• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Na34のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

2017年のホンゲ・コンゲ⑥・・・夏の風物詩

2017年のホンゲ・コンゲ⑥・・・夏の風物詩皆様お盆はいかがお過ごしでしょうか?
私は貝のように自宅待機いたします(笑)
だってどこに行ってもババ混みですからね~www


という訳で前回はメニューの写真で終わりましたので、今回は朝食から行きます!
画像はお茶ですが、ほぼ水のような感じでしたw







という訳で店内の様子です。
このお店はスタッフのユニフォームが全てラルフのポロシャツで統一されてます(笑)
ここまで統一するのなら、イニシャルとか入れてもらうとさらにカッコ良いと思いますね~(^^♪






こちらをオーダーしましたw






叉焼飯です。
このお店はホテルから近くて朝から叉焼が食べられるので貴重な存在です。






蠣油菜心です。
熱々で美味しいです!






暑かったので青島をいただきました(笑)






油條がついたお粥です。
ドロドロに煮込まれており、アッサリとした塩味で美味しいですね( *´艸`)ヒヒヒ
お粥の中には・・・






キングプラウンがゴロゴロですwww
まさに蝦球粥!






という訳で腹いっぱい食べて地下鉄に乗り込みます。






ここで乗り換えて・・・
あ、ホンゲ・コンゲの地下鉄はアホみたいに簡単ですので、乗ったことのない方は是非!






ここにやってきました。
目的はアウトレット用の商品が立ち並ぶ(笑)と言われるシティゲートアウトレットwww
ここでの買い物にかなりの時間を潰し、またチムに戻ってくるのですが、朝ごはんを腹いっぱい食べちゃったのでお昼は食べられませんでした(涙)
もう少し考えなければならないと反省しましたw






で、夕方になると歩行者天国のチム(笑)
返還20周年の夕方です。






凄い人ですwww






半島酒店前もコレwwwww






ハーバーシテイ前もコレwwwww
これ、観光で初めてこの辺りを訪れた方は、道路封鎖もかなりあるので絶対に迷うと思います!






カントンロードも途中から海方向は歩行者すら封鎖www
こんな感じですw





しかし、人々はバリケードの隙間からオーシャンターミナルの下をくぐり・・・(笑)






ハーバーシティを超えました(笑)
バスターミナルまであと少しw






到着しました。スゲー人(笑)
どんだけ居るのでしょうか?
人を見に来たって感じです。






20周年記念・・・
バスターミナルまでたどり着きました。






クロックタワー横に陣取ります。
ひしめき合う人の汗とか当たりまくって気持ち悪いです(涙w)
ファイヤーワークスは20時から!
あと少しです。






ズドーン!!!
今年は39888発の花火が夜空を彩ります(凄)






このスマホの数(笑)
ちなみに傘を差しているのは、この花火を祝わないかのように途中から猛烈なスコールがやってきたからです(笑)
これにはたまらず雨宿りできる場所に人が押しかけましたw 一気に土砂降りですwww
しかも雨が止んだらまた人がワーって広場に出て行って、またスコールが来たら屋根のある場所に戻ってきての繰り返しの23分間でしたwwwww
アブネーw








そんなこんなで今回の花火はあまり楽しむ事ができませんでしたが、賑やかな雰囲気を楽しめたのでヨシとしておきます!

ここからの移動時間が全く読めなかったので、この日はレストランの予約を入れてません。
ちなみに5年前、ここから鹿鳴春まで封鎖がひしめく中30分で行きました(笑)

この後はフラフラと晩御飯を食べに向かいます。
さ~、どこにするかな~?





・・・写真が多くなったので次回に続きます(笑)







Posted at 2017/08/13 10:21:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月06日 イイね!

