車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
紅葉へ行こうよう漢字は違いますが、こんな感じのコマーシャルが某地方であったかと思いますw
今でもあるのでしょうか?

あ、画像は「悪い子いねがー」・・・ではありません(笑)
大窪寺の仁王像です。










さて、写真を撮った日からはずいぶんと日が経ってしまいましたが、この日はうす曇りのお天気で、紅葉の写真を撮りに行くのは正直微妙でしたが、大窪寺で紅葉が見ごろという情報をキャッチしてしまいました(笑)
よく考えるとこの日くらいしか行ける日もなかったので頑張ってみることにw






曇天ですが、超広角レンズのおかげで余裕です(何がw)
確か去年も同じような写真を撮ったような(笑)






おおっ、お目当ての紅葉が見えてきました!






と、その前に折角来たので本堂でお参りをしておきますね。






少し俯瞰で






大きなイチョウもありました。が、曇天で絵になりませんね(涙)






まぁ、よくある構図です(^^♪
ゴチャゴチャしてますね(呆)






狛犬を撮ってみます。
イチョウなどが色づいて季節感が出ていると思います。






こ、これで青空なら・・・ゴクリw






様々なグラデーションが秋を感じさせてくれます。
情緒が楽しめる歳になったのかな?






お土産屋さんやうどん屋さんがございます。






歪んでるってレベルではありませんね(笑)






やはりお遍路さんが居ると絵になると思います。






曇天でも綺麗な紅葉でヨカッタw






女体山とかイヤン谷とか大窪寺とか・・・謎すぎますwww






ぎんこうポストがありました。
ヘアライン仕上げがステキw






さて、そろそろ帰るとしますか!
でっかいワラジです。






帰り道で見つけました!
もうそろそろお役御免となっても良い頃のような気がします。
なかなかにカオスです。






少しだけ無理矢理に紅葉とCTの写真を撮ってみました。






なんか微妙ですが、仕方ありませんw
撮れそうなスポットが見当たりませんでした(涙)






今年の紅葉見学はこんな感じで終了です。
青いのでも写真を撮りに行きたかったのですが、なかなか時間が取れませんでした(涙)







帰りは居酒屋でササッと飲んで帰宅しました。
今冬初の生白子もいただきました( *´艸`)ウメー






烏賊の姿揚げですが、見ての通りバラバラに盛られてました(笑)
耳、胴、ゲソの順に並べてほしかったです。というか以前は並んでましたw
あ、シマッタ・・・ビールの写真がないw







もうひと月で2016年も終わりですね~。
早いモノです。この調子であと一年早く終わらないですかね(謎w)



Posted at 2016/12/04 10:46:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2016年11月20日 イイね!
あまりインパクトのない何時もの夕べログⅡ(笑)久しぶりに上げたと思ったら、また夕べログですみません。
実はもう下書きして半月位経ってます。
次回は紅葉ブログを予定しております・・・タブンw

あ、画像は某和食屋さんで食べたモノです。
もうね、なんかね(涙)










という訳でズボラな夕べログの第2弾となります。
いつもながらブログを読む気にならないタイトルですみません(笑)
できるだけ、ひっそりこっそりが趣旨ですので・・・







頼んだビールに付いてた揚げ物ですが、特筆すべきところは何もありませんw






さらに付いていたお刺身ですが、色が悪いですね。
冷凍・冷蔵技術の進んだ現代において、こんな食感のマグロを食べられるとは思いませんでした(衝撃w)
モーコネー(涙)






おっとコイツだけは美味しかったです。
安定の美味しさはさすがプレモルwww






気を取り直して(笑)
久しぶりに食べた中華そばです。僕は結構好きですね~(^^♪






そして揚げ足鳥のお店です。
この写真は玉ねぎのホイル焼きとニンニク丸揚げになります。
スゴク・・・なるんですよ、奥さんw






玉ねぎの上にニンニクを一つ置いてみました♪
一緒に食べるとホクホクで甘くて美味しい~(^_^)/






全て乗せてみるとこんな感じ(ウマシカw)
当然翌日はもちろん体中からエキゾチック体臭wwwww






メインの揚げ足鳥です。皮はパリッと、中はジューシーで食べごたえあります!
うめーコレ(^^♪






鳥刺しも美味しいです(*´Д`)タマラン






紹介が最後になりましたが、生ビールと突き出しです。
この突き出しだけがイカンやつでした。何故に鳥屋でミートボールとカイワレ???
ま、次回からはお断りさせていただきます(笑) お断りokって書いてましたw






また違う日はオシャレにホテルのバフェなぞ行ってみるw






あまり料理の種類がありません。海老のホニャララっていう料理がありましたが、海老だけが無くなっているというカオスも見られましたww
種類が少ないのは田舎だから仕方ないのかもしれませんね・・・都会がウラヤマシイ
あ、でも串カツはその場で揚げてたんでかなり美味しかったですよ!






