• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

点検小屋・・・

点検小屋・・・ 画像は奥ちゃんカーを点検に出した際にお昼ご飯を食べたお店です。
期間限定の佇まいやいかに???
















という訳で、奥ちゃんカーの18ヶ月点検に行ってきました。
今回は代車を借りてお買い物とお昼ご飯を食べに出かけました~♪
お昼はこんな感じの食材を自分達で焼きまくりましたw






一応メインの食材です♪
そう、牡蠣小屋に突撃しました。






網に乗ると期待が膨らみまくりますww






結構沢山焼いたハズなのに空腹感が襲います(笑)
い、いくら使わせるつもりなのだ?www
などと思いつつ、炊き込みご飯に手を染めますw
いきなりこのお店の感想になりますが、メインの牡蠣は身が小さすぎるぐらい小さかったです(涙)し、コストの割りに満足感が薄いと思いました。
ホント、スーパーで買った生食用の牡蠣をフライにして食べたほうが幸せだと思いました。
つまり、もうイカナイ(涙)












そしてお借りした代車の感想です。
借りた代車はスピンドルCTです。
ウチのは少し弄ってますので、比較対象にするにはもってこいの車を借りられましたw

まずディーラーを出て少し踏み込みましたが、当たり前ですがモーターからエンジンに切り替わる際に違和感がありません。
ウチのはハッキリとエンジンが掛かるのが判りますし、トルクのスリップのようなモノを少しですが感じます。
代車は出力が素直でパワー感があり、スルスルと加速していく感じです。逆に言うとトルク感は感じませんでした。
対してウチのはトルクがあり、踏み込んだ際の加速では代車よりウチのほうが車を押し進める感覚がありました。
でも純正って本当に素晴しい制御で、全く違和感を感じずに加速していく感じは本当に凄いと思いました。
結論としては、弄っても弄らなくても極論どっちでも良いと思いました(笑)
でも弄った事に関しては全く後悔してませんし、個人的にはとっても満足しています♪











で、お昼食べて少し買い物してからディーラーに帰ると点検は終ってました。
車のコンディションには全く問題は無かったのですが、次回点検時にタイヤの交換が必要みたいな感じの説明を受けました。
まぁタイヤはお世話になっているショップさんでの交換になると思います。






点検も終わり夕飯になるとおビールが頂けます(笑)
とうい訳でとりあえずビール!
ぷはー、至福のひと時です♪






あとは天丼を頂いて帰路に着きました。
ワンパターンだな~、最近はもっと激ウマの場所を探さなくては・・・と思っています。







とりあえず18ヶ月点検+小屋のブログでした~♪













ブログ一覧 | たべもの+車 | 日記
Posted at 2015/02/26 21:50:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/27 07:09:53
ご無沙汰してます。
最近、牡蠣小屋の様なお店増えてますが、
値段の割に満足出来な時、腹立ちますよね!
気持ち分かります。
また、食レポ楽しみにしています。
青いのも動かしあげて下さい。
コメントへの返答
2015/02/28 19:28:12
こちらこそご無沙汰しております。
STRさんもお変わりありませんか?

そうなんですよ!値段の割りにというか、メインの牡蠣がダメダメでした。
メインがダメなのでトータルでの評価もダメダメですね(涙)

青いのも動かしたいのですが、晴天の時は忙しく、都合が良い日は雨模様となっております(笑)
交換用のエンジンオイルも到着してますが、交換に行けないまま一ヶ月が過ぎてしまいました。

2015/02/27 12:45:23
食材だけ見たらよさげなんですけどね

こちらの今年の牡蠣は結構大ぶりで美味いらしいですよ

今シーズンは行ってないので聞いた話です(笑)

ぜひ九州へいらっしゃいませ~
コメントへの返答
2015/02/28 19:35:41
牡蠣は開けてみないと判りませんからね(笑)
超超ミニマムサイズでしたw
あとの貝類は本当に美味しかっただけに残念無念でした。

なんと、今シーズンのそちらの牡蠣は大ぶりなのですか(涎)
ああ、満足のいく大ぶりの牡蠣が食べたい~・・・

むむむ、九州ですか?
人生においてまだ数回しか訪れた事が無い土地ですが、最近はかなり魅力的だなーって感じまくっています(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ちゃっぴー。 さん、サムネで赤い舌に見えましたwww イイ!と思います(^^♪」
何シテル?   07/11 19:52
はじめまして、よろしくおねがいします。 近県の方仲良くしてやって下さい。 2009年11月に完結した、GT-Rを襲った悲劇シリーズは第一話から是非お読み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Twitterで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 22:35:24

お友達

気に入った記事にだけコメント下さいね!
お気軽にどうぞ~
42 人のお友達がいます
pom☆pom☆ * 三児のぱぱ三児のぱぱ *
コーラルラグーンコーラルラグーン ハナ33ハナ33
くう Jet Blueくう Jet Blue 四枚四枚

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 青いの (日産 スカイラインGT‐R)
2002年登録車です。
レクサス CT 奥ちゃん号 (レクサス CT)
少しだけ弄ると思います・・・
スズキ その他 スズキ その他
非常用画像保管庫です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.