2017年のホンゲ・コンゲ⑤・・・キンペーちゃーんw

2017年のホンゲ・コンゲ⑤・・・キンペーちゃーんw画像は鹿鳴春レストランのカンバン(大)を正面(ナナメ方向)から撮ったものです。
なかなか旅ブログが進みませんが、忙しいという事にしていただけると幸いです(^^♪










という訳で朝の散歩の続きですが、またもや朝食直前までのブログとなりますw
つまり今回もご飯は出てきません(笑)
あ、今回のブログはお食事中の方は食事が終わってからお読みくださいw






てくてく歩きますが、新しい発見がありました!
早朝はグロッキーな若者が介抱されているのを多々目撃しました(笑)
つまり呑みすぎですね(+o+)
グロッキーといえば吐瀉物wwwって事で足元を気にしながら歩いていると、色んな所にハエが来るであろう○○がありました(オエー)
ホンゲ・コンゲの休日に早朝散歩される方はお気をつけ下さい( *´艸`)ウププ






アウディのチューニングカーでしょうか?
絵になる感じです(^^♪






ザ・ワンでは早朝から外壁にラッピング作業中でした!
クレーンを操っているであろうお兄ちゃんはクレーン横でスマホに夢中でしたwww
作業台にリモコンが無い場合はこのままほっといたら熱中症で即身仏ですね(笑)
・・・笑えません。






輕鬆一下の所まで南下しました。写真真ん中下辺りの緑のカンバンがそうです。
左側に見える階段を登るとチムの飲み屋街?の諾士佛台(ナツツフォードテラス)に行けます!
ここは彌敦道沿いのミラマーから金巴利道(キンバリーロード)に入ってきた所です(#^^#)






日本店はあるのかな?と思って検索してみると、えらい有名なお店みたいでビックリしました|д゚)マジデッ
今度寄ってみよう(笑)






彌敦道沿いモスク前






新旧ビルディング比較w






外見は小綺麗になった重慶(笑)






そして一旦九龍ホテルへと戻りました。
少しだけ休んでまた一人で出かけます。ただの時間調整です。






45八のスペチがおりました。
結構この場所にスーパー力ーが停まっているのを見かけますが、何かあるのでしょうか?
ちなみにその後ろは43Oスクデでした(凄)タブン






足場がヤバいぞなもし(驚)
こんなんでイイの?






さて、もう一度ビクトリアハーバーを見に行きます!
警察車両がワンサカです(笑)






もうすっかり何時もの朝の風景です。






見た事のない海賊船が居ますね|д゚)ナンダアレ
セイルドリルとかあるんすかね?






遥か彼方には祝賀船が列をなしていますw






そろそろ時間だな!と思ったら、轟音とともにいつものヘリが登場です。






IFC2の前を横切りますw






国旗の大きさになんだか威張っている感じを受けますね(怒)
鋳貨歯槽ってやつでしょうか?






コンベンションセンターの当たりで速度を落とし、少しだけ降下します。
ちなみにこの時キンペー師匠がこの場所に・・・(笑)






しばらく放水ショーをやってましたが、どのような意味があるのかは謎のままですwww






物凄く澄み切っていて、望遠補正一切なしでピークタワーがこの画像です!






祝賀船がなかなか動かなかったのでヘリだけ見て撤収しましたが、抗議活動?をする女性の方が居られました。
お巡りさんが取り囲んでましたが、カメラを持っている方はもっとどんどん写真を撮ってください、このアングルが良いですよ!
といったエスコートをされてました。平和的で素晴らしいですね!






一旦またホテルに帰ってシヤワーを浴びて奥ちゃんとテクテク歩きます。
目的地近くの地下道から地上に出てきます。まるで地底人のようですw
写真は九龍公園の階段です。






少し前に歩いた場所にまた訪れて・・・






着席www







・・・次回に続きます(笑)







Posted at 2017/08/06 08:56:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月29日 イイね!