右上のモノだけオカズです(これが例の海老のホニャララで海老復活後に回収w) 
あとはスイーツになります。
チョコレートフォンデュのクロワッサン最強でした(*^^*)ウメー
今度来たらこれだけを黙々と食べよう(笑)






それから久しぶりに天ざるうどんを食べました。
ここのお店のうどんが大好きなんです。もちもちとしていて、それでいてしっかりとコシがあります。
うまじ屋って所です。











で、前回と同じ流れです。
昼下がりに青いのに乗ってきました。天気の良い日に適当なゆるさでワインディングなんて最高ですね!






この日は紅葉にはまだ早かったみたいです(涙)
また行ってみよう。






チャチャッと撮ったんですが、写真から良いお天気だった事が分かればOKです。
当日は少し暑いくらいで、ウチに帰っても排気温度が570度くらいありました~。いつもなら500度前後です。        






久しぶりに乗ると気持ちいいです。
調子見がてらも良いですが、そろそろ全快でカーボン落としをしなければなーって思います・・・夢の中でですが(^o^)/
もう少し落ち着いてじっくりと写真も撮ってみたいですね。





で、楽しんだ夜は生ビールがウマイ!






こんな感じのお肉をいただきました。
相変わらずリーズナブルでステキwww





こんな感じでなんとか生きてます(笑)
さて、今日は何処行こうかなー


そういえばブログを上げた事が勝手に「何シテル?」に投稿されるようになってたんで、何か弄ったかな?と思ってましたが、デフォでそうなるように仕様変更されたみたいですね(今頃w)


知りませんでしたw




Posted at 2016/11/20 09:26:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | たべもの+車 | 日記
2016年11月03日 イイね!
あまりインパクトのない何時もの夕べログ(笑)あの日あの時あの場所で、あんなモノ食べたな~って思い出すための、自分による自分のためのブログ(長いw)
まぁウェブログなんてものは所詮・・・問題ナシということで(笑)

ホントは昨日上げる予定でしたが、画像が上げられない不具合があったみたいなので、今日になりました(笑)
それではイキます!


画像はビールです。とにもかくにもビール!
コレがなきゃ始まらねー(笑)
あ、アル中ではありませんよ。昼間っから欲しくなることは皆無ですからw








と、超久しぶりに食べたカツ丼です。
ホント、何年ぶりだろう?って思いますが、そう何年も食べてないってのはありえない気がします。タブンw
しかし本当に記憶がありません(笑)






そしてある日突然お車に火山灰が少し降ってました。
これは驚きました!っていつの話?






そしてビール
キンキンに冷えててヤル気をビシビシ感じます(^^♪






ここのキムチはウマシ






タン塩もウマシ
後日、ある御仁とアルコール抜きでここのお肉をいただきましたw






ハラミとホルモンです。
お安いのでお財布に優しいです(*^^*)






焼いて飲んでたら黄金色の液体が無くなりました。
とりあえず焼肉将棋しようぜーww






満を持してキンキンに冷えた大ジョッキ登場!
ヤル気マンマンです。グビグビいきますよってー。






これは某中華?の店で頼んだラーメンです。
可もなく不可もなく・・・
あ、これ以外に頼んだものは味が激濃くって食べれたモンじゃなかったです。なのでこのお店は只今封印中www






麺やのカレーうどんは美味しいですね( *´艸`)
若い頃はカレーうどんなんて(笑)って感じだったんですが、本当に美味しいです!
難点は勢いよくすすれない事でしょうかw






居酒屋でアジ刺しです。
この刺身は見た目は綺麗なんですが、一切れが1センチ以下というモノもありました(笑)
でもお味は良かったですよ!
あとはテキトーに頼みました。最近まんねり気味です。






綺麗な夕焼けを見ながらほろ酔い帰宅途中ですw






そしてまたキンキンに冷えたこやつでまた喉を潤します。






ビール飲みながらお好み食べるよ~(^^♪ ウマシ























































そして、
















































で、お天気の良い日に久しぶりに写真を楽しみに走ってきました。CTで(笑)
ファイアーアゲートっぽいガンメタに加工してみました!






