






山芋短冊に納豆掛け|д゚)サイコウ
ウメーwww






煮込みですが、コレは普通






なんでしたっけ?
鳥刺ですが、コレも普通・・・
しっぽりとヤるには良い居酒屋だと思いました(^^♪






そして翌日、お天気の良い日は朝からCTを洗車して綺麗な車で出掛けます(^^♪






くそ暑いので途中でうどん屋さんに寄り・・・






味噌煮込みうどんを食べましたwwwww    
暑かったのにメニューを見たら食べたくなったんです。
美味しかったです!






そして辿り着いた新しくできたモールです!
やはりヤングが多かったですね(笑)






モール内からの眺めもなかなかでした(^^♪






とりあえずどんなものかラウソジに潜入しました。
一度は行かないとイカンでしょ(笑)






あまり変わりませんし落ち着きませんw









アイスディスペンサーの設定が悪いのか?
氷がグラスに1.5杯分くらい出てきて、グラスが氷で満杯になっても溢れておりました!
液体を入れる余裕もありません。なんというサービスwww
ディスペンサーのボタンを押すお客さんを眺めながらクスクス笑わせていただきました。ゴメンネ








今回このモールに来たのは目的がありまして、いきなりステ一キに来る事でしたwww
この看板まで並ぶこと1時間(笑)









実はテレビで見て憧れていたのですよw
お店の入り口で、さながら肉屋に来て肉を頼むかのように、欲しい量だけステーキを注文します(笑)
目の前の肉の塊から伝えた分量をカットしてもらえるというのは、あったようで無かったシステムで新鮮でした。
今から食べる肉を実際に見ながら決められるというのは斬新です(#^^#)








憧れの肉マイレージカードwww






来ましたヒレの250グラムです(^^♪
ちなみにこのついたての向こうで奥ちゃんが食べてますが、そんな席って・・・(笑)
戦場ですなww






もちろんオススメのレアでいただきました!
もうね、ピンク色ですよ、奥さん(笑)
帰りの運転の事も考えて250にしましたが、ペロッといけちゃいました。400でも余裕でしょうね(^o^)/
次回からはもう少しチャレンジしてみようと思います(笑)
アッサリしてるのでいくらでも食べられる勢いです。






満足した後は帰宅します。
帰り道で見た鯉のぼりがクレーンに吊るされているのを見て、規模が違う(笑)と思った次第です|д゚)スゲー









今年の連休は短いながらも、とりあえず連休があったという事で良かったと思います!
次回は青いのの車検終了ブログになりそうです・・・オソロシイw








Posted at 2017/05/24 18:13:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2017年05月18日 イイね!

ちょっと車屋さんまで

ちょっと車屋さんまで画像は少し前、ちょっと車屋さんへ行った時の昼食です。
結構美味しくて満足でした(^^♪
特に焼き鯛、期待してませんでしたが私には絶妙な塩加減でとっても美味しかったです(#^^#)









刺身はサヨリ、カツオ、ハマチでした。見た目はアレですが・・・w
どれも身が引き締まってましたよ!









さて、実は奥ちゃん号に不具合がありまして、担当さんには症状を伝えておりました。
不具合箇所はモ二ターで、どうも室内温度が上がると起動時にポップアップしなくなるといった感じです。
とりあえず何度かチルトボタンでお辞儀を繰り返すと正常な位置までは戻るのですが、壊れている事には間違いありません。
部品到着後の予約をしておいたので交換してもらいに行きました。
作業時間は2時間30分程度とのことで車を預けてから代車を借り、昼食に向かい上記の定食をいただきました(^^♪








代車の450h・・・
押し出し感の強い車です。
全てを飲み込む勢いのスピンドノレグリノレがイカツイです!






背の高い車は運転しないのですが、結構直ぐ慣れました。
シート位置はボトムさせずに運転しましたが、ヘッドクリアランスは思ったほど余裕がない印象でした。
最近のLは巨大グリルありきでヘッドライトは薄く切れ長になっている印象です。
ナカナカのデザインだと思います。






運転してみて感じるのは、低速域からの分厚いトルクで車が押し出されていく感覚が凄い事でしょうか・・・
とにかくCTとは違い、トルクが分厚いが車も重いと感じました。
ただ、モード切替しなくても踏んだ分だけグイグイと加速します!スゲー
あと、停車時からグイグイと踏んでいった時の低速域のなんともいえない共振音?が何度か感じられましたので、これだけはキャラクターに似合わないと思います。
例えるなら34Rで6速40キロからの加速時に聞こえるノイズといった所でしょうか?
でもさすがはRX、発売からかなりの月日が流れ、多くの車両を至る所で見かけますが、それでも結構人目を感じました( ;∀;)









で、ランチが終わりショッピングを楽しんでいると、修理が完了したと連絡が入りましたので車を引き取りに向かいます。
基盤を交換しましたと説明を受けましたが、明細のようなものは何もナシです。
なんでだろー?
ま、とりあえずこれで様子をみることになりました。

その後は某百貨店に寄り、ちょっとしたお買い物をして帰路につきます。








そして辿り着いたこちらの駐車場(笑)
パッと見ただの工場です。商売っ気ゼロですねw






エスカレーターを上がると右手から賑やかな声が聞こえてきます(笑)






さて、ビールでも飲みますか!
一口飲んで驚いたのですが、ビールがウマくなっていました(^O^)/(^O^)/(^O^)/
サーバーを交換したか、お手入れが良くなったのだと思います。
以前はお世辞にも美味しいとは言えませんでした。
なんというか缶ビールの味そのものでしたwww






ジンギスカンを焼きますお(^^♪






ジンギスカンは2人前の注文としました。
食べ放題にして2人で無理矢理食べてもあと1人前が限界なので、2人前でフィニッシュです!
ドリンクは飲み放題にしました(^^♪






ジンギスカンでビールがススむww
2杯目!






3杯目w






4杯目・・・で終了です。
私にはこの位が気持ちよく酔える限界でしょうか?
もっと時間を掛ければまだまだ飲めるのですが、飲み放題の時間中のピッチとしてはこの位が限界です(笑)






祭りの後w・・・
もうすっかり陽も落ちてます。






この日も1日楽しく過ごす事ができました~!






Posted at 2017/05/18 17:56:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新しい車との出会い | 日記

プロフィール

はじめまして、よろしくおねがいします。 近県の方仲良くしてやって下さい。 2009年11月に完結した、GT-Rを襲った悲劇シリーズは第一話から是非お読み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Twitterで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 22:35:24

お友達

気に入った記事にだけコメント下さいね!
お気軽にどうぞ~
42 人のお友達がいます
pom☆pom☆ * テリ坊テリ坊
三児のぱぱ三児のぱぱ うちのマチ子うちのマチ子
コーラルラグーンコーラルラグーン 四枚四枚

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 青いの (日産 スカイラインGT‐R)
2002年登録車です。
レクサス CT 奥ちゃん号 (レクサス CT)
少しだけ弄ると思います・・・
スズキ その他 スズキ その他
非常用画像保管庫です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.