2017年のホンゲ・コンゲ④・・・長い一日の早朝散歩風景をつらつらと並べてみますw

2017年のホンゲ・コンゲ④・・・長い一日の早朝散歩風景をつらつらと並べてみますw画像は生しょうゆうどんです。
こう暑くちゃ食べたくなりますよね~(^^♪
















という訳で全く関係のない画像の紹介も終わりww
1日の始まり・・・
画像はホンゲ・コンゲが大陸に返還されて20年目の早朝です。
長い一日が目を覚まします。






そごうのあるシェラトンの向こうに見えているビルも、かなり完成してきた感じです。






だんだんと夜が明けてきます。






地下道に入りましたが、まだ時間が早いのか?柵がありMTR(地下鉄)方面には入れませんでした(汗)






1881ヘリテージのオブジェも心なしか小さくなっている気がします・・・タブンw






大量の柵がこの日の為に用意されます。






柔らかいモダンな写真が撮れてました(笑)
タクシーも古いタイプなので、古い写真を見ているようです。






早朝で船の通りもあまりなかったので、穏やかな水面になってました!






こんなに早朝からカメラクルーが機材を搬入しております|д゚)スゲー
さらにビックリしたのが、もうこの時間からすでに3脚とカメラをセットしている一般の方々がかなり居た事でしょうか!
なんとイベントまで14時間待ちwwwww






こんな厳戒態勢でも画像右下辺り、ダンボールの上にマグロは存在します(笑)ユルイw
あ、対岸は桃源郷でこちら側は現実世界といった所でしょうか?






この辺りはすでに柵が取り付けられており、時計台には近寄る事もできません。
もちろん時計台下辺りのマグロは全て排除されておりますw






これが現実・・・
毎朝清掃員の方々が綺麗に掃除しております。汚いから雇用が生まれると思うと複雑な心境になりますね。






午前6時過ぎ、お巡りさんが真面目に仕事をしております。






リサイクルボックス






ザ・ペニンスラの前に怪人が走ってました!
ペニンスラグリーンのロングボデーなら良かったのに(笑)
しかも微妙にタイミングがズれておりますwww
そういえばニューモデルが発表になりましたが、キープコンセプトで非常によろしいと思います。






シルバーに輝く新しいビルディングw
はっきりと色が付いてきた頃、てくてくとビルに向かって歩いてみます!






微妙に空の色が映り込んでます|д゚)ケッコイノー






アベニューオブスターズが改修中のため、ガーデンオブスターズに展示品は移動中です!
ちなみに正式名は尖沙咀東海濱平台花園といいます・・・長いw






あの陸橋の上を左へ渡った所にリー先生のスタチューが居られます(笑)
陸橋は下からリフトで上がれます。ちなみにエアコン付き、結露バリバリですwww






こんなコントラストが好きなので、HDRバリバリの写真はう~ん・・・となってしまいます(笑)
あ、否定している訳ではありませぬ。もちろん恩恵を受ける時もありますよ!






リフトで上に上がってのぞき込みます。
右下にはスタバがあったはず・・・
オレンジ色の鉄骨で組み上げられたアベニューオブスターズの基部がチラ見せ状態でした。イヤ~ンw
手前の青いボックスは仮設トイレで、右側は休憩室に違いあるまい(笑)






陸橋を渡るとこんな感じ!
目の前に花園がございます。
ここから・・・






振り向くとこんな感じ。
陸橋の先の左手にある細長い箱がリフトです。
ちなみにエスカレーターもございます(#^^#)
海の向こうはもちろんホンゲ・コンゲ島です。






ここから見るスタチューと景色は限定されておりますのでお早めにお越し下さい。
プロムナードの改修工事が終われば、また移設されるハズw
梅 艷芳さんです。





暑さでボーっとしてたのか?適当に撮った写真しか残ってませんでした(笑)
まぁ毎年見てるのでマンネリにはなるでしょうww






花園を真っ直ぐ通り過ぎ、麼地道(モディロード)に出てきました!
この辺りは尖東(チムサチョイイースト)になります。角がRになっているビルがステキです(^^♪
ちなみに左下にある白いボックスはMTR(地下鉄)の地下道から地上へ出てくるリフトになります!
このリフトを使って地下から上がって、直ぐ右に向いて麼地道(モディロード)を歩けば・・・