こちらもガンメタ加工w
晴天で楽しい平日でした~(^^♪






という訳で、ゴシキダイからでした~(笑)







久しぶりに気持ちいいドライブができました~ヽ(^o^)丿エヘヘ







Posted at 2016/11/03 17:47:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | たべもの+車 | 日記
2016年10月18日 イイね!
3年経ったCTさて、CTを買って3年経ちましたのでレビューとか書いてみたいと思います。長いよww
※個人的感想です(笑)













良い点



まずデザインが良い。飽きません。考えつくされたデザインだと思います。
ウチのはスピンドルになる前の車ですが、僕はこのデザインのほうが落ち着きがあって好きです。

あ、誤解されては困るので書きますが、スピンドルのもなかなか良いと思いますよ(^^♪
我が家にはもっと攻撃的な車がありますので、落ち着きのある顔で大丈夫です(何が?w)



次にシートなんですが、L-texのシートが気持ちいいです。
運転していて疲れにくいです。
腰痛持ちなんですが、長距離でも腰は痛くなりません。3時間程度なら楽にドライブできちゃいます。

一日に6時間程度の休憩を入れたドライブもたまにするのですが、全く苦になりません。
ただ、助手席に座ることもありますので、こちらも8Way調整式パワーシートだったらなーって思います。

L-texのシートは合皮なので水拭き出来ます。本革のように気を遣う事もありません。
大雨の日とか運転席を開けると、ドアの雨水が必ずシートのショルダー部分にかかるので、革好きの僕としては本革だと精神的によろしくありませんw



視界が良好です。
リアウインドウの面積が少ないので後方視界が不安でしたが、ルームミラーにすっぽり映るサイズですし、バックの時はモニターに映るので安心です。



ハンドリングが良い!
これは正直驚いたのですが、ホントにトヨタの車なのか?と思いました。
素晴らしくノーズが入っていきます。常識的なスピード域だと少しくらいのオーバースピードでもアンダーステアは感じた事がありません。

少々のオーバースピードならフロントは入り続けリアが暴れだす感じです。基本気持ちの良いオーバーステアで、グイグイ入っていく感じです。
※17インチ仕様での感想で16インチ仕様は分かりません。



ナビ・オーディオ関係が使いやすい。
モニター位置が考えられているので、最小限の視線移動でモニターの確認ができますし、手元のコマンダーから操作できます。



燃費が良い。
これはまぁ当たり前って感じですが、これと運転していて疲れないって事で行動範囲が広がったのは事実です。



室内が静かで臭いも入ってきません。
快適に移動できますし、ロードノイズもあまり気になりません。野焼きなんかしてても煙の臭いも全く入ってきません。
青い車は煙だと若干入ってきますwww



塗装品質が良い。塗膜が分厚いのと、3年経っても褪色したような感じは全くありません。
これはホントに素晴らしいです。褪色しそうなボディカラーを選んでも3年間は全く心配する必要がなさそうです。

まあまあの手入れしかしてませんが、雨染みのようなモノはそんなに出来ているようには見えません。
撥水加工にしてますが、なぜか酷い雨染みにはなっていません。少し水染みになっている時もありますが、雨が降ったあとに治ってる?みたいです(謎)
あ、純正コーティングは施工してません。








悪い点



オプションが少ない。
これはレクサス車全体に言えると思いますが、個性を出しにくいというか、カスタムには向いてない車だと思います。
そもそもそんなキャラクターの車ではないのかもしれません。とにかく部品が少ないです。あったとしても一部にしか売れないでしょうね。



フロントバンパーの塗装が直ぐに飛びます。
かなりの車間を開けて高速を走っていたにも係わらず、跳石によるキズ少しずつ増えてました。
完全受注生産なので、塗装後間もない塗膜が柔らかい車が納車になるからかな?と勝手に思ってます(笑)

でもバンパーって別ラインで作って塗装もされてる(と思うw)ので、在庫品をつけるとすると結構時間が経っているのもあると思うので、この辺りは謎です(笑)
それともカラー別の生産計画をされているのでしょうか?

ちなみに軟化剤って最近は塗らないんでしょうかね?一時変色祭りで黄ばみバンパーとかありましたが、今は見かけないような気がします。

バンパーの跳石キズは納車当初に着いたキズがほとんどで、それ以降についたと思われる塗装剥げはあまりないような気がします。
お車を大事にされる方でレクサスをお求めになる際はプロテクションフィルムも良いのかもしれません。



後部座席が狭い。
ハイブリッドの電池を積んでいるからだと思いますが、後部座席は普通のFF車と比べると狭いです。
大人2人と子供2人っていうレイアウトが理想でしょうか。



後部ドアが思ったより開かない。
もう少し真横付近まで開いてくれたら乗り降りが楽だと思いますが、角度的にあまり開かないので、大人は少ししんどいと思います。



対面で遠くから走ってくるCTを見たときに、Cピラーの辺りがカッコ良く見えない。
個人的感想です(笑)



案外とエンジン音がうるさいです。
高速に上がって合流する際など、踏み込んでいる時はかなりうるさく感じます。
パワーモードで走らせると唸り音が凄いです(笑)



ラゲッジスペースが狭い。
後部座席を畳んでスーツケースを入れると、最大サイズのが横置きで2つ入るくらいかな?と思います。



ヘッドライトがオートレベリングとなっています。
LEDライトはオートレベリングとなっています。少しだけ光軸を上げたいのですがムリでした。



フロアマットがお高い(笑)
8万ゼニーします。ウチは家の中でもこんな高い敷物がないのに、どうしても車用のマットに8万ゼニーの価値が見いだせなくて社外品にしましたw
自宅でもそんなお高い絨毯はありませんので、車になんてとても買えません(笑)
3年経っても全然使えてますので、社外品でも問題ありません。



洗車後にサイドステップの上側にいつまでも水が落ちてくる。
テールゲートの内部を見て、外に水が出てこないように(内側に向かって流れていきます)作られていたので関心しましたが、サイドは何故かいつまでもドアの水抜き穴からダダ漏れですw



フロントインナーフェンダーを留めてあるクリップが何故か白く変色していく。
艶消し黒でも塗ろうかな?



ドアを留めてあるボルトの頭が少し錆びている。
一見アルミ製に見えるのですが違うのかな?合金ですかね?



最新の安全装備がない。
これは古いので仕方ありません。
もう少しお高い車であれば、この年代の車でも結構な安全装備が付いている車もあります。
今となっては安全装備が当たり前なので、時代の変遷を感じますw



テールゲート周りの汚れが酷いです。
風の巻き込みがハンパないです。大雨の日に高速道路とかで高速走行をすると、テールゲート辺りが大変な事になります(笑)
まるで後ろの一面だけ泥水を被ったようになります(涙)
スピンドルモデルからのFスポーツに付いている穴あきリアスポイラーに交換すると改善されるのでしょうか?





番外 使ってみたパーツとか



社外品フロアマット
これは3年経っても普通に使えてますし、そんなに劣化したようにも見えませんので良かったと思います。
メーカー名は忘れましたが、トランクマットも併せて2万位だったような気がします。



某社マフラー
車検対応ながら結構イイ音しますです。
ただアイドリング中はウチの青いのみたいに賑やかです(笑)
ノーマルだと、アクセルを踏み込むとエンジンが唸るような音がして耳障りなのですが、交換後はマフラーの音が目立って聞こえてきますので、ムリしてブン回して加速してます感が薄らぎました(笑)
購入前は、あの必死のエンジン音だけが気に入らなかったので理想の形になりました(^^♪



ビッグスロットル

コレは劇的にアクセルレスポンスが改善されました。ノーマルモードでノーマルとスポーツの間位の加速感になりました。
欠点は、出力の変化により、モーター走行からエンジン走行に切り替わるときのシームレス感が薄らいだ事でしょうか?少しクリープ感を感じます。



艶エキスパート
コーティング剤ですが、1.5か月程度はバリバリに撥水します。3か月は問題なく、無理矢理なら6か月はいけそうな感じです。
ボディサイド下部、リアハッチ周りの撥水効果が落ちてくるのが早いです。汚れたら出来るだけ早く洗車すると持ちがいいのかもしれません。

3か月で塗り直しを考えても、洗車もし易くて良いと思います。
ただ、拭き取りが難しく、マニュアルどおりの施工をすると、綺麗に拭いたつもりでも夜ライトを当てると拭き残しでムラムラになっていました。

2度拭きより3度拭きが良いかと思われます。





総括です。



買って良かったです。そんなに大きな車は要らず、コンパクトなハッチで少々上品な車(と思っていますw)を求めていましたが、
まさにこの車はピッタリ当てはまってました。

出力は非力ですが、非力で特別困ったという経験は今の所ありません。でも300hが欲しいですね!