鹿鳴春レストランがございます(笑)
P3出口から直ぐです!徒歩1分w
あ、北京ダックは4人以下だと食べきれないと思いますので、綺麗に食べつつ残った分はダーパオと告げてお持ち帰りいたしましょう(笑)








PS 普通に考えるとお持ち帰りした北京ダックはその日の夜食か、翌日の朝食(笑)になってしまいますwww
ダックをアテにして部屋呑みをお考えの方は、お腹が減るような時間を逆算してレストランの予約を取る事をオススメします(^^♪
しかしこの場合夜遊びはできません(笑)
私は朝食です。コッテリでもサッパリなので案外食べられますwww




と、長くなりましたのでここで一旦切りますね・・・続くw






Posted at 2017/07/29 18:30:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月23日 イイね!

2017年のホンゲ・コンゲ③・・・思い出の古巣

2017年のホンゲ・コンゲ③・・・思い出の古巣画像はオーシャンターミナルに停泊中のスタークルーズの豪華客船ですw
ここから様々なツアーに出掛けられますよ!
海外出発の船旅・・・一度でいいからゆったりとした旅をしてみたいですね(笑)










このところ腰痛が酷く、長くパソコンの前に座る事ができません(涙)
しかしながら既に出来ているブログを長い間上げられないのは悔しいです。
なので今宵は頑張りますおw






さて、蝦雲呑麺も食べましたので、長閑な風景でも楽しむ事にします。
写真右手の建物はゲートウェイで、そこから海へニューって伸びてる建物?は会員制倶楽部のパシフィッククラブになります。
豪華すぎて悶絶w






大連海事大学の実習船の育鯤(YU KUN)です。
本国から来てるんですね・・・






ここに住んでいる方には当たり前の日常だと思いますが、短期トラベラーの我々には素晴らしい景色です。
だんだんと陽が暮れてきて電飾が輝きだしました。






さて、涼しい地下道を通って尖東へ移動します。
リフトから地上に出ると目の前にあるお店を目指しますw






左の電飾看板のお店です(笑)
もはや我々には定番w






少し中には味のあるレトロ看板!

という訳で入り口でヨヤクー?と聞かれますw
この日は予約時間15分前に到着したので優等生ですねwww
しかしどこで我々がヤップンって分かるんですかね?






いつもの箸、持ちにくいです(笑)
だがそれがいい!






酸っぱい野菜を辛味噌につけていただくお通しです。
酸味が苦手な私ですが、妙に病みつきな感じですw






ここは勿論サンミゲールビッグボトル!
ちなみに青島もございます(笑)






清炒蝦仁(スモール)ですが日本語だと芝海老の炒め物ですw
プリプリの蝦がこれでもか!と美味しいです(^O^)






京焼羊肉(スモール)です。
皮はパリパリで歯ごたえがあり、脂身もしっかりあって香ばしくて美味!






このタレに絡めていただきますよ~(^^♪






元貝二鬆です。よく頼んでる気がしますw
貝柱の乾物(ほぐし)が乗っている青海苔と筍とナッツの炒め物ですが、かなりウマシ






結局大瓶を一人で2本飲みました(笑)
料理がウマいとビールも進みますね!
帰る頃まだこんなに盛況でした。21時30分頃ですw






爆音の真っ青35がおりました(笑)
料理を撮る時のF値のまま撮ったのでピンボケですが、迷わず載せておきます。
シマッタw






ゼスプリ流し撮りwww






ホテルまで帰ってきました。
こんな感じで1日目が終了しました(#^^#)








・・・さらに続きます。









Posted at 2017/07/23 19:51:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月16日 イイね!

ここ最近(6月)の夕べログ

ここ最近(6月)の夕べログさて、ホンゲ・コンゲブログに割り込むように6月の夕べログを記しておこうと思います。
あ、画像は生です、生!
暑いと一気に飲んでしまってほろ酔いが早いですw
というか、朝っぱらから濃いブログですね(+o+)












という訳でとりあえず美味しい焼肉屋さんから突撃です。
リピート率高し!
しかもコスパもイイです。




壺の中からこんにつは(^^♪
おっとコイツは後半で活躍します。






ハラミです!
激ウマなのはお写真からもお分かりいただけると確信しております(笑)






セセリです。
これも弾力があってとってもオイシイです。
ああ、今ブログを書いていてもヨダレが用意した洗面器に滝のように流れ落ちますwww






ボンジリです!
脂がのってジューシーでウマシです。リピ確ですね( *´艸`)ウメー






ジュージューやりよる様w






キム千盛りもうまいです。
あ、本格的な酸味のあるヤツは苦手ですので、あくまで日本人に向けてチューニングされたモノが好みですね!
つまり発酵してないやつですが、それをキム千と呼ぶのかどうかw






壺の中から後半に活躍するツチノコ肉wの登場です。
ちなみに長すぎたので半分に切ってます(笑)






奥ちゃんが頼んだビビンバ?に二ンニクをぶち込みます。
翌日体中から謎のオーラを発しますが、本人は気付かないので気にしません(臭)
こんな感じで肉をいただき・・・






うどんも食べましたが、ココはダメなセルフ店でした(涙)
何がダメって味が濃いのです。煮つんでる感じで醤油辛いです。
味の確認くらいすればいいのに・・・アンケートはがきに正直に書いてくれる神のような客を待ってはいけませんwww
本部の人も放ったらかしなんですかね(笑)






さらにローカルな肉屋さんも楽しみますw
雰囲気が好き(^^♪






そしてカレーうどん(笑)
最近目覚めた気がします!
カレーにうどんが全て隠れてたんで少し出して撮りましたがセンスゼロですねwww






初老になると瓶ビールをお店で飲みますw
手酌に違和感を感じません(謎w)






そして運ばれてきたステキー肉w
あるお方のブログを見て肉を求めて走り出しましたwww
早速ナイフが唸りを上げます(笑)






素晴らしい断面にホレボレとします|д゚)ウマソー
焼きはもちろんレアで!
あ、最近初めて某所でメニューにブルーと書かれてるのを目撃しました。
勿論チャレンジはしてませんw






上のステーキで終われば有終の美だったのですが、最後にスシ口ーも行ったので載せておきますw
ビーノレの後ろの無造作に置かれたワサビが寂しいですね(笑)
なんかビーノレも嘘くさい色合いに見えますw






こんな感じのお寿司をいただきました(^^♪
今回もキッチリ5皿(笑)
食べ過ぎても満足感は得られないので、キリのいい所でお店を後にします。






こんな感じの6月夕べログでした(^O^)
相変わらずのワンパターンですが、田舎なので仕方ない・・・という事にしておいてください(笑)

次回はホンゲ・コンゲブログに戻りますw



Posted at 2017/07/16 08:11:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | たべもの | 日記

プロフィール

「@ちゃっぴー。 さん、サムネで赤い舌に見えましたwww イイ!と思います(^^♪」
何シテル?   07/11 19:52
はじめまして、よろしくおねがいします。 近県の方仲良くしてやって下さい。 2009年11月に完結した、GT-Rを襲った悲劇シリーズは第一話から是非お読み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Twitterで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 22:35:24

お友達

気に入った記事にだけコメント下さいね!
お気軽にどうぞ~
42 人のお友達がいます
コーラルラグーンコーラルラグーン 三児のぱぱ三児のぱぱ
pom☆pom☆ ハナ33ハナ33
くう Jet Blueくう Jet Blue 四枚四枚

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 青いの (日産 スカイラインGT‐R)
2002年登録車です。
レクサス CT 奥ちゃん号 (レクサス CT)
少しだけ弄ると思います・・・
スズキ その他 スズキ その他
非常用画像保管庫です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.