ホントはもう少し良い装備なんかがあれば嬉しかったのですが、そのあたりはまぁ車の立ち位置を考えると仕方ありません。
最初はレクサスとか敷居が高いかな~って思ってましたが、全然そんなことはなくって車屋さんとしてお付き合いする分には全く申し分ありませんし、素晴らしい対応です。

あ、こちらは田舎のディーラーなので、過剰なサービスとかあると思って買ってもそのようなサービスはありません。
でも点検などで訪れた際に面白い試乗車を用意してくれたりしますので、とってもいい経験になったと思います。

レクサスというディーラーとCT200hはとても満足できるモノでした。
今でもCTには全く飽きておらず、今風の安全装備という面以外では買い替えたい候補の車もありません。
次にもし買い替えるとなれば、フルモデルチェンジしたCTですかね~(笑)



一つ忘れてた! 買い替え云々よりアイハブノーマネーでしたwww




Posted at 2016/10/18 18:59:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | CT | 日記
2016年10月14日 イイね!
天気の良い休日は後悔したくない(笑)という訳で、コレもまた少し前なのですが、いつもの場所にお昼ご飯を食べに行ったときのお話しです。

お昼ご飯のことを世間ではランチと呼ぶみたいですが、ランチと呼べるようなオシャレなモノは、ウチではほとんど食べないような気がしますw










いいお天気で駐車場は満杯です!
でもこの日は誘導員の方が居ましたので、醜い駐車場取りの争いにならずに安心です・・・でした?
なんとここにも秩序を守れない輩がおりまして、誘導員の方が制止しているのにムリヤリ入ってきて、場内をウロついているのをちょうど目撃した次第です(ホント疲れる・・・)






まぁ、気を取り直して、こんな自販機がありました(笑)
さすがは徳島県!






こんな感じで無事に駐車できました。
さ~食べるぞいw









紙に名前を書き少しだけ待ちました。9組待ちでしたが、30分も待っていないと思います。
さらに席に着いてメニューを見て悩みましたが、やはりいつものヤツを注文しました(笑)
ここまできてハズすのは絶対にイヤでしたので・・・コウカイシタクナイw
ワンパターンですみませんww








美味しそうでしょ、美味しいのです(^o^)/
唯一残念だったのはシメサバが入ってたことです。酢の物キライwww ←子供か(笑)
シメサバがイヤだったのは、僕が酢の物を苦手としている・・・それだけのことです(;・∀・)
代わりにタコが入ってたら90点でした。この日は82点です。
※個人的感想ですし、お刺身だけの採点です。






これでも全然美味しくて、お刺身自体は鯛以外は文句のつけようがありませんでした。
美味かったな~、またこようって思いました。






まぁ定番でこのあとショッピングに少し出かけてから、帰りに立ち寄ったお店で晩御飯です。
夜になってもあまりお腹が減らなかったので、うどん屋さんで月見とろろそばを食べました。






お出汁をぶっ掛けていただきます。
うーむ、あまりよろしくないお味でした。ドンマイw






豊穣飲みながら帰宅です。
週末は、週明けからの英気を養う意味合いも兼ねて、美味しいものでリフレッシュしています。
つもりですw








なんだか今回は晩御飯がグズグズだったからか?満足感が低かったような気がします。
リーズナブルで美味しい所ありませんかね~?













そしてもう一つのリフレッシュは、妖艶なアンバー色の街灯に照らされるステアリング・・・
涼しくなると走り出しますw
久しぶりに夜乗ってみましたが、ホント荒々しい車です!
この車はお魚に例えると、マグロですねwww







Posted at 2016/10/14 18:09:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
プロフィール
「その調子だー(笑)フウハハハー」
何シテル?   11/09 12:28
はじめまして、よろしくおねがいします。 近県の方仲良くしてやって下さい。 2009年11月に完結した、GT-Rを襲った悲劇シリーズは第一話から是非お読み...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Twitterで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 22:35:24
お友達
気に入った記事にだけコメント下さいね!
お気軽にどうぞ~
43 人のお友達がいます
くらうん@愛媛くらうん@愛媛 * うちのマチ子うちのマチ子 *
pom☆pom☆ 三児のぱぱ三児のぱぱ
WEEKENDWEEKEND コーラルラグーンコーラルラグーン
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 青いの (日産 スカイラインGT‐R)
2002年登録車です。
レクサス CT 奥ちゃん号 (レクサス CT)
少しだけ弄ると思います・・・
スズキ その他 スズキ その他
非常用画像保管庫です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.